 2010.09.25  *ちゅら玉*
*souvenir*

今、親友Aが『函館のお土産』って届けに来てくれました

仕事でくたくただったため、喜びもひとしおです(><)


浮き玉をモチーフにした『ちゅら玉』のストラップ。
カラーは9月の色のピンク
私の誕生日は10月だけど・・・?と思いきや、
彼女曰く私には『ピンク!』だと思ってくれたらしいデス(^^)
(ちなみに10月がオレンジ)
意味もあるんですよ♪ピンクは“恋心”ですって


早速携帯に付けました
携帯のストラップ、全てもらい物です。
ディズニーの2個と、このちゅら玉。
どれも意味があると思うと、
なんか、嬉しくなっちゃう


 2010.09.19  *五能*
もう先週の話になってしまったんですが、、、

能代で毎年開催されている“おなごりフェスティバル”の日、
今年はも降っていた・・・と言うこともあり、
冒頭の部分で、すでにお酒に走ってしまいました(><)
能代では初飲み!だったので、
なんだかワクワクでした♪

その日は私と彼と、友達カップルとで遊んでいて、
次の日も引続きWデートしました(響きが若い・・・。)

みんなで五所川原までドライブー

正直『何あるんだろう・・・』なんて思っていたのですが、
おっきなショッピングセンターがあって、
秋田には無いショップとかたくさん入ってて感激でした
“ラーメン街道”ってあって、そこで栃木県のラーメン食べてきたぐらいでしたけどw
あとはみんなでプリ撮ったりして、楽しかったぜぃ



*sazae*

途中のドライブインで食べたサザエ。
その場ですぐ食べられるってのが魅力です☆

*applejuice*

これはおうちにお土産ってことで買った100%りんごジュース
以前いただいたことがあって、すごく美味しかったので
ラベルも可愛いよね(^^)
・・・・すぐなくなっちゃったけど


*wasao*

あとねー、“わさお”くん!!
鯵ヶ沢のイカ焼屋さんのペット犬ですが、
ご存知ですか?
私は友達に聞くまで知らず・・・。
ブサカワで有名らしいのですが、普通にかわいいじゃないですか?君。
傍らにいたいかにも気ままなネコちゃんたちもかわいかったです

しかし・・・イカ焼よりもわさおくんに会いに来た人の方が多いのでは・・・?(自分たちも含め)
と思いました


*bokukimi*

後輩ちゃんから全巻借りて、
一気読みしました(多分もっかい読み返すと思う)

号泣ーーー

絶対泣く、って思ってたけど
観てみたかったの。


これ観たら彼の声すごい聞きたくなった。

でも、
あいつは風邪引いて寝ちゃってるんでしたっ


今日はなんだかいつも以上に心配です。


しかし少女マンガってドキドキするようなセリフ、
男の子の口からたくさん出てくるよね。
それがあまりに現実とのギャップがありすぎて(笑)
あまり観れないと言うか・・・。

言われてみたいなァ



*pasta*

*今日の夜ご飯*
何故だか好きな(タイプじゃないと思うんだけど…)川越シェフ(この人☆)の“おうちで生パスタ”シリーズ
美味しく簡単にできました
*zondag*

ぞんたく”さん


彼と私はこちらのラーメンのファンです☆
しょっちゅう行くわけじゃないんですが、
たまに、むしょ~~~に食べたくなるっ!

ごまをた~っぷりかけて、紅しょうがのせて、、、

この日は“ねぎバカ”って、ねぎが倍以上のってるのにしてみたんだけど、
すごい満腹になりました(@@)

彼はいつも替え玉頼みます。



ねんねが帰省している間、“酒庵田なか”さんに2度も行きました。

どれもこれも『美味しいっ』の一言に限ります。

味わったお料理たちをご紹介~

*osashimi*

*zousui*

*ayu*

*nabe*

*soba*

実際もっといろいろ食べてます
もずくの雑炊とじゅんさい入りの鍋はハマりそう~
店主が自ら釣って食べさせてくれる鮎も最高です。
ちなみに、写真にはないですが“おぼろ(よせ)豆富”が我が家では大人気です

利き酒師もいたんで日本酒にも挑戦。(ちなみに本人は妊婦のため自粛中なんでw)
飲みやすいものを選んでいくつか飲んでみました。
フルーティな味わいの日本酒なら美味しいと感じるのですが、
やっぱり私は苦手かも・・・
30歳まではかっこよく飲めるようにはなりたいなーとは思うのですが。

こちらのお蕎麦、人気なのですが私は初めていただきました。
もちもちしててすごく美味しかったー


書きたい記事がいっぱいありまーす
順を追って書いていこうかと・・・

でも最初は今日の事書こーっと


今日はオフだったので(←芸能人かっつーの!)
一日ママとデートしてました

目的は・・・

本日FORUSにオープンした“Par Avion
好きなブランドだったので、出来ると聞いてとっても嬉しかったの(≧ ≦)
『FORUS入るのやだ~』と言うママを無理矢理引き連れて早速行っちゃいました★
敢えてすごい前に買ったこちらのブランドのトップス、
引っ張り出して着て行ったんだけど
店員さんすぐ気付いてくれて、嬉しかった


観るものぜ~~んぶ可愛くってヤバイ!
私、森ガールではないんだけど、
童話チックなのは昔から好きなのです


cuteな店員さんとママと相談した結果、
2着ゲットしてきましたー
コーデュロイのジャンパースカート(←雑誌で見て気になってました*)と、雪んこ柄のショートパンツ

*onepiece*

どっちもジャガード模様がポイントのアイテムだったのですが、
これはジャンパースカートの裾部分
数本の木に小鳥が止まっているのが可愛いの


それからお隣ALSの2階にあるかなりお手頃にお洋服が買えるお店で、
赤チェックのシャツをママに買ってもらいました♪(これまた強引に…)
これはチノパンとかと合わせて男の子っぽく着たいな(^^)


*yonekafe*
*lunch*

ランチは気になっていた“米カフェ”さんで
タコライスー
今見てたらお腹空いてきちゃったヨ・・・

こちら、入り口のところにお野菜とかも売っていて、
そういうの好きなママはお食事注文する前から見入ってて、早速買ってた(笑)
でも私も主婦になったらこういうトコロでお野菜とか買いたいナー♪





... read more
