 2007.08.30  別れ。
モスにて・・・


明日、すごく仲良くしてもらっていたパートさんが会社を去ります。

彼女のおかげで、乗り越えてこれたことがたくさんある。
ありがとう。感謝しきれない。



今日の帰り、お気に入りの雑貨屋さんで、彼女のイメージでメッセージカードを選んで、
モスで書いてた。
私、字汚いんだけどね
一文字一文字、自分なりに丁寧に書いた。


寂しさは、相変わらず大きなハンバーガーで紛らわせて。
不安はジンジャーエールのシュワシュワに溶け込ませて。

帰る頃には炭酸も抜けちゃってた。
さよなら、不安。


さぁ、来月からも頑張ろう。

 2007.08.28  笑え!
七福神人形焼


何年か前に、
『○○、あんまり笑わなくなったね。
昔はあんなにケラケラ笑っていたのにね』
って、お母さんに言われたことがあった。


昔のようには笑えないのかな・・・
歳取るたびに、嫌なことも知っていく。
嬉しいことよりも、悪いことばかり気になっていく。


大好きな歌詞のフレーズ。
上手く笑えなくていい それでいいよ

ぎこちなくても、笑っていたい。
きっとその先に、幸せが待ってるから。
笑顔には必ずHAPPYなことが集まってくるのさ


写真は、取引先から頂いた人形焼です。
今やいろんな形の人形焼がある中、
『元祖!!』って感じで、逆に新鮮(^^)
一見怖いけど、ニコニコしてるの☆
こっちまでなんか笑えてくるでしょ
**花fe香fe**


今日は友人と角館へGO

目的の一つ
まずは、花fe香fe
ランチタイム~

バジルとトマトのドリア


私は、バジルとトマトのドリア×黒ゴマのミルクティ
雑穀米がヘルシー
友人は、グラタンパンサンド×キャラメルミルクティーフロート
ん~!イイ香りっ

メニューがどれも魅力的で迷っちゃいますネ(^^)
優しい雰囲気に、優しいごはん。。
目がトロ~~ン状態


この時買った“studio M”のグラタン皿(ちなみに上のドリアもソレ)、
買ってこようと思ったけど、『今度お母さんと来た時でいっかな~?』って、今回は買ってこなかったですが、
今日、私が角館に行くと聞いて、
母と姉も行きたくなったらしく、こちらにも行ったそうです。
(武家屋敷通りの辺りでバッタリ会っちゃったけど
んで、色違い買ってきたみたぃ。
よかった、買わなくて(笑)

しかし、付いてくるなんて・・・・・・
うちら、そんなキモい家族です(笑)よくある光景w
バッタリ会っちゃっても、驚くよりも
『やっぱりか、こいつらメ』って感じですww
先週末は、彼と土田牧場へ行きました
癒されたくなると、うちらはココに行きたくなるのです!
もう、、、大好きっ
空気が澄んでて景色は良いし!食べ物は美味しいしっ!!
なんたって、動物たちはかわいいしっっ!!!
この日は残念ながら曇りだったんだけどね
でも、相変わらず癒されたい人たちで(仲間意識w)賑わっていましたよ

チーズトースト


チーズトーストを食べたよ♪
ふっかふか生地にとろ~りチーズ
シンプルなのに、贅沢なのは何故!?
以前食べた時よりも、さらに美味しくなってた気がしました☆
一緒にカフェオレも
そして、やきやきポークも欠かせません~

『ほっとけよぉ~』


相変わらずお疲れ気味のテレサお母さん。
犬好きの彼、ちょっかい出してたら最終的に、手で『あっち行けー』ってやられてましたよ

焼肉を食べれる施設もできてて、ちょっとリニューアルしてましたね

こちらを出た後は、もう少し先に進んで
風車の見える場所で一休みするのもお決まりコースになってきました
充電完了っ


『め』日記1でも、観光カテゴリにて数回記事にしています(^^)
そっちの方が詳しく載せてるので、ぜひ見てみてくださいませ


              

今日は大曲の花火大会でしたね~
晴れてよかったですよね☆
私は敢えて(?)逆方向の、能代へ行って来ました

大曲の花火は、いつか桟敷で観てみたいものです。



 2007.08.24  *クロックス*
*クロックス*


クロックス”、
私も買ってましたー♪
今、キテますよね~
1足くらい欲しいな~と思っていた矢先に、
byogonさんの記事でこの“Prima”を見て、
即買いっ☆
Primaは、クロックス初の女性向けデザインだそうですョ
私はgoldにしました

ジビッツも欲しいな~と思いつつ、
しばらく何も付けないでいたんだけど、
最近、昔仲良くしてもらってたお洒落ブロガーちゃんで、
偶然にも私と同じgoldのPrimaを買われていた方がいて、
こんな風にラインストーンのジビッツを付けていたのね
参考にさせて頂いちゃいました
配色は、むか~し欲しかったPOOL SIDEのジュエルパンプスに似せよう!!と思って、
雑誌引っ張り出して決定~(ちょうどソレも、ペタンコのゴールドだったんだ♪)
でも、ネットで見るのカラーと実際のカラーと、
やっぱりちょっと違うようで、
ちょっとおもちゃっぽくなっちゃったカナ
でも、だい~~~ぶ!カワイイお靴になってくれたので満足です☆☆

うちの母曰く、『魔法の靴みた~い』だそう。
てか、色違いで欲しいなァ。
会社用にデザイン違いのサンダルもいいなー。
 2007.08.23  talk!talk!talk!
オランジェ*ハンバーグドリア


こちらのお店も、めちゃくちゃ美味しかったんです~
広面にある“oranjer

お盆休み最終日、県南の営業所で働く同僚ちゃんがアタシに会いに来てくれて
ナガハマで軽く2時間ほどくっちゃべった後、
お腹も空いてきたので、場所を変えてこちらでディナータイム
思っていたよりもメニュー豊富で、どれも美味しそうでしたヨ
同僚ちゃんがシーフードハンバーグで、私はハンバーグドリア
ふかふか~ってしてた!

この同僚ちゃんとは、も~これまでにもいろ~~~んなこと話してきてるのに、
話が絶えない
仕事の話はもちろん、バカ話からあ~んなこと・こ~んなことも・・・ねっ
彼女が秋田で一人暮らししていた頃は、よく彼女のおうちにお邪魔して
飲み明かしたなぁ・・・
思い出すと懐かしくって、ちょっとじわっときちゃいます・・・



コージーコーナー*モンブラン


昨日は社長が来て、イキナリ飲み会でした。
(とは言え、私は平日に飲むなんてもう若くないので無理。飲んでません!!)
実は仕事より疲れたのでした・・・
今日はおうちでゆ~っくり☆
姉が買ってきたコージーのケーキたちから、
“ビビビッ”と直感でモンブランをチョイス
癒されました
 2007.08.21  おそろい♪
おそろい♪おそろい♪


やっぱり、好きな人との“おそろい”のものって嬉しい。

それが身に付けれるもの・・・
指輪とか、ネックレスとかだったら、なおさらwね?

正直ね、付き合い始めの時は
少なからず周りに自慢したいな~って気持ちもあって、
しきりに『ペアリング買おうよ~』とかせがむこともあったなー。
でも、未だにないんだけど。
タイミング逃しちゃって(笑)
今はそれほど思わないし。いいのがあればね、って感じで。

あの頃はそんなヨコシマな思い(笑)もあったけど、
彼と離れてしまった今は、
純粋に彼と“おそろい”のモノを身に付けていたいなぁと思います。

すごく、幸せを感じるだろうなぁ

会えない日でも寂しくないから。
救われるから。

              

写真は、最近おソロで買ったKeyカバー
見た瞬間『買うべー!』って☆
私がキン肉マン で、彼がウォーズマンw
パンソンワークス”ってデザイン会社とのコラボらひーょ。
¥367のペアモノ(しかもキャラ違うし!)
・・・値段じゃないやいっ

でも、これはなんとなしに買ったヤツだから、
もしちゃんとペアを買うならば、
バングルがいいなー
あ、でも仕事中はできないかも
お盆休みに、東京に住んでいる友人が帰省しました。

彼女とは小学校からの仲なので、
かれこれ・・・16、7年か!
お互いダサダサな頃(笑)から知ってるから
すんごい安心感があるっ
中学校・高校と、学校は別々になっちゃったけど、
放課後とかよく待ち合わせて遊んでたなー(^^)
大学から、彼女は県外に行っちゃったんだけど・・・。

そんな彼女はすごく多忙なコで、
帰省してもすぐに帰っちゃう。
寂しかぁ~
でも、合間見てぜ~~ったいに会います!!!

特に、しょっちゅうメールし合ったり、電話し合ったりとかはしないんです。
ふと、『何してんのかな~、今』って思った時に、
『元気ー?』なんてメールしたりする。
そんなサッパリな関係。

だから、会った時にゃあマシンガントーークっっ
彼女に会う頻度は半年に一回くらいなので、
それまでの間にいろ~~~んなことがあるけど、
辛かった出来事も彼女に会う頃には“昔のコト”として
結構笑って話せたりするから、
彼女と話してる私っていうのは、割りと前向きなコでいられるのかも。

というより、彼女は私よりハードな状況に立たされているのに、
何でも笑って喋るからかもしれない。。。
それに、引き込まれちゃう。

なんか、“強いコ”なんだ。ほんと。

ティータイムはオブジェのように


今回talkした場所は、こちら♪
マンゴーとゆずのシフォンケーキを食べたよ
“フカフカ”幸せな昼下がりでした・・・


彼女の抱えているものは本当はすごく辛いものだと思うけど、
私に会うことで、これからも癒されてくれるといいなぁと思う。
自惚れかしら、これってw
だって、本当に楽しそうに笑うから。

東京に疲れたら、いつでも帰っておいでね。
*プチチョコケーキ*


昨晩作りました。プチチョコケーキ
・・・のはずが、アルミケースが中くらいのサイズしかなかったので、
プチじゃなくてミニか?
ま・・・でもそんなのカンケーねぇ♪(流行りにすぐノル)
キャラメルチョコチップ入りも作ってみた☆

久々のお菓子作り。
たまに、むしょ~~に作りたくなるんですよね。お菓子。
『今度はレアチーズケーキを作ってよ』と、彼からリクエスト。
え~~~・・・
作ってやろうじゃねぇか(気向いたら)

作ったことないのにチャレンジするのが好きだったりする、実は。
てか、多分ほとんど作ったことないけどね
料理でもそう。
ネットで調べて印刷して、常にそれを見ながら作る。
一生懸命すぎて、3時間とか平気でかける時もある。
『まず基本料理から覚えようよ・・・』ってよく言われるさ。。



でもそんなのカンケーねぇっ♪♪♪
 2007.08.18  ☆福☆
*フクロウ×金魚チャン*


我が家にが来ました。

某番組のプレゼントコーナーで見かけて応募してたんだ

とっても重い石で出来たふくろうの置物です。
うちは結構ふくろうの置物があります。
ふくろうって、目がまんまるで可愛い
一緒に写っているのは、アーツフェスタで買った手作り作品
涼しげな金魚の置物。
目が、ハートの形がcuteな、フウセンカズラの種なんだよ(^^)

これから見守ってちょうだいねっ☆

 2007.08.17  都わすれ。
都わすれ*1


お盆休み中、夏瀬温泉 都わすれに行って来ました。
思った以上に山奥でビビった。

都わすれ*2


とは言っても、泊まりではなく。
以前から、友人と一泊旅行したいね~なんて言ってはいるものの、
なかなか実行できないでいます
今回は、下見がてら、入浴のみ一人¥500

こちら、フジテレビの『ザ・ベストハウス123』で、
究極の穴場温泉宿BEST1位に選ばれたんですよね

和の静けさと洋の優雅さが、上手に織り成されています。
贅沢なラウンジで、セレブ気分ですw

温泉は、心地良いお湯加減とひのきの香りに
ほっ・・・と、一息も二息もついちゃいます。
ず~っと入っていられる
この時間帯は女性だけ露店風呂に入れるということで、
山の自然に囲まれてマイナスイオンを浴びながら・・・
と思ったのですが、
この季節、あまりに日差しが強くて中で入ってた方がゆっくり浸かれました

こちら、秋田空港から専用のヘリコプターも運行されてるらしいです・・・
凄すぎ


乳頭温泉郷にある姉妹宿の“妙乃湯”も好きです。

 2007.08.16  enjoy☆★仲小路
AKITAカジュアルアーツフェスタ’07


今日でお盆休みも終わり。。。
最後にどっか美味しいトコ食べに行こーよー!ってことで、
ママとランチに

たまたま仲小路に行ったら、イベントが行われてました*
AKITAカジュアルアーツフェスタ’07”という催し。
ココラボでアタシ、チラシもらってたの思い出しました☆
ちょっち忘れてたけど、きっと呼び寄せてくれたんだわ~

路上にチョークで描かれた線路がかわいい(^^)

アート部門、ミュージック部門、パフォーマンス部門など、
毎日プログラムも違うみたいですよ。
今日は手作り雑貨の出店もされてました!
可愛くて何点か購入
3月に参加させて頂いたココラボ主催の“青空マーケット”で、全然見て回れなかったから
ビーズのアクセサリとか、ティッシュケースとか、置物とか☆興奮するー!!
ティッシュケース、友人にもおソロであげたら喜んでましたー♪

それにしても、秋田には結構、芸術に携わってる方々って多いんですね~
私もそういう一員になりたかった。。
今からでも、遅くないカナ・・・?

8月20日までだそうです
私も、今日ゆっくりできなかったので、
週末また行けたらいいな~って思ってます


○冷製カルボナーラ○


ランチは、仲小路の“ポルト”にて
私は、夏限定の“冷製カルボナーラ”なるものをオーダー☆
どんなんだ!?と思いきや、
コンソメかと思われる砕かれた寒天に、トマト・生ハム・香草、そして、半熟卵を混ぜていただきます。
初めての感じ!ほんとに美味しいっ


この後はそのまま大町まで歩いてウィンドウショッピング
・・・だけに留まらず、途中の“amex clothing”で秋物1着お持ち帰りしちゃいました。。
今年初めての秋物は、初rich!!
あんまり気になったんで2度行っちゃいましたもの。
 2007.08.16  同窓会。
大潟村*びゅーーーーん


昨日、母の同窓会が大潟村であり、送ってきました。
この道、好きなんだけど、まっすぐすぎて正直眠くなるんだよな
途中でカフェしてきたにも関わらず。
眠いものは眠いですよね
でも、見渡す限りのgreenは、
どこか外国の田舎の風景を思い出させる。
はたまた北海道?

ところで、『同窓会』って、皆さんありますか?
私はまだ一度もないんです
数年前、私の友人主催で、中学校同じクラスだったコたちに呼びかけたけど、
集まったのは僅か10人ちょっと・・・。
連絡つかないコもいたみたいだし
でも、その時の先生も来てくれたから楽しかったけど(^^)
プチ同窓会になりました。

やっぱり、ワクワクしますよね!
どんな風に変わってるか、今何をしてるのか・・・
話題は尽きないと思うんですよね~

昨日も母を会場まで送った時、
母と同じくらいの年代の方々が次々中に入ってくのを見ていて、
なんだかこっちまで嬉しくなっちゃいました。
きっととびきりお洒落してきて、ダイエットなんかもしちゃってね
(うちの母もですからw効果・・・なかったと思うけど)
幸せを披露する場?実はちょっと競い合い??
それでも絶対楽しいはず!!

私は小学校の同窓会に行ってみたいです
全くそんな話ないんだけど
あの時好きだったコとかに会ってみたいナ☆


そしてなんだか昨日は珍しい人に会いたくなって、
メゾンドットのオーナー様がちょうど秋田にいらしてるって聞いていたので、
帰りドキドキしながら寄ってみたのですが・・・
お出かけ中でしたぁ玉砕っ
次回こそはぜひ

ミスドのガチャポン


ハマってしまった・・・このガチャポン。
ミスドのドーナツたちのキーホルダー
ギザカワユス!!!(ちょっと古い…?)
ポン・デ・リング、
エンゼルフレンチ
オールドファッション、、、etc
かぶっちゃったのもいくつかあるんだなー。
ガチャポンだからね・・・しょうがない
狙いはピンクのストロベリーリング
チェーン付け替えてネックレスにしたいな♪って思ってます(^^)
え?平気でやるよ?この歳ですが
だって、Q-pot.みたいで可愛い~

とりあえず携帯ストラップとして3つ付けてます☆☆★


あ、以前の記事で予告していた通り、
お盆休み入ってすぐ、マックフルーリー食べたよ♪
私の(勝手な)想像と全く違った(@@)
何層かになっててパフェチックなのかと思ってた!
延々とソフトクリームなのね
希望が一つ叶ったからヨシっ
男鹿の花火


大好きな男鹿日本海花火
今年も行って来ました。
目で見て分かるくらい、年々来場者数も増えてきているけれど、
花火の壮大さも増しています。
今年は『男鹿スターライトコンサート』がテーマ。
名曲をBGMに、広い男鹿の空に
目の前で美しく打ち上がる花火は、本当に格別。

花火って、自分のちっぽけさを感じさせてくれます。
『こんなことでいちいち悩んでられないな~』とか。
単純かもしれないけど、本当にそう思えてくる。。

毎年フィナーレに流れる、『Time To Say Good-bye』って曲が大好きで、
CDも買ったくらい(^^)
感極まって、泣きたくなるのです。

ありがとう、男鹿。
ありがとう、関係者の皆様。
そして、ありがとう、北日本花火興業サマ・・・

あ、本当にタイミング下手くそな私ですが、
とりあえず一つだけ載せておきますね

そして、好きな人と見れる花火は、本当に幸せ・・・☆ミ
 2007.08.13  飲みたい日。
お盆休み、初日も飲んでました

チャコールサウンド*お通し

チャコールサウウンド*オムライス


普段お酒をほとんど飲まない彼が、
『飲みたい』と言い出したので。
珍しい・・・
ま、イロイロあるわなぁ
以前彼がまだ秋田市にいた頃は、彼の友人、私の友人たちとワイワイ飲むってことも結構あったんだけど、
み~んな今は住んでる所もバラバラになっちゃって
なかなか飲み会も少なくなっちゃったんですよね。サミシ

で、夕飯もちゃんと食べよう♪と、
お気に入りのCHARCOAL SOUNDに行きましたぁー
彼と行くとタイミング悪くお休みだったりしてて、なかなか行けずじまいだったんです。
彼にも、こちらの美味しいお料理を食べさせたかった☆

こちらで二人で軽く飲んだ後は、
共通の友人を呼んで、y’s cucinaで飲みなおし!?
この三人では、結構よく遊んだりするんだなぁ~

ワイズクチーナ*スティック野菜


私も彼も、二人で・・・ってよりは、
誰かを交えてワイワイ飲むのが好きです★

この日、みんなカワイイ飲み物しか飲んでない!
“ストロベリー系”とか“ヨーグリート系”とか。
あ、ビール苦手な集まりだった(笑)

そうそう、このスティック野菜、
“バーニャカウダ”に付けて食べるんだよ。
バーニャカウダ、覚えられるか分かんなかったから、
携帯に名前メモってたw
珍しいソースだったのでその場で携帯でも検索して調べたりしてた(^^)
オリーブオイルにアンチョビ、にんにくの香り豊かな温かいソース
だそうですオイチっ

この後は、やっぱりカラオケー
二日酔い、ナシっオッケーオッケー☆

生きてるってこと・・・


今朝、某TV番組で特集されていた病気。
“ムコ多糖症”
全く耳にしたことのない病名でした。
この病気は、遺伝子の異常により、体の中の代謝物質「ムコ多糖」の分解酵素を持たないため、「ムコ多糖」が体中に溜まっていく。
それ故、知能障害・運動能力・聴力の喪失と呼吸困難などを伴い、
10歳~15歳で亡くなってしまうという病気です。
今、日本にはおよそ300人の患者さんがいるそうです。

10歳・・・
人生、これからですよ。

この病気の治療薬が、
日本ではまだ承認されていないものもあるのだそうです。

TVでは、実際の患者さんの様子や親御さんの思い、その病気の支援活動の様子などが特集されていました。

レゲエグループ『湘南乃風』の若旦那も支援活動者の一人。

私は特に『湘南乃風』が好きなわけじゃないです。
ただ、その活動に心を打たれました。
そして、患者さんの明るい笑顔に涙が溢れてきました。
ただただ、『助けてあげたい』
そう思いました。
そして、『生きていれること』『成長できていること』
当たり前だけど当たり前じゃないんだと考えさせられました。
救える側が逆に患者さんに救われてしまいました。

命のことなので、私なんかには正直これ以上大きなことは言えません。
でも、せっかくブログというものを書いているのだから、
この場を借りて、少しでも多くの方にこの病気の存在を知って欲しいと感じました。

『どんな病気か知ることから始めよう』
それが300の命を救うことになるのなら。

ムコ多糖症支援ネットワーク“ムコネット”をご覧下さい。

**AYURA**


コレです。
AYURAクリスラルライジングトニック
日本語で(?)“水密冷涼水”。
涼しげな容器も好きー
AYURAは容器もステキなんですよね☆

毛穴を引き締める
べたつきを抑える
夏にありがたい化粧水なんです~(≧▽≦)
朝、いつもの化粧水のあと、パシャパシャー
冗談抜きで、テカリ防止になってくれます!!
暑くて寝苦しい夜にもOK

今朝もお役立ちしてくれました

すごく、寝た。。。

ここ最近、ずっと会社の引越し作業が続いてて、
昨日は一日かけて引越ししてたんですね。
まぁ、うちは9割方男性なので、ほとんど家具等はスイスイやってくれましたが(^^)
それでも私も何もやってないわけじゃないので、
体力も衰えてるし疲れた・・・
余談ですが、そんなに愛着なかった事務所だけど、
何もなくなって見渡すと、『こんなに広かったんだなぁ・・・』と、ちょっとしみじみ。
ま、キレイに生まれ変わってくれよな☆

んで、昨日は『打ち上げだ~』とか言って、
半強制的な飲み会。ちなみに場所は、土崎のSOBA家。
男性が多いとこれだもの・・・
私なんか疲れたら家にま~っすぐ帰って寝たいですけど!??

でも、確かに疲れた後のお酒は・・・んまかった

隣に座った課長と、ラーメン話に花を咲かせたり。
ほんと、いつでも色気より食い気(笑)
うちはあんまり『彼氏とどうなのよ~?』とか聞いてくる上司がいません。
ちょっと、逆に寂しいっすよ(笑)
〆にラーメンが出てきて、
課長『○○ちゃん、このラーメンはどう?どこのラーメンに似てる?』
私 『そうですね・・・川反の“紀文”とか。
このシンプルな感じに細麺がすごく似てる』
課長『あぁ!紀文な~・・・なるほどね~』
って、あんたら誰!?みたいな

んで、割りと早めの解散だったのですが、
私、帰ってすぐ寝ちゃったんですよね~・・・
化粧も落とさずにっっ
やりよったぁ~
『どんなに酔ってても化粧は落とす』なんて豪語していたのに!!
バカ!バカっ!!アタシのバカっっ!!!

だって、疲れてたんだも~ん。(THE★言い訳)

濱しゅう


この前母とランチに行ったのはこちら。
摘菜料理 濱しゅう山里店
母のオススメ~

『人気だから混んでるかも』って言ってたけど、
運良く入れました☆

個室に通され、料亭の雰囲気。
ちょっとばかり緊張・・・
だったけど、だんだん居心地良くなってきて、
(行儀悪すぎだけど)寝そべりたくなった。ゴロ~ン

前菜


天ぷら刺身膳を頂きました。
こちら、前菜。
こんな“キチッ”とした和食を頂くのは、いつぶり!?
器も気になるところ・・・
大きな葉を敷いてあったりと、ちょっとかわいい演出ですね(^^)
冷たい茶碗蒸しってワタシ的には珍しかったんだけど、
美味しいですね~

デザート


天ぷらもお刺身も、美味しくてペロっといっちゃいました
すごくお腹も空いててね
こういう一品一品丁寧なお料理って、
正直『お腹満たされるのかな~』なんて思っちゃうのですが、
ほんと、ちょうど良い量で、
この日女性客が多かったのですが、
なるほど女性向けな感じも受け取りました。
デザートは桃
程よい冷たさの桃に、ひんや~り桃シャーベットが添えられてますよ~
そして、このコーヒーの器が好き。

我が家の、お盆に頂くオードブルもこちらに注文してきました☆
おっ!?なんだか贅沢だな~
楽しみだなぁ


私、お料理を出されると思わず『わぁ~!』とか言っちゃうんですヨ。
意識してないんだけど・・・
『美味しそう~』『すてき~』『かわいい~』(料理に『かわいい』の意味が分からないと男性には思われがちですが)
母によく、『いちいち反応するコだねぇ』って言われます
なんにでも感動しいなんです~
でもちょっと控えよう。。。

そんな私ですが、今日は家に帰ってからず~っと、ふて寝してました
まだ寝れる・・・
でも、寝れば朝が来るはぁ~・・・
って、思いますよね?

☆ローソン キャンペーン☆


うきゃきゃ(≧艸≦*)
またまたゲットー☆
前回のお皿の時も全種類ゲットしてたけど、
今回はこのボウル皿を家族分揃えるつもりで!!
万能サイズだわぁ~
『どんだけローソンで買ってんだ』って感じですが、
毎日お昼はお世話になってマーース
お弁当だって・・・たまには・・・ね・・・・・。



孫悟空


いつだかの『サタナビっ!』(結構観てたりする)で知ったラーメン屋さん
旭南のジェイマルの路地入ったところにあるんだけど、
皆さんご存知でしたか?
以前は山王にあったみたいです。
ラージャン麺の味噌を食べてみました!
たちまち汁が赤くなってゆく~~
そして、辛いっ
辛いの好きだけど・・・辛いっ
ひ~ひ~言いながら食べてた
でも、クセになりそぉ
お値段も¥500~¥650がほとんど、
しかも白ライスは無料!?
優しいネ~☆


最近むしょうにマックフルーリーが飲みた~い
でも、近所のマックでは販売されていなんだって~・・・
だからと言ってわざわざ車で行く気にもなれない。
そんなこんなで終わる夏。。。
お盆休み入ったら真っ先にマックフルーリー買いに行こっと♪
 2007.08.07  アタシの味方。
先週、彼とカラオケでストレス発散
彼が♪カレーを食わせろ♪みたいな曲を歌ったもんだから、
安易に、この日のランチは、カレー

マサラチキン


タンドゥリーチキン


久々にクマリ
マサラチキンカレータンドゥリーチキン
やべ、チキンづくし。。。って気付いた時にはもう遅かった
ま・・・チキンな私にはお似合いさ
お口直しにラッシーも飲んだ~
もちろん・・・マンゴーラッシー


・・・と、今日は食べ物の話から反れよう。

多分、私の一番の話し相手は彼なんだと思う。
でも、一番話さなくてもいいのも、彼なんだと思う。
ムズカシイ言い回しだけど・・・
例えば彼に会うまでの一週間、イライラすることがたくさんあるとする。
でも、うちらは毎日電話し合ったりもしないし、
よほどのことがない限り、いちいち『あのさぁ~聞いてよ!』ってのもないンです。
とりあえず『次会ったらこれ聞いてもらおっ
って、頭に残しておく。

で、週末彼に会う。
話したいことはたくさんあった。
でも、彼に会うと忘れる・・・と言うか、どうでもよくなっちゃうんだなー。
もちろん、大きな問題は聞いてもらうけど。
小さなイライラとか。
彼が目の前にいるだけで“スゥ~~”っと吹き飛んじゃうというか。

アタシの味方でいてくれる絶対の自信があるからカナ?


せっかく“レンアイ”カテゴリを設けたので、書いてみました。
私、“『め』日記”を、そんな二人が結婚するまで続けていきたいなぁと思ってるんです。
いや、実際『え?いつの話??』なんですけど、本人が

でも、温かく見守って頂けたら光栄です
 2007.08.06  アジアンな夏。
今日、お休み頂きました。

朝、いつも通りに起きて、化粧して、『あ、なんかダメ』と思ってもっかい寝て・・・
調子取り戻しがてら、温泉へ
お昼前に行ったんだけど、人も少なくてゆ~~っくり入れました

で、せっかく休んだんだし・・・と思って、
お昼も美味いもの食べに行っちゃいましたん♪(後で記事にしまーす)

そしてそのままご無沙汰していた仁井田の雑貨屋さん“SUN”へ
以前はこれを買ったんですけど、
可愛い店主のお姉さん、『前にドクロのネックレス買われた方ですよね?』って・・・
嬉しい~~っ(≧ ≦)

ほんとはもっとちょくちょくチェックしに来たかったんだけれど・・・
こちら日曜定休日なので、なかなかこういう日じゃないと来れなくって

今日もイイモノたちに出会っちゃいましたぁ

*アジアンテイスト*


二連のアニマルネックレス
これのお花バージョンもあったけど、
店主さんと『花はよく見るけど、動物のってそうそうないよね』って話して(^^)
ゾウさんが真ん中に来ます☆
あとは、カメとかイルカとかタツノオトシゴなんかも
見てるだけでも楽しい♪
一連で付けてもステキ

一緒に写した緑地の綿×麻の柄ベルトも一緒に購入~
持ってたカーキのロングスカートに合わせて写してみました*
あと、今日はインパクト大!!!なベルト付きのロングスカートも買いました

夏はリゾート風の大きな花柄や、刺繍ものに弱い私。
この夏も結構買っちゃったカナ~


くりくりソフト


帰り道、榮太郎仁井田店に寄り道して、くりくりソフト食べたよ♪

竿灯 2007


昨日は竿灯行きました~♪

お見苦しいですが~・・・


友人に着付けてもらって、浴衣でGO~
『落ち着きのある黒い浴衣も欲しいね~』って話してました(^^)
やっぱり(!?)髪型はおだんごヘアで♪
アイメイクも普段あまり付けることのない系統をちょこんとのせてみたり☆

天気もまりよくなかったせいか、浴衣の人があまりいなかった感じ。

お守り??


会社の人が竿を持ってることを知って、執念で探してみたw
町内名も聞いてなかったんだけど!
ちょうど終わり頃にはっけーん
いつもと違うイメージで、かっこいいじゃないですかぁ
『お守りあげる』って、ちょうちんの中のろうそくの残り・・・
わざわざもらって帰る観光客の方々もいたけど、
ほ、ほんとにお守りになるの~???
とりあえずもらえるものはもらえっ!!笑

そしてこの後は、もちろん、飲むべぇ~♪ってことで☆
去年に続き、浴衣でお酒をたしなみました。
(実際“たしなむ”どころじゃないけど)

*浴衣の似合うお店*


お腹も空いたし、とりあえず腹ごしらえ~♪
浴衣だし、やっぱり和食系だよね~
でも、どこも混んでた~(@@)
やっと落ち着けた、って感じ

こちらで結構食べたぞ~。〆はお茶漬けで
お・・・帯!帯くるしぃ~

でも、やっぱりガールズトークですから、止まることを知らず。。。

ISORA


ISORA”で、流れる川を眺めながら、しっとりと・・・
私は天使のくちづけってカクテルをいただきました。
名前も可愛いけど、クランベリーとヨーグルトリキュールって組み合わせもcute
甘くて美味しかったな~♪
友人のは、名前忘れちゃったけど“銀河をイメージ”したってカクテルキレー

この後、“Radio’s Bar”でも一杯☆
さっぱり美味しいマンゴーオレンジ
マンゴー、ほんと毎日のように口にしてるなぁ

ご・ぱん 1


先週の選挙の際、
会場の近くのパン屋さん“ご・ぱん”へ行ってみました。
開店10分前・・・なのに、数人並んでましたね(@◇@)
実は、近所にありながら初めて。噂ですごく人気だってことは知ってましたが・・・

全員入りきらないスペース
ということで、母に任せて私は外で待機。
(ちゃっかり食べたいものは頼んできたけどね~)
ケーキ屋さんみたいに、ショーケース売りなんですね
パン屋さんぽくなくて、かわいかった

ご・ぱん 2


こんだけ買っちゃったー
惣菜系から食パンからシフォンケーキから・・・
どこか高級感があって、優しいパンたち。

『これから通おう~♪』と思った矢先。。。
7/30~8/31まで、厨房の工事のためお休みだそうです
9月以降もしばらくは金・土・日のみの営業だそうです。
再開の日を楽しみにしています○。・゜*

ちなみに下に敷いたのは能代の雑貨屋“Peach”さんで買った
キッチンクロスです
レトロな感じに一目惚れ☆



この後は彼とデートでした
彼とはラーメンを食べることが一番多いんだ~笑
彼と付き合っていろんなラーメン屋さん知れたし

でも、最近は私の方から言い出すことが多いかも!
行きたいラーメン屋さん増えてきて

この日は行ってみたかった、山王の竹本商店

つけ麺 ゆず塩


私は迷わず、つけ麺のゆず塩を選びました~
ゆず塩って、どんな汁だぁ~!?と思って

彼の醤油ラーメンもだけど、濃い~~~です!!
香ばしい香りがする~
割スープを出してくれますヨ
そして、めったに見ない平麺。
新しい感じがして、私は好きです


今日はほんとにほんと~~に、暑かったモウショ!
会社のクーラーはとうとう5分置きに止まるようになり・・・
冗談抜きでぶっ倒れそうになりました
寝苦しい夜が続くのでしょうか・・・
今日から竿灯始まりましたね。
水分補給はしっかりと!!
今日は暑かったですね~
会社のクーラーがボロで、付いたり消えたりの繰り返しでまいった・・・
頭が働かなくなりつつあったので、今日は定時退社
でも、その分みっっちり頭使ったので、甘いものキボンヌ!!!

・・・ってこ~と~で~

ベリーワイズ レモンケーキ


ベリーワイズレモンケーキ
ベリーワイズと言ったら、、、?
そうですメゾンドット”さんに寄って来ました~
急に『行こうかな~』と思い立って。癒されたかったのカモ。。
会社から最寄の雑貨屋さんです嬉しいっ☆

ほんとにお腹空いてたんです。
小腹満たすにはちょっと高級だよなぁと思ったのですが、
ベリーワイズの人気No.1』なんて書かれていたので、
すごく気になっちゃって・・・
車の中で食べながら運転するオンナ。
行儀ワル・・・分かってます
でも、よくやってます(^^)仕事後の空腹には勝てません~

ケシの実入りで、プチプチな食感が美味しかった

あとあと~

アイアングラス


このアイアングラスシリーズ、密かに狙ってたんだ
実際キャンドル入れなのかな~と思いますが、私は普段使うことの多いアクセサリー入れに
この形なら、小物入れで全然OKでしょう!って思います(^^)
絡まないようにネックレスやブレスレットは入れれないけれど
ブラウンのアイアン繋がりで、カントリーハーツさんで買った
ミニチュアファニチャーと一緒に置いていこうっと♪

バースデーカード


それと、行く度、こちらでは可愛いカードに出会います
8月生まれの友人に・・・と思って☆
本当に可愛いから、ぜひアップして見てネ!
 2007.08.01  *MINNETONKA*
ミネトンカ 1


Musee Steamboatで買ったミネトンカのモカシンキーホルダー
ずっと愛用中♪

ミネトンカ 2


これも、ミネトンカ
スウェード素材のフリンジ付きハイカットブーツ
たまたまネット通販で見つけちゃって、『カワイイなー』と思って見てたらこちらのブランドのものでした。
某モデルさんも愛用してるらしー
夏前に予約販売でゲットしてました****
だから、早く秋にならないかな~と、待ち遠しいんです(^^)
秋のオシャレは大好きです

こちらのブーツ、3Way
取り外し可能なアクセが2種類(羽根とフリンジ×ビーズ)付いてるので、
どちらを付けても良いし、付けなくても良いし☆
私はフリンジ×ビーズがお気に入り



今日はちょっと落ち込み気味なので、
好きなもの載っけて元気出そうと思いました。
