*リゾートしらかみ*

連休中、ママとねんね(=姉の呼び名ね)と3人で
リゾートしらかみ』の旅に出掛けました
お天気にも恵まれ、上機嫌

リゾートしらかみは3種類あるんだけど、
3人でどれに乗るのかホームでかけてました・笑
行きは“くまげら”、帰りは“青池”でした♪(写真は“くまげら”だよ)
車内はすごくキレイで、広いから居心地がいい
とにかく、窓が大きいーーー

それはやっぱり、車窓を楽しむのが目的の電車だからですね。

*しらかみの車窓から①*

*しらかみの車窓から②*

*しらかみの車窓から③*

深浦辺りは大人気でしたね
速度も落としてくれるし。
私たちの席は偶然にも先頭だったのですが、
その前に『展望ラウンジ』があるんです。
そこは自由に誰でも座れる場所で、
そういった景色の良い場所の時は殺到でした(@@)
みんな片側の窓際にへばりついて・・・。
そんな一体感が嬉しいですね^^

そうそう、停車駅がいくつかあるのですが、
能代駅には、ご存知でしょうがホームにバスケのゴールがあるので、
参加できたんですよ
見事決めたのでちょっとしたプレゼントを頂きました♪

*津軽三味線*

鯵ヶ沢から津軽三味線の奏者が乗ってきて、
五所川原までの間、先頭車両で演奏してくれるのです
津軽民謡も謡ってくれたのですが、一番前の私たちも掛け声の時マイクを向けられ・・・・。
いや~~、良い席なんだか

でも、とにかく快適でしたよ
鉄っちゃんにもたまらない電車だろうなァ
これで紅葉が見れたらもっと最高ですね

この続きはまだ後日・・・☆


●○●お ま け●○●

*ふかうら駅*

深浦駅のホームにて。
JRのマークがりんご!!さすが~~


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mecotan2.blog115.fc2.com/tb.php/174-2746abff
