じゃじゃーーーんっbikkuri01キラリラ

見て見て~~~(≧∪≦)

○**姫マトチャン**○


もこさんの手作り作品、“姫マト”チャンです
Tooiさんにて時々販売されているのですが、
なかなか行く機会に恵まれず。。。
お願いして、作って頂いていたのでしたー!

上の画像は、『できました^^』とメールでお知らせ頂いた際に添付されていたもの
皆さんにこの可愛さをお届けしたくて、もこさんにOKをもらい、使わせて頂きましたっはずかちーv

とにかく実物の姫マトチャンは可愛すぎて・・・・・
目に入れても痛くないって、こういうコトかぁ~!?なんて思います
一人はイチゴちゃんのような、もう一人はもこさんにお任せします!とお願いしていたところ、
さすが、もこさん!センスいいよぉ~
私の大好きな色の組合せ、ピンク×ブラウンのSweetな姫マトちゃんにしてくれました

私が一度チャレンジして断念した原毛フェルト・・・(お恥ずかしいながら→参照・笑)
こんなにも可愛いコができるなんて!!
今度ぜひぜひ教えてくださいね、もこさん(^^)


そこで、先週、もこさんと、私と共通で仲良しな元ブロガーのMさんをお食事にお誘いしました♪
姫マトさんを頂きに、と、私もお二人に東京のお土産をお渡ししたかったのと★

お二人は少し年上のお姉さんで、同い年同士でご結婚されていて、私とは全然生活環境が違うんだけど、
お二人のほんわかした雰囲気がすごく大好きで
年下ながらに、私は『可愛い人たちだなぁ』と思うのです。
私のバカらしい話を真剣に『うん、うん』って聞いてくれるし・・・(><

♪いただきもの♪


Mさんが前日に手作りしてくださったというケーキ、おうちに帰ってすぐに食べたの
美味しかった~と~っても優しい味がした**
一緒に写ってるのは、、、
もこさんFANの方ならお分かりでしょう!(ちょっと写り悪くて申し訳ない
もこさんがこちらでご紹介されている、“干し柿”チャンです☆
持って来て見せてくださったのですが、『これも商品化すればいいのに~』なんてMさんと話していたら、なんと、その場で販売してくださって!
ラッキー☆でしたぁ
数個譲って頂いたので、私も吊るして飾ろうと思います(^^)


あ~、幸せ☆
ブログやってて、良かったナ
 2008.01.23  語りたい場所。
○且坐○


且坐に行きました。
小道を入ってすぐの、ひっそりとした佇まい。
『なんか好きな感じ…』と、一目で思いました。

この看板、なんだか温かい(^^
ブタちゃんに見えませんか?w

混んでいましたが、
騒がしくなく落ち着いた雰囲気。
ちょっぴり、大人な空間**

○サラダ&お魚○


お料理が、どれも美味しかった・・・も一個、“
感動の嵐
お通しから上品さが漂ってました。
お魚料理を食べると、白いご飯が食べたくなる・・・
おにぎりをシメに

『お会計・・・』と頼んだ後に、
なななんと、お抹茶が!?
これは嬉しい“おまけ”でした☆
私はこの日お酒は飲んでいないけど、
気持ちがさっぱりしました♪
お酒を飲んだ後の、お抹茶。かなり良いのではないでしょうか

こちらの和風スウィーツたちもすごく気になりましたが、
楽しみは次回に残し。。。


☆マスカット☆


お気に入りのBARへ移動
私は運転手なので、ひたすらノンアルコールのキャラメルミルクを美味しいの~(≧ ≦)

写真は、友人が飲んだカクテル

この青いモノ(何だかよく分かんないけどカクテルによく添えてあるヤツ)を・・・

smile!


こんな風に遊んじゃいました(笑)
おつまみに添えられてきたパセリと、搾った後のレモンとで♪
こういうことするの好きな方、他にいらっしゃいませんか~!?
しかも、このままにして帰ってきちゃいました。
ごめんなさい

 2008.01.21  東京土産。
*MOCHICREAM*


******

噂には聞いていたけど・・・
なんて可愛らしいっ
たまたま見つけてビビっときたのサ☆
全種類買い占めたかったけど、賞味期限が持たないため…
買ってきた中で私好みだったのは、ラズベリーミルフィーユだったカナ^^
基本、もちとか大福みたいなのは苦手だから、それからかけ離れた感じの味が好き。だと思う・笑
和風系食べてないからなんとも言えないんだな~
他にも気になった味たくさんあったよ><はちみつレモンにブルーベリーヨーグルト・・・
みんなはどのコをselectするー
サイトはこちら(ただ今工事中のようです

*ユーハイムのバウムクーヘン*


こちらは、ユーハイムのバウムクーヘン***
・・・の、小さいサイズ☆
形が変わってるwずんぐりむっくり、誰かさんみたい!(自虐的・・・)
優しい味のホワイトチョコが嬉しい、しっとり・お上品なバウムちゃんでした

上の2つは、どちらも丸ビルの地下にて購入
バウムクーヘンは、彼のおうちに丸ビル店限定デザインのものをお土産に買いました。
長~~いのよ


他に、去年初めて買ってみた、東京ばな奈の“黒ベエ”シリーズも買ったし、
ディズニーでは友人たちへのお土産がほとんどでした^^
東京駅内の“GRANSTA”にはかなりの数のショップが並んでいたヨ!
きっとデパ地下巡りだけでも一日過ごせるぜ、東京!楽しかった~


余談ですが、
ハーゲンダッツの黒糖黒みつ、ほん・・・・・・っとに美味しい!
久々のヒット商品
 2008.01.19  指先マジック☆
イメチェンなったカナ!?


初めてデジタルパーマなるものをかけてみました。
じゃよく分からないネ。。
パーマは1年ぶりぐらい。
何度かけても結局セットはできないし、すぐ取れちゃうし、『アタシにはパーマは無縁なんだわ』と、もうしば~~らくパーマをかけない決断をしていたのですが・・・。

してみたかったヘイアスタイルより、だいぶふんわりで(写真じゃ伝わらないですが)、
これまたセットできるか今からちょー不安です

なので、いろいろアレンジして遊んでみました

おだんご♪


髪思い切りクシュクシュさせてニット帽から覗かせたり、
てっぺんにおだんご作って、裾部分少し残して外ハネさせたり・・・

デジパってよく分かんなかったけど、
なんか、すごいぞ!?
確かにセットしやすい
そして私はクセが付いてくれないのが悩みだったんだけど、
指先で“クルン♪”とすれば思いの通り!!
これであとうまくセットできれば万々歳です^^



*チーズフォンデュ*


昨日は友人宅にお泊り会
鍋パーティーしたよキムチ鍋★
友人がチーズフォンデュ専用の器具(!?)があったので、それも作ってみた!(と言うよりほとんど作ってもらった…。)
具は、パン・ハム・ブロッコリーなど。
みんなでツンツン・・・止まらない美味しすぎる
この鍋にくっついたチーズがパリっとはがれたのも、また美味しい
いいなァ~これ。私も欲しい!



さぁて、今日はこれから友達と夜お茶
どんな髪型にしていこうカナ♪
 2008.01.17  素敵な雨の日。
やっぱり今年もディズニーミニーbikkuri01(ミニーチャン好きー

゜。*○Disney SEA○*。゜


今回はSEAオンリー♪
あいにく・・・一日中、雨
でも、めげずにカッパ着て歩き回ったも~ん
でも、あんまり写真撮る気にはなれなかったなぁ
あと、あんまりペタンコすぎる靴もダメだって分かったー。
狙ってわざとペタンコすぎるくらいのブーツ買ったのに、失敗・・・
めちゃくちゃ痛かったよぉ~


アトラクションは、雨だからかスイスイ乗れたよ
写真で青白く光っているのは、“タワー・オブ・テラー”
去年に続き、乗るのは2回目だけど、
なんか、何故だか、ちょ~~~怖かった!!!!!なんで!??
後ろでどこかのお子さんがわんわん泣くもんだから、、、
つられて涙が、ツーーー・・・。。。
この歳で、恥ずかしいオンナです(友達に“ヨシヨシ”されちゃった・笑)


この日は以前TVで見て超気になったアラビアンコーストにあるカレーのビュッフェに行きたかったんだけど、
閉まってたのーー
時間帯か?
でもね、どうやらビュッフェは土日は行ってないそうなんだ。。チェックしていかないうちらも悪いケド!
だから、気になってる方がいたら要注意です

で、シーと言えば、お酒が飲めるじゃない
ほんとはお昼からでも飲みたかったくらいなんだけど・・・ww

ちょっと小洒落て、S.S.コロンビア号(でっかい船!)で、ディナーいただきっ

*牛肉のビール煮*

*スープ*


+赤ワイン
旅行中、一番豪華なお食事でございました**
このお肉、ビール煮なんです。ビール煮って、何?と思って、冒険してみた
柔らかくって、めちゃくちゃ美味でしたよ~
このスープも具だくさんで、雨に打たれた私の体を温めてくれました(なんだこのイヤらしい言い回し…)
お気づきですか?ミッキーが描かれていることに

そんなこんなで、閉園。
冬は早いんだよね、閉まっちゃうの

もちろん、ワイン一杯じゃ物足りない私たちは、
ホテルの近くの居酒屋さんで飲みまくりました
知らない土地で飲むとか、そういうの楽しいーー(≧▽≦)



???


☆おまけ画像☆

今日、同僚チャンが雪がうっすら積もった私の車のフロントガラスに描いたもの。
顔ね
自分はスターター付いてるからキレイに雪溶けてたけどさー
甘いモノ続きで。。。


周りの噂に聞いてて、行ってみたかった“コールド・ストーン・クリーマリー
名前の通り、冷した石の上でアイスクリームをミックスするんです
ほんと、ワクワクしたー☆☆

愉快なクルー☆


何でしょう!?このエンターテイメント的なアイス屋さん!!
musicスターートッ!アカペラで歌いだしましたよーー
それが楽しくて可愛くって
気さくで気の利くスタッフさんでした
ちなみに、私たちは丸ビル店で食べたよ。
丸ビルもかなり入り浸った場所だったなー、今回
東京駅のまん前だから行きやすいし
丸ビル&新丸ビルが、こうもドドーーンと建ってあると、
田舎モノのうちらには圧迫感だす

数年前、一人で丸ビルうろついたことあった。
丸の内OL気取りで(爆)アホでした。

●ミントミントチョコレートチョコレートチップ●


私が食べたのは、コレっ
って、おわわ~。スタンプ付けすぎた??
写真アップしてネ
ミントミントチョコレートチョコレートチップ
注文する時、ちょっと噛んだ(笑)
チョコミントアイス、好物やねん
一番小さいサイズだけど、ボリュームは大いにあります!
すぐ口の中が甘ったるくなってしまう私にとって、ワッフルコーンは正解でした

次回は何味を食べようカナ♪
 2008.01.15  お代官やま。
ただいまー(^∪^)☆


東京に遊びに行って来ましたよーん。

帰ってきたら、秋田は雪景色・・・
新幹線が秋田に近づくにつれて、『さ・・・さむッ(++)』
でも、なんだかんだで落ち着く我が“ふるさと”です。


今回の旅は、と~に~か~く、歩いた!
足の裏が限界に達してました・・・。
でも、楽しかったァーー

東京でのメインは、代官山

『今度東京行ったら、ぜ~~ったい行こうっ♪』
って思ってたcafeがあったのダー

**chocoholic cafe**


それが、ココ!chocoholic cafe
私のだ~~~い好きな雑貨メーカの、SWIMMERの生活雑貨ブランド“chocoholic”のカフェなんです(≧∪≦)
ちなみに、雑貨なら秋田でも買えるヨ。(FORUSとか長崎屋とか)
下の記事の、ケーキ柄のトランクもそう

**chocoholic空間**


**ケーキセット**


写真、ぜひぜひアップして見てね!
何もかも!!!可愛いーーーっっハート(赤)
出てくる食器も全てこちらのモノで、大好きな雑貨に囲まれてこんなぬくぬく幸せなひと時はそうそう味わえない・・・☆

ここに辿り着くまでに、いろ~んなお店に立ち寄ったよ
代官山は、まさに私のツボな街!
あんまり『カワイイカワイイ』騒ぐから、友達に何回言うか数えられてたりした(笑)
すれ違う人々の、たいそうお洒落なこと!
雑誌やブログで見かけたことのあるお店たち。
あっちもこっちも!って歩いてたら、カフェタイムがすっかり夕方になっちゃった。
甘~いsweetsで元気取り戻して、もう“ひと遊び”


ちなみに、お昼も代官山で食べたのでした
そこはね、たまたま見つけたんけど、、、

**eau cafe**


**eau cafe**


eau cafe
ここもね、すご~~くイイ雰囲気のカフェでした!
ビルの3階にあって、眺めも良いし、自然の温かみを感じる、優しい空間・・・
東京にもこんなに静かな場所があるのね、と。
オムライスを食べました。ミートソース×とろふわ卵がバツグンにおいちかった


旅行記事はまだまだ続きます・・・★
 2008.01.11  GO---!!!
荷物。。。多っ!


実は明日から、2泊3日の旅に出掛けます
この日のために頑張ってきたさ!!!



それにしても・・・・・

荷物は減らぬなぁ。


ごめんよ、お前は連れて行けないんだ


それじゃ、行ってきます!
 2008.01.06  小さな幸せ。
仕事初めに風邪引いてしまったー。
毎日マスクしてます。
マスクって、大切!!
てかね、口元見えないから表情も隠せるし…癖になりそう!?


休み中に、三吉さんに初詣行って来たよ
雪がものすご~~い降ってきて大変だったけど
“正しいお参りの仕方”を、お恥ずかしいながら初めて実践いたしました!
気分が良いです

彼と絵馬飾ってきました^^

願いよ、とどけ!!


何を書いてきたかは、ひ・み・つー
あ、どうでもいいすか。

圧倒的に“受験合格”の文字。
・・・みんなの願い、叶いますように・・・


さて、おみくじも欠かせないのですが。。。

金運アップ!?


小吉、でした~。
小吉ってなんだ・・・。いいの悪いの!?
ここ数年、“吉”前後の中途半端な感じのしか引いてません
小さい頃は毎年大吉だったのになァ・・・。
以前、東京にある浅草寺で、その年の冬に2回行って、2回とも凶だったことあります(笑)
ある意味、最強(凶)
でも、特に悪すぎる出来事もなかったよ

いつもこの“招き猫おみくじ”を引くんだけど、
今年は金運を招く猫チャンが当たりました
何かと支出の多い年になりそうなので、嬉しい☆☆
頼んだぜ!!
 2008.01.02  韓国料理。
コリアーン♪


今日、イオンの初売り行ってみましたが、すご~~~い、人・人・人!!
結局何も買わずに帰ってきました。。


昨年、最後の忘年会は“愉快な飲み仲間たち”と
全員集まったのは、この日のコテージ以来だったので、
盛り上がった盛り上がった
1次会は、山王に新しく出来た“秋楽苑”で
本場韓国家庭料理が味わえるということで、すごい楽しみでちた~(≧ ≦)
あまり馴染み深くないから、キムチとか以外、どれも新鮮だったよー
写真は、海鮮チゲと、“トッポギ”っての。私初めて知ったんだけど
棒のお餅?食べた中で1~~番!!辛かった
辛いの好きだから癖になるけどw

ほんとにアットホームなお店でしたよ!
家族で経営されてるようで、息子さんも登場する始末(爆)
『え~~い!こうなったらみんなで飲み明かそうぜ!!』って感じでしたww


サタデーナイト☆フィーバー!!!!!


2次会は、またまた“Earth
ここ、好きだーたのっしいもん!!
またアフロみんなに配られました(笑)
毎週土曜はDJの方も交えて更に店内の雰囲気がフィーバー
あんな風に踊れたらいいなー

・゜*。☆A HAPPY NEW YEAR☆。*゜・


2008 元日
キラキラキラキラあけましておめでとうございますキラキラキラキラ

いつもより大きく書いております!!

・・・・って、もういいか。


昨年は、このブログに足を運んでくれる皆々様、
どうもありがとうございました
皆さんに元気をもらった1年でした(^^)
もらってばかりで、何もお返しできていないと思うけど。。。ごめんなさい
今年はもっと遊びに来てくださる皆さんがニコニコするようなブログに成長していけたらいいなぁと思っています

今年もどうぞ、宜しくお願い致します


写真は、今年の私の年賀状です☆
昔は自分でイラスト描くの好きだったんだけど
働いてからは毎年某カメラ屋さんに頼んでます。
もちろん、一言書くよ!心を込めて・・・
ここ数年、亜土ちゃんのイラストです



*ニッコリ*


大晦日から元旦にかけて、母の実家にて過ごしました。
そこでの“マイカップ”♪
母が若い頃にとあるお店から頂いた物のようで・・・レトロだ。
これの、ちょっとセクシーで意地悪そうな顔のもあるのよw
どことなく、お母さんに似てて好きだよ、これ
