 2008.08.15  *夏便り②*
おはよーーーごじゃります!!!

元気でしょー(笑)?
だって、だって、昨日大好きな“男鹿日本海花火”観たんだもーんっ
観に行かれた方、いらっしゃいますか~
昨日は朝から大雨で『今日は中止かな~』なんてがっかりしてたんだけど、
私の願いが通じたのか(この現象は例えばミュージシャンのライブに行った時、そのバンドのメンバーと目が合った~!きゃ~~!!と言うようなものに似ている)
見事に晴れましたね

*男鹿の花火*

例年にも増して素晴らしいものでした。
やっぱり最後の『Time To Say Good-bye』が流れるとグっときます過去記事も良ければどうぞ*)

MCのチャーリー・ホイさん。
あの声に毎年ドキドキしちゃいます。
どんな方なんだろう
そしてもちろん、毎年こんなにも素敵な花火を魅せてくれる北日本花火興業さん。
心から尊敬してます。ありがとう。



*日本酒とおぼろ豆富*

『明日からお盆休みじゃ~!!』と思ってテンション上がった某日夜。
家でビール飲んで既に一人できあがってしまい、
姉を誘って近所の飲み屋さんをはしご・・・(笑)

写真は姉のお気に入りの飲み屋さん(こちらですよ~)で、
日本酒がた~くさん置いてあります。
私は“柚子れもん酒”を。。過去記事でも紹介してます
これぞ日本酒!!的な日本酒は、ほとんど飲めないので
それこそ、サービスで出してくれた白く濁った日本酒(濁り酒って言うのカナ?)は・・・
何だかシュワシュワ~ってしてて、(+◇+)←こんな感じになりました。

姉のオススメの“おぼろ豆富”は、お塩orそばつゆをかけて食べるんだけど、
美味しかったです~

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mecotan2.blog115.fc2.com/tb.php/151-b3cbd18f
