
*dinner*


この前、銀行員のおともだちとかなりひさびさ~にお食事行きました
場所は秋田駅前の“ゆるり”さんにて。

このサイダー、ベリーがたくさん入ってて素敵なの


仕事上でほぼ毎日銀行に行っていて、だんだんお話する機会が多くなったのが
そもそものきっかけ☆

集まるといつもなんとなく『グータンみたい』って思います

こうしてたまーーにですが、
お食事に誘って頂けるだけでありがたいです(^^)
何せ、セレブな奥様たちなので・・・

年齢は変わらないんだけどね


セレブすぎて話に付いていけないこともありますが、
良い刺激を受けます。
話し方から身なりから何から。。。女性らしくて

見習うべきところは見習って、
アクマで私らしい奥さんになれたらと思いまーす
『(いろんな面で)無理をしない』のがモットーです。



『探偵ナイトスクープ』始まった~☆
最近ハマってます!
秋田だともっと深夜なので辛いけど・・・

ちょっと久しぶりに、マメさん&もこさんと会いましたー
場所はもこさんセレクトの“麦とぶどう”サン
私も最近知って気になっていたので、ワクワクでした

*zensai*

*coffee*

¥2,500のコースだったのですが、
とっても豪華な前菜から始まり、パン・お魚料理・お肉料理・食後のコーヒー・・・
ボリュームといい美味しさといい、大満足でした~
このコーヒーカップ、ちっちゃくてデミタスサイズだけど、
とっっても可愛いの!お洒落


この日、もこさんに頼んでいたこのコが私の元に。。。

*alice*

ぜひぜひクリックしておっきくして見てネっ
めっちゃくちゃ可愛いコなんですよー(≧ ≦)
大好きなアリスです。
いろんなところにちょっとしたワンポイントがあって、
ほんとにセンス良すぎです

もこさん、ありがとーうっっ

*itadakimono*

そしてマメさんからは、
いろんな雑貨屋さんから購入した雑貨たちを頂いちゃいました★
てぬぐい生地のコースターの素朴な柄がすごく好みでしゅ

*teddybear*

あと、このコも頂きました!
テディベアちゃん
可愛かったので、早速その場でお気にのbagに付けちゃいました

マメさん、ありがとーうっっ


お互いの近況報告、楽しかったデス
実は、マメさんはただいまご懐妊中。
今からマメさんの赤ちゃんが楽しみなワタシでした(^^)♪
『同じくらいの子供をみんな産めたら楽しいよね~』ってみんなでお話してました

ようやく、『アリスインワンダーランド』観に行きましたー
ほんとに不思議な世界というか、正直ちょっと不気味というか。。。
面白かった!
そして、ジョニデってほんとにどんな変な役でも、かっこよく思えちゃうんだよね~
それがまた不思議☆
ううーパンフ買い忘れた(++)後で買いに行かなきゃ♪

*イタトマ*

後輩チャンと一緒に行ったんだけど
ご飯食べてー、
映画の時間まで適当にお店見て回ったり、プリ撮ったり。
≪まだまだ若いことできてるな~自分≫とかちょっと幸せ感じます
テンション高いコなんで、オバサンちょっと付いてこれなかったりするけどね(笑)

ワタシなりにダイエット頑張ってる(つもり)なんで、
外食減らしてるんだけど、
外食ってなると、ずばりカロリー低いの頼むようにしてます。
迷わずオーダーできるから楽っちゃ楽

*ピアス*

後輩チャンと色チておソロで買ったピアス
可愛いのほほ~(*’v`丱)☆+゜
早速付けてみたんだけど、
私が左耳に付けたら、彼女は右耳に付けて、
『この方が何か良い感じかなって』って。
私は素直じゃないから照れくさくってしょうがないんだけど
可愛いコとおソロで嬉しいんだよ。

うちらの最近の話題ってば、もっぱら“少女マンガ”!
『私どうしちゃったの!?』ってぐらい、ドキドキしたくてJKが読みそうなマンガ見たりしてます。
こういうの見るの、ひさびさ。。
んで、二人して年下男子について語ったりして、たのしーです♪



今日、『チャーリーとチョコレート工場』TVでやってましたね。
さっきも言ったけど、やっぱりジョニデって何やってもかっこよすなぁ。


 2010.03.10  *おかえり*
*ダイヤレモン*

18年来の親友が、嫁ぎ予定先から帰ってきました。

いろいろあったんだよね。
よく決断したよね。
どんな思いで帰ってきたことか。。
母親のいない彼女。
私がもっと支えになってあげていればよかった・・・。
でもアタシはアンタが秋田に約10年ぶりに戻ってきてくれたこと、
嬉しくてしょうがないよ。

彼女は本当に前向きで、
いろいろ苦労して生きてきてるけど、
『暗い話はしたくない!』っていつも笑顔で、こっちが元気もらっちゃってる。



“おかえり”
これからいっぱい、遊ぼうな♪

 2010.02.04  *甘~い時間*
お好み焼き

久々に親友Aとマシンンガントーク

いろ~~~んなこと話せて、ちょっと気持ち軽くなれたよ。
物事をきちんとシビヤに受け止めてくれるから嬉しい(^ ^)

フレンチトースト

普段しょっぱいものの方が好きで将来的に高血圧とか心配なワタシですが、、、
最近は甘いものを欲していてしょうがない!
と思ったら、Aもだって。
Aとは仕事の話も分かり合えるから楽♪
『頭疲れてるのかな~』なんて言いながら。

“ほら穴”のフレンチトースト、何気初めて食べたかもしれない。
おいちかった~

・・・・チョコフォンデュ食べたい
バレンタイン近いけど、
自分にいっぱいあげたいっ(><)


