東京には1泊だけだったから、
『今回ディズニー(←東京行けば絶対行ってるカラ)は厳しいね~・・・じゃあ!』ってことで

*バス停*


んっふっふ~
三鷹の森 ジブリ美術館』に行って来ましたぁ

*フィルムチケット*


もう気分は、『♪トットロ~、トット~ロ~♪』

私の手元に来たフィルムチケットは、『ハウルの動く城』
火事のシーンって・・・

一番最初に、映像展示室でミニミニシアターを観ました^^
今の期間は、『めいとこねこバス』
ネコバスってね・・・・・
い~~~~っぱいいるんですよ!親戚が(≧U≦)
ってことだけお話しておきます♪
とっても可愛くて、面白いサイドストーリーでした☆

*屋上にて*


館内はほとんどが写真撮影禁止。
唯一OKなのが、このラピュタのロボット兵。
スバラシーでしょ
今にも、“ポロンっ”って音を出しながら動き出しそう!

とにかく見所がたくさんあって、楽しい勉強になりました(^^)
でもー、、、『迷子になろうよ、いっしょに』がキャッチフレーズみたいだけれど、
迷子になりきれない大人たちもいるはず。
そう、アタシたちみたいに・・・。
迷子になる前にスタッフに場所聞いたり。結構歩き疲れてしまって
今度はもっとゆっくり見学したいな♪

ちなみに☆
ジブリ作品の中では、私は『耳をすませば』が一番好きです


↓おまけデス

新宿のホテルに泊まったので、
ルミネちょこっとだけ覗いてきたょ

オロナミン!!!


この自販機は“ルミネtheよしもと”のとこにあったんだけど、
見事にオロナミンオンリーで、ウケたー
別に、吉本だからってワケじゃないんだろうけどね

*駅弁*


帰りの新幹線、東京駅内“GranSta”にあるお店で買ったお弁当(アボガド丼)で、
一杯やってきちゃいましたー
普段ビールって飲まないけど、
この時はものすごーく、美味しく思えたのでした

最後まで充実した(!?)
良い旅でしたっ

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mecotan2.blog115.fc2.com/tb.php/135-b55cd75c
