気付けばパスタばかり食べてたみたい、このごろは。

*La Passion*①

山王に最近出来たらしい、“La Passion”で、
女性限定コース”(¥2,000)なるお洒落なものをペロリとね
パスタは、塩ベースorトマトベースから選べたのだけど、
私はトマトチャンにしました

*La Passion*②

*La Passion*③

パスタももちろん美味しかったけど、
私的に前菜とデザートに惹かれました
器も涼しげでいいよね☆
デザートはしっとりとしたアップルパイ*胡桃入り♪
こういう歯応えたっぷりな食感のデザート好きだに~


*buono*

こちらも新しめのお店です(よね?)
buono
残念ながらパスタの写真写してなかった~(;;)ゴメチョ!!
でも、すんご~~~い、美味しかったですよ
たらこパスタを食べたんだけど、他のも味わってみたい


なんだかんだで一番ハマってるのはこのパスタ

*FamilyMart*

コンビニパスタ“ファミマ”だよ~ん。
梅干大好きッコなので、こーれーは、やばいっ!
とってもヘルシーだしね
なんとも夏らしいパスタでございましょ!
*Sunflower*

ここ最近の自分の性悪さに嫌気が差します。

めちゃくちゃ悲観的。

・・・・・・自分はなんてかわいそうな人間なんだ!
こんなに一生懸命なのにどうして報われないの?
不幸すぎる!!・・・・・

あげくの果てに、思ってもないことが口からぽんぽんぽんぽん出てくる。


はぁ・・・可愛くなーい。


周りに傷付いて、周りに救われて。

泣いたってしょうがないと気づいて、やっと立ち直った。

また一つ、強くなれるのかな。



・・・たまにはうんと、弱くなりたいのにね。

○オムそば飯○


この前、彼と“とんぼ亭”へ。
懐かしい・・・。

彼と付き合う前にデートした時以来です。


何だかそんな気分(?)なので、
そんな話(だからナニ!?)をしようかと思います。


... read more
ボーナスが出たので
早速買ったもの☆☆☆

*ポストカード*


ポストカードなんですけど、何か?笑
ワタシのツボど真ん中なイラストで、思わず即買い!
細かいグッズは控えようと思ってたトコロなんだけど。。
ムリムリ。可愛いもん

“白雪姫”とか“ヘンゼルとグレーテル”などの童話のイラスト
ポストカードは可愛いものを見つけると、ついつい買っちゃいます。
写真のように、その日の気分とか季節によって選んで、小さな額に入れて飾るの
でもそれは、だいたいママのお仕事です^^

あー、癒されるなァ


*豚肉&ごぼうの焼き飯*


先日AM3時まで友達と二人でカラオケしてました
カラオケ行くメンバーって、だいたい決まってる。
レパートリー増えたワケじゃないのに、何度でも行きたい(>▽<)
この日の夜ご飯は、“KITCHEN SPROUT”にて
久しかった大好きなカフェご飯
ヘルシーでした♪


今日は、のんびり*だらだらday♪
そう決めてたの!
自分が自分に追いつかない日々で。。。

金曜の夜からゆ~~っくり過ごそう!と思って、
一人お酒とか飲んだりして夜更かし・・・のつもりが、
やっぱり気付けば寝ちゃってたザンネーン↓


とりあえず午前中には起きて、ママの用事でちょっちおでかけ
いつもよりだいぶ薄化粧でネお肌も休ませてあげなくちゃ。

*パン屋サン*


朝ごはんも食べないままだったので、
近くにあったこちらのパン屋さんに寄り道♪
“アンシャンテ”
以前仲良しブロガーのマメさんがオススメだって教えてくれたの☆
パン屋には疎いから、ワタシ^^
天然酵母って、ふっっくらしてるよね

帰ってから、また寝て・・・。ちょっぴり長いお昼寝。。
網戸にして涼しい風にあたりながら。キモチイイ~
こういうトコロで夏を感じるワタシですw


夜もママに誘われて、演奏会に出かけました
“秋田混声合唱団”ってご存知ですか?
私も初めて聴いたのですが、
素敵な歌声で、それはそれは気持ち良く歌われていて、羨ましかったです
素直に私も『歌いたい!』って思った。

聴くのも好きだけど、歌うのはもっと好きなんだ、私。


*スープカリー屋サン*


夜ご飯は何故かすごくカレーが食べたくて、“サヴィナ”へ
サンパティオの広場で、ここでも演奏会が。
演奏会っていうか、“One forest”ってバンドの無料Live。
心地の良いBGMを聴きながらのお食事。
秋田のバンドさんだと思うけど、すごーく上手でした!(って私が言うのもおこがましい)
サンパティオと言えば、毎年“The Power Of Music”って音楽のイベントが開催されてますね。
今HP見たら、彼らも出演されるそうで。
行けたらイイナァ♪

食後に大好きなラッシー☆今日はマンゴー気分デシタ(^^)
青を基調として写真集を眺めながら・・・。


今日で少し、“いつものワタシ”に追いつけたかな。

お友達ブロガーのマメさんとデートday


*自然食ランチ*


ランチは、行ってみたかった“Sweet Market”にて
優しすぎるくらいのヘルシーなお料理たち
串揚げのお肉は、全く油っぽくなく、かつ美味しい

やっぱりお肉が好きな私にとって、
おうちで出てくるとちょっぴりガッカリなおかずたちでも(お母さんゴメン。。美味しいけどね!?)
お店で出されるとペロリです。不思議
ヘルシーかぶれになりたいだけ?
でも、いろんな自然食レストランを巡りたいです。


この後は、FORUSバーゲンへ
この日初日だったの
初日にバーゲン行くなんて何年ぶりだ!?
基本、私はお洋服を買うぞ!と決めていく日は、一人orママと、って感じなのですが、
やっぱりお友達に、試着した姿を客観的に見てもらうってのも大事だとつくづく感じますね。
マメさんにもアドバイスもらって、お気にshopでゲット♪
パーカチュニックみたいな、カッコ可愛い感じのデザイン
すごくお気に入り!だって、前から目付けてたんだものっ


*カキ氷*


ここで、もこさんと合流しましたー♪
そして、blank+さんやTooiさんのイベント巡り
見てるだけで満足ですよ~
blank+さんでは、素敵な青のフラワーベースを発見!
大・小があったけど、敢えて小に惹かれましたコップとして使いたい。。。
悩んだ末今回はお持ち帰りしなかったけど…今度行った時あるカナァ?(ちなみにコチラです
Tooiさんでは子供用の可愛すぎる手作りお洋服が売られていて、
思わず将来の自分の子供の為に買っちゃおうかと思いましたー(>∨<)so cute!

blank+さんを訪れる前に今年初のカキ氷“広栄堂”へ♪
初めて食べるstar pink生いちごソフトクリームstar pink
甘酸っぱい初恋の味・・・・なんてネ!ウヒ。 初夏限定かもしれないですよ。

*イタダキモノ*


もこさんには会うたび何か頂いております。。(もらってばかりでスミマセン
今回もいろいろ頂いてしまいましたが、
このつまようじ!なんと、あのダイソーに売られてたんですってカワユスですなぁ
お弁当に入ってると、嬉しくなりますね^^
私が好きなのを知ってて、チャンのアップリケもくれました
怒った時の私に、何だか似ています・笑



*ロールケーキ*


この前、横手住みの同僚チャンが会いに来てくれて
久っしぶりにトーク!マシンガントークしました
写真は、その時お土産にもらったロールケーキ(好物)。
“オンフルール”ってトコロのらしいデス*
粗目が入っててすっごく美味しかったー

ケーキのお供と言えば、ワタシの場合はコーヒーなのですが、
先日、移転した“美豆木”へ行った時、興味深い話をお聞きしました^^

*美豆木*


この看板が相変わらず存在していてほっとしました。

コーヒー豆には“深煎り”と“浅煎り”があるのは、ご存知ですよね。
深煎りは苦味が強く、浅煎りは酸味が強め。
それぞれがちゃんと、体にとって良い効果があるそうで、 

深煎り・ ・ ・ ・リラックス効果・ダイエット効果・コレステロール低下 等
浅煎り・ ・ ・ ・ガン予防 等

結局、一般的に飲みやすいのは、その中間の“中煎り”だと思うのですが、
意識して今度は飲んでみようと思いました。
(そんな私がこの日飲んだのはカフェオレでしたので・笑)
そして、コーヒーは一日3~4杯飲んでも平気なんだそうです!
どうも、飲みすぎると胃に悪いとか、どっかではシミが増えるとかも聞いてたので…
インスタントだけど、これまでも一日3杯は飲んでたからちょっと安心しましたー
あとは、運動する前に飲むと汗もたくさんかけて良いとか。
マスター、詳しく教えてくれてどうもありがとうございました

我が家ではみんなコーヒー飲むので、
やっぱりコーヒーメーカは買おう!と思いました。(ナイの~


          

*さくらんぼ*

          

今日帰ったら、十文字のさくらんぼチャンが
フルーツ苦手な私だけど、さくらんぼは好きな方
今まさにさくらんぼ狩シーズン!・・・行きたいナァ。

