今日ピンクのアイシャドーを付けていったら、
『春先取りだネ』って言われましたー
ちなみに、下まぶたにも付けるのがポイント☆


*いちごチャン*


この前、マメさんに誘われて雑貨屋さん巡りをしたのら~♪
アトリオンで開かれていた手作り雑貨展示販売会→Tooi→blank+
目の保養になるし、何より可愛いモノ・ステキなモノたちを見ると元気をもらえる

Tooiさんでね、「いちごがいっぱいの6日間。」イチゴが行われてて、
こんなにキュートheart02なお箸を買って来ました~^^
2本買ったけど、どっちもアタシ使いたい・・・。
ちなみに下に敷いたりんごの形をした木のお皿は、以前Tooiさんで買ったモノですょ

こちらの催しは、明日までです


*クリームコロッケ&エビフライ*


お昼は、“ル・クレッソン”へ行きました
negooさんの記事で見かけて、すっっごく食べてみたかった《クリームコロッケ&エビフライ》を
サクサクで美味しかった~
他に、サラダ・スープ・ライス・食後にコーヒーが付くというお得感が嬉しかった
かなり落ち着いた雰囲気のお店。この日、マダムたちが楽しそうに会合を開いておりました^^
絶対お母さんと来よう!と決めたのでした☆

*メイド・バイ・マメさん*"


マメさんが最近ハマっていると言う、ティッシュケース作り。
嬉しいことに、頂いちゃいました
早速使ってますよ♪

手作りって、本当に温かい。


それにしても、ブログで仲良くしてくださってる方々の中にも何人かいらっしゃいますが、
手作り(しかもかなり器用!)をされてる方って、多いですよね。
私!?
何もしないよ~。全っ然自慢じゃないんですけど…
だから、心底羨ましいです!!尊敬してます!!
私も、『何かを作る』ことは好きな方だと思うんだけど。
やる気があるかないか、かな~
裁縫とかよりは美術系が得意かも。

・・・・・・・・・・。

やりたい事は山程あるけど、それに追いつけない(追いつこうとしない?)自分が情けないのでした・・・
コートの下はもう春仕様トールローズ
なんて方は私だけではないはず☆
早く一枚でサラっとワンピが着たいな~


*“ほっ…”と一息*


今日はおうちにて休息

この1週間、イライラが収まらなくて。
鏡を見ると、いつもよりブスっとしてる自分に嫌気が差してた。
週末に発散したから今日はご機嫌なワタシ!
やっぱり、自分がイヤだと何もかもイヤになるのねー。

***“美豆木”でケーキを買ってきて(選んだのは、《りんごのシブースト》♪)、
いつもは使わない小洒落たカップにコーヒーを淹れて、
お気に入りの雑誌を広げて***

至福のひとときです
『何にイライラしていたんだワタシは~!??』なんて思わせてくれる。

楽しいことだけ拾い集めて過ごせたらいいのに。
でも、『♪じ~んせい楽ありゃ、苦~もあ~るさ~♪』
イヤなことがあるから、楽しいことに気付く。
楽しいことばかりじゃ、“楽しさ”の喜びが分からない!

... read more
Time to say “GOOD-BYE”・・・


これを飲み終わっちゃう頃には“さよなら”

家の前でお別れをする時、本当はいつも泣きたくなる。
最後にお互い手を ぎゅ って握って、
彼の大きな手から離れる瞬間、『時間よ、戻れ!』って思う。

『寂しくない』なんて嘘。
『離ればなれなんて慣れたよ』なんて、自分への強がり。

彼の車が見えなくなるまで、手を振り続ける。
その間ですら、もう、会いたい。
 2008.02.17  おソロday。
昨日、上司たちと飲みで、
今日は若干二日酔いで昼まで寝ちゃってました。
昨日飲んだ『魔界への誘い』とかいう芋にやられたか。。。
飲みやすかったと思ったら見事にちょっと誘われたかな。

起きてすぐ“昼風呂”
夜入るより、朝や日中に入るお風呂の方が好き☆


んで、夕方から活動開始。遅~~

友達誘ってお茶っこしに♪
この日初めて外出た・笑

オレンジ*HOT*tea


輪切りオレンジがたくさん入ったホットなオレンジtea
友達とおソロでチョイス♪
甘いような、ちょっぴり苦いような。スッキリ。
今日はこの味を欲してたワタシ~~!

お昼まともに食べてないのを思い出し、
カフェごはんも食べちゃった


この後、この友達の知り合いの彼氏さんがやっているという洋服屋さんへ。
その名は“GUIDE MISTA
偶然、以前もこさんに連れて行ってもらったことのあるお店だったのです~。
デザインから縫製まで、お一人でされているという・・・。
お店の方は私たちと同い年で、ついついタメ口を利いてしまい、あいすいません
しかーし、同い年でこんなすごいコトを成している方がいるとは、ただただ感銘を受けますね

春モノですごくツボなお洋服を見っけ☆
友達とおソロで予約しちゃおうかな~って悩んでるトコロ・・・
お店にはベージュ系統のものを飾っていたけど、
私は薄い水色がいぃな~なんて。私には珍しい水色!

『宣伝してくださーい』とのことでしたので、
ココで思いっきり宣伝させていただきました!!

GUIDE MISTAさんのブログは→コチラ


そしてそして、

*美女採集*


今日友達とおソロで買った雑誌。
『流行通信』
特集は“美女採集
なんとも興味のあるタイトル・・・
それはそれは美女ばかりで総勢22名
私は中でも、広末涼子と井上真央と掘北真希の写真がお気に入り☆
女の子は必見な雑誌です!かなり刺激受けるよ~
写真家は、清川あさみサン。
このヒト、昔雑誌でよく読者モデルとかで見てたよ
よく分からないうちにエライヒトになってたー!!!すげー。
木村カエラの『リルラリルハ』とかのジャケットとかも彼女だったんだ~
綺麗な配色の刺繍を手掛けた作品が美しくて、可愛い


そんなこんなで、今日は友達と“おソロday

**happy valentine**

for ME・・・☆


自分へのご褒美チョコ。
去年買いそびれた“BABBI

◆BABBI◆


ハートのミニポーチの中に、“LOVE”って大きく書かれたチョコの箱
ちなみに、LOVEの文字はメタリックピンク!
この組合せ、cuteで、ちょっぴりsexyな色合いじゃない(^ ^)?
チョコはもったいなくてまだ食べれてませーん

ポーチには何を入れて持ち歩こうかな♪

このチョコは、普段お世話になってる(なられてる?・笑)同僚チャンにもあげました
そのコのイメージにピッタリなチョコなのです



まぁ、V・Dは二日も過ぎてしまったわけですが、
皆さんは誰にあげたのカナ^^
私の本命チョコは、今年も手作りでしたチューリップ

*マフィン*


*生チョコ*


いちごのホワイトチョコマフィン”に、“桜と抹茶の生チョコ”・・・

・・・って言っても、無印で買った手作りキットなんだけどね
す~~~っごく可愛かったので、『今年はコレに決まり』と、即決!
詰め合わせーな感じで送ってみました☆
ちゃんと、ギフト用のラッピング等は可愛く揃えてみましたヨ。

他に、“チーズとショコラのケーキ”と、“ゆずと抹茶のトリュフ”も作ったよ☆
すごく大量生産なので(笑)もちろん、家族にもあげましたプレゼント

にしても・・・ちょっとイビツですなー

 2008.02.12  *キラキラ*
ニット*ニット♪


メソンドットさんで買ったニットbag♪
saleでお得だったの~(≧ ≦)
編み方とか、ちょこんと付いたお花たちとか、持ち手がしっかりしてるとことか、パーフェクトに可愛い
ニットbagは何気に持ってませんでした。
これ持ってると褒められます

おトナリに一緒に写してみたのは、盛岡の大好きshopで買ったホルターネックのワンピ*
ホルター部分から胸下の切り替えの辺りはニットなのだー
これまた編み方とか、とにかくディテールが可愛いの!
お色は、私にしては珍しい、暗めのムラサキにしてみました☆(彼セレクトです

彼が『カワイイ』と言う服を買いたくなるワタシはバカでしょうか(・・)?


ジュエル*小物


ニットって、手作り感がとっても温かいですよね。
以前秋田の手作り作家さんたちの催しの場で一目惚れして買った
こちらのニットブローチは大活躍してくれてます^^♪
コートの襟元に付けたりしてるヨ☆
真ん中のジュエリーな感じが上品なので、ママと兼用で使えるしネ

大きなキラリラジュエルストーンキラリラの付いた小物や洋服を見ると、ワクワクします
写真じゃ見にくいけどこの片側にゴロっとジュエルが付いたカチューシャは、
東京に行った時クレアーズでゲットー
こういうの探してて、お安く買えて嬉しい


最近、安くてカワイイものを探すの楽しいです
久々の連休だぁ~~いっ
ってことで、盛岡に遊びに行って来ました☆
GW以来だよ~

いっつも特に目的なく行ってたんだけど、
今回、一つやってみたかったことを達成しました
わんこそばですうふふ・・・・

東家本店


有名な“東家”さんにて。
食べ方とかよく分かんないし、直前まで緊張していたワタシ・・・。
薬味もたくさん出てくるし、『一杯目は味わって食べてください』なんて言うから、
ゆっくりマイペースに食べたのさ。
でもねー、

『♪はい、どーんどん♪』
『♪はい、じゃーんじゃん♪』

だんだん何故だか焦る!!
なんか、自分との戦い(笑)

結果は、、、聞きたいですか
ちなみに、女性の平均は、3・40杯だそうです。

食ったぜ!ピース☆


惜しくも(!?)83杯でした。
倍とかって。。。さすがにちょっと恥ずかしい
みんなどうなの!?
彼にも給仕さんにも『すごいすごい』言われちゃった・・・チーン。
だってさ、わんこそば15杯で1杯のかけそばくらいなんだって。
てば、5杯半くらい食べたってこと~~そば、あんま好きじゃないのに!
彼は101杯だったので、ギリギリ“証明手形”をもらえましたよ^^(100杯からもらえるの
でも、すっっごい苦しそうだったー(笑)
私は割とさわやかに終えれましたよwマイペースがヨカッタのかな?
二人とも、もっとお腹空かせて挑めばもっといけたかもね

しかし、終わろうとすればすかさず投げ込まれるから、恐ろしいわぁ~
しばらく、そば見たくない!!笑
 2008.02.11  風味絶佳。
この前テレビで『シュガー&スパイス~風味絶佳~』やってましたね。
観た人~~~

これ、私の好きな映画の一つです
若者向けのただの恋愛映画かな~と思いきや、切なさが一味違って。

『女の子は、シュガー&スパイス。優しいだけじゃ駄目なんだよ。』

やっぱり男の子より、女の子の方がずっと大人なんだ、とか、
失恋ってすごくすごく痛いんだ、とか、
こんな風に二人で暮らしたいなー、とか、

主人公より年上だけど、私にとっては、結構刺激的な物語なのです。

映画館には彼と観に行ったんだけど、
終わった後、『女の子はこう思ってるんだよ!?分かった!?』なんて熱弁してたナ・笑。うざい?
だって、女の子のキモチ、ちょっとでも分かって欲しいもん(>∩<

そんな彼は、『こっ恥ずかしくて一人では観れない』と、それ以来観てないみたい
あーぁ


**GIRLS TALK in CHA CHA**


柳楽君と沢尻の絡みより、夏木マリの存在がすごく好き。
彼女のようなすごい女性はそうなかなかいるもんじゃないし。
あの御歳で『ガールズトーク』って!!
私も、ずっとず~~~っと、何歳になっても、ガールズトークってしていたいな(^^)♪
なんて思うのです☆
自分の孫と出来たら最高

大人になってくこれからも、“女の子のキモチ”、私もずっと忘れたくない。
笑ったり・泣いたり・怒ったり・ドキドキしたり。
ずっと大切にしたい、そんな感情。


         

CHACHAのケーキセットこの日は、レアチーズケーキ。
珍しく紅茶にしてみたのでした*
静かで落ち着く雰囲気。
一人で過ごすのにいいかもしれません^^
最近、疲れてる、ワタシ。


『疲れる』ってあんまり言いたくない言葉なんだけどね。
やる気消沈。と言うか、とにかく仕事から帰るとな~んもしたくないの
どうやら平日限定らしい。

アタシ、元々神経質だと思うんです、自分で
最近はだいぶ“テキトウ”が身に付いてきたと思うんだけど。。。
実際、そう言われることが多くなったし(笑)
手のひらの『これが多いと神経質!』みたいなしわ(?)も減った気が・・・してますし。
でも、きっと意識の奥にある本当の自分みたいなのが、いろんなことごちゃごちゃ考えてるんだと思う!

あー、めんどくさい。

会社の帰り道車の中で音楽ジャンジャン鳴らして歌ってる時と、
同僚とくっちゃべってる時は活き活きしてるカナ^^

多分、定期的に訪れるような症状だと思うから、
もう少しすれば抜け出せるでしょう!


*。+゜イイ香り゜+。*


前から行かなきゃいけない用事あったんだけど、
今日やっとこさ行ってきたー、イオン重い腰をあげて…

立ち寄った雑貨屋さんで、香りに癒されよう!と思って、
興味のあったアロマオイルとにらめっこ
寝る前に首元とかに塗りたいな~とか思ったんだけど、さっぱりやり方も分からず。。。
香りの説明書きを見て気になった香り手当たり次第嗅いでみたけど、
『・・・・・・・・・・・・????』
いきなり買おうとしたってダメだったみたぃいろいろ勉強しよう。

写真は、“フレッシュセンツ”
いわゆる、匂い袋。
これは、“GREENLEAF”ってメーカのものかな?
今日買ったのは、BLUSHING TULIPS(チューリップ畑)とMAGNOLIA(木蓮)
今まで車にSEASPRAY(海風)のミニサイズを二袋置いていたんだけど、一袋でもだいぶ香る感じだよ!
今日はどっちかを枕元に置いて寝よう・・・
一緒に写ってるのは、お父さんが会社からもらってきたアイマスク☆カバちゃんww
こちらはラベンダーの香りです♪



ジン♪ジン♪ジンギスカーン♪♪


あとねー、この前ジンギスカンを喰らいました
“札幌ひつじや”
野菜・・・頼めよって感じですよね。なんとも貧相なジンギスカンになってしまいました。
人気の猫飯も食べたよ
最近お肉の摂取率が・・・・ビクビク。
だってやっぱり、美味しいし元気出ますもん
