にちようび、大半を布団で過ごしていたのに、まだ寝足りません。。。

てか、いきなり寒くないですか~~(>◇<)
もうジャケット引っぱり出して着ちゃいましたよ
少しばかり秋の匂いが・・・
“睡眠の秋”到来かしらん


*『和』ムライス*

先日、ず~っと行ってみたかった駅裏の“ひてん”へ
このオムライスがね、美味しいと聞いてて、
でもいつも行くと混んでて入れなかったりして。念願叶って食べれましたよん
“『和』ムライス”って言って、じゃこ とか ふき とか入ってて、
その名の通り和風オムライスなのです!
め~~~~っちゃ、美味しいデス!!!
たらこのソースも絶妙で
他のお料理にも感動しました~

オムライスって、目の前に出てくると嬉しい。
小さい頃から。
特にうちのママの得意料理だったわけではないんだけどね。
優しい卵の味が落ち着く・・・
そして何故かテンション上がる!
私の口から『オムライスが食べたい』と聞かれることはかなり多いかと思われます。

この後はお気に入りの『(マ)スターの出入りする』(笑)カフェに迷わずゴー♪
カフェ・オレでほっと一息入れたのでした

*和モノ*

この日は友人から東京土産をいただきました。
『和』だ~~
私は初めて知ったんだけど、
銀座の“ITO-YA”って、すっごく大きな文房具屋さんがあるらしく(今HP見てみたら、一つのビルなのねフロアごとで売られてるものが違うみたい~!行ってみたい!!)
そこの和小物コーナーでこのがまぐちチャンを買って来てくれました。
すごいお洒落だ~
早速ポーチとして使ってます
そ・れ・と♪
東京駅地下の“GRANSTA”にある“まめぐい”で可愛いお菓子を♪
下に敷いたスイカ柄のミニミニサイズのてぬぐいに包まれてました。
こちらのお店は、自分で自分に買う気にはあまりなれなかったので、
こうしてお土産にもらえて嬉しいのでした^^

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mecotan2.blog115.fc2.com/tb.php/155-0f6cafb7
