先週末のデートは、能代で

*オムライスプレート*


あんまり記事にできていなかったけど、
結構定期的に訪れています(^^)

そして、その度必ずと言っていい程行くお店が“R fact
この日はランチしましたー
コーヒーだけ、って時のが多いです。
2階の洋服やさんもチェックするよん☆

*Straw*


あとね、以前来た時見つけて気になってたお店
畠町商店街の通りに一際お洒落な匂いがクンクンと
Straw”って、古着屋さんでした*
ヨーロッパ・国内古着中心に販売されているようで、
カラフルなワンピースとか、膝下丈スカートとか、類を見ない柄やデザインのお洋服たちだらけ!
お洒落上級者さんに着こなして欲しい素敵な古着がたくさん置いてありましたよー^^

*star*


私がゲットしてきたのは、星がちょこんとぶら下がるピアス
これは古着(古ピアス?)じゃないと思います。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + 

古着と言えば、中学の時、“デプラスモン”御用達でしたなぁ
デプラスモン、分かる人いるかな。
その昔ADの3階に存在した、その当時すごく不思議な空間の広いスペースの古着屋さんでした。
やたら流行してました。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +

来月19日には、能代花火大会がありますよ。
私は今年は残念ながら行けそうにありませんが(;;)
ぜひこれを機に、一日能代を満喫してみてはどうでしょう^^
めこ☆的オススメは、上の他に、雑貨“PeacH”さん、雑貨+カフェ“BALIーYA”さん、スウィーツ“suzukiya”さん、カフェ“blueberry”さん、などなど
・・・って、能代市民でもないわたくしめなんかがスミマセン
思いつく限り、並べてみました☆参考までに。。
県北のフリーペーパーなどもありますね


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mecotan2.blog115.fc2.com/tb.php/137-232350e1
