“グータンヌーボ”してきましたー
恒例の(!?)銀行のお姉さんたちとのお食事会♪

**旬 菜**


**本日のランチ**


今日は、四ツ小屋にある“旬菜”というお店に連れて行ってもらいましたぁ
こんなトコロにお店あったなんて、初めて知ったヨ(++)
癒しの空間でした
“農家レストラン”というだけあって、自然派でヘルシーな食材を使ったお料理でした。
そういうのに最近惹かれるから、かなり魅力的でした

・・あっさりとしたミネストローネ・・
・・かぼちゃのごはん・・
・・とってもやわらかい!赤魚のから揚げ・・
プレートにはたくさん、お野菜や漬物が添えてあります♪
デザートは、プリンor小豆のケーキを選べたんだけど、私はプリンにしてみました
小豆のケーキも他の方が頼んだので味見させてくれたけど、
どちらも美味しかったよ~(≧ ≦)
コーヒーも、一人ひとりカップ違うのが出されたんだけど、
いずれも見たことないくらい個性的で可愛くってどこで売ってるのかしら~!?
ちなみに、私はピンク色のちょっとマダムっぽい感じのでした・笑 何故だ??

海


『この後どうしようか~?』と悩んだ末、
春になったしちょっとドライブがてら、本荘へ
目的は・・・大好きな大好きな“”!
思えば秋口くらいから行ってなかったんじゃないかな。
マスター、懐かしい・・・。
久々のたっぷり*カフェオレは、やっぱり私の中では一番です

彼女たちとは、リアルなガールズトークが堪能できるの。
恋愛のコト、仕事のコト、ファッションのコト、グルメのコト・・・
毎回、刺激をありがとう


帰り道、ちょっと曇ってきてたけど、車を停めて海を眺めてきたよ。
雲の間から光がちょこっと覗いてた。(この後雨降ってきたんだけど
でも、この空は神々しくて美しい。
『快晴!』よりもずっと見ていたいと感じる空。


                      

**いちご大福**


家に帰ると、いちご大福チャンが

春だね。

 2008.03.19  *baby face*
*。*baby face*。*


中野明海 『大人の赤ちゃん肌メイク

これは絶対買わなきゃ!と思ったのデス(´艸`o)

赤ちゃん肌には戻れないとしても、少しでも近づきたい!
メイクでなれるならば・・・!


中野明海さんというヘアメイクアーティストさん、初めて知ったのですが。
ご本人もとっても可愛い♪
持ってはないんだけど、安室の『GIRLTALK』ってCDのジャケットもこの方が手がけたみたい☆
すんごい可愛いと思ってたんだー
他にも見かけたことのある『かわいい~~ラブリィハート』と思ったモノたちも彼女の魔法でした


私の理想顔・それが“ベビーフェイス
ナチュラルで、頬触るともちもちしてそうで、それはそれは万人から愛される顔
このモデルちゃんも、なんて可愛いコト!!

私メイク好きです。楽しい!
別にちょくちょくメイク変えてるってわけじゃないけど。だいたい毎日一緒だけどね
メイクボックスは溢れかえってます。
私のメイクのこだわりは、ずばりチークチークLOVE
ほんわりピンクを選ぶことが多いです。
今まで使った中で一番お気に入りなのは、“LOVE CLOVER”のポンポンチークです♪
で、この本に書いてあったんだけど・・・
指先をもう片方の手でぎゅって掴んで血流を止める→その変色した指先の色が自分の“血色”なので、それを基準にチークカラーを選ぶと肌から浮かないそうです
私はいつものチークよりちょい濃い目でもイイ感じですた~(^^)

そして、この春はパステルカラーなパープルを目元に入れたいナ*

*House of cake*


今、ブーツたちを箱にしまいました。
雪よ、もう降らないことを祈る!
でも・・・ブーツ好きなんだよなー
冬は履く気になれなかったけど、桜春ブーティ桜欲しいナ☆


ホワイトデーはーとの話やけどー(今更“犬井ヒロシ”風)、
ワタクシ、世界の“N響”の演奏会に行って来ましたっ
いやぁー、、、スバラシかったの、一言に尽きます!
『行きたい②!!』言ってたらお父さんがチケット買ってくれたのです
ホワイトデーのお返しとしてありがたく受け取り・・・女性陣だけで行って来ました
(倍の倍の倍返しだなァ…


*STOVE*


*GODIVA*


お菓子も、今年はちょっとリッチなものを頂きましたよぉムフ*
って、お返し自体少ないんだけどね
同僚チャンからは“STOVE”のクッキーたち
STOVEのお菓子欲しかったから嬉しい(≧ ≦)
“GODIVA”のクッキー詰め合わせは、姉が職場でもらってきました
『すげー!』と、私が一番食べてしまいました(笑)ほんっっとに美味しいの


闇盛!!


彼が、何でも好きなのごちそうする!と言ってくれたのでアリガタヤアリガタヤ☆
う~ん、う~ん、と悩んだ末・・・
やっぱり、『焼き肉!!』
なんでかな~このブログ見てくれてる方には、よほど焼き肉食らうカップルなんだと思われてるかも・・・
・・・いや!一応“並”だと思ってますが!?
だって、肉を焼いてる彼が可愛くて(笑)うちら高級感漂う雰囲気苦手で…(と言うか似合わなくて)。お祝いとかは二人でもワイワイやりたいし!
そして、“くれや”で食べるお肉たちは、何よりのごちそうです
ここ来たら絶対“ゆずみつソーダ”と“大根ツナサラダ”は欠かせなくなってきました。大好き!まいう~なんだもん


 2008.03.12  オルゴール。
○KANAYA○


先週末、大切なお友達のバースデーでしたCAKE
大好きな“金谷洋食堂”でお祝い♪♪

○birthday present○


このコへの贈り物を選ぶコトは、ほんと~に難しいっ!
センスがいいの。個性的で。
このコが『イイ!』って言ったモノは、興味を引かなかったモノでも、たちまち良く見えてくる

blank+”さんで買った、手動式のオルゴール
曲名は、♪Happy Birthday To You
お店に入荷したての頃、ちょうど私も訪れていて、店主のみょりさんがすごく気に入ってて・・・
一度見ると、頭に残る可愛さでした
『今度の誰かの誕生日プレゼントに・・・』と思っていたので、あげれたことが何より嬉しい(^ ^)

数年前、私も誕生日プレゼントに、それはステキなオルゴールをもらったことがあって、
その懐かしい音色に癒されて、何度もネジを回した。
子供の頃は割りと馴染み深かったオルゴールだけど、
大人になってから聞くと、また違う気持ちになれる

それと、彼女のイメージにピッタリなピアスも☆
メッセージカードと一緒に、この小鳥チャンの封筒に入れたヨ

3月生まれの彼女は、大人っぽいようで、やっぱりどこか年下のようで。
からかい・からかわれ、の関係w
これからも言いたい放題やっていこーね



リラクマ*チロル


最近ローソンでリラクマたちを見かけます
大好きなチロルチョコのリラクマを発見ー☆

◇チェコ◇


セリオンでね、今『チェコアニメーション パネル展示会』ってイベントが行われてて、
気になってたから行ってみたよ。
有名なのは、クルテクとかアマルカ姫とか・・・
残念ながら彼らは見れなかったよ~
でも、見たことないような、チェコの絵本とかたくさん飾ってあった!
一目で“チェコっぽい!”と感じるのは何故だろうか。。。
決して気品高い絵ではない、、、でも、すごく独創的な色と画風で。
なんか、愛らしい

一緒に行ってくれたのは、姉です。
こういうの一緒に行ってくれるの、姉くらいしかいないと思って・笑
やはり姉妹なので、だいたいの趣味は似てると思うのです。
(私の思い違いかもですが

で、この日は久々に姉と二人でおでかけしたワケですー。

◇街◇


せっかくだから、と、展望台までヒューーン。

二人で一所懸命自分たちのおうちを探してみました。
姉は『見えた!』と言っていましたが、ありえないと思う・・・。

展望台、夜より日中の方が海がハッキリ見えるから、キレイで好きかも^^キラキラ**

◇31◇


そしてそのままイオンへ。
姉とイオンもかなり久々な気が…。

31でアイスを
私は今月のフレーバー、姉は『(自称)いつもの』ポッピングシャワー。
『いつもの』とか、私は知らないけどさー、
すっごい『ぽいな~』って思った
姉って、なんかパチパチしてるんだもん。意味不明?
はじけた性格って意味じゃないけどね。

とにかくひたすら二人で向き合って黙々とアイス食べてた。


多分、ちょっと変わった姉妹だと思う・・・。
仲は決して悪くないけど、特にワイワイ話す二人じゃない。
程よい温度・ ・ ・ ・より若干冷めた二人かもしれません(笑)

今日もね、姉が飲み会だから送って来たんだけど(平日に飲み会ってのも理解できない)、
車中一言くらいしか喋らなかったなー、そう言えば。
私は音楽かけて歌って、姉はただ黙って隣に座って。
かと言って私の歌声なんぞあやつの耳には入ってないだろうに。
何を考えてるのか、未ださっぱり分からない、そんな姉です。
でもわたし、これからも分かろうとも思いません!!


*in NAGAHAMA*


ナガハマで出されるこのお皿が大好き

ドット柄。

昔程じゃないけど、ドット柄には目がないワタシ。
ちょっと前まではおっきなドットが好きだった。
今は細かいドットがしっくりクルの。

*Rose*


おやつを食べたら、バラの絵が見えたよ☆
バラも、好き。

花はそんなに好きじゃない、実は。
でも、昔からバラだけは好き。
一言で言って、“美しい”
やっぱり一番は真っ赤なバラ情熱的なほど赤いバラに惹かれます。
あと、ガーベラのような可愛い花も好きよ

*apple*


りんごモチーフも好き!
前も喋ったけど

これ、りんごのインデックスシール
ナガハマで見つけたよ~(≧ ≦)
色トリドリなところも可愛くて♪
会社で使おう☆ボロボロにならないようにしなくちゃ!


好きなモノたちに出会えた日は、何だかそれだけで嬉しい(*^ ^*)
そして目の前には好きなヒト。。。
とーーっても、LOVEに囲まれた日でした



*diable*


これはこの日のディナー
初めてのお店で食べた、初めての“悪魔風(ディアブル)”
名前に惹かれただけで選んでみましたw
何故“悪魔風”かと言うと・・・
今ちょこっと調べてみましたが、怖くて書けません!
(気になったら調べてみてネ・笑)
悪魔風”だったらまた違った感じになるかもね☆


 2008.03.06  ハロー☆
*ポッケ*


このコ、しゃべるんですょ
プリモプエル”ってお人形なんだけど、
なんと、お母さんが仲間内から聞いてきたらしく、欲しい衝動に駆られちゃって、
先週末早速我が家の仲間入りになりました~
孫・・・欲しいのカナ
ポッケ”と命名して、家族一同、日々可愛がっております・笑
おじいちゃんとおばあちゃんにも大好評だったし

相手すれば『ほっといてよ』とか言われ、ほっとくと『あのねあのね』って話しかけてくるの。
なんて勝手なヤツ
でも、癒されまくりです~
リアルに子供の声してるからね!


                      

*ちらし寿司*


桃の日のコト。
このお寿司は絶対載せて~by母

ということで、美味しかったので載せますー^^♪
デモ、お母さんが作ったワケじゃないよ(笑)
“安喜田寿し”さんのちらし寿司です最近ハマってます!
のり巻きもほんとに美味しいっ

うちでは生まれてこの方、雛人形飾ったことないなー。
だって、ないもん
おじいちゃんのおうちにはあるんだけど、ちっちゃい頃以来飾ってない。
だから(お嫁に)いき遅れる以前の問題かもしれません・・・!!!

