*onlymineral*

コスメ記事書いてなかったな~と思って、久々に

最近ワタクシ史上でhitしたファンデ“オンリーミネラル
大好きなモデルチャンがオススメされてたので、
『どれどれ?』と思い2回ほどお試しセットを購入。
(コスメのお試しとか好きー
そして思い切って普通サイズを購入してみました☆

筆でさっさっと塗っていくタイプのファンデはお初でしたが、
慣れるとすごく使いやすいよー(^^)
毛穴目立たなくなるし、化粧崩れあまり気にならなくなったの!
何より、このファンデにしてから『肌の調子いいね』と言われること多くなったかもー☆グヒヒ

なかなか相性の良いファンデに出会えずもんもんとしていたので、
嬉しい

あとあとー、

*lip*

このリップも私の中では定番になりつつあるっス
いろいろなリップに手付けてきたけど、
このコはかーなーり、優秀ちゃんです。
唇荒れなくなりました!


コスメのMY定番って発見できると、嬉しいんだょね

な~んかクーラー病ぽいdeath
さっきまで頭とお腹痛かったよぉ。
みなさんも気を付けてね


それはさておきっ☆

*lecreuset*

ワタシもようやく、ル・クルーゼデビューです
正確に言えば、買っただけですけどね(・・)
この前仙台のアウトレット行った時、買って来ました。
<ぜーったい今度こそは何か買ってこようっ!>って決めていったの♪
一番欲しいのはもちろんココット・ロンドなんだけど、
それはお母さんに私がお嫁に行ったら買ってくれるって約束をしているので(ホントカナ~??)
迷って迷って一緒に行った彼と友達にも相談したあげく、
星型☆のラムカン・エトワールに決定!

私はル・クルーゼのこのグラデーションのブルーが大好きで、
ラムカンシリーズでブルーがこのコしかなかっただけ…てのものあるんだけど、
飾ってるだけでも可愛いし、もー見てるだけでにやけてきちゃう(≧ ≦)///
レッドも好きだけど、これは彼セレクト

ちなみに、後輩チャンの結婚祝いに、ミニ・ココットをあげました
ル・クルーゼ知らないんだけどね、このコ
『可愛い~!!』って喜んでくれましたよ(^^)

... read more
ちょっと久しぶりに、マメさん&もこさんと会いましたー
場所はもこさんセレクトの“麦とぶどう”サン
私も最近知って気になっていたので、ワクワクでした

*zensai*

*coffee*

¥2,500のコースだったのですが、
とっても豪華な前菜から始まり、パン・お魚料理・お肉料理・食後のコーヒー・・・
ボリュームといい美味しさといい、大満足でした~
このコーヒーカップ、ちっちゃくてデミタスサイズだけど、
とっっても可愛いの!お洒落


この日、もこさんに頼んでいたこのコが私の元に。。。

*alice*

ぜひぜひクリックしておっきくして見てネっ
めっちゃくちゃ可愛いコなんですよー(≧ ≦)
大好きなアリスです。
いろんなところにちょっとしたワンポイントがあって、
ほんとにセンス良すぎです

もこさん、ありがとーうっっ

*itadakimono*

そしてマメさんからは、
いろんな雑貨屋さんから購入した雑貨たちを頂いちゃいました★
てぬぐい生地のコースターの素朴な柄がすごく好みでしゅ

*teddybear*

あと、このコも頂きました!
テディベアちゃん
可愛かったので、早速その場でお気にのbagに付けちゃいました

マメさん、ありがとーうっっ


お互いの近況報告、楽しかったデス
実は、マメさんはただいまご懐妊中。
今からマメさんの赤ちゃんが楽しみなワタシでした(^^)♪
『同じくらいの子供をみんな産めたら楽しいよね~』ってみんなでお話してました

この3連休、わたしは週末から3日間飲んだくれてました
遠出したとかはないんですけど、
なんか贅沢な連休でしたねいいのかな・・・ってくらい。・・・

連休中、彼とお金を出し合って、
とうとうカーナビを取り付けました(私の車に・笑)
しばらくはうちらの宝物になりそー(^^)
ちなみにETCも一緒に
その日はお昼にお寿司食べて、夜は仲間に誘われて居酒屋さん行って、、、
『付き合って今までで(7年目にして!)一番贅沢した日じゃない?』ってしゃべってました。
お恥ずかしいですけれど(笑)

*ekiben*

金曜日盛岡まで出張で、
帰りの新幹線で食べてきた駅弁♪
ヘルシーポーク弁当
この週末は美味しいものたくさん食べたけど、
気持ちの上ではこれが一番美味しかったかも、と思いました☆
頑張った後ですもの
(一緒に行った同期チャンなんて“うに弁当”でしたしね!)
つか、黒ウーロンっておっさんか
この後も飲みにいったんだけどね


あー体重計コワイコワイ
笑って過ごした分消化すればいいのに。

*koneko*

『ばいばいにゃー』

先日記事にさせて頂いた子猫(みゅうみゅう)

貰い手さんが無事決まり、
本日バイバイしました。

日に日に可愛くなって、
だんだん手放したくなくなってきていたの
でもこのコの幸せを願うと、これがベストなんだ・・・
と言い聞かせていたけれど、
今日、あのコの残していった匂いとか、
写メとかムービーとか見返していたら、
ボロボロと涙がこぼれてきて親に笑われました。。
でも、ママもおとんも寂しいんだ。

みゅうみゅうは、とってもネコ好きの良い方のおうちに貰われて行きました。
良かったね、みゅうみゅう(^^)
幸せになるんだよ
おまえと過ごした10日間は宝物だよ


☆・・・ご心配してくださった皆様、感謝致します・・・☆


 2010.07.09  *子猫*
今TVで『耳をすませば』を観ています。
大大大っっ好きな映画

ストーリーはもちろん、出てくる景色や何気ない日常の風景とか
きゅんきゅんする

このお話を映画館に観に行ったのは中学校1、2年生くらいの時だったかな?
聖司クンが初恋の人って言っても過言じゃないくらい(笑)
それまで好きな人とかは幼かったながらにいたけど、
恋愛とか全然よく分かんなかったと思う。
でもこの映画観て『こんな素敵な出会いとか、これからあるのかなー』ってドキドキしたっけ。
お互いがお互いを高め合える存在っていいなーって。

ま、特にそんな素敵な出会いとかはなく今に至るワケですが
未だにこの映画に出てくる丘の上の風景のような場所には憧れています。


ところでところで・・・・・

*koneko*

『耳をすませば』にもよく出てくるネコちゃんですが、
今本物が我が家におります子猫です。
お父さんが先日、カラスにたかられて怪我をしているところを拾ってきました。
その当日は本当に弱っていて傷だらけで見ていられないくらいだったけど、
今はとっても元気!!

*koneko2*

甘えん坊になりつつある・・・。
でも足の辺りうろうろされるともーたまらなくカワユス
回復力がすさまじいです。

この子猫チャンですが(我が家では“みゅうみゅう”と呼んでいます)
里親募集中です。
我が家ではずっと飼うことはできず。。。
情はわきつつあるけど、事情があって飼えないだろうという結論になっています
周りの人たちにもいろいろ聞いてまわっていますが、
どうかこのブログを見てくださっている方の中にも、
ネコ好きさんや、周りにネコ好きな方とかいらっしゃいましたら、
どうぞ教えてください。
気軽にご質問も受け付けます!!

みゅうみゅう、どうなるか分からないけど、
うちにいる間はちゃんと世話してあげようと思います。

どうかよろしくお願いしますm(__)m
