とっても可愛い小物を紹介します

*お花ネックレス*


カギ編みレース&お花のネックレス
とってもガーリーでしょっ♪
インパクト大!なのに、ナチュラル感がたまらんち
(良かったら写真アップして見てチョ。)
コットンだから夏もOKかな^^
褒められアイテムです

*お花ヘアバンド*


なんとっ☆ヘアバンドとしても使えちゃうのデスヾ(^v^)
こういうヘアアクセが欲しかったのですが・・・
実際こうして付けてみると、
メイドだの赤ちゃんだの、とんでもないことを言われます
付け方が悪いのかなー。似合わないかも・・・ネ


***まだもうちょっとお洒落っこバナシ***

... read more
 2008.05.18  *カラフル*
先週末の“母の日”の話なんですが、
母と姉と、太平のつつじ園へ行きました。
その前日も太平行ってるからね~、二日連続で太平!
同僚が太平住みのコなので、休み明け超盛り上がっちゃった・笑

flower


コッペリア


行く途中、コッペリアでパンを買っていったの。
ここ、人気だよね~うちも好きです^^
ちょうど焼きたての食パンが手に入って、
つまみ食いして行っちゃった
何も付けてないのにこんなに美味しいなんて~(≧ ≦)衝撃的!

コッペリアの玄関に飾ってあったお花が、とってもキレイな色だったので
お天気も良くてドライブ日和だっ

太平つつじ園


蓮華


ふじ


つつじ園もキレイでしたよ~
運動不足な私たちには、上り下りがちょっと難儀でしたが。。
色とりどりで、どの色がお母さんぽいか、とかそんなんで盛り上がっちゃた
まるで、『不思議の国のアリス』に出てくるトランプのお城の庭のよう
(最近、“アリスアリス”って、うるさい?)

蓮華やふじの花も、よくよく見るとかわいいですね^^
普段、花に目がいかないので、この日は良い目の保養になりました。

ナガハマ*ジェラート


帰りは、ナガハマで一息。
ここのジェラート美味しい
この日は“グランマルニエ”って、ちょっぴりお酒の味がする大人な味を食べたよ♪
前食べた、“マスカルポーネ”も美味しかったよ~

 2008.05.15  *てぬぐい*
今日ね、会社の帰り道なんだけど、
お母さんが土崎の美容室に来てて、
『迎えに来て~』との連絡が

昨日ケンカしたのに~?と思いながらしぶしぶ迎えに行くと・・・

『美容師さんに素敵なお店教えてもらったのよ~』
なんてのん気なコト言うのね。
まぁ気になるから一緒に行ってみたんだけどー、、、

*よみ屋サン*


土崎商店街の路地を曲がった通り。

ほんとに、それはそれは素敵なお店が

初めて歩く通りだっただけに、大興奮

お店の名前は『よみ屋』さん。
土崎港祭り御用達!!なお店。
“はっぴ”から“ぞうり”から、そして、“てぬぐい”まで!いろいろ!
目移りしちゃう(> <)
仕事終わりだったこともあってか、心底楽しかった時間でした♪

*アリスてぬぐい*


『昨日のお詫びに一枚買ってあげる』と、母。
(こんなこと、め~~ったにナイからね!?)

欲しかった、かまわぬ×ディズニーの、アリス柄買ってもらっちゃった
テンプレートも最近変えたの、気付いてくれた(^^)?
私、アリス大好きなんですラブリィハート
アリス、と言うか、アリス柄とかトランプ柄が
今着てる部屋着も、トランプとかお城とか鍵とかの童話チックな柄が付いたパーカなの☆

*いちごとりんご*


話反れたけど
持ってるてぬぐい、気付いたら10枚越えてましたー
もったいないけど、使ったりしてるよ。

どうやら赤が好きらしい。。。

太平を車でぐるりと。

      

三吉神社総本宮


三吉神社の総本宮。
丸っこい狛犬が印象的(^^)

この辺りの山の斜面に、色とりどりの“つつじ”が見えたよ。
すごいキレイだった

藤倉神社ってとこにも寄ってみました。
風が強かったこともあるけど、木々がざわざわして、
まるでトトロが住みついてそうな雰囲気だったよ

太平山の自然


滝があることを知って目指してみたけど、
滝への道は立ち入り禁止で見れなかったの
でも、こんな場所があったんだねー
緑に囲まれてて、水が流れてて、空気が澄んでて、、、

太平から仁別・河辺まで、ま~~っすぐ進んでみたけど、
本当にのどかで、鯉のぼりがまだ飾られている家が何軒かあったりして、
時間の流れがゆっ・・・くり進んでる気がしました。


夕日


13号線から見えた夕日。

夜景


セリオンの展望台からの夜景。


目にとても優しい景色たち。
秋田市だって、全然捨てたもんじゃない。

もっともっと、心にも栄養を。

余裕のない日々の中、
一瞬でも、優しい気持ちになれる自分がいると救われる気がしますね。
 2008.05.09  *くらげ気分*
慌ただしいような。。。暇なような。。。
眠いような。。。

ほんとに眠すぎます。
これって五月病なの
隙あらば寝てる。。。

今もね、さっきまで寝てた(++)

・・・・・・・・・・

せっかくの金曜だもん!記事書くー!!


先月彼と行った水族館の話題でも◆◇水族館に行く夢を見たから、正夢にしてみたんだょ

おさかなたち


“GAO”ね。
数年前行った以来。
あの頃と違うのは、手を繋ぎながら見て歩いてるコト*
付き合い始めの頃だったから、恥ずかしかったのサ。多分?

ちっちゃなおさかなたち


このおさかな、目がブルーのダイヤンドのようにキラキラしてるの!

この時、GAOに角質を食べてくれる小さなお魚が展示されてて、
実際指入れて体験できたのね
吸われてる感触・・・
子供の指にはあまり吸い付かないね。角質なさそうだもん。
彼の指にはたかってた!しかも吸い疲つかれっぱなし(笑)
職業柄しょうがないのカナ。
足の角質食べて欲しいなァ。

今の私を海の生き物に例えると、“くらげ”
くらげの生態とかよく分からないけど、イメージ的に。
ふ~~よふ~~よ、してるの。スローテンポな浮遊。

 2008.05.06  *芋ちゃん*
GW最終日に相応しい人物を観てきました。。。

芋洗坂係長


芋洗坂係長

イオンで今日、お笑いショーがあったんですよー
姉に『行こ~よ!行こ~よ!』とねだり・・・。
すごい人だかりで、やっと観れた感じでしたが、
コロコロしてほんとに可愛いおじさんですっ
動く動く!!
新ネタも観れたし、感無量!!


最近、いろんなお笑い番組を観ることが多くなり、
詳しくなってきました!(まだまだだけどね…)
仕事から疲れて帰ってきて、
お笑いがやってると癒されます。まじで!!!

上司の目を盗んで同僚とお笑いのネタし合ったりして、
それが仕事中の束の間の休息であったりして・・・


山頭火


中三で今日まで『全国味百撰』が開催されてましたよね♪
これは昨日彼と行って思わず食べてしまった“山頭火”のラーメン
私は塩。ウマウマーでしたっ(^^)

ここんとこ毎日ラーメン食べてる気が。
ヤバシ!
GWも、あっと言う間に今日が最終日なんだねー。
GWって言うか、たかが4連休・・・されど、4連休!

初日は、毎年恒例・彼と長距離ドライビングー
今年は北の方へ・・・ってことで、早起きしておべんとう作って能代まではとりあえず一人でドライブ
先月、新車のタントカスタムチャンが我が家に来たからね~♪♪
春になってもう3回くらい能代行ってるよ。ドライブ楽しくて(≧ ≦)

おnewのワンピで気分もさらにウキウキ☆

銚子大滝


阿修羅の流れ


奥入瀬渓流に行きました。
すごいね、ココ!感激の嵐だったよ
この日は快晴で、涼みに来た人たちでいっぱいでした^^

木々・・・


マイナスイオンをたくさん浴びて、日々の疲れが癒されました

櫛引八幡宮


このまま八戸までGO
“八食センター”でウニ丼食べて、
“櫛引八幡宮”に行ったよ。
国宝の鎧とか、太刀とか見てきたよ。カッコイイ!

ここで彼が『無事帰れますように』とお祈りしてくれたおかげで(?)
秋田までの帰り道、延々続く山道でガス欠寸前だったけど
ギリギリ辿り着けました。。(ほんとに泣きそうだった)

きむらや


帰りに、久々に大館の“きむらや”さんでラーメン食べて帰ってきたー
旅は楽しいけれど、疲れるもので・・・
道中無言のまま一時間経つこともしばしば。私はその間寝ちゃうしね。
だから、このラーメン食べてる時が一番安心できたかも(^^)


                 


○アップルクーヘン○


『水曜どうでしょう』で観て気になってた“アップルクーヘン”
去年“気になるりんご”ってパイ生地のモノも食べたけど、
これも丸ごとりんごが入ってて、しっとり美味しかったよ~

