話題の、『ジブリの絵職人 男鹿和雄展』へ行って来ました。
詳しくはコチラ→

*平福記念美術館*

*さつきとメイの家*

お恥ずかしいながら、この方のことは最近になって知ったのですが、
まさに秋田の誇り。
本当に素晴らしい方です。
この方なしでジブリ作品は間違いなく完成しないでしょう。
優しく、でもどこか力強く、素朴で、繊細で・・・
この方にしか描けない!
素人の私にも伝わってきます。

特に、空の青と、水溜りに感動したなー。


来場者が3万人を越えたとのことで
この日も40分待ちと、大繁盛(?)でした。


*田沢湖ビール*

お土産に、ものすごく惹かれたので田沢湖ビールを
ラベルに男鹿さんの絵が描かれております。
2本とも味違うんだけど、私好みの飲みやすいビールだった
竿灯の時に飲んだ田沢湖ビールの“酒母(しゅぼ)”っていうのがすご~~~く美味しかったのを思い出します。
それは、たざわこ芸術村でしか飲めないようです

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mecotan2.blog115.fc2.com/tb.php/177-fa16342a
