20100225215211
少し春の匂いがした今日、

とっても良い出来事があって大切な人たちの心からの笑顔を久々に見れた日になりました♪

このまま良いこと続くといいな。
心からそう願います。

希望の光よ消えないで(;_;)



昨日おともだちから頂いたハーブティーと、ブールミッシュのマカロンと、これまた以前の頂き物のペーパーナプキンを敷いて、
茶パテ☆
今日の喜びをかみしめながら。。。

春よ来い、早く、早く来い。



あ、猫村さん
癒されますにょ~*
いえーーーい

今日はゾロ目の日だね☆
次はH33年3月3日かー。



*チョコフォンデュ*

*プチケーキ*

この前デザートバイキング行きましたー
久しぶり♪

食べやすいサイズなので、
バイキングなのに、ついつい一回目で持ってきすぎになっちゃう
甘いものだけだとワタシ無理なので、
お惣菜系とかもあってヨカッタ

憧れてたチョコフォンデュ。
思っていたよりもそんなにワクワクしなかった・・・(; ;)
期待しすぎ??
なんですぐ固まっちゃうのさ~。

でもでも、
ちょー幸せなひとときでした
やっぱりワタシも女の子なのだわ。

*baby*

ブロガーともだちのAYAKOさんがご出産されたので、
二人に、みんなで会いに
AYAKOさんのおうちにお邪魔させて頂きました*

この日、私が見た夢が、
ちょうど自分に赤ちゃんがいるっていう夢で(この日のことが頭にあったからかな?)
赤ちゃん見たいな~とうずうずしていたのです。

か・・・・かわいい・・・・
やっぱり赤ちゃんは可愛いです
ちっちゃくて、ほわわ~んとしてて、
そこにいてくれるだけで優しい気持ちになれるの。
寝るのが仕事なんだよね(^^)

あ、このとっても可愛らしいマスコットは、
もこさんの手作り作品ですょ。
AYAKOさんに出産祝いということでプレゼントされてました。
私もその時お願いしーちゃお☆

*teatime*

マメさんともこさんが手作りのお菓子を持ってきてくれて、
AYAKOさんが美味しい紅茶をいれてくれて、
素敵な時間を過ごしました。
アタシは皆様にバレンタインチョコを・・・既製品のだけど

この後は、negooさんがセッティングしてくれて、
“南蛮や”でコースディナー
そんなにお腹空いていなかったはずなのに、
美味しくってお箸がススム~

ホットウーロンが、お腹に優しく響きました。

*chocolate*


昨日レイトショーで“バレンタインデー”観てきたよ♪
ホントはバレンタイン前に観ておきたかったんだけど…
でも、後に観ても全然OKな感じでしたよ
私好みのとってもHAPPYな気持ちになれる映画でした
ジェシカ・アルバ、可愛すぎ。。。(≧ ≦)


2/14
ほんとにほんとに簡単だけど…
たくさんの愛情を込めて、彼へ手作りチョコ。
デコるの楽しかったよ
『LOVE』ってベタでいいかなー、と思って♪
彼はあまり見ず食べちゃったけど。
男の人ってこうなのかしら
でも『美味しい』って幸せそうに食べてくれたから、
ヨシとしますか

 2010.02.09  *ナミダ*
昨日は上司行きつけの居酒屋さんにて行われた
津軽三味線のライブに行って来ました。
メインは笹川皇人さんて、昨年全国大会で日本一になった方で、
若手(私より年下の)後輩さん(?)お二人連れての、
大迫力の演奏でしたー
良いものを耳にすると、
自然と背筋がシャキっとしますね!


最近、後輩チャンと飲むと、若さに嫉妬してる自分がいます。。。
飲み会の時だけじゃないけど・・・
特にお酒入ると気持ちがなんだか落ちる。
自分もこんな気持ちになることがくるなんて、思ってもみなかった
私は決してお姉さんぽい性格でもないので、
ただ年上ってだけで尊敬できる部分とか憧れる部分とかないと思う。
って思うと、ますます落ちる。。。

... read more
 2010.02.04  *甘~い時間*
お好み焼き

久々に親友Aとマシンンガントーク

いろ~~~んなこと話せて、ちょっと気持ち軽くなれたよ。
物事をきちんとシビヤに受け止めてくれるから嬉しい(^ ^)

フレンチトースト

普段しょっぱいものの方が好きで将来的に高血圧とか心配なワタシですが、、、
最近は甘いものを欲していてしょうがない!
と思ったら、Aもだって。
Aとは仕事の話も分かり合えるから楽♪
『頭疲れてるのかな~』なんて言いながら。

“ほら穴”のフレンチトースト、何気初めて食べたかもしれない。
おいちかった~

・・・・チョコフォンデュ食べたい
バレンタイン近いけど、
自分にいっぱいあげたいっ(><)


ポーチ

ポーチを探していたのですが、
ようやくビビビとくるコに出会えましたー
予算よりもずっとお安く手に入ったので一石二鳥
レスポもいろ~~~~んな柄出してきてるけど、
これはかなりツボ!
ペンギンて、彼とワタシの中で、彼を表す絵文字として使ってるので、
なんか思い入れがあって(勝手な・・・)
てか、これ選び出してきたの彼ですが

今まで小さめのポーチばかり使ってきて、
二つ使いとかしちゃってたから、ヨカッタ☆

ペンギンカッポー

ラブラブだねっ


このあいだ、女子会の新年会でしたん
(またまた記事にするの遅くなっちゃった…

今回はランチ♪
場所は、行ってみたかったまいまいコレクション

もしかしたらランチタイム一番乗りだったかも
囲炉裏のお席をゲットできました
インテリアが個性的で、全体的には和な感じなんだけど、どこかメルヘンな。。
どこを見ても目の保養になって、面白かったデス

ランチ

ワタシは“本日のランチ”を*
ほんっと自炊さぼってたので、こういう定食ウレし~(≧ ≦)
ペロっといっちゃいました
negooさんの頼んだ“焼カレー”もめちゃくちゃ気になったよ~☆
次回はそれで決まりだなっ♪

デザート

もちろんデザートも欠かさず
“ブルーベリーのタルト”にしたよ(^^)

デザート②

マメさんのシフォンケーキも味見させてもらっちゃいましたが、
ふっかふかで美味しかったー


ここで、お土産交換タイムー

おみやげ

じゃじゃーん。
今回もこんなに頂いてしまいましたっっ
全部可愛い~
みんな手作りのものを入れてて・・・
マメさんからは毛糸で作ったシュシュでしょー、negooさんからは自分でデザインしたポストカードでしょー、

手作りストラップ

もこさんからは、
私たちそれぞれをイメージして作ったというストラップ
これには涙が出そうになりました。。。
イメージして作ってくれたっていう温かさが伝わってきます。
ちなみに、ワタシは手前のピンクのお花が付いたものです
ワタシのイメージカラー、よくピンクって言われます。(恐れ多い)
こんなガサツなワタシをこんな風に可愛く表現してくれて、本当に嬉しいの!
マメさんとnegooさんにも、イメージにピッタリなストラップなんですよ~


ワタシは何をプレゼントしたかというと・・・・

おみやげ②

去年の秋頃、盛岡行った時に“hina”サンで買ってたの
なかなか機会に恵まれず、やっとあげれた~!って感じっ☆
女子会のみなさんは手作りされる方もが多いので、
何かに可愛く役立ててくれそうなパーツと、ちっちゃな小物入れみたいなものと、大きめ安全ピン。
この安全ピン、ブローチとしてお洋服やストール留めるのとかにも使えるでしょ
ワタシは自分にハートのパーツを買ったので、ピンに通して通勤bagに付けています

そして、このお顔になってる袋、、、

     

ラッピング

こうなります♪
ユニークだよね。
ヴィレッジにも売ってたよ


・・・・ワタシだけ手作りないの~


ちなみにちなみに★
サービスショット

ネコたん

negooさんがもこさんにオーダーしていた羊毛フェルトのネコちゃん
可愛すぎでしょーー!!
もこさんて・・・天才っ



**続きはまた次回**

