ANNASUI

ANNA SUIの新色グロスだって~
幼いオレンジのようなピンクにヤラレちまいました(*´艸`)

ぷ~っくり塗って、彼に『どぉ?どぉ?』って見せたら、
『ん~・・・よく分かんない』だってさ
違いがよく分かんないって。
やっぱりこういうのは女の子同士が盛り上がるよねッ

グロスって必需品。
頻繁に買ってるかもしれない。
一番の理由は、“よくなくす”からかなァ。。。なんでだろ?
過去に買って、一つだけほとんど使えないで取っておいてある(?)のがあるの。
イヴ・サンローランのダークな赤いグロス。
ちょっと背伸びしたかったのカナ、あの頃。

やっぱりピンク系が一番しっくりクルんだなー


ラーメン

あっちの方(ってどっちだyo)行った時、
評判を聞いて行ってみた横手のラーメン屋サン
“そうま”

横手って美味しいラーメン屋さんイッパイあるイメージ

こちらは、“こってりラーメン”と掲げてるけれど、
どっちかてとあっさりめでしたよ。中華そばって感じで☆
油揚げが入ってるの!珍しい
めちゃんこ美味しかったですー

何より、ウマくて安いって最高ですよね

めまぐるしい日々が続いていて、
夢なのか現実なのかたまに分からなくなってます。。。

急に生活がちょっと変わってしまって。

あー、人恋しい。


でも、改めて思ったコト。

家族が好き。

大切にしなくちゃって思う、今以上に、もっともっとね。


ピアス

そんな中、仙台に出張に。
だーるーいーよー
でも、帰りにちょっとでもshoppingできるから、それだけが楽しみ♪
最近次々にお気にのピアスが壊れて…
可愛いの見つけると買うようにしてます☆

 2009.01.22  *シロクロ*
ちょっと前になっちゃったんだけど
先日、行ってみたかったこちらのお店に行くことができました♪

gomashio-kitchen

gomashio-kitchen

*gomashio-kitchen*

美郷町に昨年9月にopenしたカフェです。
お名前からいい味出してるなァと(^^)

決して派手じゃない、でも、寂しくない。とっても温かい。

gomashio-kitchen

ちょうどランチタイムに行ったので、
ご飯を食べました。
モロッコご飯とっても美味しいカフェご飯でしたよ
『なんぞや?』と思ったけど、
negooさんがとっても美味しそうに紹介されていたので(o^ ^o)

+200円で嬉しいコーヒー付き。
石田珈琲店のコーヒー豆とブレンドしてるみたいだよ
このカップ、めちゃんこ可愛いよ~

雪が降ってて寒い日だったけど、
温まったよ



album

この日大曲イオンで買ったブラウン×ピンクのレザーっぽいアルバム。
彼との写真を入れていこうと思って^^
最近になって、思い出を残していこうと思ってます。

 2009.01.14  *第一条件*
*kuma*

今、“ぐーたん”観てたんだけど、

好きになる人の第一条件 

だって。

みんなは何ですかー?

山田優は『難しい』って言ってたよ。
(小栗クンの彼女なのでちょっと真剣に観ちゃいました・・そしてちょっと好きになりました*)

私は即答です。

優しい人

これに限ります。

優しいだけじゃだめ、とか思ってた時もあったけど。

もうつべこべ言わん!

優しいに越したことはないです。

みんなに優しいの、もちろん素敵だけど、
自分だけに優しいと・・・ちょっと嬉しいです♪



でも、深層心理テストとかやると、“身長”って出る(笑)
確かに・・・
今日雪降ったねー(・・)
玄関にちっちゃい雪だるま何個か作ってたら
ママから『お茶しにいこう』とお声がかかりました。

てぃーたいむ

寒い寒い言いながら・・・みんなお気に入りのカフェへ♪
ワタシとねんねはマシュマロミルクティ*
ママはアップルティ*
スコーン3個を3人で分けて
至福のひととき・・・
心も温まります。

溶けかけのマシュマロが美味しいの


紅茶

帰り道、“南蛮屋あおい”さんに寄って、素敵な陶器たちで目の保養
欲しいカップがあったけれど、
お友達から誕生日にもらった可愛いカップがあるからねこちらダヨン*)

気になったのが、“フレーバーシュガースティック”ってお砂糖。
棒の先に氷砂糖がくっついているの。
見た目が可愛かったので試しに一袋★
一緒に桜1SWEET SAKURA TEA桜1なんて上品キュートなお紅茶も一緒にお買い上げ。

シュガー

こんな感じで溶かして飲むのです
私が選んだフレーバーは“アマレットリキュール”
リキュールって、なんだか夜一人でもいいムードで過ごせそうでしょ

甘すぎない優しい味になりました。


我が家ではおうちで過ごすこういう時間を“お茶パーティ”って言うんです・笑
略して“茶パティ”“お茶パ”
日本茶が一番多いです。
ママが率先して始めます(^^)
勝手にめいめい飲めばいいのにね、絶対誘うの!
でも、この時間があるからゆっくり寝れるのかもしれないなぁー。。。

箸おき

ココラボで開催されていた、つるかま陶房さんの『ぶた*うつわ展』で、
ねんねがお土産に買って来てくれました♪(アタシも行きたかったのにー
ぶたじゃないけどw
このコ、ねんねに似てる・・・
『あたしだと思って』だってー。
言われなくてもそうとしか思えないぞ、姉。


ねんねはよく私にお土産を買って来てくれます。
嬉しいんだけどね^^
なかなか変わったものばかりで・・・

木彫りの…

これは最近新潟から連れて来た木彫りの女の子の画鋲。
画鋲て!!笑
とりあえず壁に刺してるけど
意外といいお値段するそうで。。。

ちなみに私に似ているからだそうです。


パスタ


その1.
***某占いにて***

(よく当たるかどうかは別として)
『これまで犠牲にしてきた何か、「今はそれよりも、他のことの方が大事だから」と自分に言い聞かせてきたことにやっと集中することができるようです。家族の反対がある、仕事が忙しい、他の人が自分を必要としている、というような理由で、あなたは本当に大切なことを後回しにしていたのではないですか?』
『2008年のあなたは家族など周囲の人の期待に応えるのに精いっぱいだったのではないでしょうか。でも、これからの一年は個人的な楽しみを思い切り追求すべき時期に入っています。』

この文章に本気で泣きそうになったしー!!

お星さまは見てくれていたのですかーーー!!?

・・・・まぁ“犠牲”って思うほど不自由ではなかったけれど。
“我慢”はしてきた方だと思う。
今年はもっとオープンに!大胆に!!強引に!!!
過ごしてもいいですか(・・。)


その2.
***チョーさん事件***

同じ歳の頃の方ならご存知かと思われる
『探検ぼくの町』という、教育テレビで昔かかっていた社会勉強になる番組。
チョーさんという黒縁の丸いメガネをかけたいつも自転車に乗って自分が発見した町のことを
毎回上手に地図にして描いていたお兄さん。。。
放送中事故にあってお亡くなりになった・・・と噂が流れ、
我が家も全員そうだと思っていて思い出すたび悲しい気持ちになっていたのですが、
この前BSに出てたーーーーーー!!!
ちょっと調べれば分かることだったんだろうけど。
本当に本当にごめんなさい・・・チョーさん
嬉しかったです、ほんっっとに!!
どうやら死亡説は都市伝説的なものらしく。。。
こちら→チョーさんのブログ



画像は全然関係ないけど、年明け初の外食となった“草花木果”のパスタ
ほうれん草は野菜の中でも一番好きです。
今年はポパイになるのです!!

雑貨屋サン

東通に新しくできた雑貨屋サン

LIVRE DE IMAGES

すごくイイ雰囲気でしたよー
いろんなジャンルの雑貨があったよ。

シュシュ

私はこちらにビビビときました♪
手作り系アクセも充実してたの!
レトロボタンのヘアゴムとシュシュのセット
“ハイカラペア”って名付けられてました☆
昔はこういう柄目もくれなかったと思うんだけど、
最近大好き!こういう柄のワンピも欲しい!
大人になると趣味って変わってくるもんですね。

苦い食べ物とかもどんどん好んで食べれるようになるのカナ。。。


一緒に行った友人は、イタリア製の電卓をお買い上げしてました。
お店ですんごいたたいてるんだもん・笑 コラコラ
確かにカチカチ音がたまらなかったけどね


TWODOGS

最近このお酒にハマってます。
“アプリコットジンジャー”好きー
おうちでは、お酒お酒してるお酒よりも、
こういう飲みやすい甘い系カクテルで酔いたいーー

今日、本荘行って来たのー♪

目的は・・・コレっ

ベレ-帽

ポンポン付ニットベレー帽
先々月、本荘にあるこちらのお店で見かけて、
よほど買おうと思ったんだけど
(似たような帽子あるしなァ・・・←実際結構違うケド!?)と思って諦めて帰ってきたのね。
でもやっぱりずっと忘れられなくて(><)
まだ待っててくれて良かったよぉ~
平置きで写すとよく分からなかったので、かぶってみました☆
(勢いでピースしてみたよ
このファーのポンポンの大きさがcuteなんですハート
梨花やモデルたちも着用していたらしく・・・恐れ多いですが

秋田市内でも似たような帽子探してみたけど、
やっぱりこのコに辿り着いたのでしたー



とんこつ

でね、むしょーーにラーメンが食べたくなって、
お店の方に本荘のオススメのラーメン屋を教えてもらって行ったのが、
“ラーメン勝負”
私が食べたのは“とんこつ納豆ラーメン”
あっさりめのとんこつスープで、納豆チュルチュル~♪
めちゃくちゃ美味しかったです

そしてこの後はもちろん“薫”へ
仕事初めの前に行けてよかったー(^^)
大好きなこちらのカフェ・オレで、『頑張るぞ!』って気になれるのです



御守

昨日お参りに行って、見事“大吉”を引いためこ☆でっす
大吉なんて、何年ぶりだろう・・・
彼は小吉で今年も中途半端な感じだったけど、
アタシが大吉なら周りもいいコトだらけなはずなのだーエッヘン

このお守り、ちっちゃくて可愛い^^
車の色とおソロで(ムラサキなの)って買ったんだけど、
無意識に“交通安全”のお守りも買っちゃったから、
別に何色でも良かったんだピンク可愛かったナ。
でもパープルは今自分の中でも流行ってるし、いっか☆


くれや

くれや

昨日は彼のお誕生日だったので、
恒例の焼肉!!
アタシの誕生日以来だったので待ち遠しかったぜ
焼肉ってば毎回書いてる気がするけど、“くれや”さんと決まってきました。
そして、一緒にミルクハイを飲むのが乙です。(アクマで自分の中で)
なんか脂っこさが緩和される気がするー・・・
あると思いますっ!!
このツナとポテチの大根サラダがうまいんだ~

<そう言えば今年は丑年か~・・・>と思いながら。。。牛
美味しいお肉をありがとう。
感謝感謝。
あなたたちのおかげで人間は生きていけます。


ウッシッシ


門松あけましておめでとうございます門松

今年も、皆さんが楽しんでくれる記事を書いていこうと思います。
どうぞ引き続き仲良くしてくださいませませ(^^)


しかしさー、
大晦日~正月にかけての“食”への解放感ってありません
この歳でそんなこと言っちゃってるのアタシだけかな・・・手書き風シリーズ汗2
ノンストップ食欲!!
『来年から必死こいてダイエットするもーん』とか言って
昨日の日付変わる瞬間まで何かしら食べてたのだー。
そして12時バンで歯磨いて・・・
単純なんです。


とか何とか言って
朝一でマックフルーリー食べちゃってる私。
働かないとどこまで太るのか・・・・
恐ろしくなっちゃうね

マックフルーリー

でも美味しいよ~
幸せだよ~
これこそHAPPY NEW YEARだよ~~


優しい読者の皆さん、
今年も食いしん坊な私をよろしくね星


・゜・*:.。.:*・・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*皆さんにとってステキな一年となりますように*・゜・*:.。.*.。.:*・・゜・*:.。.*.。.:*・

