昨日、ブロガー友達のマメさんに誘われて、
絵 手 紙”というものに挑戦しました*

実はうちのお母さんにも、絵手紙がお友達から定期的に送られてきていて、
以前から興味あったのね。
和紙に描かれた素朴でほっとする絵と一言が、
もらうと何とも言えない嬉しさの一枚みたいで(^^)

絵手紙

これがワタシの描いた作品たちです
一番最初に描いたものは、にんじん
で、さつまいも → 柚子 → 洋ナシ(第一印象で一番最初に描いてみたかったモノ)の順番。
初めてのくせに四枚も描いちゃった(@@)
アタシ、描くの早いんだよね・・・何でも。ゆっくり描ければもっといいんだろうけど。

てかね、思ってたよりもすごく難しいの!
文字描くのが特に・・・
でも、無我夢中で描くから楽しくて楽しくて(><)
この色合いとか、良くないですかー?!
・・・ほとんど先生が作ってくれた色だけど
今日改めて見て、『なかなかいいじゃーん』って自画自賛しちゃってた・笑

描いてすぐに、先生が『お父さんとお母さんに出していったら?』と切手までくださったので
せっかくだからこのうちの2枚を、ポストに出して帰ったの。
そしたらもう今日届いて
お母さん、喜んでくれたみたい♪ヨカッタ^^
今度お母さんも一緒に連れていこう思います。


オムライス

昨日のランチは、中通の“パセリ”ってとこにしました
“ふわふわオムライス”っていう旗が気になってたので、
迷わずオムライス
アットホームな感じで美味しかったよ~

手作り

そしてマメさんからはまたイロイロ頂いてしまいました(><)
その中の、マメさん特製ティッシュケース
最近はちゃんと毎日ティッシュケース持ち歩いてるので、
増えると嬉しいですね

ありがとう、マメさんLOVE
お話もいろいろ聞いてもらって気持ちが軽くなりましたヨ☆


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mecotan2.blog115.fc2.com/tb.php/194-7e629bea
