パスタ


その1.
***某占いにて***

(よく当たるかどうかは別として)
『これまで犠牲にしてきた何か、「今はそれよりも、他のことの方が大事だから」と自分に言い聞かせてきたことにやっと集中することができるようです。家族の反対がある、仕事が忙しい、他の人が自分を必要としている、というような理由で、あなたは本当に大切なことを後回しにしていたのではないですか?』
『2008年のあなたは家族など周囲の人の期待に応えるのに精いっぱいだったのではないでしょうか。でも、これからの一年は個人的な楽しみを思い切り追求すべき時期に入っています。』

この文章に本気で泣きそうになったしー!!

お星さまは見てくれていたのですかーーー!!?

・・・・まぁ“犠牲”って思うほど不自由ではなかったけれど。
“我慢”はしてきた方だと思う。
今年はもっとオープンに!大胆に!!強引に!!!
過ごしてもいいですか(・・。)


その2.
***チョーさん事件***

同じ歳の頃の方ならご存知かと思われる
『探検ぼくの町』という、教育テレビで昔かかっていた社会勉強になる番組。
チョーさんという黒縁の丸いメガネをかけたいつも自転車に乗って自分が発見した町のことを
毎回上手に地図にして描いていたお兄さん。。。
放送中事故にあってお亡くなりになった・・・と噂が流れ、
我が家も全員そうだと思っていて思い出すたび悲しい気持ちになっていたのですが、
この前BSに出てたーーーーーー!!!
ちょっと調べれば分かることだったんだろうけど。
本当に本当にごめんなさい・・・チョーさん
嬉しかったです、ほんっっとに!!
どうやら死亡説は都市伝説的なものらしく。。。
こちら→チョーさんのブログ



画像は全然関係ないけど、年明け初の外食となった“草花木果”のパスタ
ほうれん草は野菜の中でも一番好きです。
今年はポパイになるのです!!

Secret

TrackBackURL
→http://mecotan2.blog115.fc2.com/tb.php/206-09f7a877
