仕事から帰ったら、ボジョレーちゃんが待ってました

ボジョレー・ヌーヴォ

このボジョレー、蜷川実花デザインなんだって
鮮やかなピンクが可愛いデス



チキンカレー

この前“nanana”のランチタイムに行きました♪
ここ、美味しいんだよねぇ・・・
迷わず人気のチキンカレー
今まで食べたことのあるカレーとはまた違った感じー!
懐かしいような新しいような・・・
チキンもたっぷり入ってて、満足②


            

この前記事で
『イライラして人に当たってしまう』って書いたけど、
どんなにイラだっても『優しくしよう』って意識するようにしました。
自然と滲み出る優しさではないだろうけど、
自分も気分がイイんですよね(^^)
 2008.11.27  *髪に魔法を*
本日2回目の更新~♪
やっぱりブログはやめられない。記事書くの楽しいんだもんっ
ここんとこ超自己満ブログでゴメンナサイですが・・・

今日のお風呂は、疲労回復の漢方のニオイがするお風呂でした。
買い溜めしてる入浴剤の中から、お母さんが選んでくれました^^
でも、アタシの疲れなんてお母さんとおしゃべりすれば吹き飛んでいくのよっ☆

トリートメント

ここ数年・・・秋冬は乾燥との戦い
だからこそ、お風呂は欠かせない!

そして最近になってものすごーく気になりだした“髪の乾燥”
これは季節関係ないんだろうな~。。イタんでる。髪が泣いてるぅ~。
そこで素晴らしい救世主に出会ったワタクシ

jumee☆faceA114L4ケラスターゼ ソワンオレオリラックスjumee☆faceA114R4

なんて優秀チャンっ
有名だから使ってる方もいると思いますが、
ワタシはヘアケア剤としては初めての感動に近いです
オイルと言えば、椿油。
これはね、私の髪にはちょっと相性が合わずペターってなっちゃったの。
(使う量かもしれないけど)
だからオイルは避けていたんだけど、
このコはベタつかないし、サラっとした使い心地で、
仕上がりが、も~柔らかいったら・・・(≧ ≦)
ケラスターゼのシャンプーなら以前使ったことあるの。
でも、結局通販だったし、高くて続かなかったー(++)
でも、これは使い続けたいと思ってます!!
香りもサロンに行った気分になれるから好きー

髪っていつからこんな痛んじゃったんだろう。。
高校の時までは、結構自慢の髪だったのに。
短大の時、『Figthing Girl』っていう深キョンが金パのギャル役で話題になったドラマにハマって、
と言うか深キョンにヤラレて、
私も金パに近いセルフブリーチししちゃったんだよね~。学生だし、今よりお金なかったからね
未だに短大からの友人には『金パのイメージ』って言われる。
あの頃の自分に教えてやりたい・・・どうしたって深キョンにはなれないんだからやめとき!って
バカだったなー。


いつものクレンジングなくなったから臨時で買ったの使ってるんだけど、
顔も何気に乾燥気味!?
調子良かったのに~(・・。)
戻さなきゃ。。。お給料出るまで待ってー
・・・お肌の老化は待ってくれないね。


メレンゲのキモチ

仙台のお土産ってことで、
ソニプラで買ったこのお菓子を彼に。(あまりに適当すぎたか!?)
私も食べてみたかったってのもあるんだけどね
て言うか今“SONYPLAZA”じゃなくなったのカナ?“PLAZA”になってた。
ここ大好き!楽しいよね☆

で、これメレンゲのお菓子なんだけど、
あんまーーーーいのッッ(++)
コーヒーなしじゃムリかも!
普段からいろんな調味料とか試して食べたがりなうちらは、
これをコーヒーの中に入れてみたけれど。。。
溶けないし(笑)底だけ甘くなるし(笑)



最近、毎日イライラするんです。
主に仕事で・・・。
イライラの対象はここに書くつもりはないけれど、
家に帰るといつも反省
イライラすると人に当たってしまうことが多くて・・・凹みます(;;)
何で優しくできないんだろうなぁ・・・。
これじゃ人も寄り付かなくなっちゃいますよね。
肌にも悪いし

あーぁ、もう少しの辛抱かなぁ
お風呂入ってこよーっと。



お友達とランチ
一応今ダイエット中なのでー(エッ@@?)
ヘルシー路線でイコー!ってことで。

以前一度行ったことのある、“旬菜”へ。
(*以前の記事はコチラ*)

優しい奥様が出迎えてくれます

lunch

lunch

この日もランチは2種類から選べました。
私は大根と豚肉の煮物。
友達はハンバーグ(聞いたことのないお野菜が入ってたよ)。
惚れ惚れするくらい見た目も味も清楚。
かぶ とか さつまいも とか、普段好んで食べないお野菜たちだけれど、
本当に美味しいのです
この日のご飯は紫芋入り!
前はかぼちゃでした♪

ハンバーグのサラダがキラキラしていてとってもキレイでした。
海草が入っているからなんだって

dessert

デザートは小豆のケーキ
これっ!ホントに!!美味しかったのーーー!!!
(伝わったかしら?)
小豆好きじゃないんだけど、これは別格だぁ。
しっっ・・・とりしててね。
お土産にしたいくらいです(≧ ≦)

あ。ダ・・・ダイエット中だもんっ!(かわいく言っても無駄ですか)

コーヒーカップも相変わらず可愛い



この後は、急に思い立って本荘へ
二人とも大好きな“薫”
雪も降っちゃうし、来納めかな?なんて(^^)
この日TVの星座占いで、ラッキーフードがココアだったらしく、
迷わずココアを♪

優しい空気に包まれた一日でした。
clothes

友達のおうちで、いらなくなったお洋服持ち寄って『お洋服会』なるものを開きました
仲間内フリマみたいな感じで♪
友達なので、もちろんタダ~格安価格で

そもそもは、私の趣向が少し変わって、
着ない服がたくさんあるんだけどー。
って話をしたら、『欲しい②』言ってくれたので

とりあえずいらないカナ~と思われる洋服たちを集めたら、
でっかいショッパー3つ分になってしまったぃ。
未使用のモノもいくつか・・・。
(って言ったら友達に説教喰らいました。『なんでそんな買い物するのー!』って

結果、かなりもらってくれました!
友達のお母さんや妹チャンまでもらってくれて
みんなでワイワイっ
着なくなった洋服たちが、
友達によってまた着てもらえるのはスゴク嬉しい(^^)
アタシも何着かゲットー
友達のうちの一人はギャル系のお洋服ばっかりだったんだけど、
私ギャル系も嫌いじゃないからね~☆
見てて超楽しかった!新鮮で
細ければ着るのにな~。

とにかく、友達の部屋は洋服だらけに!
買ったばかりだったという洋服掛けのラックがぶっ壊れちゃった(@@)
かわいそうだけど・・・・・大爆笑だったよぉー(><)!!

おうちって開放感で、
飲んでないのに騒ぎすぎました

 2008.11.19  *わびさび*
雪、降りましたね。
まだタイヤ交換してなかったのに、
『わーい、雪だぁー』と喜んでしまいました^^
・・・ちゃんと今日交換しましたよ・笑

wasabi

こんな冷え込む日は、お風呂で温まりましょ。
これ、入浴剤。
なんと、わ・さ・び。
見かけた瞬間気になって気になって・・・

つーーん、とクルのかしら??と半分ワクワクしたのですが、
意外や意外。結構癒しの香り
他に、よもぎやどくだみも入って、こりゃ温まります。ホカホカ。

これね、仙台のLOFTで買って来たんだけど、
いーーーっぱいいろんな入浴剤あったのー!
これからもちょっと変わった入浴剤見つけたいナ♪


てか、今『ぐーたん』で、好きなカラー診断やってて、
私ブルー選んだんだけど、
結果『超まじめ人間』だって。
最近結構いろんな人にまじめだって言われる。
まじめだけが取り得です。
でも、まじめって言われるの、嫌い

仙台に、SOFFetのライブに行って来ました♪
ライブ自体久々で、めーーっちゃ楽しかったナ☆
自分で思ったよりもはしゃいじゃって(!?)体の節々がイタイです…



JILLSTUART

ず~~~っと欲しかったJILLのコスメ、買っちゃいましたーー(≧ ≦)jumee☆faceA155R1
ワタシの初JILL
チークちゃんですョムフフフ
スワロフスキーも付いてるし、ほんと、お姫様チックなコンパクトです
自慢して歩きたいけど(笑)持ち歩けなーい!
JILLのコスメコーナーを見るのも初だったのですが・・・bikkuri01
可愛すぎて汗かいてきたワっっ
(チーク塗ってもらう時おでこから汗つたってきて恥ずかしかった

JILLSTUART

お色は01番のcuteなピンク系
チークは毎日欠かさずつけるけど、
このコは特別な時にだけ使います!

マニキュアもアイカラーもリップグロスも・・・
ぜんぶぜんぶ欲しかった(><)
どっか行く度、一個ずつ買ってこれたらイイナ^^☆


てか仙台っ!
今度ゆっくりshoppingに来たいデスっ!!
新しくできたアウトレットモールも行ってみたいし♪

 2008.11.13  *エビプリ*
アボガド

パスタ

先月お友達と行った“Bon Air
上の写真は、アボガドをクレープで包んだ前菜、
下の写真はフレッシュトマトとエビの塩味のパスタです♪
どっちもちょ~~美味しかったヨ(^O^)


デザートは“CHARCOAL SOUND”

スウィーツ

こちらのお店は相変わらずよく行ってます♪スキスキー

私が食べたのはフォンダンショコラだったけど
お友達の食べたキャラメルタルトの、お皿に描かれたリスクンが可愛すぎたので
パチリ☆

こういうの、癒されるよねぇ・・・


この日はミーハー話に花を咲かせたのでした・笑

KEITH MANHATTAN

このお洒落な箱の中身は―♪

Cheesecake

チーズケーキ
ちょーーおいしいっ(≧ ≦)しっとり♪
これは“KEITH MANHATTAN”ってトコのデス。

ねんねが最近東京行って、羽田空港でたくさんお菓子買って来たのだ
お洒落なお菓子やサン、たっくさんあるんだって
羽田で一日過ごせるカモだよね~
空港好きだし


入浴剤タチ

同時にメタボ対策。
メタブーって(笑)
他にもいろんな入浴剤買って、気分で使い分け♪(いずれも脂肪燃焼系ですが?)
お風呂、真っ暗にして入ってます。
以前紹介した7色ライトを付けてるのでムーディ
何かを悟れるような気がしてきます・・・!?

... read more
