*zondag*

ぞんたく”さん


彼と私はこちらのラーメンのファンです☆
しょっちゅう行くわけじゃないんですが、
たまに、むしょ~~~に食べたくなるっ!

ごまをた~っぷりかけて、紅しょうがのせて、、、

この日は“ねぎバカ”って、ねぎが倍以上のってるのにしてみたんだけど、
すごい満腹になりました(@@)

彼はいつも替え玉頼みます。



ねんねが帰省している間、“酒庵田なか”さんに2度も行きました。

どれもこれも『美味しいっ』の一言に限ります。

味わったお料理たちをご紹介~

*osashimi*

*zousui*

*ayu*

*nabe*

*soba*

実際もっといろいろ食べてます
もずくの雑炊とじゅんさい入りの鍋はハマりそう~
店主が自ら釣って食べさせてくれる鮎も最高です。
ちなみに、写真にはないですが“おぼろ(よせ)豆富”が我が家では大人気です

利き酒師もいたんで日本酒にも挑戦。(ちなみに本人は妊婦のため自粛中なんでw)
飲みやすいものを選んでいくつか飲んでみました。
フルーティな味わいの日本酒なら美味しいと感じるのですが、
やっぱり私は苦手かも・・・
30歳まではかっこよく飲めるようにはなりたいなーとは思うのですが。

こちらのお蕎麦、人気なのですが私は初めていただきました。
もちもちしててすごく美味しかったー


むしょうにシースーを食べたくなる時ってありません


・・・業界人でもないのに業界用語使ったこと謝ります。


*sushiiroiro*

*engawa*

*tamago*

最近お気に入りの回転寿司屋さん“函太郎”さん!
GWにママと初めて行って、その美味しさに衝撃を受けましたよっ
『この次ねんね来たら連れてこよーねー(^^)』と話していた通り、
この前、ねんねが帰る前日、行って来ました♪♪
ねんねは妊婦のため、体が米を受け付けないと言っていたのに(農家のくせに!!)
『酢飯は大丈夫みたい』とのことで、バクバク食らってましたー
脂ののったお魚たちで、口の中でとろけり~の・・・
私が今のところこちらで一番好きなのは“えんがわ”チャンです
ボーナス入ったら彼と食べに行く約束もしてるんだ☆


かっぱ寿司もたまに行くけど、
あちらはあちらで安いしオーダーしやすくて好きでしッ



いえーーーい

今日はゾロ目の日だね☆
次はH33年3月3日かー。



*チョコフォンデュ*

*プチケーキ*

この前デザートバイキング行きましたー
久しぶり♪

食べやすいサイズなので、
バイキングなのに、ついつい一回目で持ってきすぎになっちゃう
甘いものだけだとワタシ無理なので、
お惣菜系とかもあってヨカッタ

憧れてたチョコフォンデュ。
思っていたよりもそんなにワクワクしなかった・・・(; ;)
期待しすぎ??
なんですぐ固まっちゃうのさ~。

でもでも、
ちょー幸せなひとときでした
やっぱりワタシも女の子なのだわ。

 2010.01.25  *つけメン*
今ってつけ麺ブームなのかな?

竹本商店

こちらは“竹本商店”のつけ麺専門の方のつけ麺
トロ~リとした濃厚スープが、ぐっつぐついわせた状態で出てきます!
お店もすごく混んでました~

竹本商店サンのつけ麺は、1号店の方もよく食べていました。大好きです♪


たんぽぽ

こちらは“たんぽぽ”のつけ麺
たんぽぽさんならでわの辛味
でも食べやすいよ

どちらももう一度食べたいな~☆って思わせる一品でした

つけ麺と言えば、“大勝軒”。
未だ行っていないです。
たまに前通ると、まだまだ並んでるのよねぇ・・・
友達にも薦められてるので、よほど美味しいんでしょうね


