ホットケーキ

この前、ホットケーキパーリィしました
・ ・ ・ねんねと二人で(笑)
その日の朝の会話で適当に決定ー☆(ホットケーキでいんじゃね?みたいな)

たまーーに作ると美味しいんだょねっ
シロップの他に、チョコレートソースとブルーベリージャムも買ってみたよん
三段重ねにしたくて一枚目出来上がったのに、我慢

仮面?

顔書いたら垂れてきて怪しいマスクマンみたいになった。


それとー、
酵素風呂”ってものを体験しました
酵素風呂とは何ぞや?・・・詳しくはこちらをどうぞki2
おがくずに埋まるんだけど、これがかなりリラックスするんですよねー
でも。。。こういうの初めてだったし、空腹だったからちょっと出てから気持ち悪くなっちゃったの
理想はきちんと食べてから30分くらいしてからが良いんだって
その気持ち悪さが嘘のように体から疲れがスーって取れて、軽くなった感じです。
顔パックもしてもらったんだけど、これが化粧ノリも良くなって最高です
懲りずに来週も行こうと思ってまーす♪

いいかげん丼

このどんぶりの名前は“いいかげん丼”

その日によってのっかってくる海の幸が違うんだって。
気持ちいい名前してるよね

八峰町の八森漁港の近くにある小料理屋さん“いしづか”でお目にかかれますよー♪


こっちの方に行くと必ずってほど食べるのが、道の駅はちもり“御殿水”のラベンダーソフトっ
これ、大好きなんだァ(^^)



今まで撮った写メ見返したら、食べ物ばっかりだったの(笑)
じゃんじゃんご紹介していきたいなーと思ってます☆

☆仲間☆

この前、ちょ~~~久しぶりなともだちと会ったの!!

家の留守電に
『□□さんのお宅ですか?私、中学・高校で一緒だった○○です』
って、携帯電話の番号付きで。『よろしかったらお電話ください』って。
肝心な名前の部分途切れてるし、《まさかな・・・》と思って、5回ぐらい聞き直しちゃったょ

何せ8年ぶりだから、ビックリでしょ!!
冷めてる姉は『・・・お金貸してとかじゃないの』とか言うし。
いやいや、そんなコじゃないだろ、と思って、即日電話しました

高校行ってクラス離れてだんだんみんなで遊ぶ機会も減ってきて、
そのコは東京の大学に行って、そのまま秋田組の私たちとは連絡が途切れてしまい。。。
ケンカ別れじゃないし、自然消滅って感じだったから、
すぐに打ち解けたよ^^♪
もう一人懐かしいコ来てくれたんだけど、お互いみんな『変わってなーい!!』って
やっぱりそれなりに大人っぽくなってたしそれぞれ落ち着いてはいるけど、
中身はそうそう変わらないよね。
そのコ、よく何でも謝るんだけど、この日もいっぱい『ごめんね』って言うから、
『自分全然悪くないのにそう気安く謝っちゃだめだよ!』って言ったら、
『それ、□□ちゃんに中学の時も言われた気がする』って(笑)

このコは今、東京で警察官の試験受けるために秋田で勉強中。
受かるまで頑張るんだって。
そして向こうの人と結婚するんだって。
せっかく会えたのに寂しいけど・・・
私なんてもう夢見ること諦めかけてたのに、
彼女と話したら、『まだまだこれから!』って素直に思えました。

どうか、彼女が向こうで自分の幸せを掴めますように。
心からそう願います。

私の結婚式には帰って来いよー



3連休でしたねー☆
最近お休みと言うと食べてばっかりなワタシです。(・・・・前からか

丈屋

雪も溶けたし春もすぐそこ!ってことで、
彼と久々に長距離ドライブに出掛けました~
湯沢の方まで、何の目的もなく!
いいんだ♪彼が隣にいて天気さえ良ければいいのだ

お昼は、横手で念願の“丈屋”でラーメンを食べたのー
“こってり醤油”を食べたんだけど、なんて言うか・・・
パーフェクトに美味しかったですっ!!!

帰り道『道の駅せんなん』で買って食べたあまおういちごのソフトクリームも美味しかったじょ
いちごのソフトってありそうでなさそうな♪
こちら“メガソフト”なる¥700もするソフトもおっきなソフトクリーム売ってるんだけど、
どなたかチャレンジしてみてください(他力本願)


炭火焼

某日は姉とおじいちゃんの住む町にある美味しいと評判の居酒屋さんに行ってみました。
小さな町なので、町の住民じゃない人が行ってもいいだろうか!?って思って
最初ドキドキしたし、実際不思議な感じで見られたけど
カウンターに座らせてくれて、
店主ご夫婦がよくしてくれて、かなりのアットホームさに安堵
『特にメニューがない』とのことで、¥1,000でお任せしたのですが、
豪華なお料理が次々出る出る!
お酒の種類も少ないし、若者もほとんどいないけど(笑)
こういうお店、ハマりそう・・・
寒い夜だったけど、すっかり温まりました。


『美味しいもの食べてる時が一番幸せ!』ってフレーズ、
最近周りでもよく聞きます。
だって、みんなもそうでしょ
*white day*

薔薇White Day薔薇

大好きなお菓子やサンの詰め合わせ*
一言メッセージと共に・・・ from:darlig


ホワイトデーともなると、
正直気張ってないので、こうしてお返しもらえると、
あんまり期待してないから()嬉しいんだよね♪

チュッパチャップス

会社のSさんは、毎年チュッパチャップスを2本、くれるんだー^^
これが、なんだか嬉しくってね



最近お世話になっているお坊さんが(出家したわけじゃないですよ
『どんなことがあっても、少し上を向いていることが大事。
下ばかり向いているといいことは逃げて行く。
《何でも来いよ!》とドンと構えていると自然と良い方向に行くんだよ。』
と、おっしゃっていました。

それとはまたちょっと違う意味になるかもしれないけど、
前を見てまっすぐ歩くと、気分違うよね♪
見えなかったものが見えてくる。
背筋も気持ちもシャキっとする。

大人になると『もっと、もっと』って欲張りになりがちだけど
前を向いて、そこに見つけた小さな幸せたちを
心から喜べる人間になりたい。

もう何が起きても怖くない。
暗闇を見続けるより、その先の幸せを信じたいよね。


パスタ

negooさんの記事で見て、
『ぜ~~ったい食べたいッ(≧≦)』と思って速攻食べに行ったスパゲティ
“Big Apple”のゴルゴンゾーラのクリームソーススパゲティです。
ほんとに飽きがこない、むしろクセになりそうな美味しさでした!

この日は、久々に親友Aに会いました^^
話したいこといっぱいあったけど、
やっぱりバカ話しないと本調子でないわ~

場所を変えて、大好きなカフェへGO
ここに来ると、本当に癒されるんです・・・
すごく来たかった!!

てぃーたいむは

オブジェのように


... read more
vie heureuse

先日、再び“5cochi”サンへ♪
AYAKOさんがこちらに手作り作品を置かれているとのことで、、、
《あったあった☆かわいいー》と心の中でつぶやき・・・。(一人だったもので
こちらの小物入れをゲットです☆
お店で商品を入れて飾ってあったものを譲って頂きました^^
グラデーションのヒモが素敵。形もコロンッとしてて好き!
行き場のなかったヘアゴムやシュシュを入れていまーす

ななくら

それと、この革製でできたヘアゴムもゲットーー
リボンって大好きだけど、子供っぽくなっちゃう・・・
でも、これは大人かわいいでしょ
こちらは“ななくら”さんってとこのもの。
一緒に、先日AYAKOさんから頂いたお花のヘアピンと一緒に♪

5cochiさんも、いろんな作家さんの作品を販売されていて、とっても楽しい(>U<)


それから五城目朝市通りをプラ~リ
目的は・・・・

あったか小町

“あったか小町”パン屋さんだョ
“酒屋のぱん”を食べてみたかったのだけれど・・・
案の定売り切れ
他の目的のパンたちも売り切れ。。。(そりゃそうだ、すでに午後2時)
他のパンも十分美味しそうだったので、もちろん買って帰りましたよ。

今度は、朝市狙ってくるぞ~!!
と決めたのでした

☆girls night☆

先週、おともだちブロガーの、
マメさん、もこさんnegooさんAYAKOさんとお食事会でしたー(*^^*)
前回、AYAKOさんが残念ながら体調を崩されて参加できなかったということで、
AYAKOさんが企画してくださいましたありがとうございます

場所は、“CRYSTAL GARDEN
2階を貸切っっ!!!
初めてです!!!!
広くて、ソファとかもあって、誰かのお部屋みたいでした(@△@)感激~☆

お料理もコースでね、もう、至れり尽くせりです

AYAKOサン’s プレゼンツ

AYAKOさんとは初めてお会いしたのですが、
とってもかわゆくて優しくてしっかりした奥さまでした(≧ ≦)
私以外みなさん主婦・・・なのにすごくパワフル!
少しのことで『疲れる』なんて言っちゃう自分が恥ずかしい。。。

AYAKOさんも、もこさんのように雑貨屋さんに自分の作品を販売されてるんだって
写真の作品がそうです。
かぎ編みのコースター、頂いちゃいました
みんなそれぞれ頂いたのですが、全部キレイだったので、こうして集めて写してみました^^

マメサン’sプレゼント

マメサン’sプレゼント

もこサン’s プレゼント

negooサン’sプレゼント

そして、恒例になってきた(!?)プレゼント交換

マメさんも最近は毎回ご自分の手作り作品くれるんです
今回はかわいい巾着袋を頂きました☆
あと、手作りケーキもー
ちょうど食後のデザートを欲していたので美味しくいただきました

もこさんは、ご自分で素敵にデザインした素敵な紙袋の中に、
メリーのチョコが入ったお洒落な小瓶が
これ、メリーのチョコ以外全て100均で見つけたそう
スゴーーイ!毎回もこさんのセンスには脱帽させられますー(><)

negooさんはティータイムセット
すごーく美味しそうだったので、週末おじいちゃんちに行って
お気に入りのカップでママと飲みました♪癒されるー
私はこのお気に入りカップを、柄違いで皆さんにプレゼントしましたょ☆


みなさんのお話聞いてると、
結婚への憧れが膨らみます。。。
『だんなさん』とか、言ってみたいナ。
この日はお互いのパートナーとか写メで見せ合ったり、
なんて呼び合ってるか言い合ったり、
ちょっとこっ恥ずかしかったけど学生に戻ったみたいでワクワクしました(^^)
ガールズトークはこうじゃなくちゃね☆

 2009.03.08  *I gotta be...*
道

今日、お天気良かったよねー(^^)
『山が綺麗に見えるよ~』って言ったら、
『じゃあ、山に行くか』って彼。単純~

どこまでもまーーーっすぐな道。
なんにもない道。

でも、こんなお天気久しぶりで、いつもよりワクワク


どこまで行ったかと言えば、深浦方面です。
海も見れたし、“ウェスパ椿山”でガラス作りもじっくり見てきて、
かなりリフレッシュできた感じ♪


真っ暗になってお別れが近づくと・・・
いつものごとく寂しい気持ちが溢れてきます。
彼が、『寒いから』って買ったばかりの軍手を1セットくれて
冗談まじりだったんだろうけど、
今年になってず~~~~っと我慢してた涙がこぼれてきちゃいました


ここにも書けない、誰にも言えない、苦しい悩みがある。
きっと人間みんなそうなんだ。
笑っていればとりあえず平常心でいられるから平気って思ってるけど、
心の中には不安が必ずあるの。
今が私の人生最大の決断の時なんだろうと思う。
でも、臆病が邪魔をするんだー・・・

やさしさ

涙拭ったからファンデ付いちゃってる・笑
汚い
でも、ず~~っと付けて帰ってきたよ、あったかい^^

20090307214021
書きたい記事あるんだけど、
PCのないおうちにいるので
携帯から簡単に更新です**(これ意外とハマりそう)


今日、茨島にOPENしたユニクロに早速行ってみたのー
広いねー

このノーカラーJK狙いで行きました
『めざまし』でユニクロ特集してた時アヤパンが羽織ってるの観て『可愛い~(≧∇≦)』と思って☆
白ジャケは私的に冒険です(^◇^)┛
アヤパンにはなれないけど(笑)
あ、さっき着てみたらオトンに『ホテルマンみたいだな』って言われたよ~

このジージャンなんか、¥990だょッ

なんだかんだ計4着も買っちゃったけど、安かったー

ユニクロ大好き

制服のブラウスなんてほとんどユニじゃー
 2009.03.06  *はじまり*
20090306010220
今年入ってすぐに、おじいちゃんちに置いてきたワイルドストロベリーの苗

行くたび、『まだかな?まだかな?』って気にしてたんだけど、いっこーに動きがなく。。。

種撒き間違えたかな~って思ってたんだけど・・・

この前行ったら、芽が出てたのー小さな小さな芽が


何か新しいことが待ち受けていそうな予感です・・・☆
