Give Me POWER!!!


風邪引きました。

なぁんかここ最近とりとめのない文章を書くと思ってたら(って、いつもか)・・・

ず~~っと寝てました。
仕事は行きましたよ、この時期休んでられないので
おうち帰って、顔洗って、すぐ寝て、、、の生活。
珍しく私にとっては辛い風邪です・・・

9月から新しく会社に入ってきたコ(同い年の、見た目ギャル)が、
2色のサプリメントを2コずつくれました。
『白いのが元気の出るサプリで、赤いのは冷え性の○○さんにピッタリなサプリです☆』
(あたし、いつ冷え性って言ったっけか・・・)
とか思いつつも(後で聞いたら、どうやら彼女の勝手なイメージらしい)、
『これ飲んで元気になってくださいネ☆☆』と。

弱ってると、人の優しさが余計身に染みるというか・・・
癒されました。
あまりに具合が悪くて、指導もおろそかになっていたのに・・・。
きっとあの時、私心で泣いた。
心配されることに慣れてないんだもんじんわり。じんわり。


写真は今日食べた、久々“SAVINA”のスープカレー
完治してないのに、彼にも癒されたくて会っちゃいました
9月限定のひき肉とかチーズとかたくさん入ったスープカレー
ギリギリセーフで食べれたゾ
初めて辛さ“2”にしてみたけど……カっラぁァー
体調悪いから、余計か?でっかい口内炎もできてるし、染みる

ま、カレー食べて、汗いっぱいかいて、チカラ付けてっ!

さぁ、明日からも『仕事モード、ON』←言ってみたかっただけww by“働きマン”
in “ROOTS”


この前の飲み会では、
“ん”の後、同じ通り沿いの“バルデルマー”→少し歩いて“ROOTS”へ
ROOTSには知り合いの方も働いてるとあって、
なんだか居心地もよく、これからも通いたいな~って感じ^^
その方にはちょっと久々にお会いしたのですが、
『大人っぽくなった』と言ってくれました☆
決して“老けた”と意味ではないことを願い、素直に褒め言葉として受け止めることにします。


しかし・・・
悲しいことに、近頃は初対面の方には歳より上に見られたりします。
制服着てるからかなぁ~

というより、どうやら同年代の人たちより、
考え方が老けてるようなんです、私。
上司からは『変に落ち着いてる』なんて言われました。
な~んか、気分ワル~~~

本当は私だって、もっとはっちゃけたいし。
眉間にしわなんて寄せたくないし。
ヘラヘラ~って笑っていたい時だってあるし。
“落ち着いてるフリ”かもしれないし。
も~自分でも“本当の自分”なんてよく分かんないしっ!
(ちょっとヤケ)



でも、余談になっちゃいますが、
最近の流行に付いてイケてない自分がいます。。。
服屋さんの店長やってるコ(もちろんめちゃオサレ)に、
『皮ジャン流行ってるよね~』と言ったら『レザージャケットね』と直され、
“モッズコート”なるものを進められると、
『(踊る大捜査線の)青島刑事みたいだね~』なんて言ったら完璧おばちゃん扱いされました。
他にもいろいろファッション用語教えてもらったけど、
頭に残ってないや。・・・ごめんね
ちょっと前までは毎月何かしらファッション雑誌買っては勉強(?)してたと思うんだけど・・・・
最近自己流
とりあえず、別れ際に『甘辛ミックス!!』という言葉を残して去ってきました(爆)
 2007.09.25  ○ゆきんこ○
○ゆきんこソックス○


ゆきんこコーデって、大好きです
これは最近買った靴下。(靴下も大好き
白い膝丈ワンピに合わせてみました。
これに、フェイクファーの付いたダウンとか合わせたり☆
リアルファーは、いろんな意味で興味はありません!

話が反れた

ボンボンの付いたニット帽や、マフラーなんか付けると、
サム~~イ冬でも、気分ぽかぽか♪ウキウキ♪
本当は、冬までに胸辺りまで髪を伸ばして、
ふわふわパーマかけて、
マフラー巻いてもはみでて裾の部分が見えてる感じにしたかったんだけど(って、分かる!?)、
切っちゃったもんな~。
なんか、毎年冬は髪の毛短い気するゾ。。

エンジニアブーツなんかにも合うかもなー、この靴下。
さて、可愛く履きこなせるでしょうか



**ビスケット**


さて、これはなんぞや(^^)?


この日一緒に買ったビスケット型のピアスでーす
本物みたいでしょ??
テーブルの上なんかに置いてたら間違って誰か食べちゃうカモ!?
(特に買った本人とかw)
お姉ちゃんがコレのネックレス買ったから、借りてセットで付けちゃお~



最近夕方になると寒くって、
古傷が痛みます・・・
ゆきんこコーデとか言ってる前に、マジで防寒対策必要だゎ
 2007.09.24  ん~~っ!!
また、お酒の記事(笑)

○・。*HAPPY BIRTHDAY*。・○


中学からの友人のバースデー飲み~~

“ん”


場所は、日本酒好きな姉オススメの、“”(電話検索難しいぜ)
『料理が美味しい!!』と聞かされていたので、気になってました。

お通しから抜群に美味しいんですっ
最初は果実酒からいってみました*
しかも、“なつめ”。珍しくありません??
濃くて、甘~い“マルメロ”なんかもありました^^

*お好きなのをどうぞ*


せっかくこんなカゴがテーブルに置いてあるので、
日本酒を・・・♪
丁寧な説明書きの下、飲みやすい日本酒を数種類・・・。
人気だったのは東一の“雫”ってお酒。果実酒のようなさわやかな香りと味わい
そして、さすがに一番高かった

こちらは器もステキ手作りかな~と思うのですが
普通のとっくりやお皿じゃなくて、いちいち感動させてくれましたw

*野菜の天ぷら盛り*


お料理は、本当にどれも美味しかったです~
一番のお気に入りは、野菜の天ぷら盛り!
ピザも時間はかかったけど、温かみの感じる優しい手作り感
そしてお手頃っ
あまり周りから噂は聞いたことなかったけど、
本当に良いお店って、こういうお店のことなのかな~、
なんて実感しました(^^)

 2007.09.22  一人酒。
柚子れもん酒


こんなお酒を飲みました
姉に『買え!』と脅したら、
ほんとに買ってくれたよ~ん
尾瀬の雪どけ『柚子れもん酒』といいます。
まさに、和のリキュールまったり、サッパリ
ストレートで飲んだ、私の率直な感想は『甘酸っぱいような・・・でもちょっぴり苦い』でしたが^^(まるで青春のよう)
でも、飲みやすくて好き
ちなみに酒好きの姉の記事はこちら

姉、最近開かれた秋田県の利き酒の大会で優勝したみたいです。
毎晩毎晩食卓にお酒を並べて、日本酒の匂いプンプンさせて、
この日の為だったとは知らず、私はいい加減イラっとしてきてましたが
どうやら11月に全国大会があるようですよ。


最近、おうちでお酒を飲むことが多くなりました。今日も。
『お酒大好きー』ではないんだけど、
お酒でも飲まないと・・・ね。なんか・・・
『やってらんね~~~!!!』
・・・・・って日が多くなってきて
とは言うものの、缶チュー1缶とか、そんなもんですヨ。
お酒よりは断然、お茶
熱い日本茶、最高
゜。○秋色ファッション○。゜


先日、母とランチに出掛けました♪
一度連れて行きたかった“草花木果”へ
“本日のランチ”は、鮭とエリンギのクリームパスタでちた

そしてこの後、河辺にできた話題のアフタヌーンティ・カフェへ☆
・・・行こうとしたのですが、見つからず
近いとこまで行ったと思うんだけどなー
前回も一度友人とチャレンジしてるんだけど、その時も諦めちゃったのです・・・
今度は電話してから行こう
そして、どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひ教えて頂ければ幸いです(>~<)


しかし~・・・
昔から悪いクセ(?)なのですが、
思い通りに物事が運ばないとムスっとする私。
(お店が見つからなかった以外にも、いろいろあったんですー
母とだと、気を許しまくっているのでさらにひどいったらないですよ
帰り、イオンに寄ったのですが、
いつまでも不機嫌チックな私を見兼ねた母が、

『あんた!服買いなさい、服!!』

・・・その理屈がよく分からないよ、お母さん・・・
って思ったけど、母がごり押ししてくる洋服がどれも可愛く思えてきて、
1着買って私の中で何かがプツッと切れて・・・

なんか一気に3着買いしちゃったョ
お手頃だったのでヨカッタですでも、、、、

写真は、秋にピッタリな深いグリーンのワンピース。
胸元の大きなレースに合ったネックレスも買いました☆
(この時金銭感覚ぶっ壊れ中)
キレイな石とガラスこういうの、なかった
大好きなANNASUIを少し思わせるような色合い
この秋、大活躍してくれそうなアクセです^^♪

それから、中三で開催中の『全国味百撰』でソフトクリームをおごってもらい、
すっかりご機嫌な私でした


・・・って、ガキかあたしゃ。
 2007.09.19  嘘。
**ポプリ**


ブログで知り合って、数回デートを重ねている大切な方と、
先週も楽しくおしゃべりを
青い鳥のレストラン”にて
¥2,000のコースでお腹も気持ちも満足、満足!
以前来た時よりもさらにお店のインテリアが素敵になっていた気がしました!
あの絶妙な照明の色や飾り具合、センス良すぎですよね。
まるで絵本の中にいるような空間・・・


写真は、その方が北海道に旅行された際に買って来てくださったお土産です。
富良野の“ファーム富田”のポプリ
タイにも行かれたようで、そのお土産も頂いちゃいました☆
二匹の象の入れ物に入った香り付きキャンドル
お土産話を聞いていて、すごくワクワクしました

タイも行ってみたいけど、私がひっかかるのは北海道・・・・・・


... read more
 2007.09.17  GIRLS NIGHT!
*。*☆カンパーーーイッッ☆*。*


若美のコテージ村にて、女子7人、飲み会
めちゃくちゃ楽しかったぁ~
残念だったのはお天気
昨晩はまだマシだったのですが、
今朝ビショ濡れで帰ってきました
長袖に着替えて、さっきまで寝てました
酔いも若干残っていたし・・・



行く途中、AMANOで山程のお酒とおつまみと、
鉄板料理の材料を買って、
張り切って調理してくれるお母さんタイプ組と、
『良い奥さんになるよぉー!』なんて褒めるだけで、ただ座って見守る組とに、
自然に分かれる(笑)
・・・そんな私は後者。・・・反省
でも、調理しない同士で、それなりに協力し合って布団敷いたりお皿並べたり、
こういう合宿っぽいの楽しすぎ

先にみんなで温泉行ってスッピンになっちゃって、リラックスモードON☆
鍋を目の前に、いざ『カンパーーーーーーーイっっっ!!!

他にも焼肉・焼きソバ・雑炊・・・
みんな、底なし胃パワー全開(笑)

UNOやってる途中で、隣の男女8人くらいで泊まりに来てたコテージで、
なにやら一悶着!?外から男女の喧嘩する声が
『他人の不幸は蜜の味・・・?』
ではないけれど
それまでうるさいくらいに騒いでいたのに、み~んなして聞き耳立てちゃいましたっ(>◇<)
ちょっぴりスリルな夜~
もうすぐで止めに入ろうとしたくらいです!
第三者も出てきて無事解決したみたい。
結局ラブラブですか。
しかし、ダメダメ~!コテージは楽しまなくちゃ!
『男と来ると大変ね~』なんて我らおばちゃん軍団、上から目線?(笑)
女同士の夜だって数~~~倍楽しいゾ



『なまけ者になりなさい』・・・『ハイ』


この芋焼酎、ユーモアに富んでます。
なんで目玉のオヤジ~!?
これを飲んで、更に“なまけ者”と化しました。

・・PiCNiC・・


無性に観たくなったの。

やっぱり一番好きなシーンは・・・
Charaと浅野忠信の雨の中のキスシーンなんだけど。
こんな形で二人の馴れ初めを残して置けるなんて、
幸せでステキなことですよね
やばいドキドキした。

基本、こういう感じの映画は、あんまり好んで観ない方です。
が、ほんとに無性に観たくなる時があって。
で、観る時は断然一人がイイ。
いろんな点で、どうしても私の中でこの映画と少し重ねてしまうのが
フランス映画の“Betty Blue”
愛する人が死ぬ(“Betty・・・”は、殺すんだけども)、
切なくて不思議な描写、音楽が綺麗、女の子がどうしても憎めない・かわいい、、、、
どちらも『好きな映画か?』と聞かれれば、素直に『はい』とは言い難いのですが、
決して嫌いではないんです。
でも、そうしょっちゅう観たくなる映画ではないんです。
むしろ観たくない・・・んーーー!説明しにくい
でも、どちらも一度は観て欲しい映画。
あなたがどう受け止めるのか、ぜひ聞いてみたい。

ちなみに、“Betty Blue”・・・
私が初めて観たのは中学生の時。
あまりに衝撃的すぎて、怖かった。
でも、確か3回くらい観た。
高校の時が最後に観た時だと思うけど、その時、泣けた。
本来泣くべきシーンじゃないところでも、泣いた。
結末を知ってるから。

“Betty・・・”も久々に観てみようかな。
でも、ちょっと怖いなー。
観るのに、気持ちの整理が要る。

 2007.09.15  姉と妹。
●瑠璃亭 1●



●瑠璃亭●


先日、姉の彼ピが来ていたので、
家族で瑠璃亭に飲みに出掛けました
姉と彼ピ(言い方ダサいって?w)は、関東―秋田の遠距離をもう数年続けています!
たま~~~にこうして彼ピさんが秋田にいらっしゃいます。
地元名物“黄鮒”の最中をお土産に・・・
あざーーすちなみに、コレ

うちは女姉妹しかいないから、
お父さんもなんだかんだ(!?)男の子と話できるのは嬉しそうなんですよね。
お酒も入っていたので、喋る喋る
クチビルが座ってるのかと思うくらい!!
いつも肩身の狭い思いさせてるからね~。。
こういう時ぐらい、ね(笑)

私、仕事後でお腹もぺこぺこだったので、
雑炊から入りました。(もちろん比内地鶏の!こちらの好きなメニューの一つです♪)
笑われたけどだって、ガッツリいきたいんでー。
てか、写真の岩ガキ、でかいっしょ(^^)




前、姉と二人で飲んだ時、
本当に珍しく、先のことを真剣に話し合ったことがある。

姉は、泣いた。
親にも言えない“本当の気持ち”だったのかも。
正直戸惑った。
あたしが思ってるより、真剣に悩んでたんだ。
あたしも考えていかなくちゃいけないんだ。

・・・姉の幸せを、密かに願う妹でした。
そして、私自身の幸せもその倍実は願ってる妹でした。アハ☆
あきたGLASS FESTA 2007


“アトリエももさだ”で開催された
あきたGLASS FESTA 2007”に行って来ました。
展示即売会をチェキ☆

ガラスって神秘的。
制作過程が全く分からないド素人な私からすれば、
『どうすればこうなるの~』と、ただただ驚きと感動。
ついつい吸い込まれてしまう色と形。
作家さんたちは、私よりも若い方や同じくらいの年齢の方がほとんどで、
私とはまっったく違う人生を歩んでることに羨望していまいます。
・・・スゴイっ
数人のガラス作家さんたちにも会えました(陰で見てただけですが一目で分かった!なんか輝いてた
この日は、体験も行われていたのですが、
近々(そのうち!?)ヴェトロさんにお世話になろうと決めているので^^

とても良い目の保養になりました
展示即売会は、明日までです!!

隣の新屋図書館で少し涼んでから、
ランチ&カフェへGO



◆DANKE◆


カフェは久々の“ダンケ”♪
バターブレンド・イタリアンスペシャル、なんて素晴らしい名前のコーヒーと、
バニラアイスクリームのセットで
他のお客さんの優雅な笑い声の中、始終楽しいおしゃべりタイム


たくさんの“美”に触れた、
ステキな一日となりました

 2007.09.11  マカロン。
+。・*マカロン*・。+


前同僚ちゃんに会った時にお土産にもらったワールボンボン

写して以来、携帯の待ち受けにしてます
カラフルなHAPPY COLOR
見てるだけで楽しくなっちゃう☆
飾っておきたいですね(≧ ≦)

味は、フランボワーズ・・・とか。。
(印象に残ったからこれしか覚えてない!!)
甘~いクリームすごく美味しかった

彼女は鷹巣本店で買ってきてくれたんだけど♪
秋田のワールボンボンで、ショーウィンドウ越しに実際売ってるの見ると、
その可愛さに全種類買っちゃいそうになるヨ
(その日は敢えて買わなかったけど

やっぱりQ-pot.のマカロンモチーフのアクセサリ、欲しいな~
全部可愛すぎて迷っちゃうんですよね



レイmen☆


可愛い繋がりで♪(って、自称ね)
今日の晩ご飯、スーパーに売ってたぴょんぴょん舎の冷麺。
酢入れるの忘れた(笑)
ぴょんぴょんにちなんで、うさちゃん
それっぽく盛り付けてみましたが、どないやねん。
 2007.09.10  エヴァ。
話題のエヴァンゲリヲン新劇場版:序なるものを観ました。

エヴァはまさに私の世代のアニメ。
・・・だと思います。

『油断したー!!』と思いました
映画館行って、チケット買って、
まだだ~れもいない感じだったのでイタトマでくつろいじゃってて、
30分後に行ったら、なんと、映画館の近くの階段の下までズラ~~っと並んでました
目が、点(・・)・・・

昔からのエヴァファンの皆さん、ごめんなさい。

私はエヴァの知識は無に等しかったのです
“エヴァ”→“エバ”だと思っていたし、
ただのロボット映画だと思っていたくらい。。
イタトマのケーキ食べてる方がイイとまで思ってました。


でも、周りのアニメに興味なさそうなコまでハマっていたし、
『そんなに~~?』と思って今まで生きていましたが、

見事にハマってしまいました。

奥深すぎ~~~
こういのすごい好きです!
敵がまた、謎すぎってのもイイ!ロボのスタイルもイイ!
そして、主人公“シンジ”に現代人の気持ちが象徴されてて、
感情移入しちゃいますね!!
 ・・・というか、まだまだ分からないので、『ハマりそう!』ということにしておきますが・・・
(だって熱狂的なファンにたたかれたくないっすモン
次回作も観に行くこと確定ですし、
近いうち漫喫で全巻読もうと思ってますし・・・
あ、でも、どうなんでしょう!?
話の展開分かっちゃった上で映画を観に行った方がいいのか・・・
あ、ちなみに綾波レイちゃんが一番タイプです

フィギュアとか欲しいとまでは思わないですが、正直。
でも、今度彼の部屋に遊びに行った時、
ありそうな気がしてたまらないです・・・・・

チーズカツ


今日、予想以上に歩いたので、足爽快シート中
歩いた、と言っても、今日だけ一般公開された秋田中央道路を歩いたワケじゃあないんだけどね
前通ったけど、結構いらっしゃいましたね!
興味はあったけど・・・あったけど・・・・・・ね。

ま、“キッチンふじみ”で、ムダに栄養補給したワケですがドスコイ
チーズカツ・・・
こちらのカツはホント~~~に美味しいんですっ!!
ジュワっと柔らかくって・・・

友人は、テリヤキハンバーグステーキ

洋食に味噌汁って組み合わせがほんとに好き
落ち着きませんか?


和風ハンバーグ


こちらもですよね☆
大館の“えんとつ
なんかもう・・・彼共々、ファンです!!
大館にはこれを食べに行ってると言っても過言じゃない!?(と、“きむらや”
ほんとはこの日、大館で行われてた“ゼロダテ”ってアートイベント観に行ったんだけど、
終わったばっかだったんですよ…ショック。
ちゃんと調べていかない私が悪いんだけれども
でも、ホラ!大館には“えんとつ”があるから、前向きに考えよー
って、思えるよ。ほんとに
県南に住んでるお友達なんて、わざわざ食べに来るみたいだしね!


なんか、こってりな記事になっちゃった。
こういうお店で飲むお味噌汁は格別にウマく感じる!
という話です。
もちろん、メイン料理もね


でもやっぱり、
自分ちの味噌汁が一番!でしょうかね(^^)
*このグラス、カワイイ*美容室にて・・・


昨日、髪切りました。結構バサーーーリと
恐れ多いながらも、『(モデルの)田中美保みたいな感じで!』と頼み込み・・・
思ったより短くなりました。ま、どうせすぐ伸びるべ。スッキリ☆
カラーもチェンジしたョ^^
いつもピンクブラウンになっちゃってたんだけど、
今回はちゃんと自己主張して、アッシュ系に
どんどん明るくなっていくらしい。
こんなに明るくしてみたのは、数年ぶりかもしれないな~

こちらの美容室は、インテリアがほんと~~~っに、カワイイ
モダンなアンティークで、童話の絵本の世界って感じで・・・
担当さんも美人さんなんだ緊張するくらいに!笑



“カワイイ”お手本


最近買った雑誌と写真集。
沢尻エリカ好きなんです
顔がタイプ!
好きになったのは、なんかの映画祭の時に、
ガムくちゃくちゃしながら、ヒョウ柄ファーにGパンで登場して、
今までのイメージを覆したあの瞬間。
多分、あれ、賛否両論だったと思う・・・
でも、アタシは素直に『カッコイイ~☆』って思ったし、
あれが“沢尻エリカ”なんだと思った
深田恭子も然り。
ず~~っと前から、深きょんは憧れの存在です
もう5年くらいになるのかな?
ドラマで、いきっなり金パにしてちょっとヤンキーな女の子役演じた時に、『ヤラれたぁ~』って感じ。
イメージを覆してくれるコって、好きなんだ、きっと
『アタシも変われるかも?』って、自信を与えてくれたりする。

それと、『nina’s』は、お洒落なママの為の雑誌
『Zipper』のちょっと大人版、らしい。
(Zipperもたまに買っちゃうけど)
CharaやYUKIが載ってたりするんです☆
二人とも、永遠の憧れの存在
こんな大人かわいいママになれたらいいなぁと思うのです・・・

 2007.09.05  ◆かくのだて◆
角館*1


角館*2


角館*3


この古い町並みが大好き。
古いんだけど、モダンな雰囲気。お洒落、だけど落ち着く。

この前は駅に車を置いて、ひたすらテクテクてくてく・・・
西宮家、、、武家屋敷ホテル、、、安藤醸造元、、、
武家屋敷通りではいろんなお土産やさんを見て回った。

ネコグッズばかり置いてあるお店~滑川~
女性に喜ばれそうなお土産がたくさん置いてあるお店~さとくガーデン
手拭いなど、若者向けな可愛い和雑貨が豊富なお店~さんさん

丁寧に一軒一軒覗いてみると、
新たな発見がある。

決して飽きることのない散歩道。
四季折々、美しく。
きっと歩く面持ちも違って写るんだろうな♪
春は優雅に、夏は爽々、秋は切なげ、冬は気持ち温かく・・・
なんてさ。

花かづら


雰囲気にちなんで『そろそろ甘味を・・・』なんて(^^)
ただ単に、結構歩いたから疲れたんだよね(笑)
花かづらってお店にて。

*黒蜜きなこパフェ*


実はあんことか苦手なワタシ
でも、黒蜜は好き。和スウィーツの見た目も大好き
でも、やっぱり全部は食べれなかったけど、もちもち白玉美味しかった
和スウィーツ好きさんにはたまらんだろ~なー、なんて思った☆

本当は大村美術館で開かれていた“光と水のガラス展”を観て帰りたかったんだけど、
これを食べてる時点で、美術館閉館間近
『もう・・・しょうがなくね?w』なんて、
本当に諦めの早い私たち(笑)
この時一緒に星を見れなかった友人と一緒です・笑)
その時間が楽しければい~のだっ


いつまでも変わらないでいて欲しいな。
大好きな町、角館
鈴木屋*素焼きロール


“『め』日記1”でも、何度か登場した
鈴木屋黒糖使用の素焼きロール
フカっっっフカ・・・
一番大好きなロールケーキでございます~
ココも見てネ☆)
先日能代に行った時、久々に買いました(^^)
タイミングを失って記事にはしていなかったけど、
鈴木屋さんにはお世話になっています。
大好きーーーっ(≧ ≦)

この日は彼のご家族に、これまた人気のアップルパイを・・・
喜んで頂けたようなので、ヨカッタ


彼と結婚して、能代に住んだら、
お友達が遊びに来てくれた時、ぜ~~ったいおもてなしに出すんだ~
喜ばれること間違いナシっ


・・・あ、今夢見たッス。
すいやせん。
○青空マーケット○


今日は、日赤病院跡地で行われたココラボ主催の、
青空マーケットに行きました
前回は出品者側だった私・・・(こちら参照)
今回はゆっくりと“お客さん”を堪能

前回よりも天気がよく、
仲小路JAZZフェスティバルも同じ敷地で行われていたようなので
(私が行った時は演奏されていない時間だったのです~
盛り上がったことでしょうね(^^)

この土・日は、大町でも“ザ、パワーオブミュージック”も行われていたし、
ステキなイベント目白押しでしたね!
秋田も良い方向に向かってるなぁと、偉そうですが、最近そう感じます。

フードコートで・・・★


青空マーケットで、ランチを食べました
“タカラヤ”のスープカレーと、
“クリスタルガーデン”の橙ハニーソーダ
まさか、ここでタカラヤのカレーを食べれることになるとわっ
食べてみたかったので嬉しかった~☆☆☆
スパイシーでヘルシーで、独特なスープカレーでした

出品者の方々、お疲れ様でした


            

今日、夜13号線走ってたら、やたらデコトラが通るので
『なんだなんだ???』と思ってたら、
どうやら新屋の旧空港跡地にて集まりがあったそうです。
か・・・カッコイイぜー


スターウォッチング☆。*・


友人と、南由利原高原で開催された、『スターウォッチングinあきた』に行って来ました。
・・・が、道中、雲行きが怪しい・・・
星、ひとつも見えなかったよ~ん
本来であれば、すごくキレイに見える場所なんですけどねぇ・・・
私が仕事だったということもあり、遅くなってしまって、
抽選会とかも行われていたみたいだけど、何にも参加できず
次々撤収される方々が・・・
星が見えれば別に遅れて行っても構わなかったのですが
『何しに来たんだろうね~』とか言いつつ、
またの機会にと、諦めの早い私たち

拍子抜けしたらお腹も空いて、
せっかくここまでドライブに来たのだからと、
羽後本荘駅前のお好み焼きやさんの“わらべ唄”へっ
わらべ唄

“モダン焼”と“チーズインチーズ玉”の2種類を…
気力がなかったのでお店の方に焼いてもらって、
持ってきてくれた時のうちらの感想。『でかっっ
1種類でも十分だったカモ
でも、んまかったぁ~チーズの方が好み


秋田に戻っても、まだ『遊びたりな~い』私たちは、
星が見れなかった代わり(?)に夜景がキレイに見える場所に行き、
Let’s カラオケーー
今帰ってきて、明日のデートに備えて記事を書きながらパック中なのでした・・・



そう言えば私、流星群も見たことありません。
何度かそんな機会が訪れてるけれども。
知っていても寝ていて起きれないか、
疎すぎて本当に知らないか、どっちかですが。
