 2009.05.26  *再会の年*
JAH

先日、川反にあるBAR“JAH”に行きました
照明が個性的で、イイ感じの落ち着く雰囲気です

はちみつとチーズのピザ

モッフル

つけ麺が美味しいって聞いてたので前から気になってたんだけど、
つけ麺は今は金・土限定らしいの
平日に行ったから食べれなかったけど、
他のお料理も相当美味しかったよイッパイ食べた
姉オススメの“ハチミツとチーズのピザ”は甘いようなしょっぱいような不思議な感じがクセになるよ^^
アボガドを使ったお料理が多かったのも嬉しい☆
デザートにもちのワッフル“モッフル”~♪
これ書いてる間にも食べたくなるお料理たちです
ちなみに、“ミントミルク”ってカクテルにハマってました。うぃ。

この日は、幼馴染姉妹に小学校以来の再会をしました
うちら姉妹と同い年でよーーく遊んでた仲なので、
すぐ馴染めたし
姉の結婚式に出席してくれるの!
(と言うのも、母同士がずっと繋がっていたから
こうしてまた会えるなんて思ってなかったから、嬉しい限りです(^^)

妹チャンのが生まれた病院も一緒だし、お誕生日も私と一日違いなの。
だから、私誕生日来るたび『どうしてるかなー』って思い出してた。
会おうと思えば会えたかもしれないのに、
何かきっかけがないと会おうとしなくてずるずる・・・
結婚て大きいなぁ。
でも、“再会の年”みたいなのってあるのかもね。
出会い、大切にしよう。

・・・・と言いましても温かい食べ物とかじゃなくて^^

この前盛岡行った時、美味しいものタチにいっぱい出会えたのハート


福田パン

この時のリベンジ
福田パン
(マメさん・もこさん、お先に行っちゃいました…ゴメンネ!!)

コッペパン

私は最初からブルーベリークリームと決めてました☆
おっきぃ~~コッペパン!!
念願だっただけに嬉しかったですふかふか・おいしい
常連らしき男子高校生が『厚塗りで!』って言ってたよ。
今度図々しく言ってみようかな

光原社

こちらは“光原社”の可否館
カフェオレを飲みました
『注文の多い料理店』を発刊し、宮沢賢治が名付けたという光原社。
いくつかお店を連ねているのだけど、
中庭とかあって、味のある場所でした。素敵。
今月の『rakura』で見かけたくるみクッキーをお土産に持ち帰りました♪
香ばしくて控えめな甘さで・・・これもまた美味しかったよ~

松ぼっくり

最後、帰り道閉店ギリギリで行けたのがこちらのお店。
松ぼっくり
以前コメントで『美味しいのでぜひ!』と教えていただいたのを、
ず~~っと頭にあったのですがなかなか行けなくて
雫石にあるジェラート屋さん
黒糖×ラムレーズンのダブルにしましたーめちゃウマー
国道はずれて結構奥に行った所にあるんだけど、
絶対また行こうと思いました☆

letter from darling

彼から手紙が届きましたレター


前のデートの時、仕事のご褒美ちょーだい♪ってことで、
ちっちゃな石のシンプルなピアスを買ってもらったのだけど、
受け取り忘れちゃって(受け取る場所にこだわってたら・笑)

それから2週間会えなくなったので、
すぐにでも身に付けたかったので送ってもらうことにしました

新鮮でいいかな、と^^
『手紙付きでね!』と言ったら、ちゃんと数行書いてくれました。


『なんでこの柄なんだろ~』とか『ちゃんと切手買ったんだ~』とか思うと
なんだかその行動全てが愛おしいです
grado

この前中学の時の同級生と飲み会でした
この日とは違うメンツです。でも、超ひさびさ!!
音楽の趣味が同じで繋がってたコたち♪
基本変わってないけど子供二人のママになってたコはやっぱり落ち着いてたかなー。
うん、大人だった。

なんでか今年はほんとに懐かしい人たちとの再会が多くて、
かなり嬉しいです^^
ワタシあんまり学生生活記憶に残ってないんだけど(!?)
蘇ってくる
それなりに楽しかったんだなーって。
今週は小学校以来の友人に会います。
ほんと、貴重な年だなぁー。。。


人妻たちを送り出して、いつもの気の合うメンバー3人で3次会*
“grado”ちょーっと高いけど、好き☆ブルーベリーヨーグルトにしたよ

こいつら本当に大好きです
ベッタリすぎず離れすぎず。良い距離感。
飲み会くらいでしか最近は集まらないけどさ
心底楽しくて私はいつも酔ってしまうのです。


蜷川実花展

岩手県立美術館にて開催されている
蜷川実花展』に行って来ました。

んー、素晴らしかった!!!

この人の出す色の迫力というか・・・
目が離せない。
私虫とか無理なんだけど、
この人が撮ると芸術として直視できる。
空の色が絵に描いたような青。
恐怖感のない赤。魅惑的な青。底抜けに明るい黄色。
どのカラーも蜷川色なのね。

私はなんと言っても女優さんの写真のコーナーからなかなか動けませんでしたね。
一言で、もう『可愛くって綺麗!!』で
みんなに恋しちゃいますね。
これは女の子なら『写されたいな~』って思うかも!

サクマドロップ

ミュージアムショップで買った蜷川実花とコラボ(?)されたサクマドロップ☆

ドロップ

サクマドロップってごぶさたなんだけど、
ハートになったの??
それともコレだけかな?
かわいい


この後は美術館の中に入ってたレストランで腹ペコを満たしました
なんだかお洒落な午後のひとときでした。

 2009.05.15  *デトックス*
昨日通ってるエステで“デトックス”したんです。
お湯の入った専用の機械に30分足浸かってるんですけど。
見る見る色が変わってきて、
最終的に一言で言うと『汚い!!?』感じに
(スタッフさんたちに『これ歴代上位に入るかもー』ってキャーキャー言われた。こんなんでキャーキャーされてもだけど・・・)
体脂肪も2%減ったよ。
脂質が結構浮き出たからねー。自慢じゃないっすけど。
あと、“関節の色”ってことでオレンジが人間動いてる限り必ず出る色らしいんだけれど、
それが異様に濃いし、
黒いものも藻みたいな感じで浮き出てきたのー!
これが一番『おえー』だった。
原因はタバコの副流煙とかもあるらしいんだけど、
アタシの場合はPCとかの電磁波が一番の原因かもって。

・・・汚いっつったって体の中にあった毒ですからねぇ。
たくさん出てくれてよかったさ。
26年間溜まりに溜まった毒たちよ。
続けなきゃ意味ないけどね
癖になりそ。


私、今彼氏以外の人に恋しちゃってるんです
思い出すとドキドキが止まらない・・・☆
これを恋と呼ばないで何と呼ぶのデスカ?
責めないでください。

結局ミーハーなんだわ自分。
妄想は自由でしょ。


気持ちもデトックス中な今日この頃。


本当は昨日の写メ載せたかったけど、見ちゃった人の気分害したくないのでやめるー
食欲も失せるかも・笑
だから今日は特に写真はナシングです!!


酒庵田なか

このあいだ、ねんね(姉)がメソメソしているので、
『飲みに行こう!!』と、ねんね行きつけのお店へ

グラス

梅酒のグラス、底がビー玉みたいね。
キレイ


... read more
 2009.05.10  *仙台を食す*
牛タンシチュー

仙台と言えば、、、、なのですが、
ここ最近仙台に行くことが多かった私は、お昼と言えば牛タンだったので
食べ慣れてきたのがコワイ
今回は食べてみたかった牛タンシチューを、
仙台駅ビル地下で見かけた“青葉亭”というところで食べました
しっかし牛タン屋さんってどこも並んでるよねぇ。。
秋田だと並んで食べるなんてそうそうないから圧倒されちゃうけど、
美味しいものを目の前にするとなんのその!だよね。

こちらの牛タンは初めてでしたが、
柔らかくって美味しかったー


仙臺ロール

こちらは、“萩の月”で有名な菓匠三全さんの洋菓子ライン“レ・フィーユ”の“仙臺ロール”
三度目の正直でついに買えました
なんかね、時間帯が悪いのか、いつも行くと売り切れだったのです。
もっちりふわふわ
てか、“ずんだ茶寮”ってお店も最近お気に入りだったんだけど、
こちらも三全さん系列みたい。
すごいな、三全さん!!


パリンカ

せっかく仙台だし、お洒落っぽいカフェも一つくらいは行っておきたいなーと思って、
ちょうど瑞鳳殿へ続く道の坂のふもとに、
レストランパリンカ”って、いい味出してるお店があったので、
帰りに寄って、外のテラスでスウィーツ&紅茶をいただきました
風が心地良かったよ
なんか・・・正直異様な感じだったけどね、外で食べてんのうちらくらいだったから・笑

でも、旅先ではそんなの気にしてられませんね

だって後悔したくないじゃーん。
あといつ来れるか分からない地なんだから☆
旅行では何故か気持ちが大きくなるの。
田舎育ちの強みなのかしら??

 2009.05.09  *仙台を観る*
伊達政宗公

じゃじゃーん。

珍しくもないけど、GW仙台行ってきたよ
仙台はプライベートではほとんどショッピング目当てでしか行ったことなかったから、
観光楽しかったー
TVとかでしか観たことなかったこの像ですが、
実際目の前にすると、かなり迫力あったさー!

瑞鳳殿

政宗公が地下に眠るという瑞鳳殿にも行ったんだけど、
歴史的建造物に触れる際は、少なからずその歴史を学習してからいくことが大事だなーって
つくづく思います。
それを踏まえて観ると、また違った刺激を受けるんでしょうね。

この2箇所は観光客でいーーっぱいでした


それでもやっぱりショッピングも欠かせない・・・つーことで、

三井アウトレットパーク

アウトレットモールも行っちゃいました
話題の三井アウトレットパークと、泉プレミアムアウトレット、どっちも!
写真は三井アウトレットの観覧車から撮りました
乗りましたけど、何か
混んでたけど、どっちも朝一に行ったからゆっくり見て回れたよ^^
お目当てのお店でお洋服も買えたし、満足満足
今回は買えなかったけど、ル・クルーゼの専門店・・・夢のようでした
アウトレットでもたけーよ!!ってのが本音ですがいずれゲットします


次回はグルメ編でーす

前回、『定期的に集まろうー♪』と決めて、
先週、第3回目のブロガー女子会開催されましたー

今回の場所は“且坐
幹事はnegooさんでした*お疲れ様です!!

お料理

且坐のコース、食べてみたかったのー
やっぱりここ、お料理美味しいっ☆おまけにヘルシーだし

個室の雰囲気も、前回の“クリスタルガーデン”さんもだったけど、お部屋風で好き☆
ゆーーっくり落ち着いて語らえましたよ^^

このたびワタクシとnegooサン2人がお酒を頂きましたアザーース!!
“桜グレープフルーツ”とか“梅のファジーネーブル”とか、
そのネーミングだけでヤラれちゃうでしょ(≧ ≦)って感じ!
ノンアルコール組の方たち(マメさん・もこさんAYAKOさん)は温かいお茶とか飲んでいて
雰囲気にピッタリでした


ポストカード

ペーパーナプキン

スウィーツ

紅茶

またまたイロイロ頂いちゃいましたっピンクハート
マメさんからのカワユスカエルなポストカードはみんな柄が違ったので集合させてもらいました☆
マメさんて毎回センス良いポストカードくれるの★
そして今回、私もなんだけど、マメさん・negooさんからもペーパーナプキン率高し!
一気に増えたー
お二人とも個性的な柄のモノで、額に入れて飾りたいくらい素敵
negooさんからはIKEAのコースターもみんな色違いで頂きました♪ワタシは赤
IKEA♪IKEA♪(田舎モノなのでそのワードだけで興奮する・笑)行ってみたいよー
negooさんてほんと、都会的な女性なんだょー(^^)ポッ
AYAKOさんからはドゥ・フィーユのお菓子ー
ワタシは生キャラメルでちたっ**うちのママンがすごい勢いでハマった
もこさんからはお紅茶この日帰ってから早速飲んだよ。
もこさんは毎回包み方がセンス良すぎ!さすがだよ~(><)

どう写したらキレイに写るのか分からず、
結局写しきれなかったケド、ほんとにいっぱい頂いてしまった
でも、プレゼントってもらうのはもちろんだけど、あげるのがまた嬉しいんだよね^^
そんな人たちの集まりなのかしら


この日は、もこさんのタイプの男性話(笑)と、皆さんの結婚式の話で盛り上がりました
ワタシの時、衣装合わせにみんな来てくれるってw心強いです

