・・・・と言いましても温かい食べ物とかじゃなくて^^

この前盛岡行った時、美味しいものタチにいっぱい出会えたのハート


福田パン

この時のリベンジ
福田パン
(マメさん・もこさん、お先に行っちゃいました…ゴメンネ!!)

コッペパン

私は最初からブルーベリークリームと決めてました☆
おっきぃ~~コッペパン!!
念願だっただけに嬉しかったですふかふか・おいしい
常連らしき男子高校生が『厚塗りで!』って言ってたよ。
今度図々しく言ってみようかな

光原社

こちらは“光原社”の可否館
カフェオレを飲みました
『注文の多い料理店』を発刊し、宮沢賢治が名付けたという光原社。
いくつかお店を連ねているのだけど、
中庭とかあって、味のある場所でした。素敵。
今月の『rakura』で見かけたくるみクッキーをお土産に持ち帰りました♪
香ばしくて控えめな甘さで・・・これもまた美味しかったよ~

松ぼっくり

最後、帰り道閉店ギリギリで行けたのがこちらのお店。
松ぼっくり
以前コメントで『美味しいのでぜひ!』と教えていただいたのを、
ず~~っと頭にあったのですがなかなか行けなくて
雫石にあるジェラート屋さん
黒糖×ラムレーズンのダブルにしましたーめちゃウマー
国道はずれて結構奥に行った所にあるんだけど、
絶対また行こうと思いました☆

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mecotan2.blog115.fc2.com/tb.php/248-4e8edcc0
