 2009.07.29  *ドリーマー*
DEVIL WEARS PRADA

大好きな映画の一つプラダを着た悪魔

最近すぐ寝ちゃうのもアレなんで(どれなんだ)
DVD借りたりして観てます。
今日は自前のこちらを観ましたー♪
やーーっぱ、イイ
お洒落だし、可愛いし、ハッピーだし


恋と仕事と夢に生きる女の子が主人公なんだけど、
なんかふと、アタシの夢ってなんだったかなーなんて思った。
ちっちゃい頃はケーキ屋さんだったけど^^

形はどうであれ、夢とか目標って常にある方が絶対いいよね!!
頑張れるし、自分に自信がつく。
一つ資格を取り終わって、今ぽっかりしちゃってる感じ。
『あぁ、なんかやらなきゃ!』って。
今はね、Perfumeの踊りを覚えるのが目標!!(笑)


絵手紙

“ブロガー女子会”メンバーで絵手紙を描きに行きました。
私にとっては二度目*(お初はこの日でした)

みんな夢中でカキカキ・・・・あっという間に時間が経っていました3時
平均6枚くらい描けたねぇ!スゴイっ
みんなのセンスや発想に惚れ惚れしてしまいました
同じものを描いても、違うくなるのよね。それがまた面白かったり^^

my絵手紙

私の作品はこのコたちです。
桃とあじさいとクローバーとキャベツ。あじさいとキャベツは自称力作!
届けたい人が決まっていたので文字は今回浮かんできやすかったです


この日のお昼は新屋の“ブランシュ”さんにて

ブランシュ

ランチ

私はトマトとバジルのパスタ♪
どうでもいいけど、私生のトマトよりこうして調理されたトマトのが好きー
トマトベースのパスタって大好き
ねんねの結婚式の話とか聞いてもらいましたー☆

イタダキモノ

今回もお土産をこんなに頂いてしまいました。。。(申し訳ない)
お菓子とかお風呂グッズとか・・・
どれもイイ香り~
negooさんがみんなのイメージに合ったキャンドルをくれたんだけど、
私はアプリコットでしたー
『南国系のフルーツが似合うイメージ』だって!言われたことねー!嬉しいっっ(><)


後日すぐ、マメさんと絵手紙の先生から、絵手紙が届きました
粋なことするなぁ。。。とジーンときちゃいました

この世に一枚しかない絵手紙。
やっぱり、優しいよね。

 2009.07.27  *虹がかかる*
ホームヘルパー2級

じゃじゃーん

“ホームヘルパー2級”の資格を無事取得致しましたピース

3月からひそかに某福祉のスクールに休日通い、
施設実習も経て、ようやく。
正直キツかったけれど、『やっとひと段落だ!』って感じ^^
スクールで出会った仲間たちとは今でも連絡を取り合ったりしています。
施設で出会った方々は、スタッフの方はもちろん、入居者のおじいさん・おばあさんからも
学ぶことはた~~~くさんありました。
とってもとっても良い経験をさせて頂きました。

何故取ったか、と聞かれると、今はその返答に困ります。
ただ、前々から欲しかった資格だし、
そのタイミングが今だと思ったから。
おばあちゃんが亡くなったのがきっかけだと思う。
一人になったおじいちゃんは介護が必要で(基本は元気なんだけどね)、
付ききりで身の回りの世話をしてるお母さんの負担を減らしてあげたいなって。
『転職するの?』って聞かれるけど、その予定は今のところ無いし、
自分が向いてるのかも分からない。
『今流行ってるもんね介護』って、それは正直頭にくる。
流行だからみんな働けるってほど楽じゃない。身に染みて分かった。


とにかく私は一つ目標を果たせたので嬉しさでイッパイです


虹

出張で他県にいる彼からのメール。
虹を送ってくれました。

元気出る♪ありがと♪

sakusaku

クッキー作りましたharu
一回目ちょっとコゲちゃった

『明日晴れたらドライブ連れてって♪』って彼にお願いしたんだー^^
晴れるかな



ほんと自分お人よしすぎるなーって思う時があるー。
私が心配したって物事は進んでいくのに。



言の葉

今日、家に着いた途端、なんだか涙がこみ上げてきました。

家事が嫌だとかそんなんじゃなくて。
ただ寂しいだけ。

この前まで『おかえり』って出迎えてくれてたのになぁお母さん。
『ただいま』が独り言のようで虚しいんです。
姉はもう秋田にはいないし、
両親は土日しか帰って来ないの知ってるけど、
いっつも『もしかして今日・・・』なんてどこかで期待してしまってる自分がいます。

家族4人揃って食べてた食事が懐かしい。
笑ったりケンカしたりしながらさ。
もう戻ることがないことに気が付いて、
それが一番悲しい気持ちにさせるんです。

誰かの声が聞きたいです



話は変わって、最近エヴァ観てるのね。DVD借りて。
あの主題歌の歌詞、よく考えて聴くと素晴らしくない?
『少年よ、神話になれ』
って。
こんなフレーズ浮かんでこないしょ。

スニーカー

久々に良さげなスニーカーを買いました
黒革に虎クン!メンズっぽいところが気に入っちゃいました。
聞いたことないメーカのものだけど。

週に何回かはヒールのあるもの履いた方がいいってね。
足首太くなるって聞いたー。


× × × × × × × × × × × × × × × ×

今日至上最高(?)の寝坊したのー!!!アラームセットし忘れた
起きて10分で出勤・・・・
こんなの、初めて

 2009.07.21  *雨のちアメ*
アメトーク

能代の花火大会行かれた方~
あの日すごい雨だったでしょー
それにも関わらずすごい来場者数だったみたいですね!

ねんねからね、『餞別に』(って普通逆じゃね?)って、アメトークの新作DVDが届いたの
アタシが独りで暇しないようにだと思うありがたや。。。
洗濯機の次に欲しかったモノだから、うっははーーい

花火大会目的で能代行ったには行ったのだけれど、
大雨過ぎて諦めましただから、ず~~~っとこれ観ちゃってました。エヘヘ☆
今も観てるし大好きなんだよね~この番組っ!!
ん~。アタシって出川並に噛むなー。

カフェご飯

この日、前日友達んちで宅飲みだったので、
半ばぐだぐだなまま能代に向かって、真っ先に“Rfact”サンでカフェご飯*
落ち着きます~
“まぐろアボガド丼”です
この前胃壊してからめっきりヘルシー路線な私です。
意識して揚げ物を控えるようにしてるんです。ダイエットにも繋がるといいなぁ、なんて。

2階のお洋服やさんsaleしてて、2着お持ち帰りしちゃいましたー♪
カワユシカワユシww
市内でもバーゲン行けてなかったから久々にお洋服見て燃えちゃったねー

家族で“”にて食事会
ねんねの旦那サマも交えて

お通し

お通しの涼しそうなこと

この日も美味しいお料理、い~~~っぱい食べたわけですが(胃が病むほど)、

渡り蟹

・・渡り蟹のケジャン・・
渡り蟹って食べるんだ~、とか思った一品。
ねんねの旦那さんが8割がたバクバク食べてたよ
蟹を生で食べるってのも珍しい感じだったけど、
確かに美味しかったです!

みず

私がこの日一番のヒットだったのは
・・みずの梅和え・・
梅干大好きだし、みずの食感も好きー
後で一人で一皿頼んで食べました♪おうちでも作ってみよーっと☆

酒

こちらは日本酒が多いので、
私は生ビール以外だと果実酒しか飲めません。
その中でめっちゃ美味しかった
・・野菜梅酒・・
ヘルシーだし飲みやすいよ



この次の日、ねんねは旦那さんと一緒に新潟に行きました。
『あー。連れてっちゃった。』ってのが正直な気持ち。
ねんねとお別れの日が近づくにつれて、やっぱり寂しくなるもんなんだなぁ。
こんなに寂しくなると思わなかった。
ねんねはこれまでも離れて暮らしていたこともあったけど、
ねんねが実家に戻ったここ数年で絆が深まった気がするしねぇ。
なんかひょっこり『ただいまー』なんて出戻ってきそうな気がしてるんだけどなー。
なんて

でも。
悲しませるようなことがあったら、アタシが飛んで連れ戻したる
久々にドラマでキスシーンを見て、ドキドキとショックが隠せないめこです。



この前、“道化の館”に初めて行きました

いろいろ焼き(?)

不思議な雰囲気ですよね、こちら
インテリアがほとんど手作りだったり、内装の造りもイイ感じ★アジト的な。。
お料理がまた美味しいっ(><)イタリアのシチリア料理
このカップに入ってくるビールが格別でした

カプレーゼ

いろいろオリーブ

お料理がね、一品一品豪華なんですよね~^^♪

私、オリーブとかピクルスとか大好き!
この前も、『トッピングに』って出されたオリーブ、つまんでたらあっという間に食べちゃった(+u+)
酒のつまみに最高ですたい。

サツマイモスティック

久々にグータンヌーボ。
銀行のお友達とお食事会しました
山王の“清野太郎”にて。牛タン食べれるよ
本当はお酒いれたかったけど、
この日はニテコサイダーで乾杯

平日だしね・・・・・
みんなほぼ既婚者。
正しくは、一人は新婚チャンで、
一人は結婚を目の前に控えているという・・・

おうちで待ってる人がいると思うと、こちとら少々遠慮しなきゃねという気になるものです。(当然の気持ちです!悪いことではない)
心から羨ましい
でも、こうして会ってくれるだけで嬉しいです^^
二人とも結婚の展開すごく早く感じたので、びっくりでした!
結婚ってお互いのフィーリングだなぁ。


写真のさつま芋スティック、『やめられない止まらない♪』状態だったよ
馬刺しも食わず嫌いだったけど、食べてみたらンマかったー

磯野家

これ可愛くない

磯野家の人形焼。

隠れちゃったけど、タマも波平さんも舟さんもタラちゃんもいるよ。

マスオさんから食べちゃった。

ちなみにサザエさんの中ではカツオが昔っから好き。
なんか、似てるから。
自分に。。

 2009.07.08  *着物って*
イイネ☆

ねんねの結婚式の時、着物を来ました♪

親子3人

大・中・小な親子三人でございます。
敢えて控えめに・・・(笑・大きくして見れるよー)

私のこの着物、すごく気に入ってるの!借り物だけどね
こちらの旅館にぴったりなイメージだったし、豪華絢爛って感じで
単に目立ちたがりなのかも。

着物はほぼ初めて。
七五三で着た以来。
背筋がシャキっとするね


着物ヘアスタイル

ヘイアスタイルもすごいこだわりたくなって、
カタログとか買って、3種類組み合わせた感じにしてもらったのー★
これじゃよく分からないかもしれないけど・・・
左右形の違うおだんごにしてもらって、
ちょっと両側下ろしてもらって、アクセは赤い花でさとと-つばき
期待以上に可愛い髪形にしてもらって、満足でしたぁ(o^^o)


 2009.07.04  *新潟ホタル*
はる色きらりねんねの披露宴が行われたトコロはる色きらり


龍言・1

龍言・2


龍 言”という温泉御宿です。新潟県南魚沼市にあります。
こちらに2泊させていただきました。
話に聞いていたよりも、ものすごい風情があり、
部屋から温泉からお料理から・・・もう全てが贅沢すぎる旅館でした!
《もう一生でこんなとこ泊まることないだろぅな・・・》って思ったくらい
皇室の方や芸能人もお忍び(?)で宿泊されたりするそうです。

直江兼続・上杉景勝ゆかりの地ですので、

直江兼続

こんなことしちゃったりね
売店に『ご自由にどうぞ』系で置いてあったので、旅館の方に写してもらいましたw
妻夫木と北村一輝のサインもあったよ~


親族全員でワイワイ美味しいお料理を頂いてる最中でしたが、
旅館でホタルツアーに連れてってくれるというので
抜け出して行って来ました。
大河ドラマ『天地人』のロケ地にもなった場所らしいです。
ホタルですよ
小さい頃八戸にある知り合いのおうちの近くで見た以来!
秋田では見たことなかったと思う。。
一面田んぼでカエルもゲコゲコ鳴いていて・・・
その中を無数のホタルが飛んでいて・・・・・
ただただ感動でした。目に焼き付けてきました。

ホタルって、地上では1週間くらいしか生きられないんだって。
その間に、オスが強い光を放って飛び回ってメスを探し、子孫を残すんだね。
儚いものって、どうして美しいんだろう。


*welcome boad*


たった一人の姉(ねんね)が、6月20日無事結婚式を終えました。

旦那になった人は、新潟の、とあるそれはそれは立派な農家の長男。
ねんねとは関東にある某大学の時に知り合って9年のお付き合いを経て結婚しました。
その間、遠距離6年。
よくやった
『いずれ結婚するだろうなぁ』とは思っていたけど、そう決まってからがものすごく早かったです。
(ワタシの方先かと思ってたくらい


書くのやめよう・・・と思っていたことなのですが、
敢えて書かせて頂きます。


... read more
 2009.07.01  *花マルな日*
今日から7月なんですねぇ・・・。
世間ではBARGENとか行ってるんだろぉか・・・。

先月はいろいろあったんですけど、記事書けませんでした!すみません!!

順を追って書いていきます~


圓-まる-

先月開かれた『ブロガー女子会』(とワタシは呼んでいます^^)は、
もこさんが幹事のもと、こちらのお店にて
『行ってみたいね~』って日ごろからみんな思ってたお店なので、ワクワクでした♪
お話上手なオジサマがお一人で、美味しい~お料理を作ってくださいました

お料理①

お料理②

アイスコーヒー

コースだったからね、もっと食べれたよー
ヘルシーな食材たちだった
冷たいかぶのスープ(かぶ ですよ!?)がすっごく美味しくて、人の分までいただいてしまった☆
じゅんさいも浮かんでて、どっちも好んで食べたりしないんだけど、
飲みやすくて好きでしたー

どのお料理も、器がとっても素敵でしたよ。

negooさんが、年代モノの梅酒を飲んでいました。
まろ~っとするみたぃ。
ワタシはこの日お酒NGだったので次回飲んでみたいナ♪

2次会は“アンサナ”でカフェ★
すっかり恒例のお土産交換会、今回は美味しいモノをたくさん頂いて、
すぐに食べちゃったからお写真ないじょ(皆さんのブログをチェック←手抜きとか言わないの~)
マメさんが毎回いろんなペーパーナプキンとポストカードをくれるの*
パーパーナプキンってこんなに可愛い柄がたくさんあるんだね~って思う。

今回、AYAKOさんがおめでたい理由で不参加でした。
落ち着いたら、またみんなで集まりましょー☆:*・゚(●´∀`●)

