 2009.05.10  *仙台を食す*
牛タンシチュー

仙台と言えば、、、、なのですが、
ここ最近仙台に行くことが多かった私は、お昼と言えば牛タンだったので
食べ慣れてきたのがコワイ
今回は食べてみたかった牛タンシチューを、
仙台駅ビル地下で見かけた“青葉亭”というところで食べました
しっかし牛タン屋さんってどこも並んでるよねぇ。。
秋田だと並んで食べるなんてそうそうないから圧倒されちゃうけど、
美味しいものを目の前にするとなんのその!だよね。

こちらの牛タンは初めてでしたが、
柔らかくって美味しかったー


仙臺ロール

こちらは、“萩の月”で有名な菓匠三全さんの洋菓子ライン“レ・フィーユ”の“仙臺ロール”
三度目の正直でついに買えました
なんかね、時間帯が悪いのか、いつも行くと売り切れだったのです。
もっちりふわふわ
てか、“ずんだ茶寮”ってお店も最近お気に入りだったんだけど、
こちらも三全さん系列みたい。
すごいな、三全さん!!


パリンカ

せっかく仙台だし、お洒落っぽいカフェも一つくらいは行っておきたいなーと思って、
ちょうど瑞鳳殿へ続く道の坂のふもとに、
レストランパリンカ”って、いい味出してるお店があったので、
帰りに寄って、外のテラスでスウィーツ&紅茶をいただきました
風が心地良かったよ
なんか・・・正直異様な感じだったけどね、外で食べてんのうちらくらいだったから・笑

でも、旅先ではそんなの気にしてられませんね

だって後悔したくないじゃーん。
あといつ来れるか分からない地なんだから☆
旅行では何故か気持ちが大きくなるの。
田舎育ちの強みなのかしら??

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mecotan2.blog115.fc2.com/tb.php/242-b933a3ae
