残業でした
最近“心ここにあらず”状態が続いているので、
今日はリポD(もちろん低カロ)を飲んで頑張ったぜ


皆さん、フェルト原毛ってご存知ですか?
私は普段仲良くして頂いてる方々のブログで知りました。
南通りにある雑貨屋Tooiさんでもこの生地を使った手作り作品が売られているんですよね。
我が家も知らず知らずに買ってました


原毛フェルトのクリスマスツリー


季節はずれだけど、これとかね。

ふんわりもこもこな生地がなんとも可愛い

影響されて、私も始めてみようかな!?なんて思い、
某日、珍しく手芸やさんに行ってみた。
会社帰り、SATYの。
ここ、よくよく見て歩いたのは初めて!
すごいね可愛いっ
目的外のものに目がいく・・・
ポップな柄の布とか、くるみボタンとか、チロリアンテープ○゜・。*
テンション上がるー

ゴホンゴホン
『今日買いに来たのはこれじゃない!!』と言い聞かせ、
フェルト原毛コーナーをじ~~~っくり観察。
やっぱり手始めに・・・ってことで、キットを購入♪
カエルのマスコット
でも、道具も何一つないから、道具の基本セットも購入~
ニードル?マット?
どうやって使うねん
きっかけ本『フェルト原毛で作るふわふわマスコット』¥280も購入。
完璧っ

『思い立ったが吉日』な私なので、
とりあえず買ったその夜、早速やってみたさ。

チク、チク、チク、チク、ブス
チク、ブスッ、チク、ブスッ・・・

・・・って、こんなに不器用だったのかあたしゃ・・・
(この時点で、マットの意味ナシ)

いくらキットとは言え、私にとっては最強に難しく、
きっかけ本の中から“基本作品”と紹介されていた小鳥に変更することにしちゃいました。
今度はちゃんとマットを使って、チクブス(←?)やっていくと・・・

アラ不思議☆

小鳥→ツチノコカメ
になっちゃったエヘっ☆

・・・ちゃんと時間と気持ちに余裕のある時にやろうと決めました。




ナレノハテ

↑ちなみに、コイツ。目、やたらでかい
友人と能代の花火大会に行った時のこと。

KEN’S BAKERY


今年オープンしたKen’s BAKERY&CAFEに行きました♪
この日はパンだけお土産にお持ち帰り
クッキークリームパンミニサイズのベーグルパンetc・・・
かわいくてどこか“ほっ”とするパンたちがお出迎え

ちなみにこちらの近くにお気に入りのお菓子屋さん“鈴木屋”がありますよ

花火までまだ時間が少しあって中途半端だったので、
『め』日記1でご紹介させて頂いたカフェ“MOMO”に続き、またまたカフェ
さっきはランチ。今度は少し早めの夜ご飯(笑)

えびマヨちらし


山本組合総合病院近くの、甘味かふぇ BALI-YA
以前食べ損ねたえびマヨちらし
んま~~~
“甘味かふぇ”なんだしー、甘味も食べようよ!ってことで、
私は果肉たっぷり☆マンゴーパフェを。
やっぱこちらのパフェは美味しいっ!!サイズもちょうど良いし
友人は、見た目もかわいいクリーム白玉あんみつ
マンゴー、ハマっちゃってます私・・・

マンゴー


今日もマンゴープリン食べちゃった。
なんか、この色も好き。疲れた頭に優しい刺激をくれる明るいイエローオレンジ。HAPPY☆


BALI-YAには、バリ島雑貨も豊富に置いてあって、
夏はアジアンなファッションをしたくなる私にはたまらないお洋服なども置いてあって、わくわくしたぁー
お部屋ののれんにしたい大きな布(?)もいろんなカラーが売られていて、友人と色チで買おうと思ったけど、
本当に迷っちゃって、次回まで何色欲しいか考えとこうってことになりました
赤もいいけど、薄いオレンジもステキだったんだよねぇ・・・

そして、すごくバリ島に行きたくなった!
海外旅行はまだ未経験・・・
癒しを求めてちょっくら計画立ててみるかぁ~
・・・などバリ話に花を咲かせていたけれど。
おそらく計画倒れになりそうな気が・・・
国内旅行もまだ満喫できていないのに



で、花火大会の後、帰る前にR.factでコーヒーを飲んで行ったから、
ほんとにカフェ巡りになっちゃった。
女の子なら、アリっしょ!?
昨日は私の所属するサークル(と言ってもほとんど参加できていない・・・)の
女子7人で飲み会でしたー
場所はダイニング万葉にて♪
こちらでお酒を飲むのは初めてで、
“○○(主にフルーツ)おろしサワー”シリーズを飲みまくっていたけど、
ここのお酒、美味しい~~(≧▽≦)
“揚げパスタ”っておつまみを頼んだところ、大好評
パスタ揚げて塩味を付けただけなんだろうけど、
やめられない止まらない♪って感じでしたー

メイプルシロップワッフル 


女の子ですから、〆はやっぱりデザートでしょ♪
以前来た時より、デザート増えてた気がします。
“塩プリン”ってのが超気になったけど、この日は売り切れ
“メイプルシロップのワッフル アイス添え”・・・みたいな名前にやられたので、頼んでみたらこんなスゴイもんが・・・!!
『お・・・重いっ・・・』と思ったけど、
これがイケちゃうもんでね~。ふ・し・ぎ・と☆
女の人なら分かるでしょ?

このメンバーは、社会人になってから知り合ったコもいるけど、
ほとんどが短大から一緒のコたち。
(中学からずっと一緒のコもいます)
短大では実はそんなに仲良くもなかった(笑)みたいなコもいるけど、
何故か不思議な縁で今こうして仲良くやってるンだなぁ。ウンウン。
社会人になると友達減ることはあっても、増える機会ってそうそうないから、
すごく大切にしたい(^^)

もう20代前半も最後なんだなぁ・・・とみんなでしみじみ。。。
学生時代からなんも中身変わってないよぉ~
学生の時の同級生は知らない間に結婚したり子供産んだりしてるのに・・・

でも、このメンバーはまだ誰一人結婚していないんだけど、
それぞれ恋愛していたり、出会いを求めたり、
独身生活を思う存分楽しんでいるよ☆



gradoカクテル


この後は生フルーツをカクテルにしてくれるBAR“grado”にてまったり・・・
になるはずがなく(笑)
だって、女の大人数ですから
でも、いつか一人でまったり飲みたいBARでした*

これ、手前から時計回りで、
ラズベリー、パイン、グレープフルーツ、キウイ、ブルーベリー
私はラズベリーチョイス☆
一番お酒強い気がした・・・
っていうか、強かった!?
照明も私的に酔いやすい暗さで、、、、

ク・・・クラリ

帰ったら何故か鼻血が(笑)
な・・・なんでぇ~~!?
私、お酒強かったハズなのですが~・・・
弱くなったのカナトホホ

昔は飲んで帰ってそのまま寝る、なんてこと繰り返してたけど、
今はありえない!!!
どんな酔ってても化粧は必ず落として寝ます!!
お肌命の20代半ばです・・・w


gradoコースター


こちらのコースターが、今私が大好きなりんご
(食べるのがじゃなくて、それモチーフの雑貨とか)
だったので、持ち帰って来ちゃいました☆

