*ロールケーキ*


この前、横手住みの同僚チャンが会いに来てくれて
久っしぶりにトーク!マシンガントークしました
写真は、その時お土産にもらったロールケーキ(好物)。
“オンフルール”ってトコロのらしいデス*
粗目が入っててすっごく美味しかったー

ケーキのお供と言えば、ワタシの場合はコーヒーなのですが、
先日、移転した“美豆木”へ行った時、興味深い話をお聞きしました^^

*美豆木*


この看板が相変わらず存在していてほっとしました。

コーヒー豆には“深煎り”と“浅煎り”があるのは、ご存知ですよね。
深煎りは苦味が強く、浅煎りは酸味が強め。
それぞれがちゃんと、体にとって良い効果があるそうで、 

深煎り・ ・ ・ ・リラックス効果・ダイエット効果・コレステロール低下 等
浅煎り・ ・ ・ ・ガン予防 等

結局、一般的に飲みやすいのは、その中間の“中煎り”だと思うのですが、
意識して今度は飲んでみようと思いました。
(そんな私がこの日飲んだのはカフェオレでしたので・笑)
そして、コーヒーは一日3~4杯飲んでも平気なんだそうです!
どうも、飲みすぎると胃に悪いとか、どっかではシミが増えるとかも聞いてたので…
インスタントだけど、これまでも一日3杯は飲んでたからちょっと安心しましたー
あとは、運動する前に飲むと汗もたくさんかけて良いとか。
マスター、詳しく教えてくれてどうもありがとうございました

我が家ではみんなコーヒー飲むので、
やっぱりコーヒーメーカは買おう!と思いました。(ナイの~


          

*さくらんぼ*

          

今日帰ったら、十文字のさくらんぼチャンが
フルーツ苦手な私だけど、さくらんぼは好きな方
今まさにさくらんぼ狩シーズン!・・・行きたいナァ。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mecotan2.blog115.fc2.com/tb.php/139-c2da0abf
