*1103*


こんばんわ


昨日21日、お日柄もよく

無事“結納”を済ませてまいりました。




報告が遅れてしまいましたが、
実は11月3日に、入籍は済ませていました。

同日に結納、の予定だったのですが、
彼のおばあさんが亡くなってしまい、
延期となりました。
『こういうことは重なるものだ』と周りの方は励ましてくれました。
そして、彼側のご両親や親戚の方々が、
『予定通り、籍だけでも入れなさい』とおっしゃってくれました。
彼も、私をお葬式で亡くなったおばあさんや親戚の方々に
私を奥さんとして紹介したいと強く願ってくれて、
3日、うちの両親を説得に来てくれました。
なので、当日まで入籍できるのかできないのかでドキドキしていました。
結局、周りの方々のお言葉に甘えさせていただき、
婚姻届を提出しにいく運びとなりました。

周りの方々にほんとうに恵まれたなぁと実感しています。

なぜ11月3日にこだわったの?
とよく聞かれるのですが、
特になんの記念日でもないですし、
こだわりはありません。
ただ、祝日・大安で、これからもずっとゆっくり祝っていける日だし、
結婚を許されたらすぐにでも一緒になりたかったのです。
それが一番の正直な答えですかね



私たちとしても、
やっぱり結納が済んでいないので全く実感のわかない日々で・・・
こちらに書くのも控えていました。

今日、こうして記事にできたことを嬉しく思います(^^)

彼と付き合って6年半。
 
結婚を夢見て、お互いを信じ、やっとここまでたどり着きました。

神頼みもたくさんしたね(笑)

遠回りもしたけれど、
やっぱり幸せは、ずっとずっと、待っていてくれました。

これから、私たちの新しい人生が始まります。

嬉しいコトも
楽しいコトも

悲しいコトも
辛いコトも

ぜんぶぜんぶ半分コ。


... read more
今日、10月13日は、
28回目のMyBirthdayでした

今年もたくさんお祝いメールをもらえて、
happyでした(^ ^)*

27歳までは歳を取りたかった私。
28歳は・・・・・

around30。
立派に、大人の女性。
だけど、これからも私はわたし!
無理に背伸びなんてしないで生きていきます。
これからもっと人生楽しくなりますよ


今日は、いつもこんなブログでも読んでくれている皆さまに、

お伝えしたいことがあります。




わたし、結婚します


*bouquet*

やっと皆さまにご報告できるときがきたんだと思うと、
嬉しくて嬉しくて、しょうがないです。


相手はもちろん、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
何度となくブログに登場している、長年お付き合いしている彼です。

          

『年内中に一緒になりたい』と、
両親に、独身最後のわがまま。

私の知らないところで、反対もしていた時もあったと思います。
受け入れてくれたこと、本当に感謝してるよ。

本当にこれまでにいろいろあったけど、
今はようやく落ち着き、
来月の結納&入籍の日を待っている日々です。

式はまだ未定ですが、来年挙げる予定でいます。

とにかく、一緒になりたかった。
これが素直な気持ちです。

彼とこれからの人生ともに歩んでいけるのはもちろん、
彼が“家族”になって、
うちの家族にも受け入れられたということ。
うちの家族の一員になるんだということ。
それが一番嬉しいです。


『結婚するよ』と伝えると、
涙してくれる方たちもいてくれたり、
『やっとかー!』と安堵してくれる方たちもいたり。
祝福される喜びをかみしめています。

これだけ待ったのに、ばたばたと、結構あっさり物事が決まっていき、
本人たちいまいち実感が沸かないのですが(笑)



まだまだたくさん書きたいことはありますが、
こうしてここでお伝えできたことに胸がいっぱいです
これからますますこのブログもハッピー度パワーUPしてきますよ、きっと☆


無事、入籍したら
改めてご報告いたします♪



~めこ☆~
*bokukimi*

後輩ちゃんから全巻借りて、
一気読みしました(多分もっかい読み返すと思う)

号泣ーーー

絶対泣く、って思ってたけど
観てみたかったの。


これ観たら彼の声すごい聞きたくなった。

でも、
あいつは風邪引いて寝ちゃってるんでしたっ


今日はなんだかいつも以上に心配です。


しかし少女マンガってドキドキするようなセリフ、
男の子の口からたくさん出てくるよね。
それがあまりに現実とのギャップがありすぎて(笑)
あまり観れないと言うか・・・。

言われてみたいなァ



*pasta*

*今日の夜ご飯*
何故だか好きな(タイプじゃないと思うんだけど…)川越シェフ(この人☆)の“おうちで生パスタ”シリーズ
美味しく簡単にできました
 2010.07.09  *子猫*
今TVで『耳をすませば』を観ています。
大大大っっ好きな映画

ストーリーはもちろん、出てくる景色や何気ない日常の風景とか
きゅんきゅんする

このお話を映画館に観に行ったのは中学校1、2年生くらいの時だったかな?
聖司クンが初恋の人って言っても過言じゃないくらい(笑)
それまで好きな人とかは幼かったながらにいたけど、
恋愛とか全然よく分かんなかったと思う。
でもこの映画観て『こんな素敵な出会いとか、これからあるのかなー』ってドキドキしたっけ。
お互いがお互いを高め合える存在っていいなーって。

ま、特にそんな素敵な出会いとかはなく今に至るワケですが
未だにこの映画に出てくる丘の上の風景のような場所には憧れています。


ところでところで・・・・・

*koneko*

『耳をすませば』にもよく出てくるネコちゃんですが、
今本物が我が家におります子猫です。
お父さんが先日、カラスにたかられて怪我をしているところを拾ってきました。
その当日は本当に弱っていて傷だらけで見ていられないくらいだったけど、
今はとっても元気!!

*koneko2*

甘えん坊になりつつある・・・。
でも足の辺りうろうろされるともーたまらなくカワユス
回復力がすさまじいです。

この子猫チャンですが(我が家では“みゅうみゅう”と呼んでいます)
里親募集中です。
我が家ではずっと飼うことはできず。。。
情はわきつつあるけど、事情があって飼えないだろうという結論になっています
周りの人たちにもいろいろ聞いてまわっていますが、
どうかこのブログを見てくださっている方の中にも、
ネコ好きさんや、周りにネコ好きな方とかいらっしゃいましたら、
どうぞ教えてください。
気軽にご質問も受け付けます!!

みゅうみゅう、どうなるか分からないけど、
うちにいる間はちゃんと世話してあげようと思います。

どうかよろしくお願いしますm(__)m
ボブにしたい。
ボブヘアーの子を見ると『カワイイっ』って思う
ボブもいいけど、
吉瀬美智子さんみたいなショートも素敵!


私の髪は今セミロングくらいあるの。
人生で一番長ーい。
長い髪、憧れではあったけど、
いつも途中で切っちゃってたし、この時期、正直、うざったい(++)


でも、私が髪を伸ばすのには理由がある。


いずれ来たる『結婚式』までに、
ロングヘアーにしたいの。
そう思って伸ばし続けて早数年・・・。
なんかいつになるかも分からないのに意固地になって切らないとかキモいとか思いつつ
短くたって、そりゃ今はエクステとかウィッグとかあるけど、
地毛で可愛くしてほしいんだもん♪


*candy*

画像は髪型にはちょー関係ないんだけど・笑
この前親友Aとバーゲン行った後お食事行った先で
お会計時に頂いたキャンディ
彼女も私も悩み尽きなくて。。
このアメもらった時二人して
『ほんと~?』って

