今日雪降ったねー(・・)
玄関にちっちゃい雪だるま何個か作ってたら
ママから『お茶しにいこう』とお声がかかりました。

てぃーたいむ

寒い寒い言いながら・・・みんなお気に入りのカフェへ♪
ワタシとねんねはマシュマロミルクティ*
ママはアップルティ*
スコーン3個を3人で分けて
至福のひととき・・・
心も温まります。

溶けかけのマシュマロが美味しいの


紅茶

帰り道、“南蛮屋あおい”さんに寄って、素敵な陶器たちで目の保養
欲しいカップがあったけれど、
お友達から誕生日にもらった可愛いカップがあるからねこちらダヨン*)

気になったのが、“フレーバーシュガースティック”ってお砂糖。
棒の先に氷砂糖がくっついているの。
見た目が可愛かったので試しに一袋★
一緒に桜1SWEET SAKURA TEA桜1なんて上品キュートなお紅茶も一緒にお買い上げ。

シュガー

こんな感じで溶かして飲むのです
私が選んだフレーバーは“アマレットリキュール”
リキュールって、なんだか夜一人でもいいムードで過ごせそうでしょ

甘すぎない優しい味になりました。


我が家ではおうちで過ごすこういう時間を“お茶パーティ”って言うんです・笑
略して“茶パティ”“お茶パ”
日本茶が一番多いです。
ママが率先して始めます(^^)
勝手にめいめい飲めばいいのにね、絶対誘うの!
でも、この時間があるからゆっくり寝れるのかもしれないなぁー。。。

Secret

TrackBackURL
→http://mecotan2.blog115.fc2.com/tb.php/208-f1979d6b
