20091231141143
昨日仙台行ってきました☆
目的は“光のページェント”
点灯に立ち会えて良かったです~(≧∇≦)綺麗っっ この頃には彼も私も足の疲れが限界に達していたのでイルミネーションの下を歩いたりとかはしませんでしたけどね…

お互いプレゼントも交換し、昨日がうちらにとってクリスマスでしたHAPPY
 2009.12.27  *餃子イン*
この前ブロガーともだちのマメさんにお誘いを受けて
negooさんと3人で土崎の“ぐぅぐー屋”さんへ夜ご飯食べに行きました
気になってたお店だったのでウレスィ

鍋

鍋餃子!
今年は鍋にハマりつつある私。超興味津々
食べやすくって美味しかった~
みんな車で来たからアルコールはNG。
ヘルシーにホット黒ウーロンでしたが、これがまた良かったりしました(^^)

麺

〆に麺っ
受験で徹夜してた時に食べたかった感じ!
お箸が止まりません。

本当の〆はデザートのアイスだったけど・・・(食ったなぁ)

お菓子

マメさんからまたまた手作りお菓子を頂いちゃいました*
ありがとうございます♪美味しかった

クリスマスケーキ

キラキラMerry christmasキラキラ

もうちょっとで終わるけど

HAPPYな日を過ごされましたか(^ ^)?


私は今年は恒例のディナーを断念し
ケーキもチキンも予約せず!!
当日全て用意してお部屋でまったり過ごしました。(夜“すき家”だったしw)
そんなクリスマスもいいかな、と☆
でも『なんか今年はぐだぐだだねー』とか言いながら
プレゼントもまだお互い用意してないんです。


イヴは鼻水の具合がひどく、ひとり寝てました。。。
『なんで独りなんだろう』と、
本気で切なくなりました。
クリスマスなんて年々どうでもよくなるー、とか強がり言っちゃってたりもしましたが、
やっぱり寂しかったよぉー
でも、通販で買って待ち遠しかったお洋服が届き、
『サンタが来てくれた・・・』と喜べる一瞬も。
自分で買ったのに(笑)
今日はママたち帰ってきてたので、
一緒に過ごせました♪♪

 2009.12.23  *DON*
20091223232428
衝動的に食べたくなるもの、
“めん丸”のちゃーしゅー丼
ニンニクが効いてるので、気にならない方、ぜひ(゜∀゜;ノ)ノ
恋しくなるよ。



最近、寝る前にお湯に梅干しと唐辛子入れて飲んでます。
ママが教えてくれて♪
『あったまるよ』って
 2009.12.22  *愛eye*
アイシャドー

おにゅーのアイシャドーさとと-キラキラピンク
久々に購入しました☆
どのカラーも私好みで
赤をのせるのは休日だけ。特別色♪
薄めのパープル結構好きです^^
普段はやっぱりブラウン系が多いけど。
目が小さいので、昔はブラウン似合わなくて悩んでましたが、
大人になってから自然になってきた気がします。


ところで携帯変えました。
1200万画素もあるんですよ
そんなに要らなかったんだけど、欲しかったのがたまたまそれだったので
人をアップで写すと目には見えないシミが見えそうなぐらい・・・
せっかくなのでカメラ機能しっかり勉強したいと思います

20091219201042
おいし

去年のこの時期にはまって、また同じ季節がやってきた。

今年大雪なのかなぁ~(・_・;)


私はどうやら風邪を引きそうです。予防怠っていなかったのに、やっぱり気抜けた頃に襲われる
皆さんも十分気をつけて!


寝ます。
明日デートだしクリスマスも近いってのに風邪なんか引いてられるかー(;`皿´)気力で治す!!


チャオ☆
新婚旅行でスペインに行った姉から大量~~にお土産が届きました。
置物から衣類から子供用のおもちゃから・・・

スペインお菓子

中でも一番驚いたのがお菓子の山っ!!
絶対手当たり次第買ったとみた。
姉もビックリしてメールしてきた真ん中のお菓子のキャラクター、
見えますか?
絶対的に不二家のPですよね!?
著作権とか一切無視なのかな。金パでファンキーだー笑
しかもほとんどチョコなのに、これだけ豆っw

外国のお菓子だからどれもあんま~~~いのかと思いきや、
結構日本人にも大丈夫な味で、美味しかったよ

スペインお菓子②

これはねんねオススメだった“トゥロン”ってお菓子。
唯一デパートで買ったらしいです。
向こうの古くからあるお菓子らしいのですが、
お菓子作りの途中でちょっとそのまま固めてみました!
っていうのが私の感想。。。かな
珈琲とかに合いますね。


友達にも最近スペイン行ってきたコがいて、
『よかった~~』って言ってた。
サグラダファミリアを一目見たかったらしく。
う~ん、行ってみたい。
ヨーロッパは行ってみたいなとは思います。

旬菜*ランチ

先週から忘年会が続き、
この二日間も連日飲み会でした。
残業も多かったので自炊もさぼり気味だったし・・・

今日はママと“旬菜”サンに行きました^^
体が欲してくるんですよ、こちらのランチ!
家庭の味、久々~落ち着く~幸せ~
夜はママの手料理も食べれたし♪

旬菜*割り箸

毎回絵が楽しみな割り箸も、
クリスマスバージョンになっていました



この前、川反の“たばこ座横丁”初めて行きましたが、
雰囲気が好きでした
なんかお店のお客さん全員と話せちゃうんじゃない!?って感じで
その前にかしこまった感じのホテルディナーだっただけに、
ほっとするというか。。
もちろんそこもめちゃくちゃ美味しかったんだけど
生演奏もしてくれるとこで、初めての体験でした。
・・・上司たちとだったんだけどね・笑

 2009.12.10  *苺日和*
仕事で秋田に来てた彼と夜ご飯食べて来ました♪
平日にこうして会うのは私たちにとって貴重なので、
素直に嬉しい(^^)
も~ほんとは連れて帰りたいのにっ(><)!!!

・・・なんて


2010手帳

来年の手帳はこのコにしました。
大人っぽいシンプルなものにしようかなーとも考えていたんだけど、
やっぱりキャラものに負けました・・・
リラクマLOVE~実は彼が選びましたw
かわいいっ癒される
毎週違う絵が見られるんだよ
しかもリラックマの放つ一言が結構心に響くんですよね。

HAPPYをいーーーーっぱい書き込めるとイイナ☆
そのためには3日坊主を克服しにゃいと

ちなみに会社で使う卓上カレンダーもリラクマ。
癒し、欲してますなぁ。。。

 2009.12.08  *親友の結婚*
ごはん


東京の方に住んでた小学校からの親友Yが帰ってきてたので、
約一年ぶりに会いました*


何故こんな中途半端な時期に?
というと、

結婚をするのです

Yは前から『結婚はまだまだいいや』とか言ってた様なコなので、
『まさか』って感じでしたが、
相手の方とは今年の一月に秋田に連れてきた時会わせてくれていたので
どんな人か分からないまま結婚されるより安心です^^
実は相手の方は40歳。
年の差はあるけど、そう感じさせない若い方だったので違和感はないです。
相手の方の地元に住むとのことで、
今は新潟市に住んでいます。
(新潟、何気に縁あるなぁ・・・)
うん、なんか綺麗になってた

天国のお母さんも喜んでるね。
おめでと。でもまさか先越されるなんて思わんかったよ
彼にいっぱい連れてってもらわなくちゃなー新潟!

私はというと、何も胸を張って話せるような浮いた話はなかったのだけど、
『幸せそう』と言ってもらえてとっても嬉しかった☆
小学校・中学校の時の共通の笑い話、
今度卒アルでも見てゆっくり話せたらいいな。
お互いのパートナーにも話せないあんなこともね・・・♪



お気に入りの“ROOSTER”に連れて行きました
ゴルゴンゾーラのパスタにエビのフリッターetc・・・
やっぱり美味しいな

先月、平泉までドライブしました車
紅葉狩りがてら仏閣好きな連中と☆

前半雨降りで中尊寺の坂道は本当にきつかったけど、
それもまた風情があって良かったですよ。

中尊寺の駐車場にあったお食事やさんの『農家茶屋』さん
珍しく呼び込みをされていなかったトコロに惹かれて入ったのですが、
美味しかったー
地野菜カレーを食べたよ♪

それから次に“毛越寺”でお散歩してー、
“達谷窟毘沙門堂”へ。
私的にこちらが一番好きでした。

岩面大仏

岩にくっついてるお堂もすごいんだけど、
この岩に彫られたおっきな大仏に感動!
明治まで胸から下もあったみたいなのですが、崩れてしまったようで


お守り

これ、中尊寺で買ってきた『目』のお守りお守り
可愛いですよ
毎日持ち歩いています。目は重要なんで!!
ちなみに目の病気を持っているおじいちゃんにも買ってきました。
喜んでたよ^^

おせんべい

これはお土産。
“ささき”の三色せんべい
目の前で焼いていたので、ついつい。みんな買って行ったよ(笑)
『農家茶屋』のお姉さんも絶賛のお品物。
南部せんべいなんですが、これがクッキーみたいでほんとに美味しいのですー
美味しすぎてお土産なのに結構自分でも食べちゃった


