 2007.10.30  ブルーベリー。
○●Blueberry●○


大好きなカフェの一つ“Blueberry
能代です。

久々に行ったら、さらにかわいさ増してました^^

『いつもありがとうございますはずかちーv』と、
可愛いお姉さんのニコニコ笑顔が見たくて来るのですよ♪

ここで流れる時間はのんびりゆっくりで、
温かくて、和やかで、眠くなっちゃうの。

な~んてあくびしちゃってたら、
この日のランチがやってきた
優しい味の生パスタ。
そして、ここで飲む“食後のコーヒー”が大好き

ずっと変わらずそこに在って欲しい。
“幸せの青い家”



過去記事もどうぞ☆


 2007.10.30  憧れ。
スタバで“ほっ”と。。。


スタバで“クッキー&クリームチーズケーキを食べながら、
小栗旬トークww

公開初日に、張り切って『クローズZERO』観に行きました
ワルメン♂、カッコエェー
てか、小栗旬カッコイイ!!!!!!
彼も私も、すっかり小栗クンにヤラれちまいました・・・
早速携帯の待受をチェンジ(お前いくつだよ…)
あ・・・このままだとミーハー記事になっちゃいそうなので、
この辺で。。。


さて、男の憧れ『クローズ』の世界観。
彼がハマるのも無理ないなぁと。
自分にないものを繰り広げてくれてるものね(^^)
だいたい、あんなんだったら正直困るじょ
暴力は絶対反対だけど、
あの“強さ”は憧れる。

でも、生まれ変わっても男の子にはなりたくないのです。
私は、生まれ変わっても女の子になりたい

欲を言えば。。。
神様。
華奢で小さくて守ってあげたくなるような可愛い女の子に仕立ててください
・・・次も人間に生まれ変われるかも分かりませんが。


“憧れ”はね、
今のありのままの自分をちゃんと受け止めているから抱けるのだと思うのです。

 2007.10.28  あの頃・・・。
『もし過去に戻れるなら、いつに戻りたいですか?』



昨日、中学からの友人宅で、自分たちの過去の写真広げて見てた。

今だから笑える、写真の数々。

メガネだったあの頃。
お洒落に興味を持ち出したあの頃。
前髪が個性的だったあの頃(笑)
友達とバカばっかりやってたあの頃。
変顔ばっかりしてたあの頃。
彼氏が欲しくなりだしたあの頃。
毎日つけまつ毛して、本当のまつ毛抜けまくったあの頃(T T)
恋をしたあの頃。。。。


『これ、無理!燃やしたい!!』
って写真も数あるけど、
どれも大切な思い出なんだよね。
今から見ると、いつだってキラキラして見える。
“あの頃”は、いつだってその時なりに楽しかった。
だから、笑って写ってるんだ。



『過去に戻れるなら?』

でもね、戻りたくはないんです。

だって私は、“いま”が、断然楽しい!!

私、今まさに青春中なんです。ここ数年w


この混ぜご飯はウマイ!

☆さんま in ごはん☆


さんまの混ぜご飯

最近の我が家のヒット料理
しょうが×炒りゴマがマッチ☆☆
そして、大好きな紅しょうがものっけて。。。


食欲の秋は止まらない~♪♪
のデシタ・・・
ふかうら~


能代へ行った時、再び深浦方面をブラ~っとしました。

上の写真は、たまたま辿り着いた山から。
景色が一望できる場所でした
と言っても、背の高い彼だけ満足してた感じ…(撮影ももちろん彼)

この日はすっっごい風強くて、
岩に打ち付ける波がまるで東映のよう

道の駅『お殿水』


途中の、はちもりの道の駅『お殿水』でお気に入りのラベンダーソフト食べたよ☆
ここのラベンダーソフトは、他のと比べると色も濃厚なんだ

あと、“サンタランド白神”ってとこに行ってみたんだけど、
楽しい場所だったよ~
サンタづくしで、一気に気分はクリスマスって感じ
公園とかもあって、一日楽しめるかもしれませんねっ♪
この日は寒くて外に長くはいられなかったけど
グッズも可愛いのばかりで、
こちらでお子様にクリスマスプレゼント購入するのはどうでしょう!?
(回し者じゃないぞ~)
私的に、フィンランドグッズに惹かれました~
木でできたお人形さんとか、お顔がものすごくcuteで
あとはフィンランドと言えば~…?
そうっ!『ムーミン』です
大好きなスナフキングッズもたくさんあったのですが、
予定外の買い物になりそうだったので、この日は我慢
また行こーっと(^^)♪
 2007.10.23  ほら穴。
*Birthday Card From My Friends*


毎年恒例。
中学からず~~っと仲良しの友達たちにお祝いしてもらいました☆
場所は“ほら穴久々~♪

この、ちょーー私のツボなこのBDカードを開くと、
と~~~っても嬉しい言の葉で埋まっていました
全体のデザインは幼稚園の先生をしているコが考えてくれたみたい
さすが

一緒に、もらったプレゼントの中から、ケーキキャンドルを♪
甘~~い*ひととき。。。

・・・・・いや しかし。

ココはほら穴でした興奮うさ
ここ、いいですね~
¥4000以内で、飲み放題3時間の、一人2品まで無料
十分楽しめるし、酔えるぜぃ☆


豆腐とアボガドのパフェ


“豆腐とアボガドのパフェ”
これが今回の目的~
まぜまぜして食べましょう!めちゃ美味しい~

こちら、お酒の酒類も豊富だと思います^^
自分で2種類のリキュール選んでオリジナルも作れちゃうし
マンゴー×ヨーグルト、美味しかったぁ~☆味的にほぼジュースだけどw
キャラメル×ミルクは、生クリームのっかってきて、甘いの~(≧ ≦)
これは正直、その時の気分によりけりですね

ノンアルコールも多いから、飲めない時でも満足できそう


ちなみに、私が最近ハマっているお酒は“ジンバック”です
 2007.10.22  まきまき~♪
寒い季節のファッションの楽しみの一つ

ハート(ピンク)ストールもしくはマフラーハート(ピンク)

首にグルっと巻くだけで、気分違うんだー(^^)

一番よく使うのは、去年買ったChestyの花の刺繍が施されたストール
軽いのに、カシミヤだから『あったか~い』んです♪

今年も2つゲット☆

LOVE*ストール


一つは、flea storeのサイトで一目惚れした、フォークロア調のチェックのマフラー
もう一つは、コチラ
同僚チャンからB・Dプレゼントに頂いた、ベージュの“生クリーム”ストール
勝手に命名w
だって、美味しそうなんですもの
早速、先日飲み会に初使用☆
これ一つ付けるだけで、黒ジャケットも可愛く変身!?
ちなみに、このフワッフワなコサージュも最初から付いてきたのデスあ

いっつも無難な巻き方しかしてないけど、
巻き方研究してみよっかな^^
我が家の女性陣(母・姉・私)は、みんな10月生まれ。
毎年、合同でお祝いしています

☆でも、今年は特別☆

母が還暦を迎えました~
『周りに言いふらさないでよ~』って言ってたけど、
お母さんコレ観てないし、いいや(^^)

娘の私が言うのもなんだけど、
とってもかわいいお母さんです
友人たちにも評判のオモシロ母(笑)
よく笑い、よく喋り、よく怒る!
いつまでも私と仲良く言い合い(!?)してくれるし、
時には友達のような存在。
マザコンって言われたっていい!
私は母が大好きだーーーー



ところで、今回の合同誕生日会は、
兼ねてから母を連れて行きたかった“”。
過去記事コチラ

... read more
 2007.10.18  つれない彼。
釣れねぇ~!!


先日、彼の友達夫婦に誘われて、
BBQに参加させて頂きました
場所は、青森の深浦町。の、海沿いのコテージ
そこは、ちょっとしたプライベートビーチ☆
・・・・・岩浜の。ちょっぴりキケン。


ってことでー、
彼が張り切って“釣り”はじめました。
ビギナー中のビギナー
私なんてやったことすらナイ!興味はあったけど
途中で釣具屋さんでエサ買ってったの。
“ゴカイ”っちゅう、うねうね虫。
車中、『キモ~~~キモ~~~~!!!!!』の連発。
急ブレーキとかした時に全部出てきたらどうしようかとハラハラしてた
あ、私だけね。

このゴカイちゃんですが、
釣れるか釣れないかで時間だけが経ってく中で、
だんだん癒されるモノに変わっていきましたキラキラ2
ボケ~~~~っと、彼の背中ばかり見てるのも眠くなるし・・・
ふと横を見ると、、、無邪気にうねりやがって・・・お前らっ・・・うるうる涙
エサなんかにしちゃってごめんね。。。
でも助けないけど、ごめんね。。。。

ゴカイと私が分かり合えつつあったその時、
『おー!!キターーーー!!』

× × × × × × × × × × × ×

釣れたのは、ちっさいちっさいフグ。
前回彼が釣りした時指を噛まれたフグ。腐れ縁
というか、食べれないよぉ~
しかも、お子様たちによって水道水に浸けられ、
敢え無く、チーーン・・・
子供に罪はナイ

ごめんね、フグも、ゴカイも。

でもやっぱり・・・
改めてゴカイの写真見ると、気持ち悪いや

っぽいスウィーツたち。。。

めこ☆厳選!(なんて、偉そう~)

エントリーナンバー1♪


青い花のスウィートポテト
『め』日記1での記事は、コチラ



エントリーナンバー2♪


ごぱん”の、マンゴー&チェリーのパイ生地パン**・



エントリーナンバー3♪


大潟村“野の花シフォン”の、かぼちゃとあんこのパイ**・



なかなか記事に載せる機会がなく、
単に撮り溜めしちゃってたので
まとめてご紹介~
もちろん、美味しいものしかご紹介しませーん
ほんとにどれも美味しかったデス
“秋っぽい”ってだけですので、『それ季節違くね?』とかツッコミせんといて~


あなたはどれが気になっちゃう感じぃ~(柳原可奈子風w)アップロードファイルはてなハート
 2007.10.15  秋の味覚。
♪く り♪




母が太平の“宮原果樹園”さんから大量に連れて来ました♪
他に、リンゴ・ブドウもたくさん・・・
め~~ちゃ、美味しいヨ!


♪くりっくり♪


栗の親子(^^)
パパは今日、私と一緒に会社に行って出稼ぎしてきました・笑
☆HAPPY BIRTHDAY☆in カラオケ♪


昨日、誕生日でした

誕生日前日から当日にかけて、大好きな友人と二人っきりで(笑)
カラオケ*フリータイム
去年も確かカラオケで迎えました。
・・・会社の人たちと何が悲しくて・・・
もちろん私のお祝いではなく、たまたまその日に飲み会が入っちゃって
やっぱり、仲間に祝ってもらう誕生日がいいですよね(^^)

お店からも、ケーキ(しかもワンホール!)と、シャンパンを頂きました
友人に♪HAPPY BIRTHDAY♪系の曲で祝ってもらい、
ノンアルコールだけどシャンパンで『カンパーイっ


そして、当日はもちろん、ダァリンと
今年は休みの日に重なってくれてよかった☆

この日だけは、一年に一回、姫気分

夜は、恒例の焼肉!!笑
二人して、『こういう時の焼肉は格別に美味しいんだよね~♪』なんて
食った食った
一気に頼みすぎて、どれが何の肉かさっぱり分からん。
もちろんぜ~んぶ焼いてくれた♪
・・・それはいつものことか

☆HAPPY BIRTHDAY☆in くれや


デザートもどっかに食べに行こうか、って言ってくれたけど、
カロリーやばいし焼肉くさいし(笑)
コンビニでコーヒーと、スウィーツを“1コだけ”買って、駐車場で食べました



誕生日って、小さい頃のワクワク感はもうないけど
いろんな人から祝えてもらえて、いくつになっても嬉しいものです(^^)

25歳。
いろんなこと考える歳。
何かが、変わればいいな。
何かを、変えていけるといいな。
 2007.10.13  怖かった。。。
未確認飛行物体のような大きな物体がとある町のビルの屋上に降り立った。

それは、爆発物だった。

それが爆発すると、町全体が破滅するという物らしい。

ニュースやラジオでは非難警告の嵐。
狂ったように走り逃げる人々。
交通機関も緊急停止。

私は、同じ位の歳の見知らぬ男の子と女の子と3人でいた。

その爆発物は、いつ爆発するかも分からない。

いくらか一緒に逃げたけど、半ば諦め、シェルターらしき場所に、
他の人たちと一緒に隠れてた。

町は薄暗く、空気もどんよりしてた。

『本当に爆発するのかな。』

『死んじゃうのかな。』

そんな会話をしてた。

それは一瞬の出来事だった。

ピカーーーー!!!と、
目の前が見えなくなるくらいの光が放たれた。

しばらくして、目が覚めた。

『なぁんだ、無事じゃん・・・』

周りの人たちも無事だ。

携帯電話の時計を見た。
何故か時間が止まっている。
『・・・・・???』

そうして一人、町を彷徨った。
町はまだ薄暗かった。

少し歩くと、何故か会社の上司がいた。

彼の顔を見て、私は知ってしまった。


『○○課長、もしかして私、死んでるの・・・?』


彼は号泣した。

あぁ、私はあの一瞬で死んだんだ。
お母さん、心配してる。電話しなきゃ・・・
でも、携帯使えない。
まだまだいろんなことしたかったな。
結婚したかったな。

最後に、お母さんの顔が見たくなってたまらなかった。
自分が死んだことを分かりながらも、
お母さんに、何の花かも分からない種を届けに行こうとした。


++++++++++++++++++++++++++++++++

こんな夢を、昨晩見ました。
夜中に目が覚めて、いい歳こいて、夢で久々に泣きそうになりました~
あまりにリアルだったんで。。。

印象に残る夢を見た時は、結構“夢占い”とか見ます、私。
上の夢は、全体的にストレスを象徴しているみたい。
当たってるかも・・・。
☆サタデーナイトフィーバー☆


↑新妻。

短大時代の友人。卒業以来、全然と言っていいほど連絡取ってなかったのに、
結婚式にご招待してくれました
およそ5年ぶり!?

で、とりあえずその前に『飲もー!』ってなって、集まったわけですが、
卒業以来会ってなかったコがもう一人。
お互いみんな、声を揃えて『変わってな~い!!』
・・・嬉しいやら、悲しいやら

最初、この彼女から空メールが送られてきたんです(笑)
まさか通じると思わなかったらしくって
だから、みんなに通じてビックリしたみたい。
まさか、みんなアドレス変えてないとは(笑)
ちなみに、アドレス変えたことないです、私^^
面倒なんだもん


2次会で“Earth”に行って、
この日は土曜日だったから、まさにサタデーナイト フィーバーHooooooooo!!!!!
マスターが一人ひとりにアフロのウィッグを持ってきてくれて(笑)
一番似合っちゃったのが、この新妻でした
美人さんなんだけどね!?おかしなコでww
変わってなくて嬉しかったヨ。
私なんか『大阪のおばちゃんみたい!』なんて言われたしね(確かに…)
店員さんもソウルダンスを繰り広げてくれて、
楽しいお店だ、ココはっ
合コンもセッティングしてくれるんだって
ちなみに過去記事→コチラッ

 2007.10.08  ? 男 運 ?
金曜は、予定が崩れて『今日な~にしよっカナ~』と思ってた矢先、
中学からの友人から召集メール

『ちょっとヤケ酒付き合ってくんない?』

ちょうどイイ!!
即効OK


でも彼女がヤケ酒に誘うなんて珍しすぎる!

『ご察しかと思うけど・・・』

うんうん、分かってるよ・・・。

『あたし、なんでこんなに男運悪いんだろうねー』
と、彼女が笑いながら言うのを何度も見てる。

歴代の彼氏を思い返すと・・・・・
ごめん、正直否定はできないや
それ以外は、彼女はどこを取っても完璧なんだけど。


でも、男運ってそもそも何だろう?って思った。
好きになる人がたまたまそういうタイプなんだし・・・。
『あたし男運いいの!!』って胸張って言ってるコって見たことないし(笑)
男を見る目なんて日々養って生きてきたわけじゃないしねぇ。
どうしたらいいものやら

だけど、こういう事言ってるコに限って最後は誰よりも大きな幸せ掴んだりするからさ♪
いろんな男を知ったことで、良い人生経験を積んだと思えばいい!


しかし、この日は二人で酔ったね~
楽しくなれるお酒に感謝

珍味?


これ、初めて食べた“バクライ”っておつまみ。
赤ほやとこのわたの高級珍味らしいのですが。。。
そうね。好きな人は好きなんだろう。
味の好みもいろいろ。異性の好みもいろいろさ。
 2007.10.03  ―金谷洋食堂―
+KANAYA+


だーーーい好きなお店“金谷洋食堂

雰囲気も、お料理も、大好き

この日はハンバーグを食べたヨ。
ほうれん草のサラダも
ほんとに、ハズレなしっ!

そして、この日は初めてカウンターに座ったけど、
なかなかイイ感じ*
落ち着く~

隣では、マダムがワイン飲んでた。
私は『いいな~』と横目で・・・。

今度の彼との“特別な日”、
ここでお祝いしようカナ(^^)ワインでも飲んじゃう!?

でも、この日はなんでもない日だったけど、
とっても嬉しいことがあったんだ

嬉しいことを分かち合いたい人と・・・☆


そんな日に行きたくなるお店です。。。

*diary 2008*


昨日の記事に、たくさんの温かいコメントを頂いて、
どうもありがとうございました。
元気をもらいました。

ブログやってて良かったな~って思う時は、
やはり皆さんからのコメントを見た時。
励ましや共感の声。
一つ一つが本当に嬉しくって、心の中に永久保存ちょっと、くさい?
私、歳取るたびに、あまり本当の感情を言えなくなってきた。気持ちを抑えてる。たまに無理してる。
綾波レイ程ひどくはないけど(笑)
(・・・って、またしてもエヴァ話かよ!!!って?)
でも、ブログでは“思ったこと・感じたこと”、自分の好きなように書いてる。
できるだけ、自分の普段通りの言葉で。

ここで自由に書いてる私、
前向きで、嫌いじゃない(^^)
前、コレ見てる友人から、『○○って、あんまりマイナスな面書かないね』って言われた。
そう!狙いだもん、狙い☆素直に嬉しかった♪
マイナスなこと読んで楽しい人はいない。私も書いたってつまんない。
ここでだけでもキラキラしていたいじゃない



2008年度の手帳を買いました
ツボど真ん中
表紙に、“happy days”って書いてあるんです
すごく前向きになれる魔法の手帳
ちっちゃい方は持ち歩き用♪おっきい方は・・・???

マイナス・プラスの本音書きまくって10年後とかに笑って読むための日記帳として・・・☆



でもー・・・
毎年かわいい手帳買うものの、1年続かないんだよね
ぎゃふん。
