今朝、虹を見ました。

それだけでハッピーになれちゃう。
『何かいいことが起こる兆しかな?』なんて、
ポジティブになれる。雨はいつか降り止む。曇空にだっていつか日が差す。
待ってるだけじゃ何も始まらないから、
虹は自ら道を作る。

私の目にあまりに美しく映ったので、ちょっぴりウルル。。



嬉しかったので、ついつい日記にしちゃいました(^^)


おやすみなさい☆

 2009.11.26  *アロハ~*
20091126124222
新婚旅行ハワイ行ってきたコからお土産もらったよー
ハワイハワイ
マカダミアナッツ入りのチョコと、ケースが激可愛なグロス
最初なんだか分からなくて舐めたり手首に塗ったりしちゃった
外国の化粧品て香りが強いよね。嫌いじゃないけど


最近会社で取引先の方とか旅行行った人とかからお菓子毎日のように貰ってて。。。
今日はない。
物足りない(笑)

な~んて、
こんな毎日菓子食ってヤバイヤバイ

てか、やっぱりこれぞ定番!!ってお菓子がやっぱり一番美味しいな、と。“萩の月”とか“白い恋人”とか。飽きないよ~
鍋!!!

焼アスパラ!!!

『鍋食いに行くべー』と、
後輩チャンと川反に繰り出しました♪
行ってみたい鍋のお店があったんだけど、
今日は運が悪く予約でいっぱいとのことだったので、、、
その近くの割と新しいお店に『鍋』と書かれていたので入ってみました^^
(お名前分からずゴメンナサイ・・・四丁目○○的なお名前でした)

贅沢にも個室に通して頂き、
鍋堪能~桃豚とレタスの鍋
レタスも鍋に合うんやねぇ~
〆にはカレーにしてもらいました☆ウンマイっ
焼アスパラも大好き
あぁ、お酒が飲みたかった。。。


今日はひっそり泣いたんです。
仕事で失敗して。
でも、周りの人たちの優しさに救われました。
『大丈夫!』『そんな気にしないで』『ドンマイドンマイ』
人に優しくされた日は、私自身も優しくなれるのです。

WORST


並べてみたー

『WORST』
前から彼に読んでみーって言われてたんだけど、
ようやく手出しましたw
ひっさびさにハマる漫画登場って感じです♪
ワタシ結構登場人物に好みの人物がいると、とことん大好きなっちゃうんですよね☆
ただのケンカ漫画じゃなかったんですね(ごめんなさい)
男の世界観・・・好きだー!!
みんなはどんな男の子が好き(^^)←唐突?
ワタシはおそらく『THE硬派!!!』な男気のある男の子がタイプなのかも。
あと、髪サラってるとなお好きっ(笑)
そんな人実際会ったことないけどね。(!?)
だからこの漫画に出てくるメンズはドッキドキするわぁ~~

彼がクローズとかこの漫画のフィギュア買う度『また・・・・』って呆れてたけど、
今は『でかしたっ!』って感じ

生まれ変わっても絶対女の子!とか思ってたけど、
最近は男の子になってみたいなって思ったりする。
自分がもし男の子だったら、確実に硬派ではないと思う・笑
むしろ、プレイボーイな男の子になってみたい。
でも憎めないタイプ。調子いいよね
 2009.11.16  *守り神!?*
キーホルダー

ねんねに誕プレとして贈ったAnother Editionのキーホルダー。
なんとも愛らしい
我が家の守り神ともいえるお人形チャンに似てて、
うちらはそのコを本当に可愛がっているので、
あいつも離れて寂しがってるだろうと思い、偶然見つけてビックリ・即購入!
何気に人気商品らしいょw

・・・気になった方、ぜひ
ちなみにウナギの革なんだとさ。

バックに写したのは前5cochiサンで購入した封筒。
トランプ柄~
これまたねんねもワタシも好みな感じで


早速車の鍵に付けてくれたみたい。
ヨカッタ☆
カーリタース&ケラムクエスト

マメさんに、雑貨屋さんにも連れて行ってもらったよん♪

カーリタース”さんと“ケラムクエスト”さん
二つ並んでいます。

カーリタースさんは大好きなチョコホリックとか扱っていて、ワタシ好みでした
お洋服とかも可愛かったー
ヘアアクセを買いましたよ★
ケラムクエストさんは心和む優しい雑貨たちがたくさん。

ルームソックス

これ買っちゃった3足¥1,000
ママとねんねとあたしに!


そして、住宅地に佇むおうちcafeにも行きました

cafe Gaya

cafe Gaya”サン。

カフェオレ

お洒落な午後のひととき、って感じに、カフェオレボウルで
このお砂糖入れの柄、何に見えます・?
カラフルで素敵!って思いきや、人の群れにも見えるの。欲しいなー

ネコ

お店の看板ネコたん
おっきいねー!雑貨屋さんで見かけたティッシュカバーみたいとか言っちゃったり


ほっこりした一日を過ごしたい方へのオススメのお店たちでしたー


あっ!あとね、マンガ美術館も行ったよ!
いろんな有名な漫画家さんの原画とか飾ってて面白かった~
マンガ好きな彼も連れてきたいなぁ♪


ワタシの知らない県南がまだまだあるんだなーと思って、
何度でも通いたくなりました(ありがとうマメさんっ!!!)
今度はどこに行こうかなー☆
 2009.11.04  *ふろく*
ヘアアクセ

りぼん MORE×yoyu by 4℃ りぼん


最近、雑誌あっての付録 なんだか 付録あっての雑誌 なんだか
とにかく付録付きの雑誌が多い上に、付録が立派になってきてますよね。

そんな私は後者です☆
最近ファッション雑誌見ること少なくなってきたし。。

ちょっと前まで、付録なんてみんな使ってるだろうし~なんて興味も沸かなかったんだけど、
最近は新しい雑誌たちが出ると、ママと本屋で付録見て『どれ可愛い~?』なんて話してます^^
全部可愛いけど、一応実用性を考えて・・・(全部買ってたら破産

上のヘアアクセは“MORE”の現在発売中の付録だょ
結構大きいから、トップでおだんごとかポニーテールにして目立たせると可愛いんデス


ミラー 

リボン CUTiE×MILK リボン

これ、ワタシがCUTiEっ子だった時の、
かなーり前の付録だったミラーです。
今でも毎日愛用中
MILK好きなんです


bag

なんだかんだおうちの中、付録多いかも。
あっちゃこっちゃいってよく分かんなくなってるケド
これも最近使いだしたミニトートバッグ。
お弁当入れて持ち歩いてます~♪
左のはミニ通り越してる。普通にA4ぎり入るぐらいおっきいです


おかひじき

おかひじき様

この食感がたまらんです!!!

近所のスーパー探してもなかなか見当たらないツレナイやつめ。



今日休みだったでしょ。
アタシぎりぎりまで今日が休日だって知らなくて、
すごい暇な一日を過ごしてしまいました。。。
が、体休める日も必要かと思い、おうちからゴミ捨て以外一歩も出ていないデス。
お化粧しなかった日もいつぶりだろう。
そして某アーティストのPVに出てたpopteenモデルのコの髪型を観て、
衝動的に自分で前髪ざっくりしちゃいました。

ウフ


ブロガーともだちのマメさんに、
県南ツアーに連れて行ってもらいましたー
前から『みんなで行きたいねー』って話してて、この度めでたく実現☆

とにかく『食べたーーー』って感じ
満足・満腹な旅でした・ ・ ・ 



くらた*パフェ

最初に連れてってくれたのは、ご存知“お菓子のくらた”の湯沢千石町店。
こちらのパフェが美味しいということで♪
オススメのモカパフェを。。。こちらでしか味わえないそうですよ*
シンプルで、氷がシャキシャキいって私好みのパフェでした
奥のはチョコパフェです。

それから商店街へ向かうと、
“たんせ市”と“産業祭”という地元のPRを兼ねた催しが開かれていて、
すごく賑わっていました
今回は時間がなかったのですが、
1店1店じっくり見て歩くと楽しいと思います^^

高市青果店*オランダ焼

(ほんと、写真センス0のワタシ・・・)
オランダ焼を食べました
ハムとマヨネーズがインされている大判焼なんだけど、めっちゃ美味しい~
以前からマメさんにお話を聞いていて、食べてみたかったんですよね
こういうB級的な主食にならない食べ物が大好きです←だから肥えるの

も一個一緒に写っているのは、さつま天。これも人気みたいです☆


この後雑貨屋さんにも連れて行ってもらったんだけど、
それはまた今度の記事にするとして・・・
ランチタイムー

紅玉*ランチ

TVで観て、行ってみたかった“紅玉”サン
お惣菜やさんなんだけど、好きな物を選んでその場で食べれるというシステム
玄米ご飯とお味噌汁が付いてきます。
一応、お肉と野菜のバランスを意識してセレクトしたんだけど6品は食べすぎか!?
お名前全部覚えてない~(泣)
印象に残ったのは、かぼちゃのサラダ(甘いの!)とリンゴソースで和えたポークソテー♪

あらゆるところにりんごモチーフのインテリア。
りんごモチーフ大好きなんでそんなところでも感激しちゃいました
こちらでは“いちじくクッキー”もお土産に買ってきました。
(販売元は横浜のお店だったけど)
ずっっしりしっとりしてて食べ応えのあるクッキーでしたよ


記事書いてるだけでもお腹イッパイなってきちゃった・笑
他にもマメさんオススメの美味しいお店はたくさんあるらしく・・・
『1週間くらいいないと食べ尽くせないね』なんてみんなで話してました(^^)


