秋田県立博物館で開催されている『昆虫の惑星』に行ってみました
姉に誘われて・・・
姉は変なものに興味を示すので
虫は大の苦手なんですけどね私。標本だからいいか…と思って

カブトムシ!?

でもやっぱりキモイモンはキモイよ~
あんまり見ない虫たちなので貴重だし面白いけど・・・
キモイよ~
ナナフシって虫には度肝抜かれたYO!
木の枝みたいなごぼうみたいな葉っぱみたいな・・・
そうやって彼らは身を保護してきたんだろうな。とにかくムリ!!

写真は、私が指図してカブトムシの標本っぽくポーズした姉です。
この日の服が・・・カブトムシっぽかったもので(笑)
何でも言うこと聞くな、姉よ・・・。

以下、私が気に入った昆虫ー

♪ちょうちょ~

ちょうちょ~

なのはにとまれ~♪

はっ!全部蝶々だ!!
蛾なのか蝶々なのかよく分からない蝶々は好みじゃないけど、
明らかに蝶々らしいキレイな色のはいいですね~
髪飾りとか、ピアスサイズのとかいて、可愛かった
どうしたらこんな色になるんだ・・・
未知だ。虫の世界。


中学の頃、外国人先生の英語の授業の時、
嫌いなモノを答えていくという授業があって、
『insect(虫)』と答えた。
そしたらその先生に鼻で笑われたあげく、『タ・カ・ガ・ムシ!』と言われた。
なんなの?なんなの?なんなのーーー!?
と思った記憶があります。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mecotan2.blog115.fc2.com/tb.php/147-16858ae9
