*いちご日和*


先日出張で、仙台に日帰りで行って来ました。
その時お土産として買った“仙台いちご日和イチゴ
お土産は実は買うつもりはなかったんだけど
通りがかってついついその可愛さに・・・( v

これがまた美味しいのデスー
“かもめの玉子”で有名な『さいとう製菓』サン(岩手の銘菓)の特別限定品みたいですよ
それ故に、かもめの玉子のいちご味、みたいな感じカナ(^^)


てか、会議終わってから普通にショッピングーして帰ろっ♪と思ってたのに、
上司や先輩と飲みが入ってしまって
小一時間顔出した後、帰りの新幹線まで
行きたかったお店まで猛ダッシュ!!!(競歩的な。決して走らず・笑)
飲んでたのもあって、なんかふらふらするんですけど~
何やってるんだろアタシ・・・とか思いながら

*ANNASUI*


で、結局目的のモノはなかったんだけどねー
大好きなANNASUIで、タオルハンカチを買って来ました
カワユクないですか~(≧ ≦)
いちごチャンと、なかなか珍しい洋ナシチャン☆
姉と私に。
姉もどっか行ったらANNASUIのハンカチ買ってきたりするので、
たまにおうちにあるの並べて見たりしてます^^

このハンカチ、空色のりんご柄もあったの。
りんご大好きな私だけど、今回は洋ナシに心奪われちゃって…
でも、お手頃なんだからどうせなら買って来ても良かったのにね。



お昼牛タンごちそうになりましたー利久』にて
帰り一人で新幹線で食べてこうと思ってたから、ラッキー☆


先週末のデートは、能代で

*オムライスプレート*


あんまり記事にできていなかったけど、
結構定期的に訪れています(^^)

そして、その度必ずと言っていい程行くお店が“R fact
この日はランチしましたー
コーヒーだけ、って時のが多いです。
2階の洋服やさんもチェックするよん☆

*Straw*


あとね、以前来た時見つけて気になってたお店
畠町商店街の通りに一際お洒落な匂いがクンクンと
Straw”って、古着屋さんでした*
ヨーロッパ・国内古着中心に販売されているようで、
カラフルなワンピースとか、膝下丈スカートとか、類を見ない柄やデザインのお洋服たちだらけ!
お洒落上級者さんに着こなして欲しい素敵な古着がたくさん置いてありましたよー^^

*star*


私がゲットしてきたのは、星がちょこんとぶら下がるピアス
これは古着(古ピアス?)じゃないと思います。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + 

古着と言えば、中学の時、“デプラスモン”御用達でしたなぁ
デプラスモン、分かる人いるかな。
その昔ADの3階に存在した、その当時すごく不思議な空間の広いスペースの古着屋さんでした。
やたら流行してました。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

来月19日には、能代花火大会がありますよ。
私は今年は残念ながら行けそうにありませんが(;;)
ぜひこれを機に、一日能代を満喫してみてはどうでしょう^^
めこ☆的オススメは、上の他に、雑貨“PeacH”さん、雑貨+カフェ“BALIーYA”さん、スウィーツ“suzukiya”さん、カフェ“blueberry”さん、などなど
・・・って、能代市民でもないわたくしめなんかがスミマセン
思いつく限り、並べてみました☆参考までに。。
県北のフリーペーパーなどもありますね


先月のことになっちゃうんだけど、
花巻・宮沢賢治の旅に行って来ました

山猫軒


着いたのがちょうどお昼頃だったので、
行ってみたかった“山猫軒”へ♪
ご存知『注文の多い料理店』の中に出てくるレストランの名前ですね
作中同様、≪ことに太ったお方や若いお方は大歓迎いたします≫と書いてあったり、
面白い外観でした。(そして、まさにワタシのことじゃね!?)
メニューとかは、普通の食堂と言った感じでしたよ^^

宇宙


この辺りには、宮沢賢治にちなんだ建物が連なっているんだけど、
“童話村”が、一番楽しめました
広~~い敷地で、童話村の中にある“賢治の学校”以外は無料なので、
散歩に持ってこい!って思ったょー(^O^)
“賢治の学校”は、いくつかの賢治の作品をイメージしたお部屋があって、
ファンタジックと言うかメルヘンチック言うかちょっぴりクレイジーと言うか・・・
とにかく不思議空間で、面白くて、2周しちゃった
写真は、『宇宙』・・・だったと思います

影絵


今回のこの旅の個人的な目的。
藤城清治さんの影絵。
小さい頃、友達から銀河鉄道のポストカードをもらって、
今でも大事に持っています^^
そして今回、『まだ売ってるのかな~』と思って行ってみたのでした。
あったよ、あったよー
本当に幻想的で、黒が強いのに愛おしく思える絵。
いつまでも見ていたいです

この後は盛岡まで戻って、
クラムボン”という喫茶店で一息

クラムボン


“クラムボン”も、賢治の作品に出てくる・・・生き物(?)ですよね。
どこまでも≪賢治の旅≫にこだわってマス
アタシ、小学校の時習ったな~コレ。謎の生き物のまま頭に残ってます

コーヒーと、チーズトーストをチョイス☆小腹が空いたのさ♪
美味しかったー
本荘にある大好きな喫茶店“薫”を思い出しました。


帰り、高速乗り間違えてとんでもないことになったんだけど(ありえない!!だから詳細スルー・笑)、
結果オーライ♪楽しいドライブになりました(^^)

東京には1泊だけだったから、
『今回ディズニー(←東京行けば絶対行ってるカラ)は厳しいね~・・・じゃあ!』ってことで

*バス停*


んっふっふ~
三鷹の森 ジブリ美術館』に行って来ましたぁ

*フィルムチケット*


もう気分は、『♪トットロ~、トット~ロ~♪』

私の手元に来たフィルムチケットは、『ハウルの動く城』
火事のシーンって・・・

一番最初に、映像展示室でミニミニシアターを観ました^^
今の期間は、『めいとこねこバス』
ネコバスってね・・・・・
い~~~~っぱいいるんですよ!親戚が(≧U≦)
ってことだけお話しておきます♪
とっても可愛くて、面白いサイドストーリーでした☆

*屋上にて*


館内はほとんどが写真撮影禁止。
唯一OKなのが、このラピュタのロボット兵。
スバラシーでしょ
今にも、“ポロンっ”って音を出しながら動き出しそう!

とにかく見所がたくさんあって、楽しい勉強になりました(^^)
でもー、、、『迷子になろうよ、いっしょに』がキャッチフレーズみたいだけれど、
迷子になりきれない大人たちもいるはず。
そう、アタシたちみたいに・・・。
迷子になる前にスタッフに場所聞いたり。結構歩き疲れてしまって
今度はもっとゆっくり見学したいな♪

ちなみに☆
ジブリ作品の中では、私は『耳をすませば』が一番好きです


↓おまけデス

新宿のホテルに泊まったので、
ルミネちょこっとだけ覗いてきたょ

オロナミン!!!


この自販機は“ルミネtheよしもと”のとこにあったんだけど、
見事にオロナミンオンリーで、ウケたー
別に、吉本だからってワケじゃないんだろうけどね

*駅弁*


帰りの新幹線、東京駅内“GranSta”にあるお店で買ったお弁当(アボガド丼)で、
一杯やってきちゃいましたー
普段ビールって飲まないけど、
この時はものすごーく、美味しく思えたのでした

最後まで充実した(!?)
良い旅でしたっ

・゜*。☆Happy Wedding☆。*゜・


ハート(赤)ローズ結婚おめでとうローズ2ハート(赤)

高校時代の親友、Uチャンの結婚式が、東京で行われました
彼女が上京してからは、ほんとに何回かしか会えなくて、
でも、たまに帰省した時に久々にお互い顔を合わせても、
『全然変わらないね~!』なんて小馬鹿にし合っていたのに。。。

すごくすごく、すご~~~くキレイで、涙が自然と溢れ出てきた。
すごく幸せそうな笑顔をこっちに向けてくれた
嬉しくてたまらなかったよ。

Uチャンは、仲間内でも、一番最初に結婚しそうな予感はしてたけど、
見事的中だったね
知らない間に、すっかり東京の人になっていたんだね^^
私たちが思っていたより、立派に成長していて、ビックリだったよ。
ちょっぴり(とっても!?)寂しいけど、私たち地元仲間は、いつでもココで待ってるからね

             

東京での結婚式は、あるかないかなので、貴重でした☆
楽しい一日でしたよぉー
二次会は南青山のパーティー会場で、お洒落ですたー
ゲームで見事景品当てたしっ!運使い果たしたかな~(笑)
四次会まではしゃいじゃったよ新郎新婦とも飲めたしサッ


*nail*


汚くて申し訳ない
でも、初めてツメにオシャレしてみたのー
・・・適当すぎだけどに
東京だから気合入れてみちゃった☆田舎者デス。

*パンプス*


そして、一目惚れで買ったはイイけど、あまり普段履くことのなかったパンプスチャン。
この日はぜ~~ったいこのコを履きたくて、
このコに合わせたコーデを考えました!
考えすぎて逆に妥協も多くなったけど・・・。

この靴は、私にとって特別な日に履くことにしようっと♪


あ。
またしてもブーケもらえず。。
狙って投げてはくれたらしいんだけど・笑
強欲じゃダメってことね
 2008.06.04  *ラブラウン*
*green*


今日はじゃないけど、
これ、いつだかの雨上がりに写したうちの玄関の植物

この日は雨だったけど、
自分的にとってもHAPPYな一日になったの


初めて行く美容室♪
って、不安とワクワクなんだょねー(^^)
だいぶ髪がプリンちゃんになってきてたので、カラーを
チェスナットブラウンピンクをプラス☆
すごくイイ色ー気分も明るくなる!

で、このまま駅前まで繰り出しちゃえ~♪って こ と でー、
欲しかったルナソルのアイライナーを買いに行ったら、

*LUNASOL*


こ~~んなにサンプル頂いちゃいましたっうれCC
お化粧もしてもらって、気持ちよかったし~ほわわわ~ん。
ルナソルのデザインがいいよね★って友達と話してます^^

シックで、高級感の漂うブラウン

大人になってから好きになった色。

気付けば結構ブラウンに囲まれてたりしました


☆☆続きも見て見て☆☆



... read more
