*イリグチ*


高校時代の仲良し仲間、RとSとお食事

高校の頃はあんなに毎日のように一緒にいたのに、
今はお互い仕事もバラバラで、会える時間が貴重なんだよね。
それでもず~~~っと友達でいれることが心から嬉しい今日この頃。

今度、仲間の内で一人だけ東京の大学に行ったUチャンが結婚することになり、
自然と話の中心は高校時代の話題に・・・☆


“青い鳥のレストラン”から場所を変えて“アンサナ”に、デザートを食べに♪

*スウィーツセット*


こちら、イケメンカフェですよね
『久々にイケメンが見たい』とRの希望(笑)おばちゃん発言だょっ

*ウサチャン*


高校時代、うちらはまさに『箸が転んでも可笑しい年頃』だった。
笑わない時間なんてなかったなぁ、って思う。

だから、みんなに会うとその気持ちが自然とよみがえってきて、
何でも言えるし、何でも可笑しいの!

*Bにツイテ*


仲間内でも、うちら3人はB型トリオで・・・
『キチ~~~!!』って思われるかもね
それぞれ個性の強いB型だと思うよー。
でもこれがまた相性合うんだ☆

この本、分かる?
今結構売れてるらしいんだけど
うちの姉が買ったんだけど、姉じゃなくて姉の彼氏がB型だから買ったみたい
血液型なんて性格に関係ないんじゃない~?って頭のどこかで思ってはいるんだけど、
やっぱり少なからずあるんじゃないカナ。。。

この本のほっとんど当たってるよ!
ビックリ!てか、オモロ!

Bって、性格悪いイメージ持たれること多いけど、
これ読んで欲しいなー(><)
私は安心したよ。『こんな性格、アタシだけじゃなんだ』って(笑)

私B好きだし、そんな自分も受け入れてるんだけどね。
ちょっと前までは初対面の方からは100%『O型』って言われてたんだけど・・・
最近はめっきりそんなこともなくなりました。
猫かぶってたのかしら!?
でも・・・『Bっぽい!』って言われるのは、やっぱり嫌です(笑)

 2008.04.24  *幸せオーラ*
○パスタ&リゾット○


昨日は短大のお友達・Ⅰチャンとお食事
かなり久々にゆっくり会ったんだけど・・・

この、前の日にメールが来て

『実は、入籍して、今妊婦なの!』

・・・・ビビるわぁ
んー、でもまぁうすうすそろそろかなぁとも思ってたけどさ^^
おめでとうハート
てか、すでに9ヶ月目だったよ!アタシ大興奮ッッ(><)!!!
あんまり妊婦さんを目の前にすることってないから
バレーボールが入ってるのかと思った!こんな細い体に・・・え~~!?って感じ!!
とってもcuteな妊婦チャンでした


場所は、八橋にある“ナポリ”
卵の乗っかったの焼リゾットと、トマトソースのパスタ
も~~、めちゃくちゃ美味しかったよ~(≧ ≦)


こちらを後にして、
ナガハマで別腹買ってⅠチャンのおうちにお邪魔したよ☆
旦那サマが出張ということで・・・ゆっくりさせて頂きました♪

○ベツバラ*スウィーツ○


この空間には本当は3人いるんだな~とか、
生命の神秘(!?)みたいなものに、単純に感動したよ。

Ⅰチャンもそうだったって言ってたけど、
まだまだまだまだ、私には子供が出来るなんて考えられない
未知の世界すぎて、正直怖いナ・・。
だから、身近に赤ちゃんが出来るってのは刺激になります。

そして、結婚してますます幸せオーラ全開の彼女。
ほんとに分けてもらった感じ

“彼氏”から“旦那さま”に。
“彼女”から“奥さん”に。
呼び名が変わるってさ、気持ちも全然違くなるんだろうね。

赤ちゃんが生まれたらお披露目パーティーみたいなのするんだって
『順番がてんで逆だ』なんて、本人笑ってたけど
もう、今から楽しみだなっ♪


屋台の並び


今年の桜はいつ散ってしまうのか見当つかなかったので、
先週、彼と角館行って来ちゃいましたー(^^)
お天気も少々悪く、着いたのも夕方。。。
カフェも行きたかったんだけど、
ほとんどclosed・・・また、次回ね☆

人通りの少ない武家屋敷を通りつつ、
川沿いへ。
ここはいくらか人がいた

寒かったから、
屋台でカフェオレ買って飲んだよ
なんだかレトロで可愛い雰囲気の屋台だった♪あったかいドリンクしか売ってないの

SAKURAMARU COFFEE


偶然見つけたお店。
“SAKURAMARU COFFEE”?
角館は何度か行ってるけど、初めて見つけたぞ??
こちらも残念ながら閉まっていたけれど
気になっちゃったもんねー

田中屋


夜ご飯もこの日は角館で
“田中屋”
人気だという“オムライスグラタン”を♪
優しい味のホワイトソースが幸せでした


実は彼と角館の街を歩くのは何気に初めてでした。
いつもどこか行った帰りに素通りって感じだったので。
でも、今回あまりじっくり見て歩けなかったから、
二人で『リベンジしようね!』と帰ってきたのでした☆
 2008.04.21  *春の散歩道*
サクラ*ヒラ*ヒラ


♪・・・川沿いに咲いてる サクラ並木を
共に生きていくと 二人で歩いた
・・・♪
 
by アンジェラ・アキ “サクラ色”

*チューリップ*


*山吹*


外旭川病院の裏っ側。
桜がキレイな隠れスポットなんだって。
残念ながらほとんど散りかけだったけど
ちょうどイイ散歩道だったヨ
上で書いた、アンジェラ・アキのこの曲にピッタリな♪

・・・一緒に歩いたのは、お母さんとお姉ちゃんだけどね

散って積もったさくらの花びらもキレイね(^-^)
淡いピンク色の海。小さくなって埋もれてみたい

*ケーキセット*


ウトウト眠気を覚ましに、なんて口実だけど・笑
そのままカフェへ
ナガハマの新作ケーキ
まさに『サクラ色』なピンクと、丸くて可愛い形に惹かれて
中にグレープフルーツのジュレが入ってました♪サッパリ、おいち



さて、、、
1ヶ月更新サボってました。
それにも関わらず、チェックしてくれてた方々がたくさんいらっしゃったようで、
ほんとに嬉しい!!どうもありがとう(≧×≦。)
またボチボチ書いていこうと思うので、気が向いたら遊びに来てやってください


*ミルキー*


今日、お昼寝から目覚めると机の上にミルキーが
同僚チャンからでした☆
食べたかったんだァ、抹茶味
ちょっぴり渋い“ママの味”でした^^
