手帳

来年の手帳チャン。
アリスっぽいところに一目惚れ
10月に買って、日記付けるも・・・
12月入って一度も書いておらんっ!!!
今年の手帳もほっっっとんど書けてないし・・・
持ち歩き用のは予定表として大活躍したけれど。
日記は全くだよ。

何やってもこうなの。
やってみたいことなかなか見出そうとしない。
やってみたいことあってもやらない。
な~んにも、やらない
天性のダメ人間なんだわ・・・・
ごめんね、お父さんお母さん。。こんな娘で
こんなんじゃ嫁にも出せないよね。

来年はもっともっと人間的に成長するからね(;;)
今までの自分もそんなに嫌いじゃないけど(B型なんで基本自分大好きデス・笑)
これからは新しい自分に“ハロー”♪


でも、ブログだけはず~~~っと続けれるんだよね。
これも、読んでくれている皆さんのおかげですハート
今年もたくさんの元気をもらいました
落ち込んでる時、皆さんからのコメントを見て励まされました。癒されました
こんな自己満ブログにも関わらず・・・
本当に本当に、どうもありがとうございました^v^

来年はもっともっとHAPPYブログ目指しますよーノ*'v`)ノ流れ星
ではでは☆
☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆良いお年を・・・☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆


今日からお休み*

早速出歩いてちょっと疲れちゃったので
今はホットミルクを飲んで、穏やかな夜を過ごしています。

 
今夜は、いつも読んでくれている皆さんに
お話したいことが一つあります(o^ ^o)


... read more
イヴは家族と(*^^*)星ライン001緑 pkk

クリスマスケーキ

チキン&ワイン

今年は“ドゥ・フィーユ”でした*
“アラビカ”って、フランボワーズと紅茶の香りがするショコラムース。
とってもしーーっとり♪
4人で分けるには、ちょっぴり足りなかったカナぁ!?

あとは、おまけのストラップ欲しさに予約してたモスチキンと、
お酒担当のねんねが用意してくれたスパークリングワイン
イイ感じに家で酔っちゃったワ


クリスマスカード

そうそう!
昨日仕事から帰ったらマメさんからクリスマスカードが届いてました
こういうの、嬉しすぎです
心が温まる・・・
ワタシも普段仲良くしてくれてるみんなに出せばよかったナ。来年は☆

... read more
○ * ・ 。 * merry christmas * 。 ・ * ○

メリクリだよー

とは言え、今日は平日で仕事だったのでそんな雰囲気じゃないケド(++)
家族でケーキは食べたよ♪
それはまた後ほど・ ・ ・ 

皆さんはどうお過ごしでしょうか

クリスマスディナー

私は昨日、彼と恒例のクリスマスディナーを楽しみました
今年は“YAYAダイニング
タウン誌で見て、このケーキに一目惚れしたので
可愛いでしょう

クリスマスディナー

シーザーサラダに入ってたの。マイクロミニトマトちゃん。
これまたカワユスな

全部美味しかったし、雰囲気も良かったし、大満足のディナーでした^O^


イオンに行ったら、
ちょうど中学生の吹奏楽でクリスマスソングの演奏が始まって、
聴き入っちゃった。
クリスマスソングって、大好き
彼は心地良かったの寝そうになってたよ。赤ちゃんか(笑)


... read more
昨日は朝方まで気の合う仲間たちと忘年会でした
だから今日は久々におうちでゴロゴロしてたよー(・ω・)



ハンカチーフ

ヴィヴィアン

この前西武行った時、
買った物がね、駐車料金もらえるまであとちょっと足らない!
ってことで何となく『ハンカチ買うか』って、
自分のだけ一枚買うつもりが。。。

どれもこれも可愛くて、家族にちょっとしたX’masプレゼントに
一枚一枚包んでもらって、お持ち帰りしてきました
ちゃんと本人たちのイメージに合ったモノをネ

ねんねには、かわいい女の子が付いてるクリスマス限定(?)の、
ママには、ルルギネスのキレイな淡いパープルの、
自分には、ヴィヴィアンのスウィーツ柄(この中で一番高い・笑)のハンカチたち

喜んでくれました☆
ハンカチって、普段高くて手出せないブランドのものでもお手頃なので
嬉しいんだよね(^^)
もっともっと欲しいよっ(≧ ≦)

ヴィヴィアン

ヴィヴィアンって、中学の時すごく憧れブランドだった。
巷でもね^^
当時は秋田でほとんど見かけたことなかったから、
すごくレアで。
仙台行って、買える範囲で靴下とか買って来れた時はほんとに誇らしかったんだよ(笑)
このトレードマークの“ORB”の刺繍を引っさげて歩くってのがね

中でも、ハンカチを・・・首にスカーフみたいに巻くの流行って・・・
・・・雑誌とかにも付いてたし、あたしの周りだけじゃないよね
上の写真の柄のハンカチがずーーっと欲しくて、
ねんねがお土産に買って来てくれた時は大興奮でした
包み紙とか、それに使われてるシールとか、袋とか、
本当にいちいち嬉しくて取っておいて、飾ったり。
自分の好きブランドのショッパーを持ち歩いたりするのが嬉しい年頃ってありますでしょ?
ヒスのもすんーーごく流行った!懐かしいなァ…

なんか話反れちゃったケド

今は昔ほどヴィヴィアンに憧れはなくなったけど、
このORBを見るとやっぱり『イイナ』って思うのです。
・・・今じゃこのハンカチもお弁当包むのになっちゃってるんだけど・・・



え?お父さんには?って(・・)w
お父さんには、色気より食い気を選んで、
GODIVAのチョコをあげたのよ☆



 2008.12.18  *温かい冬*
ムートン

今年2足目のブーツ*○*○

どっちもムートン・・・

ほんとはお姉さん系になりたいんだけど・・・。

これ、可愛すぎなのでついつい
トナカイトナカイチャン×さくらんぼさくらんぼチャンの刺繍にズキュン

でもね、これめちゃんこお安いの。(だから余計魅力的だったのデスガ)
凍った日とか大丈夫じゃないカモ・・・(笑)


オヤツと…

今日はなんだかいつもより『寒いなぁ~』と感じて、
帰りにたい焼きを買って帰りました
限定のキャラメル味

絵手紙の先生から葉書が届いていました。
チュッパチャップスの絵だよ。
嬉しいお言葉と一緒に(^^)


冬って長く感じる。
長くて、今年の冬は特に早く終わって欲しい。
でも、あっと言う間に春が来て、夏が来て、秋が来る。
そして、また、冬。

きっと何かが違う冬が、くる。温かい冬が。
そう信じてる。

昨日、ブロガー友達のマメさんに誘われて、
絵 手 紙”というものに挑戦しました*

実はうちのお母さんにも、絵手紙がお友達から定期的に送られてきていて、
以前から興味あったのね。
和紙に描かれた素朴でほっとする絵と一言が、
もらうと何とも言えない嬉しさの一枚みたいで(^^)

絵手紙

これがワタシの描いた作品たちです
一番最初に描いたものは、にんじん
で、さつまいも → 柚子 → 洋ナシ(第一印象で一番最初に描いてみたかったモノ)の順番。
初めてのくせに四枚も描いちゃった(@@)
アタシ、描くの早いんだよね・・・何でも。ゆっくり描ければもっといいんだろうけど。

てかね、思ってたよりもすごく難しいの!
文字描くのが特に・・・
でも、無我夢中で描くから楽しくて楽しくて(><)
この色合いとか、良くないですかー?!
・・・ほとんど先生が作ってくれた色だけど
今日改めて見て、『なかなかいいじゃーん』って自画自賛しちゃってた・笑

描いてすぐに、先生が『お父さんとお母さんに出していったら?』と切手までくださったので
せっかくだからこのうちの2枚を、ポストに出して帰ったの。
そしたらもう今日届いて
お母さん、喜んでくれたみたい♪ヨカッタ^^
今度お母さんも一緒に連れていこう思います。


オムライス

昨日のランチは、中通の“パセリ”ってとこにしました
“ふわふわオムライス”っていう旗が気になってたので、
迷わずオムライス
アットホームな感じで美味しかったよ~

手作り

そしてマメさんからはまたイロイロ頂いてしまいました(><)
その中の、マメさん特製ティッシュケース
最近はちゃんと毎日ティッシュケース持ち歩いてるので、
増えると嬉しいですね

ありがとう、マメさんLOVE
お話もいろいろ聞いてもらって気持ちが軽くなりましたヨ☆


昨日は能代へ。
今年の来納めかな?と思って(^^)


パスタ

初めて“ボーネージュ”で食べました
評判通り、人気のようで混んでたよー。
メニュー、たくさんあって迷ったけど、
私は明太子クリームパスタをチョイス☆
美味しくて、ペロっといっちゃった
彼のカルボナーラも絶品でしたよ!


... read more
クランベリー

何年か前にTHE BODY SHOPのクリスマスBOXを買いました

これはそのBOXの中に入っていたボディーローション。

香りはクランベリー○。*゜・* すごぉーーくイイ香りなの(≧ ≦)
嫌味のナイ感じ♪
香水よりも褒められる(^^)

でもねー、これ、めちゃくちゃキラキラするの!
だから、普段使いはできなくて
パーティや特別な時なんかは大活躍ですが・・・
そんな機会もそうそうないので、なかなかなくならないの

スワロフスキー

このキレイなワインレッドの、
スワロフスキーのペンダントチャンも一緒に入ってたんだよ



ペネロピ

今この映画観てたの。
ペネロピ”って、
一族にかけられた呪いで、ブタのお鼻を持って産まれてきちゃった女の子の話なんだけど。
なかなか面白いよ^^
ブタって言っても、クリスティーナ・リッチだから全然可愛いんですけどー!?
このコ出てる映画って観てみたくなる★


 2008.12.10  *ジンジャー*
パスタ

十六房”で最近食べたパスタ。

生姜クリームだって

心も体も、あったまる味でした♪



最近ご飯のとき、
彼がカロリー気にするの。

ナニ?私のため

今年の会社の忘年会は、横手の某温泉宿に一泊でしたー
みんな健康ランドみたいな部屋着に着替えてさかなりリラックスモード☆
余興も盛り上がったし、景品もたくさんゲットできたし、
何より幹事補佐(?)を逃れたので、心置きなく酔えたー
一次会の後は部屋飲みしたり
お酒の飲める修学旅行!って感じで楽しかった


その翌日は、同僚チャンの結婚式でしたかねライン001黄 pkk
(なので、もちろんそのコは忘年会は欠席)

場所は“ウェディングヒルズ御所野”でした。
中、見てみたかったんだー♪
若干二日酔いを残したままの出席となってしまいましたが・・・(オイオイ)

wedding

会場、かなりお洒落です
そしてお料理も美味しいの~(≧ ≦)
高級感たっぷりー
一品一品ゆっくり出てきてくれるし!
ポイント高し

デザート

デザートブッフェがめっちゃテンション上がったー
マリー・アントワネット気分・・・
欲張ってイッパイ持って来ちゃったヨ。


式も、(仕事そっちのけで?)日々彼女が一生懸命考えてただけあって素晴らしかったです。
まさにイマドキな彼女の、
新しい一面とか見れてよかったナ(^^)




ヨウチュウ

そうそう、忘年会の時配られたおまけ。
今や横手名物になろうとしている(!?)“小松屋本店”のキモスウィーツ!!
“幼虫チョコ”と“いもむしゴロゴロ”っていう和菓子です。
思ったよりそんなにキモくはないけど、
やっぱり・・・食べるとなると・・・
これ、入荷待ちの状態なんでしょ?
な、、なんでだー(笑)

メゾンドット

明日、会社の忘年会なので、
女性陣にちょっとしたおみやげを買っていこうと、
メゾンドットさんへ♪
お店の雰囲気はクリスマス一色
めちゃめちゃ可愛い(≧ ≦)
クリスマスカードも添えて・・・☆
喜んでくれるとイイナ

一年の中で一番、この時期が好き!
誕生日よりも。。。
クリスマスが一番ワクワクするー

クリスマスカード

クリスマスカードは可愛いのがあるとついつい買っちゃうんだけど、
誰にも渡さないままのモノもあるの・・・
このカードチャンは今年買ったんだけど^^
ポップでクラシカルでゴージャス
封筒がブロンズってのもイイよね☆

