*おだんご*

最近姉が酒田から買ってきたお土産、
“さと吉”のおだんご

これ、ただのおだんごじゃないんだよねー
抹茶ホイップモンブラン、そして焼きバナナアップロードファイル
これぞ和と洋の融合!?
おだんご自体が口の中でとろけ~る感じだよぉ~~はずかちーv


会社によく来る業者の営業の女の人いるんだけど、
その人、俗に言う『いい女』なの。もう、“オーラ”が!
仕事できるからうちの上司にも気に入られてるんだと思うし、
スタイル良くて美人なんだ。ちなみに年上。

で、今日もその人来たんだけど、
来るたび名刺置いていくのね。『部長さんと支店長さんにお渡しください』って。(ハートは余計か・笑 なんか、イメージ)
なんか素直に《もったいなくないのかな~》と思って、後輩(って言っても同い年)に、
『毎回名刺置いてくけどさー、資源の無駄じゃないのかなァ』って言ったら、
『○○(←私の名前)さん、美人は資源の無駄とか、そういう小さいこと気にしないんですって!』
・・・だってー。プクー
ま、それはものの例えとして、
確かに私とは違って、小さいこといちいち気にしなさそう。


お取り寄せでしか手に入らない高級スウィーツ、
いつでも身近にあるおだんご。
どっちもそれぞれ魅力的なの。
昔は少しでもけなされると、すっごくへこんだり、イラついたりしてた。
でも、比べたって始まらない。
その人にはなれないし、なりたいなんて思ってないんだもん。
おだんごにはおだんごの良さが、あるんです!!
強がりじゃぁござーせん。

でも、悲しいかな。。。
たまに褒められたりすると照れてくさくてしょうがない(++)
褒められることに慣れてません(笑)
だけど、ちょっと三枚目になれる自分が好きみたいです。
この前もね、彼の前で変顔しまくってたの。
そしたら彼が爆笑して、『まいったまいった!』って言ってくれたの。
そのヒトコマが、私にとっては幸せなの。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mecotan2.blog115.fc2.com/tb.php/156-7e363f09
