最近自炊してます。

って言っても、ほとんど姉が

私はごくたま~に・・・?
仕事が早く終った時とか。

でも、楽しくて、このままハマるといいんですけど。

今までどれだけ家族に甘えてきたのか身に染みます

お料理本

この本、『奥様になったら買おー♪』って思ってたんだけど、
一足(二足?)お先に買っちゃいました*
年に一冊はこういったお料理本買うんだけど、
数えるくらいしか開かないという・・・。

花嫁修業も兼ねて、がんばるぞー

やっぱり、“大好きな人に美味しいものを作ってあげたい”って気持ちは大事よねー


メルカート

んで、結構マジメに毎日自分たちで作ってるので、
外食が久しぶりになりました。
外食ばかりでマヒしてた頃に比べると、いいことですよね。
だから、たま~~に外食食べるとほんと美味しくってね
これ、能代の美味しい洋食屋さん“メルカート”のランチセット
ハンバーグ×カニクリームコロッケ
とっても美味しいのー!

あちゃー。。もう一週間も経っちゃったんだけど・・・

メリー

バレンタインチョコ

これ、我が家の女性陣に☆(自分含む)
紫色のチョコ~~~ハート
このチョコは他に、もあって、それぞれに意味合いがあるんだよー
それぞれのカラーを、この前のブロガー集まりのとき、プレゼントさせて頂きました
ちなみに紫は・・・
気品にあふれてミステリアスなイメージ
・・・・・・あ、スミマセン。
第一印象で選んだもので

ゴンチャロフ

これは横手住みの元同僚チャンから送られてきましたー(≧▽≦)
嬉しすぎだし、めちゃくちゃ可愛いっ!!!かーわーいーいー!!!!!
美味しく頂きましたよ♪

かまくらチョコ

これもくれたよ^^
横手の“オンフルール”ってスウィーツショップの、“かまくらチョコ”だって。
見えるカナ?
かまくらの中で男の子と女の子が温まってますこれも可愛いっちゃ


彼には本当は手作りをあげたかったんだけど、
なかなかその時間がなく・・・
GODIVAをあげたよー。
質より量な彼なので、悩んだけど・笑
でも、この日彼に3週間ぶりで会ったのね。
だから、バレンタインより特別な日だったの。


 2009.02.17  *車窓から*
20090217200014


・・・って景色じゃねーしっ

ただいま新幹線の中から携帯にて初更新です

相変わらず食べてまーす(*^o^*)
BAGEL&BAGELしわわせ~
結構これ一個だけでお腹満たされちゃうんですねぇ…残念(!?)


ふぎゃー疲れた(-"-;)

Ecoute!

最近見つけた可愛いキャラクターハート
“Ecoute!”っていう雑貨ブランドです*
一目見て大好きなっちゃった☆
んでいきなりこんだけ買っちゃった(笑)
マグカップは、ねんねのとアタシの!
おじいちゃん家にストックしておいてるのー♪
行くたび楽しみでしょかっぷかっぷ

ニャンコたち

マグカップはまだまだ種類あって・・・
全部欲しいです(><)

見れば見るほど可愛いなァ

お顔がね、
私の、むか~~~~~しからの宝物のお人形に似ているのです・・・***
生まれたときからずーーーっと、一緒なんだ


Ecoute!についてはこちらをクリック☆→ネコ/ピンク

フレンチトースト

先日、日ごろブログで仲良くしてもらっているマメさんもこさんnegooさんとお食事会でしたーおんぷ
negooさんとはお初☆
すごく前から仲良くしてもらっていたので、嬉しかったァー(≧ ≦)
初めて会うのに、ず~~っと前から知り合いのような嬉しさ

皆さん素敵でカワユスな奥さまたちなのに、
私のようなガキんちょ誘ってくれて、感謝②です
(しかも私だけお酒飲んじゃったし!)

写真は、2軒目のお店で我慢できずに食べちゃったフレンチトースト☆。*゜
“ほら穴”でたらふく食べた後なのに・・・・
別腹でしょ

オミヤ

会う度頂いてしまうお土産たち・・・(写真は一部です!!ニヒヒ)
皆さん、ありがとうっっ
ほんと、元気出ます。

ワタシも一足早いバレンタインチョコをプレゼントさせてもらいました♪
メリーのカラフルなチョコ
色によってイメージが違うの
これは自分自身にも買ったので、後ほど記事に載せまーす(^O^)/
めちゃくちゃ可愛いんだヨ☆

happy birthday!!

今日、2月11日は、おじいちゃんの誕生日でしたケーキ

おじいちゃんは昔から『なんかすげー人だな』って思ってたんだけど、
最近になってよくよくおじいちゃんの人生話を聞くようになって、
ますます尊敬するようになりました。

アタシのじいちゃん、まじかっこいーです。

あなたは私の人生の参考書です。

5cochi

すこし、ごぶさたしています。

ここんとこ毎週末おうちにいません。。。

今年は県北のいいトコをもっと発掘していくぞー(^O^)♪


でねでね☆
なんか五城目に素敵な雑貨屋さんがOPENしたということで・・・
向かってみたものの覚えていた場所がアバウトすぎて分からないー
と思って携帯で探してみたら、
いろ~~~んな方々のブログ記事が(@@)!!!
感動しましたぁぁ
みなさん、もう行ってらっしゃるんですね。助かりましたよぉ


そうです、ご存知“5cochi”サンです。


マトリョーシカ

かわいい雑貨屋さんでしたー
ナチュラルだけど、優しいポップな雰囲気。

自分で手作りなんて全くしないので、
こういう雑貨屋さんで見かける手作りモノに弱いです。
自分と、ママにこのフェルト製のマトリョーシカのキーホルダーをゲットです☆
結構大きいのよ、目立つよん
私は青いコをチョイス。
お顔の方は一番『う~ん…??』だったんだけど(イヤイヤ、ぶちゃカワイイってことですよ)
一番目立つし目玉焼きみたいな柄にビビビとね♪
一緒に行った姉は、ミトンのニットの手袋を買いました。



五城目はおばあちゃんが生まれ育った町。
嫁いでからはきっとほとんど来ることなかったんだろうね。
この前おばあちゃんのおうちを初めて見たんだよ。
今は建物だけになってしまったタンス屋さん。そこにずーーーーーっと残っていくんだよ。
温かい町だよね。
だから、おばあちゃんも穏やかな人に育ったんだね。



