 2010.01.25  *つけメン*
今ってつけ麺ブームなのかな?

竹本商店

こちらは“竹本商店”のつけ麺専門の方のつけ麺
トロ~リとした濃厚スープが、ぐっつぐついわせた状態で出てきます!
お店もすごく混んでました~

竹本商店サンのつけ麺は、1号店の方もよく食べていました。大好きです♪


たんぽぽ

こちらは“たんぽぽ”のつけ麺
たんぽぽさんならでわの辛味
でも食べやすいよ

どちらももう一度食べたいな~☆って思わせる一品でした

つけ麺と言えば、“大勝軒”。
未だ行っていないです。
たまに前通ると、まだまだ並んでるのよねぇ・・・
友達にも薦められてるので、よほど美味しいんでしょうね


タオルハンカチ①

うふまたハンカチの話しちゃう♪
ママに『また買ったのー!?』って言われるんだけど、
ついつい可愛いの見かけると買っちゃいませんか
(というか言われるほど買ってるワケでもないんだけどね
この度もこんなcuteなコに出会ってしまったので、
ちょいと奮発して買っちゃいました
この、ちょっとバカっぽいお顔のクマチャンがナイスで
手書き風な柄もいいよね。


タオルハンカチ②

このコたちも最近saleコーナーで購入☆
どっちにしようか悩んだあげく、<色味が違うの!>と自分に言い訳をしどっちもゲット

多分、最近仙台行った時ANNASUIで可愛いハンカチに出会えなかったから
その反動でこんなに一気に集めてしまったのかな。。?

秋田では専ら西武ですね。
ワクワクするんだよなぁ♪ハンカチ売り場!

CD

“ジブリジャズ”

これちょーイイです。
カッコイイ!
特に私のお気に入りは“風の谷のナウシカ”と“時には昔の話を”かな♪
“時には・・・”は『紅の豚』のエンディングで加藤登紀子が歌ってる曲
これ元々大好きな曲なので、聴き入っちゃう~
ジャケットのナウシカのsexyなこと




cafe

この前ねんねと久々にlunch&shoppingに出掛けました☆
(もぅねんね帰っちゃったケド…
お気に入りのカフェ、駅前に移転してから初!
雰囲気全然変わっていなくてほっと安心~ため息。。
大好きなここのカフェオレのケーキセット*
温まりますね(^^)

 2010.01.19  *パンク状態*
20100119180218
一泊で八戸に出張…。
時間押して今から秋田に帰りますっ(ρ_;)

詰め込むこといっぱいで、
途中泣きそうなったよ…

成長するって楽なことじゃないよね決して。
前向きに考えなくちゃ


でも~…
不安だよぉ

早く帰ってママに会いたい。。。



お食事は美味しいとこにイロイロ連れて行ってもらいましたごちどぇす☆
写真は八食センターで食べた海鮮丼です
 2010.01.11  *憧れの君*
wallet

ず~~~っと憧れだったmiumiuのお財布

海外ブランドにはほとんど興味ないんだけど、
中学校の時miumiuのお財布を見て『いつか欲しいなぁ・・・』って思ってた☆
大人になった今も、『いつか長く使えるしっかりしたお財布買おう!』って思って数年・・・。
ようやく!
彼からプレゼントしてもらいました。thankyou
しかも、彼セレクト。
miumiuのフリル財布は、まさに中学の時憧れた型のものでした。

『運命かな?』と、
一人ニヤニヤして毎日見ています(^^)

 2010.01.11  *family*
ねんねが嫁ぎ先より帰省中で、
ママとおとんも帰ってきて一家4人で久々のだんらんをしました。
おとんなんか嬉しかったのか喋りすぎ・・・笑


やっぱり家族っていいなって改めて思いました。
ほっとする。
今までは当然のようにみんなで囲ってった食卓が、
こんなに嬉しくて、こんなに幸せで、貴重なものだなんて。

こんな気持ち、家族にはこっ恥ずかしくて言えないけどね
本当にそう思えるの。


 2010.01.04  *神様お願い*
ルームウェア

パジャマでおじゃまー☆

明日っから仕事始めです。
実は今日も少し出勤してきましたー溜まってて・・・


今年も初詣は三吉神社に行きましたよ。
今年の絵馬には『結婚』『健康』の二文字をどーーーんと書いてきました!
『“結婚できますように”だと叶わずじまいなんじゃないのー?』
と、今年は宣言系にしてみたのですよ(笑)
それと周りのみんなが健康で元気であるからこそ結婚も前向きに考えれるなぁとつくづく思ったので、
欲張りだけど、本気(マジ)です!!!

ちなみに彼も軟弱クンなので丈夫になりますようにー

おみくじはワタシが中吉で彼が末吉・・・
彼が、『おみくじは何を引いても枝に結ばないで神棚に飾るとか手元に置いておいた方がいいってラジオで言ってたよ』
なんて言ってて、
<じゃあ持ってれば?>って思ってたんだけど(笑)
てっきり持ち帰るかと思いきや、彼、『・・・・結ぶ!!』って、
ちゃっかり結んでたけど、途中でやぶけたし。
縁起ワルっ。

そんなこんなで年越し辺りからグダグダなうちらなんですけど、
大丈夫かなぁ~・・・さい先不安


あ、このパジャマ。お洒落に言うとルームウェアですか?
ハートづくしハートポケットまで♪
キャッスルホテルの1階の激安のお洋服やさんに
大量に置いてますょアップロードファイル色チとかも!


 2010.01.02  *orange*pink*
JILLチーク

2代目JILLのチークちゃんですぅ←キモス

去年買った1代目チャンが毎日使ってたら見事なくなったんですよね。
(最後粉にしちゃったってのもあるけどでも使い切った!)
今回がオレンジの入った09番にしてみました

これ『試してみたいんですけどー…』って言った時、
お化粧一からし直ししてくれて
彼がずっと横に座って見られてたんですけど(笑)
鏡越しで目合うし・・・やりにくいわっ

ちなみに1代目→

サイゼリヤ

そうそう、初“サイゼリヤ”
サイゼリヤの特集みたいなTV観て以来
行ってみたかったんですよね~♪(特に彼が騒いでた)
一番人気らしい半熟卵のミラノ風ドリアにしてみました☆
安い・・・安すぎる!嬉しい!!

 2010.01.02  *2010*
富士山

門松あけましておめでとうございます門松

どうですか、めでたいでしょう
大晦日から元旦にかけて完成させました
と言っても空の部分ですけどね。
難しくておじいちゃんもおとんも数ヶ月かかってやってたみたい。
美味しいとこどりなワタシでしたw


今年は“前進”の一年になるといいなと
願っております(^ ^)イロイロね♪

家族がみんな健康でいられますように。
彼とずっとずっと一緒でいられますように。
仕事を楽しめますように。
私の周りの大切な人たちがみんなHAPPYに暮らせますように!!

皆様、本年も“めこの『め』日記2”、よろしくお願い致します星

