濱しゅう


この前母とランチに行ったのはこちら。
摘菜料理 濱しゅう山里店
母のオススメ~

『人気だから混んでるかも』って言ってたけど、
運良く入れました☆

個室に通され、料亭の雰囲気。
ちょっとばかり緊張・・・
だったけど、だんだん居心地良くなってきて、
(行儀悪すぎだけど)寝そべりたくなった。ゴロ~ン

前菜


天ぷら刺身膳を頂きました。
こちら、前菜。
こんな“キチッ”とした和食を頂くのは、いつぶり!?
器も気になるところ・・・
大きな葉を敷いてあったりと、ちょっとかわいい演出ですね(^^)
冷たい茶碗蒸しってワタシ的には珍しかったんだけど、
美味しいですね~

デザート


天ぷらもお刺身も、美味しくてペロっといっちゃいました
すごくお腹も空いててね
こういう一品一品丁寧なお料理って、
正直『お腹満たされるのかな~』なんて思っちゃうのですが、
ほんと、ちょうど良い量で、
この日女性客が多かったのですが、
なるほど女性向けな感じも受け取りました。
デザートは桃
程よい冷たさの桃に、ひんや~り桃シャーベットが添えられてますよ~
そして、このコーヒーの器が好き。

我が家の、お盆に頂くオードブルもこちらに注文してきました☆
おっ!?なんだか贅沢だな~
楽しみだなぁ


私、お料理を出されると思わず『わぁ~!』とか言っちゃうんですヨ。
意識してないんだけど・・・
『美味しそう~』『すてき~』『かわいい~』(料理に『かわいい』の意味が分からないと男性には思われがちですが)
母によく、『いちいち反応するコだねぇ』って言われます
なんにでも感動しいなんです~
でもちょっと控えよう。。。

そんな私ですが、今日は家に帰ってからず~っと、ふて寝してました
まだ寝れる・・・
でも、寝れば朝が来るはぁ~・・・
って、思いますよね?

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mecotan2.blog115.fc2.com/tb.php/11-db8c9802
