ボブにしたい。
ボブヘアーの子を見ると『カワイイっ』って思う
ボブもいいけど、
吉瀬美智子さんみたいなショートも素敵!


私の髪は今セミロングくらいあるの。
人生で一番長ーい。
長い髪、憧れではあったけど、
いつも途中で切っちゃってたし、この時期、正直、うざったい(++)


でも、私が髪を伸ばすのには理由がある。


いずれ来たる『結婚式』までに、
ロングヘアーにしたいの。
そう思って伸ばし続けて早数年・・・。
なんかいつになるかも分からないのに意固地になって切らないとかキモいとか思いつつ
短くたって、そりゃ今はエクステとかウィッグとかあるけど、
地毛で可愛くしてほしいんだもん♪


*candy*

画像は髪型にはちょー関係ないんだけど・笑
この前親友Aとバーゲン行った後お食事行った先で
お会計時に頂いたキャンディ
彼女も私も悩み尽きなくて。。
このアメもらった時二人して
『ほんと~?』って

*cafe jam*

すごく天気の良かった日、
ねんねと『ちょっと散歩しよー』ってことで、
から歩いて行ける距離に最近カフェがあると知り、
ランチがてら行ってみました

*“cafe jam”サン*

かわいいスヌーピーが店内から『お客さん来ないかなー』って
窓から覗いてましたよ(^^)←お店の方が本当にそう言ってた・笑

私はワンプレートランチ
ボリュームもあってヘルシー
もちろん、食後に頂いたコーヒーも美味しかったです

近所にこんな素敵なカフェが在って嬉しいナ♪
って思えた日でした☆


*nakama*


先週末は、椿山のコテージへ行って来たよ
昔からの仲良しっこ3人組で、
お互いのパートナーも合わせて泊まろう!って計画を立ててたの
実は3人ともみんな彼氏いる状態ってのは珍しく…(笑)
すっっっ・・・・ごい楽しかったー(≧ ≦)
久々にこんなはしゃいだな~って感じ!

この写真、『青春!!』って感じで好きだから載せちゃった
縁結びで有名な(?)モヤイ像の前にて。
セルフタイマーで撮ったから寄ってるケド・笑
私たちカップルは、酒飲むなら二人より大勢の方が好きなので、
こういうの定期的にやりた~い

この後はみんなで十二湖行ったり、旧サンタランド行ったり。
新鮮でしたー


あ、椿山のコテージ、すごくキレイだったよ♪

むしょうにシースーを食べたくなる時ってありません


・・・業界人でもないのに業界用語使ったこと謝ります。


*sushiiroiro*

*engawa*

*tamago*

最近お気に入りの回転寿司屋さん“函太郎”さん!
GWにママと初めて行って、その美味しさに衝撃を受けましたよっ
『この次ねんね来たら連れてこよーねー(^^)』と話していた通り、
この前、ねんねが帰る前日、行って来ました♪♪
ねんねは妊婦のため、体が米を受け付けないと言っていたのに(農家のくせに!!)
『酢飯は大丈夫みたい』とのことで、バクバク食らってましたー
脂ののったお魚たちで、口の中でとろけり~の・・・
私が今のところこちらで一番好きなのは“えんがわ”チャンです
ボーナス入ったら彼と食べに行く約束もしてるんだ☆


かっぱ寿司もたまに行くけど、
あちらはあちらで安いしオーダーしやすくて好きでしッ



先週末は、彼とデートらしいデートをしました

動物園行ったよー

*furamingo*

フラミンゴの色って可愛いよね。
ラブリーなピンク色だなーって思って^^
足おもちゃみたいに見えるけど。

*kapibara*

最大の目的はコイツ!!
いつまでも見てられる。。。
このコに会いたくて、結局一年に一回は訪れちゃうなぁ♪♪

*piyoko*

ヒヨコはどうして固まりたがるの?
かわいいけど(≧ ≦)
前回も思ったけど、
ヒヨコを手の平にのせる彼の表情は一番優しい顔してます(笑)


でも、結局歩き疲れちゃって、
すぐ帰って来ちゃった


その後はひっさびさに男鹿ドラして、
寒風山でちょこっとお昼寝

お天気良い日だったから、どこ行っても混んでたよ。

*oganoyakisoba*

小腹空いたから二人で一個食べた男鹿の焼そばー!
めかぶ入ってるからネバネバして美味しかった
今度は丸々一皿食べたいなーって思ったよ

*niigatamiyage*


ねんね(姉)が妊婦チャンになりまして

里帰り出産をすることにしたので、
とりあえず病院の予約をするとのことで、
こないだ親が新潟まで迎えに行って来ました。

その時、お土産いーーっぱい買って来てくれたのれす

最近私お風呂ハマってるので、
LOFTで入浴剤こんなに買って来てくれたよ♪
私行きたかった~(≧ ≦)
LOFT、すんごい数の入浴剤売ってるんだよね。
あと、なんかイロイロだけど、
ブルーナの手ぬぐいがまた可愛すぎなんだワ☆
広げてお見せしたいところです。
私好みのお洋服も何故か買って来てくれて、
誕生日がきた気分でした・笑


出産予定日はまだまだですが、
もー今から楽しみで
私もとうとうオバサンかー・・・・
というがっかりさはあんまりなく、
むしろ『まじ可愛がってやろう!』ってワクワクしてます

 2010.06.02  *絵本の世界*
*maskingtape*

お気に入りの雑貨屋さん“”LIVRE DE IMAGES”さんで、
この前なんだかいろいろ大量買いしちゃいました・・・
なんだか、って言うか、
こちらに行くと、ぜったい素敵な物に出会えるんだもん
この日はねー、シュシュと、サラダボウルになりそうな入れ物(いつかお料理した時でもお見せできればなぁと思ってます☆)、傘(こちらで購入するのは実は2本目!)と、
この写真のマスキングテープ!
私はマスキングテープあまり活用しないので迷ったんだけど・・・
やっぱりこのトランプっぽい不思議な柄に惹かれてしまいしかも色チで。

傘もめっちゃカワユなの
今、昨年に引続きビビっとくるレインブーツ探し中だから、
いつか一緒に記事に載せれたらいいなー♪


*birthdaycard*

あとね、おともだちにバースデープレゼントも買いましたっ☆
このカード可愛らしいよね(^^)


この日、約1年ぶりくらいに髪の色を少し、明るめにしました♪
だからちょっと嬉しくてお出かけしたくなったんですよね


タイトルは、お店の名前の意味がフランス語で『絵本』と知って、
あ~なるほど、と思ったので^^

