*putit heart*

わりと目立つタイプのネックレスばかり好んでいた私が、
急に“さらっ”と付けれる感じのネックレスが欲しくなって買ったもの。
今年の春だったカナ?
それ以来プライベートではほとんど付けてるの
ちょうど鎖骨辺りの長さだから、他のネックレスと重ね付けしても相性いいの☆

小さな小さなハートチャンに、密かにお願いごとしてたりして・・・??


*レモンパイ*

さっき、タレントのサエコのブログ久々に見てみたの。
いつの間にか旦那サンもブログ始めてたみたいね(笑)
サエコのことは特に好きーってわけじゃないけど、
なんか可愛くてね~・・・素直で、うん、可愛い。
彼女のブログ見てるとHAPPYなのがすーーーーっごい伝わってくるの!
今日まとめて見てみたら、さらにパワーアップしてたw
いいなぁ、このふたり

写真は、“多恵要蔵”のレモンパイ。
HAPPY COLORでしょ
“多恵要蔵”ってネーミングも、なんだか幸せそうだよねぇ^^
ずっとずーーっと、一緒に生きてきたんだろうね。

お昼時に失礼します

また美味しかったパスタたちをご紹介します♪
この記事の第2弾みたぃな


*napoli*

以前も一度記事に載せたけど、
八橋にある“napoli”です
パスタもさることながら、
初めてピザを食べてみたんだけど、これが美味しくって・・・
しかも、パスタは以前食べたものと同じ、トマトベースのほうれん草のクリームパスタをオーダー。
どんだけツボなパスタなんでしょうね
でもでも、これがほんとに美味しいんだよね~…

実はこの週、2度行っちゃいました!
『美味しかったのー(><)』と家族に言ったら、早速行こう!ってなって(笑)
かなり気に入っちゃいました☆☆☆

*nagaa*

こちらは大町の“nagaa
気になってたんだけど、なんだか入りにくい雰囲気で・・・
と思ってたけど、全然そんなことなかったー
和やかな空気で、ファンが多そう!
パスタはこれまたトマトベース。好きみたい
カルパッチョも食べたよ☆
本格的なお味なんだけどカジュアルイタリアンって感じで、好きだなー^^


最後に・ ・ ・ ・ ・

*たんぽぽ*

えっ パスタじゃないけど!?

・・・・エヘ☆

でも、これが一番大好きな麺類なんです。ラーメン
大好きな“たんぽぽ”のねぎ塩!!ほんとに好きデスっ(><)

彼と付き合い始めた当初は、外食ってばもっぱらラーメンだったの。
正直、ナイフとフォークがこの人に結びつかない・・・みたいな(笑)
別にいんだけど、ラーメンは好きだけど、もっとオシャレなとことかカワイイとことか行きたいー!!!
と思って、今では彼自らいろいろ行こうとしてくれる。
『人って、変わるもんだね』なんて二人で笑ってます


私もまだお昼食べてなかった。。。
ぐぅぅぅ~

 2008.09.23  *盛岡を歩く*
*morioka×zakka*

**morioka×zakka**


盛岡って、すごくイイ街なのね。

・・・って、改まってスミマセヌ(**)
でも、今回歩いてみて、初めての景色に感激
オシャレな街並みなの!
いや~、今まで知らなかったなんて・・・もったいナイ!!

素敵なお店たちが並ぶので、
どこまでも歩けるって感じ

*morioka×cafe*

こちら、行ってみたかったカフェ

carta

秋田出身のご夫婦が営む、優しい造りの喫茶店。
アイスコーヒーで喉の渇きを潤しました。
窓際から、この日行われていたお祭りのおみこしを眺めながら・・・

不思議。ぜ~んぜん疲れてない。
足も、目も、頭も。
ほんとにリフレッシュした一日でした♪



*zakka*

見て見てー*
盛岡で買ったモノたち☆

上の一枚目の写真のお店、“hina”っていう雑貨屋さんで購入~♪
実はもちっと買ったけど。てか、もっと欲しかったぐらいだけど(><)!!!
そこはセーブしときやした。。。
だってだって、ツボなものばーーっかり置いてあるんだもんっ

りんごのレターセット(むしろ誰かこれで手紙書いて送って欲しい!!)と、
soramameさんと言うイラストレーターの方のポストカード。
この人の絵、かわいい~(≧ ≦)
こちら、見てみてください*→

*accessories*

これ、もっとキレイに写したいけど、とりあえず・・・。
右のお花のガラスのようなピアスは、“hina”で買いました♪
結婚式に使える!と思って^^
そして、これまたのネックレスは、
帰り道、気になってひょいっと入ったお店で即買いしたモノ
“h.k.c”ってブランドのみたい。
皮紐のって欲しかったし、まして大好きモチーフ!テンション上がるっしょ
まるでウィリアム・テルを思い出すデザインです
調整できるから、ブレスレットにもできるんですって


唯一、心残りは、福田パン・・・
『売り切れゴメン』でした
でーもー!
次回の盛岡の課題(?)ができたということで☆

最後に、ステキなお店をナビしてくださったもこさん・マメさん、
どうもありがとうございました(*^^*)心から感謝します

9月15日。

ブロガー仲間のマメさんもこさんと、
岩手・小岩井農場の森の中で開催された『CRAFT市』へ行って来ました
この日はみんなお休みだから、どこか行こう♪と前々から話してたんデス^^

AM8:00出発です

*CRAFT市*

全国のいろ~~~んなジャンルの手作り作家さんたちの雑貨販売のイベント。
毎年行われてたみたいだけど、今回初めて知りましたワタシ!
すごーーい!楽しいよぉ(>▽<)

この日は晴天
こんなステキな木漏れ日の場所で、こんな素晴らしいイベントが開催されてるなんて、
最高ですよね

もこさんは羊毛フェルトの雑貨をご自分でも作られたりするので、
羊毛フェルトの手作りマフラーがたっっ・・・くさん売られていたブースにず~~~っといらっしゃいましたね・笑
でも、全部違うデザインで、ぜ~~んぶセンスの良い柄で、私も興奮しました☆
もこさんは、色とりどりの羊毛フェルトを買われてましたよ。
何を作るのカナ~(^^)♪

*こっそり工房*

たくさん魅力的な作品たちが並ぶなか、
ワタシがひと際気になっっちゃったのは、このコたち
札幌の“こっそり工房”さんってトコロの作品マグネットです。
最初、右のコだけ連れて帰ろうと思ったんだけど、
そしたら左のコが一人になっちゃうし、なんか悲しい顔に思えてきたし
やっぱり二人いた方がかわいいかも!って思って、、、
そしたら作家さんも、
『一人だけじゃ絶対寂しいと思うから、二人買ってくれてよかったー☆』って^^
なんか、ワタシ普段からこういうかわいい“モノ”に対してそういう気持ちを抱いてしまうヒトなので、
同じ感情を持つ方と出会うと嬉しいです
『おまけに』と、ペンダントにしようとして穴の位置を間違えたというコもくれました。
こうして並べると、親子みたいですね
・・・にしても癒されるお顔だわ~
どうやら私は右のコに似ているようです(笑)
だから気になったのかもしれませんね*
他の作品もね、揃えたい(> <)お皿とか、ボウルとか・・・
こちらのHPで見られますよ☆

*グールマン*

そうそう、真っ先に買ったのはパンでしたw
美味しそうな匂いに引き寄せられて
ブーランジェリー・グールマン”って岩手町にあるパン屋さん。
フランス語で、『食いしん坊のパン屋さん』って意味だって
完璧見た目で選んだのは、カメさんのメロンパン
この色つきの食パンは、なんとブルーベリーなんです
私パンはよく分からないけど、珍しくないですか!?
しかも、すーーごくっ!美味しいんですっっ!!


一通り見て歩いた後は、休憩タイム
森の中に佇む優しいログハウスのテラスにて。。

*ランチtime*

みんな3個づつおにぎり作って来たの☆
遠足みたいで、こういうの楽しい~(≧ ≦)
売られていた、いものこ汁も
やっぱり遠出する時おにぎりはイイネ!お腹空いた時すぐ食べれるしサ

朝から体が欲してたコーヒーも飲んで、んー!スッキリ☆
今度は盛岡市内へGO
次回へ続きます*

*cosme*

最近買った愛すべきコスメたち

LOVE CLOVER 愛用してたんだけど、お店がなくなっちゃって、
え~んって思ってたら、
ヨーカドーで見つけちゃった☆

ポンポンチークとアイブロウマスカラ
チークも欠かせない、と以前記事に書きましたが、
眉マスカラも必需品!
眉の色変えると一気にあかぬける感じ♪
これはすごく塗りやすくて気に入りました~

あと、マリクワのマニキュア
一気に二本買い♪
・・・なんてみんなしてるかな
実は私マニキュアデビューは最近なんです。
爪なんて見せられるもんじゃなかったし、仕事柄すぐはげるし、無理だと思ってた。
でも、周りに影響されてつけてみたら、めっちゃハマったー
今は塗ってないと落ち着かないくらい!
気分によって変えたりしてます、いっちょ前に
ちょこちょこ集めるようになって、一番塗りやすく落ちやすいのはマリクワだな~って感じます^^
今回はミルキーラメなピンクと、パールがかって爪がキレイに見えるホワイト系をゲットしました♪



大好きな化粧品でメイクした日は泣きたくないの。
落ちちゃうもん。
でも、悔しくて自然とこぼれてきちゃうんだ。。。



てか、タイトルだけ見るとなんて自信過剰な・・・!?って感じだょね(笑)
お化粧すると、女の子はみんな可愛くなるでしょ



いつからか、ワタシは心の内を話せない子になってしまいました。


... read more
美容室に行きました♪
カラーと、ちょっぴりカット。久々に前髪揃えたー(^^)
そして、秋っぽい落ち着いたブラウンにしました

美容室行った日って、なんだかアクティブにならない?
気分も軽くなる感じ!

*インドカリー*

前日にTVでナンを観て、すごく食べたくなってたの(>艸<*)
お母さんと“ラクスミ”でランチを済ませた後は、
大町や駅前に繰り出しましたん

AD行くと、必ず好みのお洋服に出会うけど、
最近は『数回しか着るなさそうなもの』と『ヘビロテしそうなもの』と、
ちゃんと考えるようにしてます
柄モノとかワタシ好きなんだけどね、、、
結局あまり着なかったりするんだよね。合わせるの難しくて(> <)

*OGO*

大町は、自分が僅かながらでもリッチモンドだと錯覚させてくれます(笑)
steamboat”にも、素敵な秋物がた~~くさん・・・・
ロンTとかサロペットとかニットとかーー!
しかし、錯覚は錯覚なので
でも、ちょっとリッチ気分に浸りたくて、久々にOGOウォーター買いました♪
良いお水なだけあって、やっぱり美味しく感じます

*てぬぐい*

あと、お母さんの大好きなお店、“おおむら”さんで、
またしてもてぬぐいを・・・
見るとついつい買っちゃうなァ
これね、“かまわぬ代官山店”の二十一周年記念の限定柄なんだって
サイコロの数字を足すと『21』なんだよ^^
でも、なんで20じゃなくて21なんだろ?

こちらの奥さんは、いつも若い。明るい。美しい。
今日もいろいろお話してくれたんだけど、
いつも励まされる言葉に感謝です。心に響きます。

*指輪*

駅前ではお母さんと別行動で、
一人ぷら~り、あっちこっちに。

このおっきなお花の指輪は、結婚式とかにいいなーって♪
黒いのにゴージャス
私には珍しい“JAGURA”のものなの
若いギャル系のお店はもう入れないけど(笑)
大人系ギャル(?)など明らかに自分のジャンル外のお店も、チェックしたりします☆
掘り出し物があったりするんだもん


あー、早く髪伸びないかな~。

下の記事で、雨男とデートのため、
やっぱり雨降りになってしまったにちようびのコト(笑)

仲小路マーケット”に遊びに行って来ましたー
仲良しブロガーのもこさんも出店すると聞いていたので

もこさんのお店“mocoya”さんに辿り着くまで、いろんなお店見たけど、
ん~~!ぜんぶステキショップ!
あいにくのお天気だったので(←しつこい?)残念ながらあまりゆっくり見れなかったんだけどね
知ってる雑貨屋さんも見つけたけど、ココ観たら、
『え~こんなお店も出てたの~』って感じでした。。こういう時は『雨ニモ負ケズ』精神だよね

*mocoya*

結構午前中早めに行ったので、
もこさんのきのこチャンゲットできましたー☆☆ひゃっほー!
姫マトチャンと一緒に飾ってます♪
もこさんファンの方にちょっと申し訳ないと思いつつ、2キノコも。。。
しかもー!ちっちゃなてんとうむしさんもおまけでくれたのデス!
ありがとうございます、もこさん

一緒に行った彼も感動してました
『よくこんな上手に作れるな~』って。
私が以前原毛フェルト失敗してる(ココ見てみてください…恥さらしですケド)の知ってるから、余計だそうです・笑 

*横手焼そば*

あと、もこさんがオススメしてくれたので、
同じ敷地内にて開催されていたJAZZフェスのフードブースの中にあった横手焼そばを食べました。
“出端屋(いではや)”さんと言うらしい。美味しかったよ~


手作り作家さんって、皆さんジャンルはそれぞれ違うにしろ、
なんて温かい雰囲気かもし出してるんだろう、って思います。
その方が作った作品はもちろん、ご本人を見てるだけでもほんわかしますね^^
皆さま、お疲れ様でした

***ちなみにこの記事のタイトルは、
仲小路マーケット、略して“nakama”とHPに書かれていたので、気に入ったのでそのまま付けさせて頂きました***


                        

*ブルーズ*

この前言ってた阿部 芙蓉美のCD、届きました♪
アルバム買ったの。
とりあえずCMの曲『開け放つ窓』ばっかり聴いてる、ちょ~~イイ。
彼女の声は“ウィスパーボイス”と呼ばれるらしい。
ウィスパーと言えばカヒミもそうだけど、
彼女のはもっとハッキリ聞こえる囁きって感じかな。
心地良いの。ふんわり。


 2008.09.06  *幸運の女神*
今日は晴れたね~(^u^)暑かったケド

仲良しAとドライブ日和!

*lunch*

ランチは憩7でワンプレート☆

お腹イパーーイにして、

久々に本荘へ行ったのー♪

一番の目的は“薫”!
大好きな薫~(≧v≦)
こちらのカフェ・オレが恋しくなってね。
窓際ゲット♪心地良いスローな時間が流れる・・・
Aと居眠りこきそうになっちゃったよ(笑)

あとね、“CLASSY”っていうステキなセレクトショップに立ち寄ってみました。
秋田市にも欲しいくらい!
ビビビときたbagに出会っちゃいまして、お買い上げー
キャメル色の、トートにもショルダーにもなる2WAYのかっこいい感じのなの
この秋大活躍の予感です

もちろん、“べに屋”さんにも寄りましたよ~♪
秋のてぬぐい。
ハロウィンとくり!めっちゃラブリィ
*てぬぐい*

帰り、海沿いを走って、
海と空の境界線が分かんないくらい青いことに、二人で感動した。
どっちも違う青なんだけどね。

秋田市に戻ってFORUSに行ったんだけど、
立て続けに友達二人に会っちゃった(@@)
ちょうど『会いたいな~』と思ってた二人だったので嬉しい


Aといるとね、HAPPYなことが起こる気がする。
そういうのもたらしてくれるヒトっているよね。
素敵なモノに目がいくし、普段気にならないことが新鮮に思えたり。
それに晴れ女だしさ☆最高!

明日は彼とデートだ。
・・・・雨降りそう~・笑

 2008.09.06  *心の温度*
―好きだったのになぁ あの街―

中谷美紀と荒川良々が出てる『ハウスメイト』のCM。

美女と野獣(?)だよね
でも、このCM好きです。すごくイイ。
温度がイイ。二人の。

ココ見ると少し詳しく分かるよ^^ → ハウスメイトCM

そしてね、あのついつい口ずさんじゃう心地良いサウンド。
阿部 芙蓉美っていうアーティストの曲。
急激に欲しくなってCD探したんだけど、なかったー(++)
だからさっき通販で注文しました
届くの楽しみ♪
最近DMCのアルバムばっかり聴いてたから(笑)
すごく癒される歌声でした


*とことこコリラ*

このコもまじ、癒されるんだぁ
もこさんの姫マトさんと一緒に写してみました^^
手のひらのスイッチを押すと、とことこ歩きます。
『置いてかないでよぉ~』って言ってるみたいで・・・・
この歳なってこういうの未だ買ってしまいます。痛いコかなー
このコ買いに行った時、仕事ですごくヘコんで、
すごく会いたくなったんだよね。。。

ありがと、癒してくれて。

*おだんご*

最近姉が酒田から買ってきたお土産、
“さと吉”のおだんご

これ、ただのおだんごじゃないんだよねー
抹茶ホイップモンブラン、そして焼きバナナアップロードファイル
これぞ和と洋の融合!?
おだんご自体が口の中でとろけ~る感じだよぉ~~はずかちーv


会社によく来る業者の営業の女の人いるんだけど、
その人、俗に言う『いい女』なの。もう、“オーラ”が!
仕事できるからうちの上司にも気に入られてるんだと思うし、
スタイル良くて美人なんだ。ちなみに年上。

で、今日もその人来たんだけど、
来るたび名刺置いていくのね。『部長さんと支店長さんにお渡しください』って。(ハートは余計か・笑 なんか、イメージ)
なんか素直に《もったいなくないのかな~》と思って、後輩(って言っても同い年)に、
『毎回名刺置いてくけどさー、資源の無駄じゃないのかなァ』って言ったら、
『○○(←私の名前)さん、美人は資源の無駄とか、そういう小さいこと気にしないんですって!』
・・・だってー。プクー
ま、それはものの例えとして、
確かに私とは違って、小さいこといちいち気にしなさそう。


お取り寄せでしか手に入らない高級スウィーツ、
いつでも身近にあるおだんご。
どっちもそれぞれ魅力的なの。
昔は少しでもけなされると、すっごくへこんだり、イラついたりしてた。
でも、比べたって始まらない。
その人にはなれないし、なりたいなんて思ってないんだもん。
おだんごにはおだんごの良さが、あるんです!!
強がりじゃぁござーせん。

でも、悲しいかな。。。
たまに褒められたりすると照れてくさくてしょうがない(++)
褒められることに慣れてません(笑)
だけど、ちょっと三枚目になれる自分が好きみたいです。
この前もね、彼の前で変顔しまくってたの。
そしたら彼が爆笑して、『まいったまいった!』って言ってくれたの。
そのヒトコマが、私にとっては幸せなの。

