 2009.09.29  *秋、想ふ*
おみやげタチ

さっきね、おともだちがうちまでお土産を届けに来てくれたのら~
残業で疲れてたので、会えて嬉しかったしー
大阪・京都に行って来たんだって☆
お菓子いぱーい☆☆
“よーじや”のは、油とり紙じゃなくて、紙せっけんなんだってイイ香り

京都土産

清水坂おかべ家の“京野彩”ってお菓子は、ココでしか買えないらしぃデス♪
いろんな種類の野菜の形をした可愛いカステラ
柿とか松茸とかかぶとか。コロンとしてるー♪


すっかり秋ですね。
寒くなってきました。
秋は大好きな季節です。風が心地良い
そして何故か、幼い頃を思い出したりします。。。

 2009.09.28  *いぎなり*
うまい棒

『いぎなり』
って、仙台弁で『とっても』とかいう意味らしいです。


この“いぎなり”うまい棒、盛岡で買いました(笑)
なんかもーお腹空いてて、“牛タン塩味”ってだけでかなり惹かれちゃって
買うときも周りに突っ込まれたけど、
お土産としてあげた人たちにもみんなに突っ込まれてます
でも、レモンが効いてる感じでうまいですよー

 2009.09.25  *ギフト*
嫁いだ姉から、定期的に何か届きます(しかも会社に)。

おやつ

嬉しいねぇ~

今姉がハマっているという“小豆のとっかん”
ブログ上で何度も言っているけど、小豆苦手なのに~
あら不思議☆これは美味しいワ
このままでもイケるけど、牛乳をかけて食べるのもまた乙
柿の種チョコ・カフェオレ味は大好きですっ(≧ ≦)

ハロウィン

一足お先にハロウィングッズももらっちゃいました*
既にお腹がお菓子で満たされてるかぼちゃんタチ
と、マカロニ◎◎◎

マカロニ

以前ブログのお友達に頂いた小瓶に入れてみましたよ♪
よく見ると、ハロウインにちなんだ形をしているの!
おばけに、くもの巣(か?)に、かぼちゃランタン。


そろそろ新米を送ってくれるそうです。
助かるなぁ(^^)

 2009.09.23  *スキだらけ*
マスキングテープ

**マスキングテープ**
可愛すぎたので、思わず買ってしまいました

能代の雑貨屋“hina”サンにて購入♪
そのまま彼のお部屋に飾ってある写真たちに使用してきましたw


あ~、連休終わっちゃう。。。
このお休みは彼と過ごす時間が多くてヨカッタかな(^^)

最終日の今日は、午後からママと駅前にお出かけに行きました

ワンピース

ワタシの目的は、今週末の出張に着て行くお洋服を買いに・・・
ほとんどないんですよ、カッチリ系の服っ
色味よく出てくれなかったけど、この深青緑っぽいキレイなカラーのワンピに決定☆
去年からこういうカラーのワンピ探してたんです。
ようやくビビビとくるコに出会えた・・・
ということで、載せちゃえ~

スウィーツ

そして、せっかく駅前に行ったので、
トピコに新しく出来た“TOKYO Sweets”を覗いてきました♪
その中でも“パステル”でプリンを買ってきましたー
いっぱい種類あったけど、ワタシはなめらかレモンチーズプリンをセレクト☆
しっかりレモンも味わえて、ウマシでしたっ

ごはん

今日の夜ご飯はママと二人だから、ちょっと手抜き
朝TVで知った、サバ缶を使ったそぼろ丼にしましたーンマインマイ。


ゆっくり過ごせた連休は久しぶりだったかも。
明日からまたガンバルぞ

 2009.09.21  *ビーワン*
B-1グランプリ行って来ました

すごい人でしたね~!!
経済効果を目の当たりにした感じ。

厚木シロコロ・ホルモン

お目当てだった厚木シロコロ・ホルモン
暑い中スタッフの方々が頑張ってたくさん焼いていらっしゃいました。
ちょっと、コロっと、してない気が・・・・
しましたが、美味しかったです(^^)

3人で行ったんで、他にもイロイロ味見できました~♪

黒石つゆやきそば

黒石つゆやきそば

あいがけ神代カレー

あいがけ神代カレー

他に、
横手やきそば
青森生姜味噌おでん
八戸せんべい汁
を食べました☆

見事、グランプリには横手やきそばクンがっ

横手やきそば

おめでと~~~
(↑こういうのほっとけないのさアタイ・・・)

あたしたちも投票したよ
ほんとに美味しかったですもの!
個人的には八戸せんべい汁もすごく気に入って、お土産に買ってきました

すその水ギョーザチャン?

そして食べれてないすその水ギョーザのキャラクターの缶バッチも(笑)
可愛くないですか?


ドナルド&デイジー

後輩チャンからもらったディズニーのお土産
ストラップどぇす☆
彼氏と彼女用らしいので、一応女の子の方なんでデイジー付けてます。(ドナルドも可愛すぎなんでめっちゃ悩んだけど)
わたしたちカップルをイメージして買ってくれたようです
『彼をしょっちゅう困らせるのに彼の方はそれでもずっと一緒にいる』みたいな感じらしいデス・笑

私、彼女によく『究極の強がり』と言われちゃってるんですが、
彼の前では違うんだぞとか思ってしまってますw

アタシ、友達のみならず家族の前でも素直じゃないんです。。。
これ、悩み。
もうできあがちゃったキャラがあって、可愛くなれないんです
だから、後輩ちゃんみたいなものすごーーーーく、『どう育ったらこうなるんだ!?』ってぐらい素直なコを見てると、
見習わなきゃなぁと思う反面、『自分には無理だ~』みたいな諦めも。
素直に喜べないし、なんでも否定的に捉えちゃうし、言葉使いめちゃくちゃ悪いし、
嬉しいことあっても『聞いてー!こんなことあってねー!』みたいにはしゃいで話せない

だけど、
彼の前では私、やっぱりぱりぱり、“女の子”なんです。
もちろん作ってるわけじゃないよ
甘えるし、素直になれるし、穏やかな気持ちでいられるんです。

みんなもそうでしょ?

一週間に一回、めちゃくちゃ女の子になれる一日がある。
ダァリン、ありがと


んー、でもまぁ、
困らせてるのはホントかも

先週のフライデーナイトは、「女子会」でしたー
ワタクシめこ☆が今回は幹事役をやらせて頂きました
ご妊娠7ヶ月目のAYAKOサンが久々に参加ということで、
5人揃っての女子会、楽しかったです

JAH

川反の“JAH”にしました♪
以前行った時、どのお料理も美味しかったので、
皆さんにもご紹介したくって

予約の電話で『¥2,000くらいのお任せコースでお願いします』って頼んだら、
い~~~っぱい出てきたぞ(@◇@)

アボカド

味噌ピザ

温野菜たち

あとはnegooサンのブログにてチェックしてください・笑
写真のは“味噌ピザ”なんだけど、もう1種類ピザが出てきて、
なんと“小豆ピザ”
あんこが苦手なワタシなのですが、チーズは好きです。
チーズとあんこがこれまた、合っちゃうんです~
これは好評でしたね☆
デザートの“季節のジェラート”が出てきたから《これで終わりかな?》と思いきや、
〆に冷しタンタン麺が。
お腹イッパーーイ、大満足でした(^^)

JAHはつけ麺を売りにしているのですが、
今回も食べ損ねたので、次回こそは!!と思っています♪


今回メールで皆様に『お土産はなくても結構です』って送ったのに・・・・・

おみやげたち

やっぱり、みんな好きなんですよね
今回もこんなにたくさん頂いてしまった・・・
逆に『ください』と言ってるかのようだったカナ。。(ゴメンチャイ)
でも、人が喜んでくれるのって嬉しいですものね★

皆さんのセレクトする物は、どれも私は自分では買いそうにないものなので、
毎回袋を開ける時、ワクワクしちゃうんです(O^^O)
そして可愛い柄のペーパーナプキンが増えていく楽しいっ!
香り系も大好き新しい香りは、寝るとき枕元に置いて寝たりするよ。癒されるの
都会の方には“ナチュラルキッチン”というめちゃくちゃ可愛い100均ショップがあるんだって。
もこさんが買ってきてくれたよ
マメさんは手作りの封筒をくれたの~(≧ ≦)そんなキットがあるんだね!
もったいなくて使えないよ~



ちょっとこの日は仕事でミスして凹んでたんだけど、
すっかりお腹もキモチも満たされちゃいましたさとと-キラキラブルー

 2009.09.13  *夏の終わり*
昨日は“おなごりフェスティバル”に行って来ました。
3年ぶりぐらいカナ。

100%雨予報だったみたいだけど、
お祭り中は大丈夫でしたよ(^ ^)

ねぶた

役七夕

迫力あるものが大好きです。
やっぱりねぶた、かっこいい!!
一度は本場で見てみたいね!
能代の役七夕もキレイ


夏も終わり。
秋だなーと実感しました。


チョコバナナ

珍しく食べたくなったチョコバナナ。(バナナ嫌いなんです)
この色に惹かれて・・・『ミント系!?』って思ったんだけど、
違うと思う結局よく分からずじまい。。
コアラのマーチが引っ付いてました。


えんとつ

日中は大館に行って、“えんとつ”にてランチ
すごく久しぶりな気が☆最近彼と食べたい食べたい騒いでたもので
チーズハンバーグのホワイトソース
とろけるわぁ~

 2009.09.10  *とける*
生キャラメル

ちょっと今更な記事になっちゃうんですケド

先月札幌にて念願(?)の花畑牧場の生キャラメルを買って来れました
去年の北海道旅行で全く買えなかっただけに、嬉しい
泊まったホテルがこちらの直売店のお隣だったんですよーんw←ちょっと狙ったんだけどね
プレーンチョコレートハスカップホワイト

こちらの牧場主さんに貢献する感じでちょっと悔しいなーとか思ったんですけど、
ほんと美味しいんですものっ
あっという間に溶けてしまうから惜しい気もするけど。
プレーンはもちろん、ハスカップなかなかイケました
この時買ってこなかったんだけど、マンゴーも美味しかった!

現地では生キャラメルソフトなんてのも食らっちゃいましたまったり


マックフルーリー

甘いモノ繋がりで、
こちらハマりましたー☆マックフルーリーのミントオレオ☆☆

ブローチ

この前半日ぐらい(は大袈裟)通り町付近にいた日、
steamboat”サンでお買い物しました*
落ち着いた雰囲気のちょっぴり変わったデザインのトップスと、
このブローチたん星
『かっわいー』と、一目惚れでした
星モチーフってあんまり買わなくなったけど、このコは大人っぽくていいなって☆
黒いラインストーンもツボですなぁー
ちょっとシンプルなコーデにも合うし、この日一緒に買ったトップスにも合っちゃうし♪

ブローチって結構好きなんです。
ついつい付けるの忘れがちになっちゃうんだけどね
付けるだけで華やかになったりするからね色付きアスタリスク-6s*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†



ご飯

**今日作った夜ご飯**
こうちゃんが教えてくれた“シャキシャキ納豆サラダご飯”ごはん♪
(注:こうちゃんって、この方です)
左側のは合わせダレです。
最近はこうちゃんにいろいろ教わっております^^
作りやすくてありがたい


通り町と言えば、最近ママ共々“佐野薬局”さんにハマってます。
こちら、いろいろ売ってて楽しいよ、行けば分かるよ
資生堂パーラーのお菓子買えちゃうのが私的に嬉しい


 2009.09.08  *灯り*
ライトスタンド

さっきアタシ宛にでっかい宅配便が届きまして。
《はてなんだっけ》と思ったら、
結婚式の引き出物のカタログで選んだ物でした

ものすごーーーーく悩んだんですよね。。
以前悩みすぎてハガキ出しそびれたのもあって、、、。

『自分じゃ買いそうにないもの』で選んでみました。
そして、ママと話し合った結果、このライトスタンドに!!!
話し合ったと言うか、最終的に独断と偏見!!!つか、見捨てられたのかがーん

いいでしょ?これ(笑)
自分じゃこんな洒落た(?)ライトスタンド買わないよ!
しかもさー、リモコン付きなんだよー、眠さの限界まで布団で本が読めるという。
ちょっと嬉しくなって、もう寝ようかなって思ってます★イヒヒ


カタログをくれた友達は
『結婚後の生活に必要な物とか欲しい物でももらってね』って言っていたけど・・・

必要・・・・・・・・・だよね
 2009.09.07  *HOME*
ランチ

通町にある“まつむら陶苑”さんで食べれる日替わり定食ー♪
ママに連れてってもらいました
どのお惣菜もヘルシー陶器屋さんだから器も気になるところ。
ママは骨董とまではいかない昔の器もお安く買っていました^^

ほんと最近こういうお食事が一番落ち着きます
家庭料理的な・・・ほっとする!
“旬菜”はよく行きます♪お野菜も買ってこれるし
日ごろのお料理のヒントにもなってくれますよね。
この日も、お写真でいうと左上の“焼きゆうがおの酢じょうゆ和え”を早速おうちで作ってみました☆


この日、大町で“the Power of Music from Akita”が開催されていました。
毎年何故か見かけるこの催し。引き寄せられるかのように毎年その場にいます。
でも、ゆっくり見てみたのはこの日が初めて
感動しちゃった。
合唱団の方たちが歌う“TSUNAMI”で、『なんて良い曲なんだ』と改めて思えたり(涙込み上げてきました)、
ジャズの演奏を聞いては『アタシっていつ夢を追うことを諦めちゃったのだろう』とか、
自分しか分からない深い思いに浸っちまいました。。

でも音楽って本当にすごいね。
いろんな感情にさせてくれる。


なんかいろんなこと詰め込んで書いちゃうけど、
歳を重ねる度、人との距離とか気にしなくなってきました。
身体的なものじゃなくてね(笑)関係性というか。
すごくよく会う仲じゃなくても、何かないとメールをしない仲でも、それが心地良かったりします。
なんかね、『home』のような存在でいたいなーって。
『お帰りなさい』っていつでもハグして迎えてあげたい^^
人間関係が面倒だからとかじゃないよ
確かに私、自分からアクション起こすタイプじゃないんだけど。。
嫌なことあったらおいで、みたぃな。
ふと思い出して『あのこに会いたい』って思ってくれるような。

ブログもそう。
遊びに来たい時に来てくだされば本当にそれだけで嬉しい

 2009.09.05  *20の頃*
昨日飲み会だったんだけど、眠すぎて帰ってそのまんま寝てしまった
二十歳過ぎて化粧落とさないで寝ると1週間お肌が歳を取るとか。


birthday

昨日は可愛い後輩タンのお誕生日でもありました。
それこそ、二十歳。現役はたち!!

プレゼントは『お姉さんからもらうプレゼント』ってコンセプトで選びました(笑)
たいそう喜んでくれて、嬉しかった
働いてると、おともだちも彼氏もお誕生日当日にお祝いできることってなかなかなくて
だからこうしてその日にお祝いできることって素晴らしいな、と実感。

このコはこの前まで19歳だったわけですが、
彼氏とも順調で、先越されそうなんですけど
オマヌケなところも多々あるけど、考え方しっかりしてるし。
つか可愛すぎだし

自分が二十歳の時って絶対こんなんじゃなかったぞー、みたいな。
友達と遊ぶのが楽しくて恋愛がよく分からなくて、結婚の『け』の字すらかすってもなかったし、
色気もなかったし、の~~~んびりだったなぁ・・・

でも、たまにあの頃に戻りたいとか思ってきてしまってる
今日この頃です。。。


 2009.09.01  *フニフニ*
ケアベア&うるおい

最近これ飲んでます。
“うるおい美率”
某雑誌に『10日試してみて』と書いてあって、
ちょうど前まで飲んでたサプリ切れちゃったので、お試し期間中ー♪
心なしか、化粧ノリいいような!?


ケアベアちゃんも、最近ついつい買ってしまった・・・
『流行りはキライ』と普段から豪語してるワタシなんですが、
このコたち雑貨屋サンで見かけた日にゃ
お持ち帰りでしょう!!


Ecoute!

お気に入りのあのシリーズ、久々にチェックしにいったら
こんなカワユシなデジカメケースがっ
周りドットなのもツボなんだけど、絵のクマ!でかっ


