*handmade*


このストラップ、メイドイン私です←???

記事にしそびれちゃっていたけど、
3月にもこさんにお邪魔させて頂いた時(インテリア、めっっちゃ可愛かった)、
もこさんが持ってるたっっ…くさんある素敵すぎるパーツの中から使わせて頂き、
もこさんの知恵をちょいちょい借りつつ、完成させたものです~
姉に送ろうと作ったのですが、送ったのはつい最近になってしまいました。
タイトルは『雪国の女の子』てな感じで

自分でも一人でおうちで挑戦したいけど、
も一回くらいちゃんと教わりたいなぁと思っている今日この頃です*



*ice*

これ、ずーーっと『食べて見たいなー』って思ってて、
今日ついに食べちゃいました。。。
ブルーベリーって名前に付くと気になってしょうがない!
美味しかったよぉ~~

*soupcurry*

週末の夜、ともだちとスープカリー
旬の野菜た~~っぷりの!美味しかったよ~


彼女も最近新しいお仕事で再出発したんだけど、
とっっても忙しそうなのです。
会うといっつも二人して仕事のグチを言い合っちゃう

グチって言うと響き悪いけど、
こうやって発散すること、もちろん大事。
お互いがお互いの仕事の内容・職場環境とか分かるわけないんだけど、
辛い立場にあるんだな、って分かり合える部分は必ずあるものです。


それに、2、3年前まで言ってたグチと違うって自分で思う。
グチも成長するのかな、って・笑
昔は二言目には『辞めたい』って言ってたと思うし、
どんなに嫌でも現状のまま変えようなんて思わなかった。
今は、『どうしたら良い職場になるんだろう?』とか、
平社員ながらに考えるようになったと思う。
ようやく、仕事が自分の一部だって実感できるようになったのかも。
お給料あがらないのに仕事ばっかり増える!って思わなくなったの。
今はスキルアップに繋がるかもーって、前向きに考えれる。
そりゃー辛いけど、、、
経験値は間違いなくあがってると思います。



この後は月一の楽しみにした、岩盤浴~
めちゃめちゃ汗かきましたっ




*cake*

あー。ケーキ、食べちゃった。。
おとんが珍しくケーキなんて買ってきたし、
たま~~~~になら、いいかな。。いいよね


先週末はShoppingに燃えてました
そんなつもりはなかったんだけど、
やっぱり見ちゃうと、衝動に駆られちゃいます(≧ ≦)
この夏着たいな、って思ってたアイテムたちをゲットしたよ~ん☆

*かわいい動物のイラストが目立つTシャツ
*レースのベスト
*なんか一工夫あって使えるキャミ
*デザインに凝ったボーダーTシャツ

どれもこれも欲しかったので、嬉しいお買い物となりやしたっ(^^)
Tシャツはもっと欲しいなぁ。
kidsっぽいイラストの付いた明るいカラーのTシャツとか、
ミニーちゃんのとか!
夏が待ち遠しい

ホルターネックの付いたキャミを買ったんだけど、
ホルターネックって、それだけでかなーり、cuteに思えませんか??
ウエディングドレスも、ホルターネックだとまじ可愛くて見惚れちゃうよ~


*bathsalt*

今日のバスタイムには、
こちらの入浴剤をいれましたー
林檎も好きだしブルーベリーも好きっ!
こういうオシャレっぽい入浴剤たくさん使いたいけど、
一番お気に入りは“爆汗湯”なんだよね。
ほんと、汗かきまくるし!
ロイヤルハニー味が一番好き☆(味って・・・)

ようやく、『アリスインワンダーランド』観に行きましたー
ほんとに不思議な世界というか、正直ちょっと不気味というか。。。
面白かった!
そして、ジョニデってほんとにどんな変な役でも、かっこよく思えちゃうんだよね~
それがまた不思議☆
ううーパンフ買い忘れた(++)後で買いに行かなきゃ♪

*イタトマ*

後輩チャンと一緒に行ったんだけど
ご飯食べてー、
映画の時間まで適当にお店見て回ったり、プリ撮ったり。
≪まだまだ若いことできてるな~自分≫とかちょっと幸せ感じます
テンション高いコなんで、オバサンちょっと付いてこれなかったりするけどね(笑)

ワタシなりにダイエット頑張ってる(つもり)なんで、
外食減らしてるんだけど、
外食ってなると、ずばりカロリー低いの頼むようにしてます。
迷わずオーダーできるから楽っちゃ楽

*ピアス*

後輩チャンと色チておソロで買ったピアス
可愛いのほほ~(*’v`丱)☆+゜
早速付けてみたんだけど、
私が左耳に付けたら、彼女は右耳に付けて、
『この方が何か良い感じかなって』って。
私は素直じゃないから照れくさくってしょうがないんだけど
可愛いコとおソロで嬉しいんだよ。

うちらの最近の話題ってば、もっぱら“少女マンガ”!
『私どうしちゃったの!?』ってぐらい、ドキドキしたくてJKが読みそうなマンガ見たりしてます。
こういうの見るの、ひさびさ。。
んで、二人して年下男子について語ったりして、たのしーです♪



今日、『チャーリーとチョコレート工場』TVでやってましたね。
さっきも言ったけど、やっぱりジョニデって何やってもかっこよすなぁ。


 2010.05.15  *エール*
がじゅまるの木。

なぜだかむしょうに見たくなった、先週のこと。
パワーをいただいてきました。
葉の間から零れさす光がキレイ。



大切な人の頑張る時だから、私も一緒に頑張らないと。
この木のように、
あなたを優しく包み込んであげたい。
支えてあげたい。

切なさに押し潰されそうだけど、
あたしたちなら“絶対”大丈夫。
そう思えた。

がじゅまるさまに、エールをもらいました(^^)


*tree*

*cafe@花fe果fe*

まだ桜が見頃じゃないときに、ママと思い立って角館行ったの♪

向こうに行くとやっぱり行きたくなる“花fe香fe”サン
お腹もちょこっと空いちゃってたので、
ママが大好きなこちらのパンと、カフェオレ。
というか、、私は“はちみつとカモミールのミルクティー”を頼んだんだけど、
ママに一口飲ませたら、『交換して』って言うから・・・


こちらでのもう一つの楽しみが、可愛い食器たち
毎回素敵なコに出会っちゃうのですが。。。

*ティーカップ*

このコたち、一目惚れしてついつい2個色チで購入~

... read more
今日がGW最終日、だなんて~~(;;)
4日しか休んでないよ~・・・でも十分かな。


ワタシの今年のGWは、彼と山形へ行ってきましたー

*spa*

温泉では美味しくて豪華なお料理の数々!
贅沢でございましたわ
せっかく海の見えるお部屋だったのですが、
あいにく黄砂のせいで綺麗な夕日は眺めることができず
だけど、ゆっくり日ごろの疲れを癒せました(^^)

*かねたん*

それ以外はほとんど仏閣巡りっ!
彼が仏像とかお寺の造りとか見るの好きなんだぁ。
地味なデートですが、やっぱりかっこいいし、素晴らしい。感動いたします。
ミイラ仏を見たり、たくさん国の重要文化財を拝めたり、上杉神社にも行きました。
上杉神社には私たちの最大の願いを込めて絵馬を置いてきました。
上杉さま、おねがい☆←スルーされそう!?
直江兼続の『愛』の甲冑も見れましたよ!!
本物は迫力がチガウねー!
写真撮影はもちろん禁止だったので、上の写真で我慢ってことで(笑)

*ラーメン*

あとね、酒田のラーメン屋さん“満月”。
行列ができるくらい人気
一番人気はワンタンメン。
お口に運ぶととろけるの~ほ・・・惚れたっ
行きと帰り、二日続けて寄りました。
姉妹店はにかほにあるんだってー!行かなくちゃ♪


山形ってなにげいろいろな映画の舞台にもなっているし、
まだまだ楽しめそうな場所、たくさんありそう!
自然も多いし、どこへ行ってものどかで良かったですよ

お久しぶりんこです(o^^o)

4月は一回も更新してませんでしたね。

悩んだり、笑ったり、忙しかったのでした。
・・・・特になんもねーけど!!笑

*キャミ*

そして久々の記事がユニクロ・・・
だって、ユニクロ最近ますますだいちゅきなんだもの
『アリスインワンダーランド』のコラボ商品、
アリス好きのワタシは早速買いに走りましたよ
(でもね、まだ映画観に行けてないの↓ファン失格↓↓)
オリジナルミラーもげっとん☆
これ、話題の(?)“ブラトップ”ってヤツですが、
寝るとき着ると癖になるー!楽チンで♪

最近ユニで買ったジッパー付きのレギンスと、
ダボっとしたジーンズをヘビロテちゅーです。
気が付けばあんまりユニ以外で最近お洋服買っとらんなぁ。。
コーディネートも『一日一ユニ』って感じで。

別に女子力失ったワケじゃなく!!
好きなんです

