太平を車でぐるりと。

      

三吉神社総本宮


三吉神社の総本宮。
丸っこい狛犬が印象的(^^)

この辺りの山の斜面に、色とりどりの“つつじ”が見えたよ。
すごいキレイだった

藤倉神社ってとこにも寄ってみました。
風が強かったこともあるけど、木々がざわざわして、
まるでトトロが住みついてそうな雰囲気だったよ

太平山の自然


滝があることを知って目指してみたけど、
滝への道は立ち入り禁止で見れなかったの
でも、こんな場所があったんだねー
緑に囲まれてて、水が流れてて、空気が澄んでて、、、

太平から仁別・河辺まで、ま~~っすぐ進んでみたけど、
本当にのどかで、鯉のぼりがまだ飾られている家が何軒かあったりして、
時間の流れがゆっ・・・くり進んでる気がしました。


夕日


13号線から見えた夕日。

夜景


セリオンの展望台からの夜景。


目にとても優しい景色たち。
秋田市だって、全然捨てたもんじゃない。

もっともっと、心にも栄養を。

余裕のない日々の中、
一瞬でも、優しい気持ちになれる自分がいると救われる気がしますね。
Secret

TrackBackURL
→http://mecotan2.blog115.fc2.com/tb.php/129-234a4f6e
