北海道スウィーツでーす

*ドゥーブルフロマージュ*

何と言っても、こちらがワタシのNo.1でした
LeTao(ルタオ)の“ドゥーブルフロマージュ

ルタオ・・・逆から読むと“おたる”
小樽発祥の洋菓子店です。おっしゃれ~
ちょうど『ルタオプラス』という新店舗ができたばかりだったようで、すごくキレーな店内でしたよ

一番人気がこちらのフロマージュだそうで。
も~~、なんてまろやかなのっ!?てくらい新食感なケーキでした。
ベイクドクリームチーズとマスカルポーネチーズの上品でセレブ(笑)な二層が嬉しい幸せ…
ただ、日持ちしないから、帰りの千歳空港で買いました。
お土産にしにくいのが残念だに~(><)

*六花のつゆ*

ご存知、六花亭です。

写真は“六花のつゆ
言わばボンボンです
口の中でとろける薄い砂糖の膜の中にお酒が。
見た目も可愛らしく、小さくて色とりどりです
小さい頃、叔母からもらって、美味しいのに母にあまり食べさせてもらえなかった思い出があります(^^)
6種類の味があって、私はワインが一番好きだったカナ♪
紅茶に入れて飲んでも美味しいみたい

*小樽*

六花亭も小樽でお買い物したのですが、
こんなに風情のある建物になっているんです。
北菓楼”というお菓子屋さんが隣接しています。(そこでもばっちりお土産買ったよ~♪)

*絵はがき*

六花亭の絵が好きです。
手書きが素朴で、安心感のある絵。
絵はがきが売っていたので、選びに選んで買いました。
他にもいろんなグッズが売っていたんですよ~。ちょっとびっくり(@@)
早速飾っていますが、見ててほっとします。
紙袋も大事に取っておこうっと^^♪

*生キャラメル*

この可愛い生キャラメルは、ママがすごく気に入っちゃった一品☆
本当はね、タレントの田中義剛が営む“花畑牧場”の生キャラメルが欲しかったの
みんな『今回の旅行のノルマだ』とか言って、すごい狙ってたんだけど、
どこも売り切れどんだけ人気・・・

でも、これはこれでほんとに美味しいの(≧ ≦)heart02
お土産にも喜ばれる可愛さだしネ
でも昨日SATYの食品売り場で見かけちゃった(笑)もちろん、買ったけど!?


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mecotan2.blog115.fc2.com/tb.php/153-a05c43d6
