9月15日。

ブロガー仲間のマメさんもこさんと、
岩手・小岩井農場の森の中で開催された『CRAFT市』へ行って来ました
この日はみんなお休みだから、どこか行こう♪と前々から話してたんデス^^

AM8:00出発です

*CRAFT市*

全国のいろ~~~んなジャンルの手作り作家さんたちの雑貨販売のイベント。
毎年行われてたみたいだけど、今回初めて知りましたワタシ!
すごーーい!楽しいよぉ(>▽<)

この日は晴天
こんなステキな木漏れ日の場所で、こんな素晴らしいイベントが開催されてるなんて、
最高ですよね

もこさんは羊毛フェルトの雑貨をご自分でも作られたりするので、
羊毛フェルトの手作りマフラーがたっっ・・・くさん売られていたブースにず~~~っといらっしゃいましたね・笑
でも、全部違うデザインで、ぜ~~んぶセンスの良い柄で、私も興奮しました☆
もこさんは、色とりどりの羊毛フェルトを買われてましたよ。
何を作るのカナ~(^^)♪

*こっそり工房*

たくさん魅力的な作品たちが並ぶなか、
ワタシがひと際気になっっちゃったのは、このコたち
札幌の“こっそり工房”さんってトコロの作品マグネットです。
最初、右のコだけ連れて帰ろうと思ったんだけど、
そしたら左のコが一人になっちゃうし、なんか悲しい顔に思えてきたし
やっぱり二人いた方がかわいいかも!って思って、、、
そしたら作家さんも、
『一人だけじゃ絶対寂しいと思うから、二人買ってくれてよかったー☆』って^^
なんか、ワタシ普段からこういうかわいい“モノ”に対してそういう気持ちを抱いてしまうヒトなので、
同じ感情を持つ方と出会うと嬉しいです
『おまけに』と、ペンダントにしようとして穴の位置を間違えたというコもくれました。
こうして並べると、親子みたいですね
・・・にしても癒されるお顔だわ~
どうやら私は右のコに似ているようです(笑)
だから気になったのかもしれませんね*
他の作品もね、揃えたい(> <)お皿とか、ボウルとか・・・
こちらのHPで見られますよ☆

*グールマン*

そうそう、真っ先に買ったのはパンでしたw
美味しそうな匂いに引き寄せられて
ブーランジェリー・グールマン”って岩手町にあるパン屋さん。
フランス語で、『食いしん坊のパン屋さん』って意味だって
完璧見た目で選んだのは、カメさんのメロンパン
この色つきの食パンは、なんとブルーベリーなんです
私パンはよく分からないけど、珍しくないですか!?
しかも、すーーごくっ!美味しいんですっっ!!


一通り見て歩いた後は、休憩タイム
森の中に佇む優しいログハウスのテラスにて。。

*ランチtime*

みんな3個づつおにぎり作って来たの☆
遠足みたいで、こういうの楽しい~(≧ ≦)
売られていた、いものこ汁も
やっぱり遠出する時おにぎりはイイネ!お腹空いた時すぐ食べれるしサ

朝から体が欲してたコーヒーも飲んで、んー!スッキリ☆
今度は盛岡市内へGO
次回へ続きます*

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mecotan2.blog115.fc2.com/tb.php/163-dd29f3f6
