誕生日月の話なんで、結構前のことになっちゃったんですけども・・・。


姉の誕生日に、『タウン誌にもあまり載らないようなレアなお店でケーキを買おう』ってことになって、
思いついたお店

ボンボンの森

ご存知でしょうか^^
聖短の入り口付近、桜のトンネルの坂沿いにあります

昔ね、この辺に住んでいたことがあって、
ケーキと言えばこちらでした

*チーズケーキ&シュークリーム*


久々に行ったら、奥さんも変わってなかったし、お店の雰囲気もだんだん蘇ってきて・・・
あぁっ懐かしいっっ

このチーズケーキに再会したかった
今となっては珍しいようなチーズケーキ、だと思うのですが、
透明の膜が張ってて・・・なんだろ。ゼラチン?
ベイクドとスフレの間って感じで。
(うまく説明できなくて、ごめんなさい!)

シュークリームもほんとに懐かしかったぁ~
サクサクで軽~~いの!

お店の中で喫茶も出来るよ



この辺は、引越ししてからも実は何かと縁がある
全てが私を作り上げてくれた場所・風景。
坂の上から見る夕暮れ時の風景が一番キレイに見えた。
今でもそう見えるのかなぁ・・・
 2007.11.27  リラックマ。
コリラックマ~♪♪


コリラックマ、可愛いなァ(^ ^)ラブリィハート

これ、雑貨屋さんでたまたま見つけたのだけど、即買い
365日リラックマシリーズ
もちろん、自分のバースデーを持っています
(持ってる物は何なのか不明なんだけど)
通勤バッグに付けてるヨ
彼もリラックマ大好きで、彼には彼のバースデーのリラックマをあげました♪
リラックマの方は、“キイロイトリ”を持ってたよ☆
結婚したら、ぜ~~~ったい、おっっっきなリラックマ&コリラックマを買うんだっ
自分たちの居場所なくなったりして(笑)


ていうか!!!

リラクマ好きの皆さんっっっ
ココ見てください~(><)
千葉にある“ホテル・ザ・マンハッタン”で、『リラックマ クリスマス宿泊プラン』ですって
さっき見つけて、一人でギャーギャー言ってました
ヤフオク限定販売です
いいな~いいな~(≧ ≦)
なんかもう完売したみたいだけど・・・
最初から行けないの分かってるけど・・・
いいな~~~
~Bath Room~


お風呂で楽しめる七色に光るライト

浴室暗くして、一人ムーディー気分・・・♪(ちゃらちゃっちゃっちゃらっちゃ~)


カミングアウトします
私、お風呂キライです。
入るまでが面倒で・・・
シャワーだけで済ませることが多いです。
もちろん、ケアはちゃんとしてますよ(自分の名誉のため、一応…w)
お風呂入っても、カラスの行水
なのに、一番風呂じゃないと入らないという・・・・・
なんてもったいないヤツ!!


こんな私ですが、結構プレゼントにお風呂グッズ、もらいます。
このライトも数年前に友人から頂いたモノ。
『結婚後のラブラブ生活のために』と、ず~~っと眠らせていたけど(笑)
何かお風呂を楽しんで入れる方法はないかと思い・・・・・
引っ張り出してきてみました
ほんと、癒されてますもっと早くに気付くべきだった

感電死しませんよーに。。。
大丈夫、安全なハズです)


入浴剤☆


一番もらうもの。入浴剤
昨日使ったのは、このお星様
物足りなくて結局普通の肌によく効きそうな入浴剤入れちゃうんだけどね
今は一個売りで、コンビニやスーパーでも買えるよねー。イロイロ楽しめるね



焼き鳥♪

昨日は、暇でしたぁ
でも、休日は最近“鉄砲玉”だったので、こういう日も必要でした。リセット★
『お風呂に入ろう!』と思い立ったのも、
行った温泉が混み混みで、諦めたからなの
混んでない方がイイ!←ワガママ~

夜、久々に焼き鳥食べました
お父さんが急に飲み会に出掛けたから、女同士で手抜きの夜・・・ww
好きな惣菜とか買って食べるのとか、実は好きですね~


今週はほんとにハードな1週間になりそうです(休みがナイ!)
毎日お風呂に入って疲れ取りたいと思います!!
*ロンググローブ*


ロンググローブ買いました♪

ホントはファーいらなかったんだけど…。
好きなブランドのカタログで見て、それまで興味のなかったこのアイテムが急激に欲しくなり。。。
でも、実際お店に行ったら『入荷しないかもしれません』と言われたので
待つことを知らない私は、別のお店で買っちゃいましたー

これはこれで、お嬢さんっぽくて可愛い
ベロアリボン付いてるんだよ

でも・・・
合わせるのちょっと難しい~。う~ん。


他に、冬のファッションアイテムと言えば・・・

I*ラブ*耳あて**


私の場合、耳あてで~す
まぁそんなにしょっちゅうやってるワケじゃないんですけど
通勤時など、してます必須
私の耳あてはこれ一つだけ!
中学の時、仙台のショップで買って以来ず~~っと愛用
キリン柄って珍しい!!と思って^^
今年はいろんな可愛い耳あてが出てて、惹かれるけど、
しばらくまだこれを使っていきますよ~

☆WEDDING CAKE☆


結婚式でした~ハート

・・・いえ、私のではなく(もちろん)。

朝早くに美容室開けてもらって髪をセットして頂きました♪
こういうの、実は初めて!
私髪短いのに、アップしてもらってまるで髪長くなった感じ(@◇@)感激~
とりあえず彼に褒めてもらお~と思って、写メ送っといたww

ハプニングあり(新婦らしい…笑)の、涙ありの、すごく良い結婚式でした・・・
キレイだったぁ~ほんとにっ!!
でも、2次会で誰よりもビール飲んでたね(笑)どこまでもパワフルなコだ^^

友人と…♪


そして、2次会の幹事さま、お疲れ様でした
つくづく、『大変だな~』と思いました。
座る暇がない!って感じで・・・。

色紙とか、アルバムとか、
仲間からもらったら絶対嬉しいっ
サプライズって最高温かい

お二人とも、どうぞ末永くお幸せに。。。



ハート*クッキー


これ、引き出物で頂いたクッキー♪
全てハートモチーフ可愛い~(^ ^)
ダロワイヨってとこのお菓子みたい。
秋田にはお店ないみたいよ~
サクサクしっとり、おいちい


あ。
ブーケもらえんかったよ
既に結婚してるコの元に・・・えぇぇ~?!!
*butterfly*


これねー、チェーンベルトです
結婚式で着るパーティードレスのアクセントになるの。
普段こういうの全然付けないし、特にアタシの好みじゃないんだけど
キラキラすごく可愛いのです
ちなみに、backはドレスです。一張羅(笑)

今度欲しいのは、無難に黒!
レトロな感じで着たい(^^)ファーケープとか、ロンググローブとかして♪
ヘアスタイルは、アップしてリボン、とかかわいいー
・・・似合うかは別として。



*four leaves*


このご祝儀袋、可愛くないですかぁ~(≧▽≦)
他にも可愛いのあったけど、お嫁さんのイメージで選んでみました☆
なんか、もろ『ご祝儀!!』って感じがしないところが好きです。
先週末はステキな出会いに恵まれました


ブログで知り合って、もう何度かお会いしてるMさんと、この日も楽しいデートだったのですが

blank+


初めて!みょりさんのお店blank+”へ連れてってもらいました~
みょりさんにお会いするのも、もちろん初めて!
お店の雰囲気は、みょりさんそのものです素敵すぎるワラブリィハート

みょりさんの“select zakka”は、どれもどこにも売っていなさそうな、すごく新鮮な感じで、
全部欲しくなっちゃったんだけどー、

オリーブ*グラス


しぼって、しぼって・・・
人にあげたらぜ~~ったい喜ばれそうなCuteなカードと、
『酒好きの姉に!』と思って、絶妙なTHE★ジミカラー(笑)のてぬぐいと(お酒包むのに似合いそうだったので)、
このオリーブ色の大きめなグラスをお持ち帰り~
このグラスはみょりさんのブログで見て、欲しいと思ったんだァ^^
すごくイイ色じゃないですか!?
ドリンク用、と言うよりは、フラワーベースにしようカナ
真っ赤なお花とか似合うかも**

これからもお邪魔させていただきますねぇ~みょりさんっ



それから、Mさんとお茶っこ♪

憩7


ここで、急にだったんだけど、もこさんともお会いすることに~(≧ ≦)
もこさんもお会いしてみたかった方なので、とっても嬉しかったです
アタシが飲んだこのホットミルク、実はラム酒入りでw(超オイチイ) 
一人だけほろ酔いな変なテンションだった気がするのですが、大丈夫だったかな

♪もこさん手作りっ♪


ななななんとっっ
もこさんから、北海道のお土産と、原毛フェルトで作ったりんごチャンを頂いてしまいましたァ~~!!
もこさんの原毛フェルトの手作り小物が頂けるなんてっ!夢のよう
以前Mさんともこさんと3人でお食事しよう!と計画していた時があったのですが、私が仕事のために行けなくなり・・・
その時に、私が“りんご好き”と知って作ってくれていたのだそうです~(><)本当に感激っっ



ブログで知り合った方は皆さんもちろん大好きだけど、
会うのはどうも抵抗があった私・・・(だって、めっちゃ心の準備要る!)
でも、こうして大人になってもいろんな方と出会えて、初対面なのに、前から知り合っていたような不思議な感覚で楽しくおしゃべりできて、
ブログやってて良かったー!って思った(^^)

・・・でも、男の子とデートするより、ドキドキするんだ、ホントは(笑)ホントだよぉ~(o><o)
 2007.11.17  sweet girl!?
東京各地でクリスマスツリーが点灯したようなので、
私も車中でX’masソングを聴き始めました(気早いカナ
やっぱり、マライアのは何度もリピートして聴いちゃう!名曲俄然、クリスマスに向けてテンション上がるー



*。・゜.・・・love★perfume・・・*。・゜.


はーと3つ私のお気に入りの香水 ランバンエクラ・ドゥ・アルページュはーと3つ

3本目カナ^^?
他にもイロイロ使ったけど(て、そんな詳しくないけどサ)、これが一番好き
グリーンライラックの優しい甘さと、ピーチブロッサムの可愛さ、
ラストにムスクと、大人っぽさも感じる、万人受けされる香り
私の雰囲気に合ってるかと言ったら、『ん・・・ん~~???』なんだけど
だんだんでも、似合う女性になりたいな~、、、との願いも込めて…

この前、同僚に、『○○さん、甘いにおいがする~!』って言われたの。
香水は毎日一応付けてるけど、ほんのり香る程度のつもりだしなぁ~
でも、気付いてくれたのかなと思いきや、
どうやら、お菓子の甘いにおいだそうで。。。
『ハァ~!?食べてないしっ』とかムキになったぐらいにして(笑)
でもねー、よく他の人にも言われるんですよ。
絶対お菓子3種類くらい持ち歩いてそう、だの、
一番おっきい引き出しにケーキワンホール入ってそうだの・・・(ありえないちゅうーに)
私は甘いお菓子よりはしょっぱいお菓子が好きなのーー!!
あ、そういう問題でもない



*スコーン*


でも、なんだかんだで、お菓子♪お菓子♪
これ、昨日カフェで買ったスコーン
気になってたの早速ご紹介させてもらっちゃお☆☆
今朝食べたんだけど、手作り感の嬉しいしっっとりスコーンでちた


今、大大大好きな映画『ラブ・アクチュアリー』観ながら書いてます。
この季節、何回でも観たくなるんですよね
胸がアツ~~~~~~くなる!きゅんきゅんとネ
 2007.11.16  底なし願望。
☆アンサナ☆


よく夜お茶に行く友人と、1ヶ月ぶりのおしゃべり♪♪
アンサナ”にしましたー(^^)
オリジナルのこのジュースがお気に入り~

約1ヶ月分のtalk炸裂っっ
このコの笑顔が大好きなんだなァ~屈託なくて・・・
今フリーだけど、いずれできる彼女のダァリンに向けられるかと思うと、
ちょっと悔しいくらい(笑)
でも、幸せになれる要素をたくさん持ってる彼女、
もっと素敵な笑顔を見せてくれることでしょう


☆てぃーたいむは・・・☆


場所を変えて、こちらで温かい飲み物を飲みながら、
今度は“しっとり”トーク。。。
今回もケーキセットにしようっ♪…って思ったけどー。。。
今月はちょっとダイエット意識してるから、
マシュマロミルクティにした☆(って、意味ね~)
オルゴールの音と、雰囲気が居心地良すぎて、眠くなってきたぁ~(++)

この日決めたコト
バリに行く
東京に行く
仙台に行く
妙の湯に行く
英会話に通う
エステに行く


・・・だんだん規模小さくなってってるし(笑)
言うだけタダだも~ん。
しかも、結構前から言ってるし・・・



ボジョレー・ヌーボー!


さて、ボジョレー解禁!!
父が早速買ってきました。今優雅に飲んでおりますのォホホホホ
上の通り外食だったので、『ぜっったい、残しといて!!!』と言い残して行った割りに、
美味しいのかよく分かりません・・・
ワインは好きになりたいのですが(嫌いじゃないよ)、
まだ心底『美味しい!』と感じるまで時間がかかりそうです。。。
 2007.11.11  穴。
○リッチドーナツ○


心にポッカリ開いた『穴』は、どう埋めようか。

方法はいろいろあるんだろうけど・・・
自分のしたくないことは自ずと避けてしまってる
だから、例えば、ゴロゴロしながら携帯でゲームをしたり、
PC開いてみたり、
ヤケ食いしてみたり・・・。
ひたすら、ひたすら。
でも、何をしてもうまくいかない。
何をしていても、穴は塞がってくれない。

虚しさは広がる。モヤモヤがかかる。

だからと言って、他の誰かに話す気にもなれない。
一人で考えていたいのかナ。うん、そんな時もある。



とりあえず、米を研いでみた。
いつもやらないこと。
何故だか、少し、落ち着いた。

 2007.11.11  リフレッシュ。
伸びかけの中途半端なボブヘアを、
最近買った雑誌を参考に、ピンでアレンジして、ご機嫌なおでかけ♪

お気に入りの白いダウンベストを着れる季節になった*

風は強いけどお天気のご機嫌もイイみたい(^^)
今日は、ウィンドウショッピングday


**Peperoncino**


**温製サラダ**


ランチは、大好きな大町の、大好きな“ペペロンチーノ”で
窓際、ゲットー☆
お気に入りの、トマトクリームソースが絶妙なサバティーニと、
秋野菜の包み焼温製サラダをオーダー。
サラダには、バーニャカウダを、見たことのない岩塩のかたまりが
こちらでは、お料理を美味しく楽しく食べれるなぁと、行く度思います


場所を駅前に移して、
今日アルヴェで開催されていた秋田商業高校の催し『AKISHOP』へ足を運んでみたョ★
かわいくて初々しい商人たちがたくさんいた^^
その中の目玉イベントの、ギバちゃんのトークショーもちゃっかり聞いてきたもんねっ
秋田弁丸出しな室井慎次ww
秋田のこと、大好きなんだな~と感じました

それからまたいろんなshopを見て回った後、
先日からずっと行きたかったスタバで“ほっ・・・”と一息。
何で行きたかったかと言うとー・・・
この時期限定のメニューが好きだからです

**スタバ*winter menu**


チョコレートミントモカ&ホワイトザッハトルテ
甘々??
うぅん、大丈~~夫っ
チョコミントモカが程よくスッキリな苦味を効かせているから♪
一緒にクレームブリュレラテを頼んだ彼はちょっとキツそうだったけど
X’mas仕様なカップも、一際カワイイ


**NEW wallet**


今日は、彼にも一緒に選んでもらってお財布を買いました♪
もー使ってた財布がパンッパンで限界キてたので
黒い皮財布で、カッコイイ!
今までピンクのラブリ~な感じのお財布を使っていただけに、
全く違うタイプなのでこれから使うのが楽しみ
本当は、みんなみたいに○万もするブランドもののお財布買って、一生モンにしたいところだけど、
アタシにはまだ早いかな~って

今日、欲しいものたくさん出来ちゃった
一番狙ってるのは、コート!
いいの見つけちゃった~
こんなの見つけちゃった(^^)♪
『ご自由にどうぞ』ってことだったので、やってみたヨー☆

秋田人に50の質問

1.まずはお名前をどうぞ。
     めこ☆ですコリラ
2.出身と現在地、どちらが秋田?それとも両方?それとも。。。?
     両方です!
3.突然ですが、正直なところ秋田は好きですか。
     好きですとも!
4.それはなぜですか。
     都会に行くと実感する。
     この、のんびり感 
5.あなたの、秋田のイメージカラーは何ですか?
     赤 なんですよね、何故か。なまはげ!?
6.男鹿を「おじか」と間違われました。。。
     うちの本社(仙台)に、まさにそう読み続ける上司がいます。
     が、敢えて直す気にもなれず・・・ま、いつの日かサラっと。。 
7.秋田出身の有名人って、どんな人がいましたっけ?
     やっぱりギバちゃん!
8.鳥海山の頂上が山形ってなんとなく切ない。
     あ・・・そぅなの?
9.秋田でデートするならどこいきますか?
     悲しいかな、イオンが多い。。。
10.デートしてて、誰かと鉢合わせして気まずかったことはありますか。
     ナイナイなーい。 
11.よくありそうですよね。鉢合わせ。
     そうなんですか??
12.やっぱり車がないと不便ですね。できます?運転。
     かなり不便でしょう。できますできます!  
13.秋田が他県に誇れるものってなんですか。(まじめに)
     人柄かな。一番は。  
14.民放が3社しかないってどう思います?
     たま~に物足りないけど、CATVってもんもありますカラ~♪
15.県の花が「ふきのとう」ってどうですか? 
     何も思いません。 
16.秋田出身と言うとすかさず「秋田美人」って言われますか。
     今はあまり言われなくなりました・・・・
17.ちょっとしらじらしいと思いません?
     思います。
     でも、社交辞令でも嬉しいですけどね(^^)
18.実際のところ、秋田に美人は多いですか。
     これまた、他県に行ってみて分かるけど、
     秋田は可愛いコだらけです!! 
19.そのことについてどう思いますか。
     非常にイイことだと思います♪♪
     これも“秋田の誇れるもの”の一つですかね
20.秋田は脳卒中とかになる人が多いみたいですね。
     そうみたいですね…
21.あなたも気をつけてください。
     みなさんも気をつけてください!! 
22.秋田県民は閉鎖的って何かの本に書いてました。そう思いますか。
     ん~~・・・割とそうかも。
     でも、人によるんじゃない?
23.まぁ、どうでもいいんですけどね。
     
24.秋田以外で住んでみたいところってありますか。
     千葉。


続きを読みたい方だけ、どうぞー
... read more
♪ウォンカチョコ♪


ウォンカチョコレート”だよ~~

そぉそぉ
チャーリーとチョコレート工場』のね
去年買いそびれてたんだけど、
ヴィレッジ行ったら、大量に売ってた~

中身はウォンカハットの形で、かわいい~
しかし、あっめ~~~!!!
即効、最寄のコンビニで苦めのコーヒー買った
でも、恐ろしいことに、慣れるとウマイのね。
外国のお菓子って、見た目可愛いからついつい買っちゃいマス。
色とかヤバいけど(笑)

工場への招待状入ってないかな~って、ワクワクしたけど、
撃沈・・・
(どうやらどれにも入ってないらしいよ)


“チャリチョコ”って、今は分かんないけど、
アンサナに行くとDVD流れてた。好きなのカナ?
私もそういう空間、好きだな^^
心躍るような、楽しい、色鮮やかで音楽いっぱいのDVD、いくつか集めて一日中流しておくの☆
BGM代わりに
洋画に限る!
『プラダを着た悪魔』なんかは、余裕でできるな~


気が付けば、ちょこっと、お久しぶりです(^^)



週末は、仕事でよく行く銀行のお姉さんたちとのデートでした
女3人。
別れた後もお互いメールで今日のお礼し合ったり、
『グータンヌーボ』みたいで、なんだかワクワク


ランチ*Tempo di K


“お姉さん”と言っても、1歳違いと同じ歳の方なのですが。
見た目からして大人っぽくて、お嬢さん!って感じで、
デニムスカートなんか履いて子供っぽい格好の自分が、なんだか恥ずかしくなっちゃうくらいだよ~
しかも、若干二日酔いで。この、チガイ・・・。

そんな彼女たちとお話してると、
良い刺激を受けます。
一人、すご~~くグルメなお姉さんがいて、
その方のおかげで私も≪美味しいお店発掘!≫に目覚めたのでした☆
この日もいろいろ情報交換
他にも、ふと客観的に、『今アタシ、女の子っぽい会話してるな~』なんて思ったり♪女子力アップ!?
・・・って、普段どんな会話繰り広げちゃってるんだか・・・・
ほんとに、このギャップがだんだん恐ろしくなってくるぜ、自分。。。



私、結構銀行員の知り合いが多いのですが、
みんな、セレブなのです!!

*カフェタイム*


あの人もこの人も、み~~~んなバリ島へ行ってます
私、とっても影響されやすいヒトで
この時、一緒に能代の“BALI-YA”に行って
バリ行きたいね~って話してた友人に早速メーーール
『バリ、行くべ!!』
単純なんで、
(とりあえず)リゾート地に行く=セレブの仲間入り
の方程式が、私の頭の中で出来上がっています。

果たして、私はバリへ行けるのでしょうか!?
一体何から始めて行けばいいのか!



・・・・・とりあえず、パスポート作ろう。ぎゃふん。
